

関連タグ:

リリカルなのは劇場版、第三弾発表。

23日、24日と、リリカルパーティVが開催されました。


その中で、ファンにとって嬉しいニュースがあったようです。


【速報】「リリカルなのは」劇場版第三弾は新作完全オリジナル!タイトル「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 3rd Reflection」制作決定!



劇場版第三弾制作のニュース自体は昨日のリリカルパーティにて発表されたものですが、
その内容は、完全オリジナルだったという。



「2nd A's」をやったので、StSくる流れかとも思いましたが、
以前から、VividだとかForceだとかInnocentだとかいう説もありました。


StSがあまり人気でないせいですかね。




第三弾となる今回は、タイトルが「Reflection」。


反射・反響や、回想なんて意味もあります。



つまり、これはあれですか。
世に言う、「忘れられた10年」。A'sとStSの間ですか。


コミックスでやってたらしいですが、そこらへんを本格的に掘り下げる、んでしょうかね。



「今まで描かれなかった物語を描く」ではなく、
「今まで描かれなかった時代を描く」なので、この線は割とありえる話だと思います。





そんなにみんなStSが嫌いですかそうですか。


ちょっとギャラが高そうですもんね。




まだまだ公開は先の話でしょうが、気長に待ちましょう。


楽しみですね。









ついでに。


Innocentといえば、モバゲーのなのはInnocentが事前登録終了しました。


いつ始まるのかと思ってましたが、ついに明日開始するんですね。




……するんですよね?


魔法少女リリカルなのは INNOCENT




モバマスのほうで有給をとるので、
こっちで3日楽しめればなーと思っています。






関連タグ:なのは 映画

【画像】なのは画像集。

ACE関連の情報があがりはじめましたねー。


なのははどうなるかな?
DDとシンフォギアは?


まだまだ出揃ってはいませんが、
どっかでまとめないとわからなくなりますね。自分が。




さて。



なのはファンの方はご存知と思いますが、
なのはがモバゲーに登場しています。


いや、厳密にはまだ登場していません。
ここが問題。



「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」というタイトルで、
ソシャゲを中心に色々展開しているのです。


魔法少女リリカルなのは INNOCENT



 

同時企画として、
漫画版が連載開始したり、アバターガチャが開始したり。


なのはtypeや映画パンフなど、
なのは関連の書籍にはシリアルナンバーが付いているものもあり、
それらをゲーム内で入力するとレアななのはさんやらヴィータちゃんやらがゲットできるという仕組み。



また、「事前登録」というのもありまして、
サービス開始前に登録しておくことで、開始時にこれまたレアななのはさんがもらえたり。


とにかく色々展開しているわけです。




なのはファンはよく訓練された方が多いので、スレを覗いても、
「◯◯買った」だのという方は少なくないんですが。



肝心のサービスが始まらない。

 



