

関連タグ:

ひだまりスケッチ卒業編制作決定とか、アイマス劇場版はTV版以降とか。

ついに、先日のきららにて、
「次回はついに、沙英、ヒロの卒業式」という予告が。


うああああああとか思っていたら、ひだまりはやっぱりやってくれました。


【速報】アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロの卒業編」制作決定!!




今日3月3日開催の、「超ひだまつり in 日本武道館」にて、
アニメで沙英さんとヒロさんの卒業が描かれることが発表されたようです。



ひだまりスケッチ自体は、沙英さんとヒロさんが卒業しても続く、
というか、続いてくれないと困るわけですが。



進級のこと、進路のことなど、
ゆのたちにとって大きなポイントになることでしょう。終わらないよね?




そんな卒業編も、しっかりアニメで作ってくれるとのことで、
さすがひだまりスタッフ・うめてんてーといった感じです。



OVAだったり、特別放送だったり、劇場版だったりするのかもしれませんが、
みんなに見守られた卒業は、寂しくもあり、嬉しくもあり。


ひだまりスケッチらしい形ではないでしょうか。





とにもかくにも、原作でもまだ描かれていないエピソードですし、
どうなるのか、楽しみですね。



ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ


















そして。


劇場版といえば、目下一番気になる劇場版、「劇場版アイドルマスター」。



やはり、おまけ的エピソードではなく、TV版の後の話を描くもののようです。


劇場版「アイドルマスター」はおまけ的な追加エピソードではなくテレビ版最終話以降を本腰入れて描いた作品になることが判明



ファンディスク的作品と、どっちになるかと思いましたが、
やはりストーリーもののようです。


海外公演、ですかね。



はじめての海外旅行に、家のことが気になりつつも、ワクワクを抑えきれないやよいと、
旅行自体は慣れているものの、大勢の友達との旅行は始めてで浮かれ気味の伊織がみたいです。みたいです。




まぁ海外公演ではないとしても、
大きなイベントが中心の話になるでのはないでしょうか。


あと大きなイベントといったら、IUとかIAとか?
それ以外の、内輪でのイベントではないでしょうし……。



 



そして、気になるのは「キサラギ」。


同時上映でやるようなお遊びの雰囲気では無くなってきましたが、
だからこその同時上映。


ミュウツーの逆襲とピカチュウのなつやすみ同時上映したように。

悪ヤヨイがみたいのです。ハム蔵のなつやすみも観てみたいですが。




こちらも内容が気になりますね。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト






関連タグ:ひだまりスケッチ 映画 アイドルマスター

ひだまりラジオ×365リメイク配信。

待ってました。


前回のひだまりラジオ無印のリメイク配信から約1ヶ月。



365のリメイクが配信開始しました。




ひだまりラジオ×365リメイク





今回は、ゲストにあの屋根の上の方が。


つまり、あの「屋根の上のウメス」のコーナーもリメイク復活です。

照れてるウメステラカワユス。



聞き所としては、


ペルソナに運命を以下略。
フミヤ命って以下略。
ラウンジノートに奇跡的に以下略。
でもそれは実は以下略。



という感じ。


 



そして、リメイクではない部分として、
ラジオ内で触れられていたアスミス・ミズハス・シンタス・ゴトュースの画力。



BD-BOXのひだまり大辞典で掲載されている、
メインキャラ4人を担当する声優さんたちによるそれぞれのキャラクターの絵。



らすちゃん画伯で知られるアスミスや、水橋さん、新谷さんの画力はまぁ置いておいて。


プロの漫画家をもって上手いと言わしめた、ゴトゥーザ様。




ラジオの58分ごろからの話題と併せてご覧ください。


seiyu fan - 声優・アニメ : 「ひだまりスケッチ」BDBOXのひだまり大辞典でゴトゥーザ様がズバ抜けた画力を発揮してるwwwww






なぜこの人はこうハイスペックなのか。


さすがの一言です。




☆☆☆のリメイクが楽しみですね。






関連タグ:ひだまりスケッチ ラジオ

ひだまりスケッチ4期の諸々情報公開。

先日のTBSアニメフェスタで、ひだスケは6年連続の参戦を果たしたそうな。



それも凄いことですが、安心なニュースも。




後藤邑子さんがヒロさん続投だそうです。


ご本人のブログでも触れられていますね。


ひだまりスケッチ×ハニカム|後藤邑子のTSUBUYAKI




いやー、よかった。


放送延期してもいいから邑子ねぇでお願いしたいと思っていましたが。
なかなかそうもいかないとも思っていましたが。
というか、無理はしないでほしいと思っていましたが。


一安心です。








イベントでは、4期のOPをお披露目したそうで。


例年通り、キャストのみなさんでダンスを披露したそうな。
そして、邑子ねぇの穴にはmarbleのmiccoさんが入ったそうな。


こういうところ、ひだまりスケッチですよねー。



OPのタイトルは、「おーぷん☆きゃんばす」。


4期タイトルもそうですが、今回は6人で歌うOPとのこと。これもよかった。




ちなみに、EDも変わらずmarbleさんで、「夢ぐも」だそうです。








そして、公式サイトも更新され、キービジュアルもお披露目。


TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ





乃莉なずなが居ないと、ゆのの先輩風が見られないですからね。





そして。


個人的に2番目に嬉しいのは、ひだまりラジオの復活。



あるかなと思いつつ、待機していたかいがありました。



早速、楽屋裏じおもいつものように配信されています。


まだ聴いてないので、聴きます。今。





さらにさらに。


詳しい放送日も発表。



 

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の、放送予定日が決定しました!

