

関連タグ:

進撃の巨人は4月スタートとか。

ニナチャーンきても上位報酬じゃ手が届かない話。


すごい可愛いのに。あいかわらずSRがSR+より可愛いのに。


せめてグループ報酬ならがんばれるのに。
というかグループ報酬のキャラは誰さ。



そんなモバマスの話。







さて。



去年12月にアニメ化が発表された「進撃の巨人」。


MBSなどで4月よりスタートとのこと。

 

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト



公式サイトによると、

 

MBS・TOKYO MX・テレビ愛知・福岡放送・北海道テレビ・テレビ大分にて
2013年4月放送開始予定


だそうですよ。

 

 

結構早いですね。
もうかなり制作は進んでたんですね。




加えて、放送局はバラバラな印象。


MBSですがTBS系列なわけでもなく。
テレビ愛知ですがテレ東系列でもなく。



作品のネームバリューのわりに、意外と少ないですし。

まぁMXさんで見られるのでいいんですが。




今のところ、BSでの放送は発表されていませんね。
ネット配信含め、まだ発表があるでしょうか。ないか。



ちなみに、
テレビ大分は、作者の出身地だから放送するらしいです。







どうなりますかねー。


きっと面白いは面白いんでしょうけど、
結局、世間が楽しめるかではなく、自分が楽しめるかですからね。



翠星のガルガンティアのほうが、
個人的には今のところ期待値は高いですかね。ハナハル愛してる。


 

それも含めて、楽しみは楽しみです。


TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト















ささみさんのお話。

 


ささみさんのラジオはアスミスがパーソナリティでやったーという話でしたが、
1発目に千和ちゃんがゲストでもう有頂天です。


「あすみさん@がんばらない」1月のゲストMCに斎藤千和が登場 :おた☆スケ


ささみさん@がんばらない



1月度のゲスト、ということは、
登場人数も少ないですし、何回かごと、月替りでゲストが交代するのか。


それとも単に、月一配信なのか。



せめて隔週の2回ごとのゲストがいいですねー。
アスミスと千和ちゃんがこころを開くまでそれくらいかかるのではと思いますし。






そして、公式サイトではPV第3弾が公開中。







ZAQさんの歌がカッコいいです。

OPテーマの「Alteration」、ですよね。



途中ものすごくシャフトっぽいカット割りなんかもありましたし、
とても期待してます。



ラジオ・アニメ放送とあわせて、すごく楽しみです。すごく。




ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ






関連タグ:新アニメ ささみさん@がんばらない

きんいろモザイクアニメ化とか、ささみさんラジオとか。

このタイミングでアニメ・漫画関連の話題が多くて処理が追いつかない。


とにかくこれだけは言っておきたい。




きんいろモザイクTVアニメ化おめでとうございます。

 

脳とアニメーション 『まんがタイムきららMAX』連載4コマ漫画「きんいろモザイク」のTVアニメ化が決定!



最近読んだ漫画で、一番面白かった4コマです。


きらら系でも屈指。


ストーリーはきららっぽい正統派4コマなので、
およそ想像つくかと。



日本大好きな英国幼女、もとい少女のアリスと、
外国大好きなこけし、もとい和風少女のシノ、
それを取りまく仲間たちのコメディ。



まぁ、とりあえずおひとつどうぞ。


まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb



もう一人外国少女が来日するので、
そこがお好みな方もご安心。カタコトですし。





とにかく、誰がなんと言おうと楽しみです。





ただし。



作風というか立ち位置というか。


おそらく、若手の、こう、小倉唯さんとかがキャスティングされる気がするんですよね。

アリスのツッコミはアスミスにやってほしい気もします。ベタですが。





制作会社とキャスティングと構成が気になりますね。
原作ストックもそんなにないと思いますし。



放送時期も未定なので、
ストック貯まるまで、結構先なのではないでしょうか。4月?夏?



