

関連タグ:

きんいろモザイク放送日とか。

今夏放送の「きんいろモザイク」の放送日が発表されました。


放送&配信情報|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


 

AT-X 7月6日より 毎週土曜日 20時30分~ 

TOKYO MX 7月8日より 毎週月曜日 深夜0時30分~ 

サンテレビ 7月8日より 毎週月曜日 23時30分~ 

KBS京都 7月8日より 毎週月曜日 深夜1時30分~ 

テレビ愛知 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

テレビ北海道 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

BS11 7月11日より 毎週木曜日 深夜0時00分~




最速がAT-Xさんですね。
その後、MX・サンテレビ・KBSと続きます。



今期の「ゆゆ式」が思ったよりもかなりいい線いってるので、
それより下になってしまうとファンとしてすごく悲しい。


なので、きんモザには頑張って欲しいわけです。


やっぱり間ね。あとテンポ。
津田ちゃんだか音響さんだかは知りませんが、ゆゆ式はそこが上手いです。


両方出ている種田梨沙さんに良い感じにしてほしいですかね。





そして、そんな魅力的なキャストさんたちの交換日記が見られちゃうとかなんとか。


キャスト交換日記|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


今のところ、シノ役の西明日香さんだけです。



公開からちょっと待ってみたんですが、他のキャストさんに渡るのはもう少し先なんですかね。
週一ぐらいでお願いしますね。




6月末から7月にかけて放送前イベントも決定していますし、
これから盛り上がっていくといいですね。


イベント|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト



















 

さて。


話変わって。
千と千尋の神隠しの世界を再現した3DCGが話題になっているそうですよ。






クオリティ高い、ようです。


伝聞形なのは、あまり千と千尋を観たことがないから。



観てないわけじゃないんですが、
完全に再現できているかどうか判断するには経験値が足りません。


とりあえずCGってこんなのもできるんだなあという感想。




千と千尋ファンがその熱意で完成させたものだそうです。




次は、「もののけ姫」でお願いします。やっぱ難しいかな。


ジブリではもののけ姫がダントツで好きです。
ストーリーも途中までは好きですが、なんといっても森。そして水。そして要塞。


ミスマッチなのに絶妙にハマるあの感じが好きです。
もののけがいるのに工業化しちゃったり。タタリとかあるのに銃で制圧しようとしたり。


そのへんに人間の心理がうまく描かれていると思います。





そんな「もののけ姫」。


金曜ロードショーの7月26日に放送されるそうですよ。


今年も金曜ロードショーが俺たちを殺しにキタ━━━(゚∀゚)━━━!! - NAVER まとめ



7月26日、もののけ姫です。大事なことなので二回言いましたよ。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

ブレイブルーアニメ化とか、きんモザ追加キャストとか。

豪華キャストの格闘ゲーム「ブレイブルー」がアニメ化決定したとか。


格ゲー『BLAZBLUE ブレイブルー』アニメ化決定!!




まだ媒体は不明ですし、
キャスト陣は植田佳奈さん、杉田智和さんをはじめ、
斎藤千和さん、中村悠一さん、小山剛志さん、柿原徹也さんなどかなり豪華。


ゲームは、ストーリーといってもまだ進んでいないうえに、
メインのラグナ(レイチェル)ルートでは微妙に一段落もついていない感じなので、
OVAかなんかかと思います。なんとなく。


ギルティギア以上にアニメっぽいキャスティングだったので、
アニメ化自体はファンの間では十分想定内ですね。




もちろん、オリジナルストーリー書き下ろしでTVアニメ化でも大歓迎です。


その場合はオリジナルキャラを主人公にするとか、パラレルにするとか。



漫画版が何をやってるのかわからないんですが、
漫画のアニメ化ということならあるんでしょうかね。






女性キャラクターでは尻キャラのノエルをはじめ、
CVミンゴスのツバキ、ツンデレSお嬢様のレイチェル、巨乳チャイナ、CVあおちゃんの魔法少女など、


男性キャラでは、やれやれ主人公ラグナ、
重度のブラコン・ジン、重度の変態・ハザマさん、キレると怖いショタ、表情が分からないお面野郎など、


人外では、猫的生物、猫人、マシン、ゲル状のなにかなど幅広く。




杉田さんがセクハラをするラジオ「ぶるらじ」も人気ですね。





このように、いわゆる硬派なストリートファイターや鉄拳、KOFと比べるとかなりアニメ寄り。


「格ゲー」ファン的には色々あるかもしれませんが、
まあ、アニメ化には適しているのでは。








とりあえず、コンシューマのほうで、
PS3「ブレイブルー クロノファンタズマ」が10月末に出ることが決定していますので、
アニメもそのへんで動くのではと思います。なんにせよ。