由々しき事態ですよこれは。


口にだすのも恐ろしいですが、
万が一にもサービスが頓挫なんてことになったら……。


ああ恐ろしい。




一部ボイス付きらしいですし、
描きおろしカードもあるらしいですし、
DDとか色々他のお仕事もあるでしょうし、
大丈夫……大丈夫。まだ慌てる時間じゃない。



開始前に燃え尽きる方が出る前に、早く始めてほしいわけです。


ちゃんと待つので、
StS組とナンバーズもしっかり出して、
アインハルトさんやヴィヴィオたちにもスポットを当ててほしいわけです。



なので、催促がてらの画像集。燃料投下的に。





以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:なのは 画像

なのは献血ポスターが転売とか、ガルガンティアキャストとか。

コミケ行ってきた方はお疲れ様でした。


雨だったり黒バスだったり色々大変だった方も多かったのでは。
いつものことですけどね。





で。


そんな今回の冬コミでは、
例年通り、献血するとポスターがもらえるキャンペーンが行われました。


「なのは」を始めとする人気アニメのポスターだったわけですが。



ついにそれも転売されはじめました。



しかも結構な値がついてます。


コミケなのは献血ポスター、ヤフオクで27,500円 : (^ν^)速報 - にゅっそく




どうやらポスターセットのようですが、
それでも27500円。


転売屋さん的には、これで交通費ぐらいは回収できるんでしょうかね。
宿泊費込みだとどうだろう。




転売ダメ、ゼッタイ。


ほら、転売行為自体の是非はともかく、
それを前提に企業側が動き始めるとまた変わってきちゃうデスヨ。


欲しいファンが当日行っても買えなくて、
転売目的の人が買って足元見た値段にするってのもどうかと思いますし。



ましてや、サインなんかの転売はどう考えてもアウトだと思います。

買う側もそれでいいのかって話。












話変わって。




鳴子ハナハルさんがキャラ原案の新アニメ「翠星のガルガンティア」のキャストが公開。


「翠星のガルガンティア」キャストに金元寿子、茅野愛衣、阿澄佳奈 :おた☆スケ




主人公・少年兵のレド役を石川界人さんが演じることに。


調べてみたら、まだ19歳の若手さんだそうです。


石川界人 - Wikipedia




そして、そんなレドが出会う少女、エイミー役を演じるのは、
ひーちゃんこと金元寿子さん。


その他、茅野愛衣さん、阿澄佳奈さんも出演するとのこと。






今のところ、かなり正統派ボーイミーツガールっぽい感じです。


ハナハルさんの感じとしては、さわやかなハイティーンのお話は得意でしょうから、
このままいくのか。


と思わせといて、ウロブチズムでカタストロフィでデウス・エクス・マキナなのか。







短いながら、ティザームービーも、コミケと公式サイトで公開。


レドを演じる石川さんの声を聴くことができます。








ふんふん。


王道ですな。




いいと思いますよ。妙にひねったのより。


確かに、誰か死にそうな空気もなきにしもあらず……ですが。








アニメ「翠星のガルガンティア」は2013年4月放送開始。


「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト

















そしてモバマスのお話。

ブログ更新しながら迎えた、今年最後のガチャ更新は、えっと、





新年しまむらさんかよおおおおおおおおおおおおお。


しまむらーが息してない……。



お嬢はさすがですね、似合ってます。で、仁奈ちゃんどこよ?



うん、劇場は安定のなつきちだりーですね。




……よいお年をお迎えください。






関連タグ:なのは 新アニメ 翠星のガルガンティア

ニャル子2期決定とか、コミケ献血ポスターとか。

あのうーにゃーアニメが2期決定したそうですよ。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの




タイトルは「這いよれ!ニャル子さんW」。




思えば、放送終了してからさっぱり「うーにゃー」聞かなくなりましたね……。
まぁそりゃね。



ニャル子さんはとても好きですが、
ライダーネタをはじめ、パロディネタが10分の1以下になっているアニメ版はあまり心躍りませんな。


というか、どんな感じだったかもう覚えていまs(ry



2期ということは、ハス太君の黄衣フォームあたりから、
時をかける真尋さんあたりのお話をやるんでしょうかね。



アニメでは、真尋さんのツッコミが酷すぎて、
某所では「真酷さん」と呼ばれていたらしいですが。


大丈夫、あれより少しはデレるから。





2期決定を受けて、年明けには、1期再放送が決定しています。


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの


 

1/15(火) 27:50~ #1
1/17(木) 27:35~ #2
1/22(火) 27:50~ #3
1/24(木) 27:35~ #4
1/29(火) 27:50~ #5
1/31(木) 27:35~ #6

※ 放送時間は編成の都合により変更する場合があります。

 

 

2話ずつやるんでしょうかね。
6話までってことはないでしょうけど。





とにかく、ラジオをやってほしいわけです。まつらいさんとアスミスの。
みなみけとニャル子のアニメは、ラジオにこそ意義があると思うわけですよ。


期待してます。

 











