

関連タグ:

あやかしコントラクト発売。


AXL恒例、嘘粗筋の発売カウントダウンまとめ(ボイスなし)。

関連タグ:AXL AXLカウントダウン

レーシャル・マージ発売。


AXL恒例、嘘粗筋の発売カウントダウンまとめ(ボイス付)。

関連タグ:AXL AXLカウントダウン

もう。

8oj76f5mk







もう死んだ。モチベーションがね。
急死です。ご愛顧感謝です。


嗚呼……おれァ、ゆかりのライブとか……夏アニメとか……楽しみだったなァ……。


そんな感想はツイッターに書きましょうね、ええ。









無性に気になって調べたさっきの画像の元ネタで終わり。





2ちゃんねるなどで、ごくたまに見かけるこの画像ですが、
秘女一夜というゲームの南司奈穂というヒロインのBADなエンドらしいです。


このゲーム、バッドではよく吊るみたいですね。


秘女一夜(ひめいちや) (あいあい) (18禁) [ゲーム] - Getchu.com※18禁注意!




ちなみにCVは、
いのくちゆかさんの生き別れの姉妹の木村あやかさんの生き別れの姉妹のむらきあかりさん。


ふぅ。

ふたつの意味ですっきりしたところで、では。






関連タグ:エロゲ

PS4発表とか、アトリエ最新作PVとか。

ついに発表されましたね。


PS4です。


ついに「PlayStation 4」の本体公開、価格も発表 – GIGAZINE



本体のビジュアルも初お披露目となりましたが、
なんか四角い。


PS3のなめらかなデザインに慣れていると違和感はありますが、
いつだって新ハードが出るときはそうでしたしね。



性能その他は箱のほうの新機種と併せて、詳しい方に任せるとして、
気になるのは、「中古ゲーム」の扱い。





プレイ動画などソーシャル的なネットとの連携を強化するということもあり、
プレイに認証必須などという噂もありましたが。


>今回のPS4は中古ゲームについて一切制限をしないこと明言、別の人へ売るのも自由、友達に貸すのも自由です


とのこと。



売る側としては、Vitaを見ても分かるように、
いずれDL販売メインにしたり、直接利益のはいらない「中古ゲーム」をどうにかしたい、
というのが本音でしょうが、ここを禁じると裾野がかなり狭くなってしまうのも事実。


未だにゲームの貸し借りというのはファンを広めるのに役だっているでしょうし。




ソフトもディスク媒体を継続するらしいので、
やろうと思えば、特に大きな変更もなく今までのように使うことも出来るみたいですね。




そして、発表された「キングダムハーツ3」とヴェルサス13改め「FF15」。


どちらも有名タイトルですね。知名度はローンチとしては十分かと。

内容はまだノーコメントで。




ほら、早速話題に。


【画像】ファイナルファンタジー15は日本が舞台か? : 妹はVIPPER


内容はまだノーコメントで。




値段も4万円前後と、高スペック高値の開発費がかさむ極端ハードというわけでもないようですし、
やはりそれなりに楽しみになってきました。


ゲームという娯楽はとかく心躍るものですね。









そして、またゲーム。


アトリエ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」のPV。










おぉ。


リンカさん見目麗しいですね。



この超古代文明の遺産感、ロストテクノロジー感が好きです。ゲームっぽくて。


やはりファンタジーはファンタジーっぽく。これが王道ですね。




もう発売まで2週間なんですね。今月は色々楽しみです。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~






関連タグ:

佳奈さんの誕生日。

6月9日は、植田佳奈さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





植田佳奈 - Wikipedia



以前のお誕生日記事







関連タグ:誕生日

つだちゃんの誕生日。

関係ないですが、PCが吹っ飛びました。


否、クリーンインストールしようとしたら、とったバックアップがまともに動かなかった。
復元ができねーでやがります。


データ自体はサルベージできるんですが、
設定ファイルの書き出しとかやってないもんで一つ一つ手作業で上書きしたりしなかったり。



これの面倒臭さがクリーンインストールの一番イヤなところですね。



幸い家では趣味にしか使っていないので、
じわじわ再構築中。







そんなこんなですっぽかしてしまった声優さんたちの誕生日を祝う所存。



6月8日は、津田美波さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





津田美波 - Wikipedia




ゆゆ式と小日向ちゃんでマイブーム。
低い声がCuteです。




津田ちゃんといえば「ゆるゆり」の船見結衣役が知られていますが、
原作者のなもり先生からイラストが届いたようです。


楽しんでるかぁい?|津田さんは明日もがんばるよ。




関連タグ:誕生日

有頂天家族PVとか、わたモテキャストとか。

森見登美彦さん原作のアニメ「有頂天家族」の公式サイトに更新。


「有頂天家族」の放送日時が決定、キャストのセリフ入りPVも公開 :おた☆スケ


有頂天家族


声付きPVもどどんと公開。







原作は知らないんですが、やはりかなり四畳半と同じ匂いがしますねー。


しんだりころしたりしなくて目と胸の大きな女の子が出てこなくて歌ったり踊ったりしなくて男率が高いアニメは久しぶりな気がします。


まぁ来期はそんなん結構あるんですが。



正統派で清純で。
櫻井さんの声もさっぱりと良い感じですね。






同時に、放送日も明らかになったのでチェックチェック。



 