ノエルの胸と尻が成長しないことを切に願います。





BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト














そして。


夏から放送のアニメ「きんいろモザイク」の追加キャストが明らかに。


【画像】『きんいろモザイク』キービジュアル第3弾&追加キャスト発表!大宮勇:田村ゆかり、烏丸さくら:佐藤聡美 : 【YouTube】アニメ速報【ニコニコ動画】




あ、私事ですが、
アニメロのほうの抽選があたったので、今度のゆかりんのSSAライブ2日間とも参戦させていただきます。


今回はグッズの事前販売行きたいですね。
法被出るなら欲しいですし、そうでなくてもTシャツとストラップぐらいは確保したい。






ということで、勇姉はゆかりんが演じるとのこと。ありがとうございます。


そして、シノたちの担任、ジャージのからすちゃんはしゅがこと佐藤聡美さん。




早く声がついた動く二人を見たいです。
勇姉は、アニメではもう少し出番を増やしてもいいです。ぜひご検討を。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

きんモザキャスト発表とか、ゆゆ式PV2公開とか。

ACEがあったり年度末だったりエイプリルフールだったりして、
嘘かホントか分からないニュースが多いですが。


とりあえず、なのセントが始まったのは事実。







さて。


7月より放送が予定されているアニメ「きんいろモザイク」のキャストが発表に。


夏アニメ『きんいろモザイク』キャスト発表!西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央



大宮 忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路 綾:種田梨沙
猪熊 陽子:内山夕実
九条 カレン:東山奈央




やはり若年層で揃えて来ましたね。


全然知らないということもないですが、
よく知っているわけでもないですね。




種田梨沙さんは、最近よく名前をお見かけして、
今のところ株が上昇中。


「新世界より」でも「俺修羅」でも堂々たるいい演技していました。


やはり大沢事務所は地の力が違う。




その他の方は、語れることもあまりないです……。
東山奈央さんとか阿知賀編出てましたねー、ぐらい。



まぁキャストで押していく作品でもないですし、
アイマスやラブライブのようにCDやらなんやらたくさん出すタイプでもないですから。




ウィキペディアにてチェックしましたが、
やはりよく分からない。



とりあえず全員チェック。


西明日香 - Wikipedia


田中真奈美 - Wikipedia

種田梨沙 - Wikipedia


内山夕実 - Wikipedia


東山奈央 - Wikipedia







ACEにて公開されていたPVもネット上で公開されています。






この曲なんでしたっけ。聞いたことある。


なんにせよ、ザ英国という感じで、シノの脳内っぽくていいと思います。





放送は夏ですが、楽しみにしています。


 

TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト









そして、今日はエイプリルフール企画ということで、
なぜかその「きんいろモザイク」とコラボしている「ゆゆ式」。


きんモザの制服はやっぱりいいデザインなんだなぁ。


 


こちらもPVが公開。


TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト


春アニメ「ゆゆ式」のACE2013プロモーション映像がネットでも公開 :おた☆スケ









こちらのほうが一足先に放送開始ですから。

かなり仕上がってますね。当然ですけど。



思ったよりマジっぽくて驚きました。あいまいみーに毒されてますね。



キャラデザがなんだかトリコロを思い出すので、
きっと楽しめると思います。



あ、ここにも種田梨沙さんですね。




アニメ「ゆゆ式」は4月9日より放送開始予定。



TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

きんいろモザイクは7月放送とか。

アニメ化が発表されている「きんいろモザイク」ですが、
公式サイトがリニューアルされました。


そして、アニメは7月に放送予定であることが明らかに。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト




その他も情報が色々更新されており、
まず目につくのはキービジュアル。



まぁ無難な感じですが、
アヤの髪はこんなに青かったんですか。


シノが和風の黒なのでかぶるといえばそれまでですが、
青でもないだろう……という思いもなきにしもあらず。



そのほかは、好みの塗りですっきりタッチ。
原作の感じも出ていると思います。



 



そして、気になるスタッフなどの制作サイド情報も。


スタッフ&キャスト|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


 

監督:天衝
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:植田和幸



という感じ。


書いといてアレですが、スタッフさんはよほど特色ある人でない限り、
きちんと作ってくれればいいといつも思っています。



そして、アニメーション制作はStudio五組さん。


こちらは、最近だと咲の阿知賀編を制作。
Aチャンネルなんかが、作風も近いですかね。



Aチャンネルは、まぁその、あんまり引っかかるところがなく、
あまりに薄味だったので観てないんですが。


きんモザなら大丈夫。たぶん。




とにもかくにも、4コマをアニメ化するときは、
構成も重要になってきますから、魅せ方がうまくないと。


ぽてまよみたいにすればいいと思うんですが。
ぱにぽにみたいに全部ぶちこわすのも一興ですし。シャフトさんありきな気もしますが。


期待半分、てとこですかね。





アニメ「きんいろモザイク」は7月放送予定。


TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト





















小ネタ。


あのおねティこと「おねがい☆ティーチャー」に何か動きが?


