

関連タグ:

ねこ仁王立ち。

ねこに限らず、四足歩行の動物が仁王立ちする姿は得も言われぬものがありますが、
これはかわいい。


一度驚いたあとも、興味を失わないのがねこの良さだと思うわけです。




とある猫が電化製品に驚き、なんと2本足で立つ!! (=^・^=) ニャー:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)









飛びすさるわけではなく、ゆっくりと下がる様が愛らしいです。












さて、変わってこちらは、威嚇をするねこ。



別のねこに対して威嚇をしています。していますが……。



ほんわか2ちゃんねる 怒り方w













逃げ腰なのかなんなのか、あきらかにおかしい角度。


ハンコックの、「見下し過ぎて逆に見上げてるポーズ」を彷彿とさせますね……。


なぜこうなったのでしょうか。





あいかわらず、ねこには癒されますねー。






最近の素敵なねこスレ

淡々とかわいい猫の画像を貼っていくスレ : あじゃじゃしたー

猫の画像晒してけ Part3【zip】 - zipでやるお( ^ω^)

「猫の島」田代島、壊滅的な被害にも猫は生き延びていた 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww





関連タグ:ねこ

猫の日&池田華菜ちゃんの誕生日。

今日2月22日は、猫の日です。

由来は、222で「ニャンニャンニャン」とのこと。


猫の日制定委員会が1987年に制定したそうですよ。

20数年の歴史があるんですね。



そして、どうみても猫の日生まれのキャラクター、
咲の池田華菜ちゃんの誕生日でもあります。

めでたいですね。














zip





関連タグ:誕生日 ねこ 咲-Saki- 画像

猫の名前。

今年生まれた猫7400匹を対象に名前の調査をしたところ、
1位は「モモ」でした、というお話。


猫の名前ランキング 1位は「モモ」 タマは凋落 ミケは該当なし - MSN産経ニュース


詳しく見ていくと、

1位:モモ(昨年2位)
2位:レオ(昨年6位)
3位:ソラ(昨年1位)
4位:ココ(昨年3位)
5位:マロン(昨年5位)


という感じ。

まぁソマリやアビシニアンに、ミケやタマといった名前は付けないでしょうからね。
確かに洋ネコ人気の影響でしょうか。





というわけで、例によってねこ画像いきますか。














zip



最近のねこ関連スレとか、まとめブログ様とか色々。

「ニュー猫釣り」って何?ねこの運動不足解消の必殺技――猫リークスNo.28 | 非モテタイムズ

とっておきのネコの画像ください Final【zip】 - zipでやるお( ^ω^)




なんだか、「どうせ2月22日にもやるんだろ」という声が聞こえてきます……。


やりますよ、そりゃ。
需要がなくてもやりますよ。

このブログ自体そんな感じですが(ぉ


関連タグ:ねこ 画像

ねこ画像。

久しぶりの、ねこ画像特集

まだまだ寒い日が続きますが、
あたたかな気持ちになれること請け合いですよ、というお話。















zip




そして、最近のねこ関連スレ

去年のもありますが、あしからず。


子猫ってここまで小さいの?:ほんわか2ちゃんねる

【3次元】昇天するくらいかわいい猫画像ください:カナ速

ぬこ画像ください【zip】:zipでやるお( ^ω^)

飼い猫は飼い主が居ないときに何をしているのか?  長年の謎をフリスキーが解明:暇人\(^o^)/速報



一番上の記事で、生後2週間かな、とか言ってますけど、
何、そのころってあんな可愛いんですの?
会社とか行けなくならないんですの?

破壊力がすごいですね……。
関連タグ:ねこ 画像

ねこってホントに可愛い。

「ねこちゃーん!!ねこちゃーん!!」と叫びたくなるぐらいとってもキュートでかわいいネコ画像いろいろ:GIGAZINE


触発されて、少量ねこ画像特集。



なんといいますか、マンチカンを可愛いと言うと、にわかっぽくて嫌なんですが、

マンチカン可愛いです。



スコティッシュフォールドとかけ合わせたスコマンチ、なんてのも、
耳が折れてて、胴も丸くてもう球体ですよ球体。可愛い。

まぁマンチカンに限らず、お猫さまは全てかわいいですけどね。














関連タグ:ねこ 画像

ねこ画像特集。

久々にやりたいとおもいます、ねこ画像特集。

といっても、数は多く無いですが……。
















癒されますな……。



そして、まとめブログ様の最近のねこ関連のエントリ。

雨降るかな猫gifスレ:まめ速

ハイタッチが上手な猫たち:ニュー速クオリティ


関連タグ:ねこ 画像

ネコ園長て。

ちくしょう。

何でもかんでもお猫さま使えば可愛いと思いやがって。


ネコ園長、報酬はキャットフード1年分 青梅鉄道公園 - 社会:asahi.com



ああ可愛いさコノヤロウ。


のらが園内に迷い込んで来たのは2003年10月。

体長10~15センチのメスの子ネコだった。

人なつっこくておとなしく、冬の寒い日は、事務室に入り込んで暖をとっていた。

職員からいつもただ飯をおごられてばかりでは「肩身が狭かろう」と、

開設48年になる青梅鉄道公園の知名度を上げてもらうために一肌脱いでもらうことになった。

ですって。

粋な計らいですねー。




画像でも見て癒されよう……。












ねこのなる木、ですね。

なんというか……すごいですね。


関連タグ:画像 ねこ

ねこカメラ。

猫カメラっての見つけたんだけどごちゃごちゃしててどうやって視聴したらいいかわからん:アルファルファモザイク


ねこカメラという、なんとも胸踊るネーミングなサービスがあるらしいです。


生中継ライブ番組「ATV LIVE CAM」

配信元のATV様によると、

「ねこカメラ」は、ATVニュースネットワークの実用化に必要なリアルタイム中継の通信技術と、構成機材を検証するために作られた研究実験用コンテンツでした。(注目されたのと人気が高かったので、実験用からレギュラーに昇格、現在に至ります)


とのこと。


よくわからないですが、ねこが見られるなら無問題。


つまるところ、局内のお猫さまたちの居住スペースに設置したいくつかの固定カメラで、
数匹のお猫さまたちのプライベートを垂れ流すというけしからんサービスのようです。


といっても、お猫さまは気まぐれまぐれですから、
どこかにお出かけして、カメラに写っていないこともあります。

というかそのケースのほうが多い気がします。



でも、就寝時やご飯時などのタイミングだと比較的くつろいだご様子が見られます。

24時間やってるので、夜中などは寝入った姿を見ることも可能。


ちなみに、記事を書いている今は、日付変わる手前ぐらいですが、一匹寝ています。



利用は簡単ですが、わからない場合でも、有志の方々がまとめてくださっていますので、こちらをどうぞ。

ねこカメラまとめ

各お猫さまたちのプロフィール、見分け方なども載っており、いい感じ。


プレーヤーを複数起動させて、複数のカメラを同時に見ると、
お猫さまがいらっしゃったときに、キャッチしやすいと思います。


無料で、登録などは不要ですので、興味のある方は、是非一度御覧ください。


関連タグ:ねこ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