そして。



今回もやるそうです。
コミケ献血ポスターキャンペーン。


限定3000部 コミケ献血者に「なのは」など萌えポスターをプレゼント - ねとらぼ



A1サイズで、


とうとうTH関係なくなった「ダンジョントラベラーズ2」、
キラキラに続きまたギター、OVERDRIVEの「僕が天使になった理由」、
さながら双翼のナイチンゲール、なのフェイの「魔法少女リリカルなのは」、
なんか鬼うたっぽいまじこいのアペンド、「真剣で私に恋しなさい!A」


の4種。計3000部だそうで、例によって先着です。



400mlの血を生贄に、A1ポスターを自宅に召喚したい方は、
当日お早めにどうぞ。






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん なのは

なのはコミケ限定グッズとか。

「なのは」が今年もDOG DAYSと共同でC82へ参戦することが先日明らかになりましたが、


限定グッズも判明。


 



確認できたのは、


劇場版設定資料集。
そして抱きまく裸、もとい抱き枕カバー。



【なのは完売】『魔法少女リリカルなのは』コミケ82で販売される限定グッズを公開! 抱き枕カバーや設定資料集キター!:ひまねっと





はやてちゃんのお尻が大人気です。






抱き枕かぁ……。




抱き枕だろうがお風呂ポスターだろうが、
肌色率で買う人は多そうですけどね。


1つ税込1万円ですし、
ぜひともStS映画化やViVidアニメ化の資金源に買ってください。どうぞどうぞ。

 



設定資料集のほうは純粋に興味ありますが、
なのは戦争のハードルの高さは尋常じゃないと思いました。




AXLさんも今年はジョッキに落ち着いていますし、考えちゃいます。




とりあえず、戦争へ従軍する人は、Red herringに騙されない。

水分補給と、あと排泄をしっかりしてくださいね。
すぐ晒されますよ。












おまけは「ごきチャ」。


ついに単行本化だそうです。



【画像あり】ゴキブリ美少女擬人化4コマ、ついに単行本化!



前から気になっていたので、買ってみようかな。




というわけで、ゴキトーーク!。



想像力豊かな人や苦手な人は回れ右推奨。









で。


スレのほうでも話題に上がってますが、
先日放送の「タカトシの時間ですよ」知識人集結回にて。


「ゴキブリを嫌っているのは日本人とアメリカ人だけ、他の国はただの虫だと思っている」
という話がありましたが。



仮に「ただの虫」だとしても、アレは無い。



北海道にはゴキブリがいなくて、
上京した道民が珍しがって、in虫カゴしていたという話をアグミオンさんがしていましたが。


アレは無い。



だいいち、コオロギもダメなんだから、
ただの虫だろうがなんだろうが、ダメなものはダメです。ね?




なにがダメって、
とりあえず、あの速度と色が大きなポイントだと思うわけです。



もっとゆっくり動くものだったら、カブトムシやカミキリみたいでセーフだし。

茶色と黒の色味は隠密すぎて怖いので、
てんとう虫やハチのようにもう少し目立つようにすべきだと思います。



ついでに羽のちょっとやわらかそうなのをカブトムシの前羽っぽく固めにして、
足のトゲトゲもとったらいいと思います。




もうそれはゴキブリじゃないな。







「京橋 ゴキブリ」で動画検索したら、色々と無双だった。
知らなかった……。


OFF会もあったみたいですし、有名なんですねコレ。


京橋 ゴキブリ - Google 検索


老舗な感じの京橋イメージを損なうおそれがありますのでご注意。






関連タグ:なのは

なのはコミケ参戦とか、まどか映画予告公開とか。

「魔法少女リリカルなのは」が今年もコミケにやってくる。


seiyu fan - 声優・アニメ : 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」コミックマーケット82出展決定!「DOG DAYS'」との共同出展