『おねがい☆ティーチャー』3月28日に大事なお知らせ!


バンダイビジュアル「おねがい☆ティーチャー」放送10周年特設ページ



最終回が放送された3月28日に何か告知があるようです。


おねがいの新作見たいです。夏待ちもよかったです。



まぁ夏待ちもやってますし、続編というか新作は無さそうですけど。
ある程度大々的なものでしょうし、BDはもう出てますし。


なんでもいいので、
苺先輩というか、檸檬先輩というか、彼女を幸せにしてくれれば。




おねがいフレンズは全然知らないので、そっちでも楽しみ。


とにかく楽しみです。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

きんモザ色付きラフ公開とか。

アメトーークのWBC特番を観ていました。
やはりイチローはすごい。ベタですが凄すぎる。


マーくんやマエケンが活躍するとなると、
新しい波の力を感じますね。スタメンも大会も楽しみかも。








さて、アニメ化が決定している「きんいろモザイク」のアニメカラー設定画がお目見えしています。


アニメ「きんいろモザイク」キャラ色設定ラフ大公開!キャストはACEで発表!



今日19日発売の、きららMAXにて掲載されたものですね。


 

原作は、そう難しい絵柄でもないと思うので、
かなりイメージ通りに仕上がっていますかね。


特に、やはりシノとアリスは文句ない感じです。



 


陽子なんかは動くとまた印象が違うのではないでしょうか。


原作の細くて繊細な絵柄も好きですが、
あれをアニメで、ってのは無理がありますしね。




放送時期は不明ですが、
間違いなくイチオシアニメになりそうです。


……これで、キャストがアレすぎると困るんですがね……。


掛け合いがバシッと決まってると嬉しいですね。




キャスト発表が色々な意味で楽しみです。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト












小ネター。


個人的には、絵を描ける方はおしなべて凄いと思いますが、
この方はプラスアルファで凄い。



予備知識無しでとりあえず観てほしい。




 


凄いですね。


即興なのか練習がいるのか、
どんな絵でも描けるのか、そうでもないのかによっても変わると思いますが。


1分30秒でイラスト描くよ! → なにこのヘンな絵 → クルッ → すげええええええ! - ねとらぼ






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

きんモザキャストコメントとか。

アニメ「きんいろモザイク」のキャストコメントが公開。


といっても、ツイッターで公開されたものなのでテキストですが。


キャラクター|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト

「Message form cast」から、シノ・アヤ・アリスの3人のコメントを見ることができます。


これで、誰がどの声優さんか分かる人はいないでしょう。
……いないよね?



「髪型がちょっと似ている」とか、「黒髪ロング」とか、
なんの参考にもならない情報なので、リアクションがとれません。





また、ACEにてステージイベントが決定したようです。


ニュース|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト




5人のキャストはこのステージにて発表される模様。


逆に言えば、それまで分からないということですね。もどかしい。







まぁ、それもひとつの楽しみということで、
期待して待ってます。


えみりんとかがいいかなぁ。
でも、もっと若手の声優さんですかねー。


TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
















モバマスの話―。



【モバマス】好きなんだけどここではあまり話題にならない子のステマをしよう(提案) : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-


話題にならないといえば、個人的には圧倒的に首藤さんを推す。


あの格好と方言が素敵だったんですが、
「話題にならないキャラ」でも話題にならない。


「一発屋芸人」に呼ばれないパッション屋良さんみたいな。
すごく好きだったんですが。





スレ的にも、呼び方が「(苗字)さん」のキャラは浸透してないキャラが多いですよね……。
もちろん川島さんとかは別ですが。


アーニャとかゆっこみたいな愛称がすぐ出来れば、
キャラ的にも人気が出やすく浸透しやすいので、あおちゃんという愛称はどうでしょうか(提案)