●TOKYO MX 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●KBS京都 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●サンテレビ 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●BS11 7月9日より 毎週火曜日 24:00~
●キッズステーション 7月10日より 毎週水曜日 24:00~
●KNB北日本放送 7月10日より 毎週水曜日 25:58~



最速はMXさんその他の7月7日。タマ姉の誕生日ですね。ついでに七夕です。


放送まであと約1ヶ月ですか。
楽しみですね。















そして。


対照的に超イロモノっぽい「わたモテ」こと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のキャストが公開。


ヒロインのもこっちの声は橘田いずみさん。



夏アニメ「ワタモテ」キャストに橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜 :おた☆スケ



ミルキーのコーデリアさんの人ですか。


もちろん今回歌うようなコーデリア感は無いですが、
若干の狂気と妄執を孕んだヤバさというかキモさみたいなものがうまく出ていると喪女っぽいのでは。
や、別に喪女の方がどうというわけではないんですが、ほら、もこっちらしさ?




その他制作陣の情報も公開されています。



 

スタッフ

原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:大沼心
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:古川英樹
美術監督:森尾麻紀
撮影監督:岩井和也
色彩設定:木幡美雪
編集:坪根健太郎
音響監督:本山哲
音楽:Sadesper Record
音楽制作:メディアファクトリー
制作:SILVER LINK.
製作:ワタモテ製作委員会


キャスト

黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜





こちらも声付きのPVが公開されています。





それ以上に流れている歌の方がインパクトが強いですね……。


こちらは、もこっちが歌うED「どう考えても私は悪くない」のようです。





放送情報も公開。


最速はテレ東7月8日からです。

テレビ東京 7/8(月)から 毎週(月)深夜2時5分~
テレビ愛知 7/9(火)から 毎週(火)深夜2時35分~
テレビ大阪 7/12(金)から 毎週(金)深夜2時40分~
AT-X 7/9(火)から
    毎週(火)夜11時~
    毎週(木)午前11時~
    毎週(日)朝5時~
    毎週(月)夕方5時~












さて、重要なのは、あの心温まらない、むしろ心痛むストーリー。
heartfulならぬhurtfulなストーリー。今上手いこといいましたね。


あれをどう料理するかですね。



普通にやったら全編陰鬱な、なかなかハードルの高いアニメになってしまうでしょうし、
かといって明るいコメディ風な演出では本来の喪女感が失われてしまう。



色んな意味で楽しみです。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!






関連タグ:新アニメ

きんいろモザイク放送日とか。

今夏放送の「きんいろモザイク」の放送日が発表されました。


放送&配信情報|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


 

AT-X 7月6日より 毎週土曜日 20時30分~ 

TOKYO MX 7月8日より 毎週月曜日 深夜0時30分~ 

サンテレビ 7月8日より 毎週月曜日 23時30分~ 

KBS京都 7月8日より 毎週月曜日 深夜1時30分~ 

テレビ愛知 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

テレビ北海道 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

BS11 7月11日より 毎週木曜日 深夜0時00分~




最速がAT-Xさんですね。
その後、MX・サンテレビ・KBSと続きます。



今期の「ゆゆ式」が思ったよりもかなりいい線いってるので、
それより下になってしまうとファンとしてすごく悲しい。


なので、きんモザには頑張って欲しいわけです。


やっぱり間ね。あとテンポ。
津田ちゃんだか音響さんだかは知りませんが、ゆゆ式はそこが上手いです。


両方出ている種田梨沙さんに良い感じにしてほしいですかね。





そして、そんな魅力的なキャストさんたちの交換日記が見られちゃうとかなんとか。


キャスト交換日記|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


今のところ、シノ役の西明日香さんだけです。



公開からちょっと待ってみたんですが、他のキャストさんに渡るのはもう少し先なんですかね。
週一ぐらいでお願いしますね。




6月末から7月にかけて放送前イベントも決定していますし、
これから盛り上がっていくといいですね。


イベント|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト



















 

さて。


話変わって。
千と千尋の神隠しの世界を再現した3DCGが話題になっているそうですよ。






クオリティ高い、ようです。


伝聞形なのは、あまり千と千尋を観たことがないから。



観てないわけじゃないんですが、
完全に再現できているかどうか判断するには経験値が足りません。


とりあえずCGってこんなのもできるんだなあという感想。




千と千尋ファンがその熱意で完成させたものだそうです。




次は、「もののけ姫」でお願いします。やっぱ難しいかな。


ジブリではもののけ姫がダントツで好きです。
ストーリーも途中までは好きですが、なんといっても森。そして水。そして要塞。


ミスマッチなのに絶妙にハマるあの感じが好きです。
もののけがいるのに工業化しちゃったり。タタリとかあるのに銃で制圧しようとしたり。


そのへんに人間の心理がうまく描かれていると思います。





そんな「もののけ姫」。


金曜ロードショーの7月26日に放送されるそうですよ。


今年も金曜ロードショーが俺たちを殺しにキタ━━━(゚∀゚)━━━!! - NAVER まとめ



7月26日、もののけ姫です。大事なことなので二回言いましたよ。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
