

関連タグ:

ぎんぎつねアニメ化とか、まどか劇場版新作は9月公開?とか。

またカムバックがきてしまったので。

SRのほうの120%やよい手に入れれば、
月末にお姉さんやよいSR×2入手してもう艦隊手前なので。


SR系で4枠埋まったら、最後の1枠はオオカミガールかな……。
制服やよいがやよいっぽくて好きなので、この機に艦隊用にスタ1でおさえておきますかね。



そんなモバマスの話。








さて。


UJ連載中の「ぎんぎつね」がアニメ化するそうな。


脳とアニメーション 『ウルトラジャンプ』にて連載中の落合さよりによる漫画「ぎんぎつね」のTVアニメ化が決定



あまりメジャーではない漫画のなかでは、
結構おすすめとして挙げられる機会の多い作品な気がします。




以前1巻は読んだんですが、
落ち着いた雰囲気で綺麗な作品でした。


ただアニメ化していい感じになるかは難しいところ。



個人的な趣味かもしれませんが、ごちゃごちゃとBGMが入る余地が無い作品だと思うので、
映像として地味になってしまうかも。




設定やら神使のツンデレな性格やらで、
なんとなく神はじとかぶるという。


比べるのもどうかと思いますが、神はじから少女漫画的恋愛成分を減らして、
ハートフルな側面を増やす感じでしょうか。





VOMICではヒロインのまことを伊藤かな恵さん、
神使の銀太郎を関俊彦さんが演じていますが、TVアニメではキャストはどうなるでしょうか。














そして。


やっとこさ公開が近づいてきた、
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の新作。


9月公開なのかも、とか。


【まどか☆マギカ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語』2013年9月公開!?|まとめいと



公式サイトがリニューアルされ、「秋公開」という情報は明らかになっていたので、
9月と言われるとそんな気もしてきます。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語




夏コミでのチケット先行販売だのグッズだのもあるので、
10月くらいかと思ってましたが、すぐですかね。


9月といっても、9月末と9月頭では随分受ける印象が違いますけどね。





 


新しい予告編の映像から、新キャラ(?)の登場も噂されていますし、
そもそもストーリーがどうなるのか。


新キャラ出るとしたら、死ぬのか死なないのか。






色々楽しみです。






関連タグ:新アニメ まどか☆マギカ 映画

TARITARI続編来る?とか。

アイマスSF「自分Rest@rt」難しくないですか。
「おはよう朝ごはん」もどうかと思いましたが、Regularが難しい。今更ですが、苦手なんですよ音ゲー(ぉ



 




さて。



タイトルそのままですが。


無事、最終回を迎えた「TARITARI」ですが、
スタッフブログが「終わったり、終わらなかったり」というタイトルで更新。

 

TVアニメ「TARI TARI」公式ブログ: 『終わったり、終わらなかったり』


【公式】アニメ「TARI TARI」続編くるうううううううううううううううううううううううううううううう




そのまんまですな。


まぁ展開的にテレビ2期は難しいですかね?
OVAとか。





来たら嬉しいですね。
確かにもっと合唱聴きたかったという声も聞きますね。


もしOVAなら、FD的に、そのへんを思いっきりできるでしょうね。





アニメ「TARI TARI」公式サイト















そして、ちょろっと劇場新作まどマギについて。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」3作目は完結編ではなく仕切り直し 「まどか☆マギカ」という作品の可能性を広げる新作




やっぱりそんな感じですか。


おりこやかずみもそうですが、
TVアニメなりOVAなり、まだまだ展開するならパラレルっぽい感じになっていくそうですし、


新作映画でもそのへんに繋いでいく、ということでしょうか。



個人的には、劇場版で「まどか」完結で、
どっかで新たに別のお話、という形かと思いましたが。


まど神様もいることですし、別時空との橋渡し的な意味合いもある、という感じ?