TBSにて10月4日(木)深夜1時25分から放送予定
BS-TBSにて10月20日(土)深夜1時から放送予定
MBS・CBCにて10月放送開始予定

※放送日程・時間につきましては、予告無く変更となる可能性があります。予めご了承ください。

 

ですって。




スタッフも一部変わったとか変わってないとか。まぁそのレベル。



4期めにしてついにツイッターも開始。


このへんと絡めたラジオ企画もあると楽しいですね。



アニメ「ひだまりスケッチ」公式アカウント (anime_hidamari) on Twitter






PVなどくるでしょうし、要チェックですね。






関連タグ:新アニメ ひだまりスケッチ

ひだまりラジオリメイクとか。

アスミスがその抜群のパーソナリティ力を存分に見せつけた「ひだまりラジオ」。


「カマ爺」をはじめとする、わりとギリギリめな内容のメールを華麗にさばき、
まつらいさんをはじめとするゲストさんと軽妙なやりとりをするさまは必聴。




ということなのかなんなのか、
「ひだまりラジオ」リメイクするそうです。

 


ラジオ業界史上初!? 「ひだまりラジオ」のリメイク版が配信スタート | ホビー | マイナビニュース

 

5年半の年月を経てまさかのリメイクとなった「ひだまりラジオ」。
台本やお便りはそのままに、第一期全6回の放送を1時間に凝縮。
完全新規収録により、数々の名場面の再現、そして伝説となった"あの"シーンも完全再現されている。



 

どちらかというと、というか明らかに、リメイク前のものを聴いていない人には不親切な仕様。


アスミスが、おそらくその手元に文字起こしした「ひだまりラジオ」全6回の概略をみて振り返るような感じです。




オリジナル版を聴いてから聴いたほうがいいです。

ウォーミングアップのテリーも聴いてください。あれ無印じゃなかったかな?







前verも聴くことができるので、聴き比べてください。ぜひ。


 

ひだまりラジオ


ひだまりラジオ リメイク


 



初期の頃のものすごい初々しい「阿澄さん」は、
右往左往してる感じも醸しつつ素敵すぎます。

リメイクではまつらいさんをゲストに迎えて、
若干照れくさがってるアスミスが素敵すぎます。



ね?







アスミスの素敵すぎるあだ名、「アスミス」の誕生の秘密も要チェックです。



個人的には、「ミズハス」「シンタス」も結構好きです。たまに使います。



リメイクから聴いて興味がわいた変人みなさんは、ぜひ原点へ立ち戻って聴きなおしてください。


「ひだまり荘の住人」シリーズは、特に後半はもうアレすぎてアレです。






邑子ねえの体調の関係で、ラジオの復活はあるとしてもまだ先な気がしますが、
アニメ放送もラジオも楽しみです。







ちなみに今日8月3日は、
ひだまりスケッチ原作者のうめてんてーこと蒼樹うめ先生の誕生日です。


おめでとうございます。


















今日の小ネター。



蚊なんていなくなればいい。特に足の指刺すやつ。

まぁ生態系バランスでなんやかんやがあるんでしょうけど。




イェイイェイ速報 : 【朗報】   蚊    完     全      終       了  !!!!






関連タグ:ひだまりスケッチ ラジオ

ひだまりスケッチ×まなびストレート!プロジェクト。

聖桜学園に通う女子高生たちのお話、まなびストレート!。


ひだまり荘で暮らす美術科の女子高生たちのお話、ひだまりスケッチ。



似てるようで似ていないようなこの2作品が、
このたびコラボレーションするそうな。



seiyu fan - 声優・アニメ : 「ひだまりスケッチ」×「まなびストレート!」奇跡のコラボ 「ひだまなびプロジェクト」始動!






「仲良くがんばります。」。このキャッチ結構良いですね。




両作品とも、TVアニメが2007年1月 放送開始。
共に2012年7月25日にBD-BOXの発売を控えている縁があるとかなんとか。



「まなび」の方はちらっとしか観てないのでよく分かりませんが、
制作会社とか声優陣とかスタッフとか、果ては放送局、売上まで、
たぶんさっぱり被っていない2作品。



これは確かに奇跡のコラボと言える。


唯一被ってそうなのがファン層ですかね?