とにかく楽しみ。いやー、おめでとうございます。


http://www.kinmosa.com/









そして。



そんなご希望のアスミスが「ささみさん」のラジオを担当するそうです。


阿澄佳奈がTVアニメ「ささみさん@がんばらない」のラジオを担当 :おた☆スケ



タイトルは「あすみさん@がんばらない」。


あれ、いつも通(ry


コーナーも若干面白そうです。




それにしても、アスミスは完全にラジオ声優としての地位を確立していますねー。


ボケツッコミ照れ罵倒MC自虐なんでもこなせますからね。



12月25日からプレ配信されるそうで、
今年のクリスマスは楽しいです。これぞクリスマスって感じです。


ゲストで千和さんきたら楽しいだろうなぁ。
阿澄×千和はあまり多い組み合わせではないですからね。




シャフト声優目白押しのこの作品。

みなさんがゲストに来るのも楽しみになりそうです。


ささみさん@がんばらない






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク ささみさん@がんばらない ラジオ

「ささみさん」キャスト発表。

TVアニメ化が決定していた「ささみさん@がんばらない」のキャスト・スタッフが発表。



公式サイトも更新されています。



ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ


 

月詠鎖々美:阿澄佳奈
邪神つるぎ:斎藤千和
邪神かがみ:花澤香菜
邪神たま:野中藍

 

 


なんだこれ俺得すぎる。


というか、こんなキャスティングということは。


 

監督:新房昭之
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:原田大基
アニメーション制作:シャフト



やはりか。






日日日×シャフト×左は非常に嬉しいです。+千和ですからね。最高。




つるぎさんも、見た目は子ども、頭脳は大人なキャラらしいので、
すごく楽しみです。


千和さんは、ガハラさんやほむほむ、葵姉さんのようなキャラよりも、
スバルやベッキーのようなよく喋りよく動くキャラのほうが好きなんです、個人的に。


暴言はウェルカムですが。




その他の二人の姉妹とアスミスも、割とみなさん定番の役柄っぽいので、
安定の演技を期待できますね。





で。

なぜか。




月詠神臣:大塚芳忠



なんです。


何が起こってるんだ……。



芳忠さんのキャラは顔出さないルールですか。


まぁ芳忠さんなら出落ちで終わらない実力があるので心配はしてませんが。





そして。


PVも公開されてます。



喋りもしないし動きもしませんが、楽しみです。









ということで、期待度上昇がとどまるところを知らない。


放送時期はまだ未定ですが、冬放送ですかね?





とにかく楽しみです。



ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ






関連タグ:新アニメ ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない、TVアニメ化。

ガガガ文庫のライトノベル「ささみさん@がんばらない」がTVアニメ化決定したそうな。


脳とアニメーション ライトノベル「ささみさん@がんばらない」のTVアニメがTBS、BS-TBSにて放送決定!




まぁ以前から「アニメ化」の話自体はあって、個人的には事の推移を見守っていたのです。


しばらく音沙汰ない感じだったので、「これはひっそりOVAかな……」とも思っていたのですが、
TVアニメ化だそうで、嬉しい限りです。




原作未読の管理人がなぜこんなにも喜んでいるのかというと、
日日日さんの作品だからです。


それだけです。



アイラブ日日日。ユーラブ日日日。




狂乱以来の日日日作品アニメ化とあって、テンションうなぎ登りです。



今回も、独特の設定と個性あふれるキャラクターを駆使しているようです。


お兄ちゃんは顔出さないんですって。


また邪神ですって。




んー……たまらん。






挿絵は「夏色キセキ」や「アーシャのアトリエ」の左氏が担当しているので、
このへんも楽しみな要素です。




ガガガ文庫さんのほうで、試し読みも可能なので、気になる方はチェック。


小学館::ガガガ文庫:既刊案内│ささみさん@がんばらない





TVアニメ化は、ガガガ文庫公式サイトにて発表されたもので、
それによると、TBS・BS-TBSにて放送予定らしいです。



小学館::ガガガ文庫:インフォメーション

 



秋のTBSアニメはもう2本も埋まっている感じなので、放送時期は少し先になりそうですって。



また、次巻でも重大発表?とあるので、

なにがしかの発表がある模様。


ドラマCDとかですかね。





とにかく楽しみです。


ささみさん@がんばらない - Wikipedia






関連タグ:新アニメ ささみさん@がんばらない

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