ケーキやらクッキーやら、紅茶やらロックやら洋風な特徴の目立ちがちなモバマスで、
三つ編みで旅館の娘に方言と純和風。


このへん推していこうと思います。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク モバマス

きんいろモザイクPV公開とか。

楽しみなアニメ「きんいろモザイク」のPVが今日開催のコミケにて公開。


同時に公式サイトでも公開されたようです。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト







絵が少しぶれている気がしますが、
やはり素敵な絵柄ですね。



個人的にこの作品は完全に表紙のみで手にとった経緯がありますので、
どストライクだったんだなと。



公式トップのシノはもう少しこけしっぽさを出した方がいいと思います。
そしてPVのアヤはもう少しつり目に。




まだまだアニメ化の情報がないですが、
たいていのことなら応援します。



コミケではポートレートも配布している模様。
明日は雨らしいので、行く方は暖かくしていってください。


そしてポートレートをうpしてくだs(ry




なんにせよ、アニメ化が楽しみです。




TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


ツイッターもチェックチェックです。

TVアニメ「きんいろモザイク」 (kinmosa_anime) on Twitter














小ネタを2つ。



スバルのアイサイト。


自動で衝突を防ぐアレですが、
それを搭載したミニカーを走らせた動画が。


衝突防止機能を搭載したミニカーが大量に走りまくるムービー - GIGAZINE






おぉー。


いつもCMを見ていて、
ハラハラするので恐ろしいCMだと思っていたんですが、これは素敵。


最終的にハーモニーを奏でるあたりもセンスを感じますね。



スバルのお店で、実際にこのミニカーが配布されているそうです。




まだまだこれらの技術にすべてを任せるのは恐いですが、
事故が少なくなるなら、それはとっても嬉しいなって。



というか、お年寄りのブレーキとアクセルの踏み間違いをどうにかして欲しい。
全車MTにするとか。












小ネタ2。


それでも日本は平和だったお話。


Wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた記事は「AV女優一覧」、英語版は「Facebook」 - GIGAZINE




あー……。


さすがというべきか。



トップ10はこんな感じらしい。


 

第1位 1856万9543:AV女優一覧
第2位 713万3542:AKB48
第3位 597万9052:ももいろクローバーZ
第4位 521万1171:ONE PIECE
第5位 508万9781:嵐 (グループ)
第6位 500万0971:平清盛
第7位 495万6457:ソードアート・オンライン
第8位 478万2796:黒子のバスケ
第9位 434万7356:新世紀エヴァンゲリオン
第10位 379万9078:ジョジョの奇妙な冒険



加えて、アイドル3、アニメ漫画が5ランクインという日本らしい結果に。


HENTAIとOTAKUしかいないのかこの国は。



薄々気づいてましたけどね……。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

きんいろモザイクアニメ化とか、ささみさんラジオとか。

このタイミングでアニメ・漫画関連の話題が多くて処理が追いつかない。


とにかくこれだけは言っておきたい。




きんいろモザイクTVアニメ化おめでとうございます。

 

脳とアニメーション 『まんがタイムきららMAX』連載4コマ漫画「きんいろモザイク」のTVアニメ化が決定!



最近読んだ漫画で、一番面白かった4コマです。


きらら系でも屈指。


ストーリーはきららっぽい正統派4コマなので、
およそ想像つくかと。



日本大好きな英国幼女、もとい少女のアリスと、
外国大好きなこけし、もとい和風少女のシノ、
それを取りまく仲間たちのコメディ。



まぁ、とりあえずおひとつどうぞ。


まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb



もう一人外国少女が来日するので、
そこがお好みな方もご安心。カタコトですし。





とにかく、誰がなんと言おうと楽しみです。





ただし。



作風というか立ち位置というか。


おそらく、若手の、こう、小倉唯さんとかがキャスティングされる気がするんですよね。

アリスのツッコミはアスミスにやってほしい気もします。ベタですが。





制作会社とキャスティングと構成が気になりますね。
原作ストックもそんなにないと思いますし。



放送時期も未定なので、
ストック貯まるまで、結構先なのではないでしょうか。4月?夏?



とにかく楽しみ。いやー、おめでとうございます。


http://www.kinmosa.com/









そして。



そんなご希望のアスミスが「ささみさん」のラジオを担当するそうです。


阿澄佳奈がTVアニメ「ささみさん@がんばらない」のラジオを担当 :おた☆スケ



タイトルは「あすみさん@がんばらない」。


あれ、いつも通(ry


コーナーも若干面白そうです。




それにしても、アスミスは完全にラジオ声優としての地位を確立していますねー。


ボケツッコミ照れ罵倒MC自虐なんでもこなせますからね。



12月25日からプレ配信されるそうで、
今年のクリスマスは楽しいです。これぞクリスマスって感じです。


ゲストで千和さんきたら楽しいだろうなぁ。
阿澄×千和はあまり多い組み合わせではないですからね。




シャフト声優目白押しのこの作品。

みなさんがゲストに来るのも楽しみになりそうです。


ささみさん@がんばらない






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク ささみさん@がんばらない ラジオ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