 

 






さて、7月上旬に発表されたこのプロジェクト。


さっそくイベントが開催されるそうですよ。




TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ│ ひだまなびプロジェクト」コラボイベント開催決定!



 

「ひだまりスケッチ」と「まなびストレート!」のコラボプロジェクト「ひだまなびプロジェクト」のトークイベント開催が決定しました!

【ひだまなびないと】

●日程:8月1日(水)
●時間:開場18:00/開演19:00
●場所:新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE
●チケット料金:前売:1,000円(飲食代別)
当日券:未定

【チケット発売】イープラスにて7月21日10:00販売開始
●出演:山中隆弘(キングレコード)/高橋祐馬(アニプレックス) 他





その名も、ひだまなびないと。


ひだま~ぶるないとと同じような感じですね。


なんというか、この企画そのものも、イベント名も、
どちらかというと、ひだスケにおんぶにだっこな印s(ry






それはともかく、確かに、当時から少し気になっていたまなびストレート!。


個人的には好きなタイプの匂いがしますが、機会に恵まれなかったんですが。



こうしてキャンペーンされると俄然気になってきます。こうかは ばつぐんです。









 


まぁ邑子姐が療養中なのでそのへんはわかりませんが、
ひだまりスケッチは、一応10月からアニメの放送が予定されています。



TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ




まなびストレート!の方は、BD-BOX発売だけですかね?
2期とか……。

BD-BOXだけにしても、もっとキャンペーンをしたらいいんじゃないでしょうか。
具体的には、再放送とか……。

 


StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!






関連タグ:ひだまりスケッチ

【画像】ヒロさんの誕生日。

今日6月15日は、ひだまりスケッチのお母さん担当、ヒロさんの誕生日です。



以下画像集。












































まとめてDL (高画質版もあるかも)



ヒロさん役の後藤邑子さんも、先日自身のブログで元気な姿とドすっぴんを披露。
ワールドカップ最終予選もTVで観戦していたそうで、審判にお怒りです。


でこでこでこりーん|後藤邑子のTSUBUYAKI

 


ちょろっと先になるかもしれませんが、ひだスケ4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」、
楽しみにしてます。






関連タグ:ひだまりスケッチ 誕生日 画像

【画像】ゆのっちの誕生日。

今日5月5日は、ひだまりスケッチのゆのっちの誕生日です。


ゆのっちは何故かまだまだ手持ちがあるので、画像貼っていきますに。



以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)




関連タグ:ひだまりスケッチ 誕生日 画像

四月馬鹿とか、ひだまり4期タイトルとか。

今日はエイプリルフールです。


午前中しか嘘をつかない主義に則って生きており、
なおかつ午前はずっと寝ていたので、嘘ついていません。ま、嘘ですけど。




そんなことはさておき、今年も多くのサイトでエイプリルフールネタが披露されました。


そのまとめはこれまた多くのサイトがやっているので、
以下を参照。


一般・声優・エロゲメーカーの順です。だいぶ暇つぶしできるかも。


 

 

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE


数は少ないけど、声優さんのエイプリルフールなつぶやきまとめ :おた☆スケ


- Gamer's Square -(『エイプリルフール関連』から)





今年は、「時期的」+「ネタの使いやすさ」から、
「ろくろ回しすぎ」のネタが思ったより多く見られました。


知らない方は「WEB業界ろくろ回しすぎワロタ」で検索。



エロゲメーカーさんだと、
やはりガンダムなど認知度の高いネタや、自社製品のネタが多いですね。


一風変わったものだと、エウシュリーさんのこれ。











http://www.eukleia.co.jp/eushully




 


公式にアクセスすると、お馴染みのドメイン切れのページ風に。

加えて、ほとんどのリンクは「Yahoo!」や「Google」などのポータルへ飛ぶので、
本来のエウシュリー公式に行くには、「金儲け」のリンクから。


二重のネタが素敵です。



















そして、嘘かホントか一瞬迷った「ひだまりスケッチ」の4期のタイトルが明らかに。



TVアニメ第4期『ひだまりスケッチ×ハニカム』2012年10月TBSにて放送! キービジュアルのゆのっち可愛すぎる!:ひまねっと





ACEのステージイベントで発表されたそうです。


タイトルは「ひだまりスケッチ×ハニカム」。





ハニカムとは、バンジョーとカズーイの大冒険でお馴染みの六角形のアレですね。
蜂の巣って意味らしいです。



ゆの・宮子・ヒロ・沙英・乃莉・なずなで、六人だから、ハニカム。


はにかむから、ハニカム。



たぶんそんな感じです。




あいかわらずタイトルに規則性が無い。だかそれがいい。

四期なので、4にちなんだタイトルかと思われましたが、斜め上。


微妙にハブられ気味なところもなきにしもあらずと言えなくもないような雰囲気を醸している乃莉なずなファンの方はおめでとうございます。





放送時期は、10月だそうです。
放送局はいつもどおりTBSですね。





楽しみですね。






関連タグ:新アニメ ひだまりスケッチ エロゲ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