今年も、DOG DAYSと共同で、コミックマーケットへ出展するそうです。


コミケ・なのはと言えば、「なのは完売」ですが、
今年も発売前に完売するのでしょうか。



ここで、劇場で買えなかったグッズを、特にのろいうさぎを売ったなら。


それはもうアレなことになるでしょうね。




今年の夏コミは、新日本プロレスだとか鳥取だとかGoogleだとか出展するらしいですし、
色々と凄いことになりそうなので、また伝説が生まれることでしょう。



DOG DAYS'もキャラ増でグッズも充実してそうですし。




のろいうさぎ買いたいけど、難しいだろうなぁ……。














そして、Zeroやら物語シリーズもあるアニプレさんから出展が決まっている「魔法少女まどか☆マギカ」。




劇場では公開されていた予告編が公式サイトで公開。



MOVIE|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ






マミっさああああああああああああああああん。





こちらは総集編ですし、ある程度ストーリー知ってる人向けなのでしょうか。


分からない程度には断片的ですか?





それにしても、SSやらサブタイやらなんやらで増幅されたせいか、
ぐっとくるセリフが多いですねー。



まぁ個人的には、新作に焦点を絞ってるので、
こっちはスルー予定なんですけど……。






どの程度要素が追加されたりなんだりされてるのか不明ですが、
どうなんでしょうね。





その辺も楽しみですね。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ






関連タグ:なのは まどか☆マギカ 映画

「プリズマ☆イリヤ」キービジュアルとか。

イチローさんは本当カッコいいなあと思いつつ。




来年2013年放送予定のアニメ「プリズマ☆イリヤ」のキービジュアルが明らかになっているようです。




アニメ『プリズマ☆イリヤ』キービジュアル公開 イリヤが可愛すぎる!:ひまねっと


 






右側のが、美遊・エーデルフェルトちゃん……で、いいんですよね?


こんな感じなんですねー。




アムネジアの演出がかなりいい感じだったので、
大沼監督には期待してます。





公式サイトのイリヤが咲並にはいてなかったので、
どうなることかと思いましたが、まぁ普通にはいてない程度ですね。



今後、凛とルヴィアも公開されるそうなので、
そっちのほうが楽しみ。




キャスト陣も、気になりますし。

そういえば、ドラマCDのままなら、
ストパン勢が多いんですねー。千和さん然り、まいた・なづさんetc。




「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - Wikipedia

















そして、魔法少女つながりで小ネタのコォナァー。


今一番アツい魔法少女、管理局の白い悪魔さんことなのはさんですが、
ついにレグザで全力全開。


seiyu fan - 声優・アニメ : 【リリカルなのは】TOSHIBAレグザは、アニメに「全力全開」!




大画面で、大迫力のブレイカーを見たいですね。

……ですか?






関連タグ:新アニメ Fate なのは

【画像】なのは2ndA's、物販>興収記念画像集。

現在公開中の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の物品販売が、
興行収入を上回ったそうな。


これがなの破産、いやなのはさんの実力か……。



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト



【アニメ】『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の物販が興収を上回る売上げに|まとめいと





公開日は先週の14日(土)。


土日祝日の動員は10万ちょいだったらしく、
興行収入が約1億5700万。


対して、グッズの販売は、2億3300万にものぼったそう。


Twitter / texaseigaconsul: 第5位 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE ...




今日のブランチ映画コーナーでも流れてました。




今回は、グッズも割といいのが多かったらしく、
個人的にも気になっていた「のろいうさぎぬいぐるみ」は激戦だったそうです。


今まで、のろいうさぎのグッズなんて少ないですもんね。










そんなこんなを記念して、画像特集です。



A'sらしく、ヴォルケンリッター多めな気分。


ヴィータちゃん多めなのは仕様です。



以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)





実はまだ見に行けていません……。
来週行けたら。


いいな、みんないいなぁ……。






関連タグ:なのは 映画 画像

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