気になりますね。



魔法少女まどか☆マギカ






関連タグ:TARITARI まどか☆マギカ 映画

「人類は衰退しました」新規編集映像を配信、とか。

シャイニーフェスタこねええええええええええ。
やっと今日発送準備とか……。


ここに合わせて動いてきた私の1週間を返して。
ハロウィンサバイバル無かったら死んでた、中毒症状で。



ついでに買ったZOEも来ません。
この空白期間が虚しい。









それはさておき。



シャイニーフェスタに合わせて動いていたので、
きっかり24日には「人退」見終わりました。


面白かったです。


というか、麻衣さんとみゆきちは立派。
やっぱり実力ある人は違うなーなんて。





そんな「人類は衰退しました」が、ニコニコ動画にて新規編集映像を配信するそうです。



人類は衰退しました にゅーす



ニコニコ動画『人類は衰退しました』チャンネルにて新規編集映像「人間さんの、ようせいさんめも」を無料配信!:ひまねっと





タイトルは「人間さんの、ようせいさんめも」。




麻衣さんの録り下ろしナレーション付き。
それだけで一見の価値ありですね。


おそらくですが、内容は振り返りとか総集編的なものかと。
タイトルもそんな感じですし。






配信は、ニコニコ動画の「人類は衰退しました」チャンネルにて、
10月28日(日)AM10:00から。



朝10なんて寝てそうですが、
サバイバルあるのできっと起きてます。














今日の小ネター。


相変わらず優秀な、さやかコラ職人の使い魔さん。




特典フィルムで法外な値がついたあのカットを、
まどほむからまど神とさやかの円環コンビへ改変。




動くよ。


【まどか☆マギカ】相変わらず使い魔凄いな…:ひまねっと






関連タグ:人類は衰退しました まどか☆マギカ

ロウきゅーぶ!2期決定とか、まどほむフィルムに108万とか。

昨日の電撃20年祭でのステージで発表されたようで。


AMW | 電撃20年祭




ほかにも色々なアニメで発表があったりなかったりだったようですが、
一番気になったのはこれ。


【速報】ロリスポコメディ『ロウきゅーぶ!』のアニメ第2期制作が明らかに! やっぱり小学生は最高だぜ! - 電撃オンライン



もっかん復活ですね。



1期は、内容は本当にしょうもなかったですが、
キャラ萌えとOP・EDだけで力押しした印象があります。


ISと同ランクですね。つまり、それなりに楽しみです。





気になるタイトルは「ロウきゅーぶ!SS」。


なんの「SS」かって、「小学生は最高だぜ!」の「SS」。



この作品を象徴する長谷川さんの言葉。健全ですね。




ロリコン必見とあったので、諸手を上げて1期視聴したわけですが、
全話まとめてみても全く勿体無くない仕様なので助かりました。



2期も、片手間に見させて頂きます。



原作の展開は知らないんですが、
もっかんのメインヒロインオーラは尋常じゃないので、きっとすばるんと結ばれることでしょう。




このアニメにて結成されたユニット「RO-KYU-BU!」も人気だったので、
きっと豪華キャスト陣によるスーパーユニットも復活してくれると思います。


 

TVアニメ ロウきゅーぶ! 公式サイト














今日の小ネタ―。


 


劇場版「まどマギ」の特典フィルム。


まどほむの頬ずりカットがオクで108万也。


劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』の特典フィルムが108万で落札される! フィルムとしては過去最高の値 - ガジェット通信




転売ってひどいと思いますが、
こんな値がつくなら正直考えちゃいますよね。

 


いや、あんこちゃんなら別ですが。




いつぞやの「なのは53万」を遥か超えるこの額。



まどマギが凄いのか、信者が優秀なのか。


今日も日本は平和です。






関連タグ:新アニメ まどか☆マギカ 映画

劇場版「まどマギ」は夏公開?とか、二期が?とか。

先に言っておきますが、信じるか信じないかは以下略。



ローソンキャンペーンなど諸々も盛り上がっておりますが、
新作のほうの劇場版は夏公開、なのか?というお話。


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」は夏公開予定らしい!| おたなめっ!




もちろん正式なアナウンスがあったわけではないので、
右から左推奨ですが、


作画監督を担当している神谷智大さんが、
猫柳亭耳楽名義でやってらっしゃるご自身のツイッターにて意味深なつぶやき。



Twitter / nitsuka51: 後編も好評なようで何よりです。夏に向けて良い励みになります。




後編も好評なようで何よりです。夏に向けて良い励みになります。 」ですって。


これは、あの、「そういうこと」なのでしょうか?




2013年公開予定とするこれまでの情報と合わせると、
2013年夏に公開……。


となるわけですが、その後のつぶやきで、「まだ決まってません」という旨のコメント。



まぁそう言うしかないだろ、とも思いますが、どうでしょう。


とりあえず、ここで突っ込んでもコレ以上の情報は間違いなく出てこないでしょうし、
座して待つべし、ですね。



「別の事についてです」とかではなく、「まだ決まってません」という返しということは、やはり。




コミケと合わせて大々的に……、というのも考えられますし、無くはないかと。



とりあえず続報待ちですな。











そして。



そんな新作映画の後には、アニメ2期が!



……来る、のか!?というお話。



「まどか☆マギカ」2期クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!




こちらは、スポーツ報知での虚淵さんのインタビュー。



あくまで選択肢というか、希望っぽく語っているにとどまっていますが、
「劇場の続きも考えていまして、テレビものの2クールも構想として挙がっている」とのこと。





まだまだどうなるかは分からない段階ですが、
制作陣がまだまだやる気満々というのは嬉しいことですね。




そのために自分以外のライターも入れたいとのこと。


虚淵さんの後釜なり共同なりで「まどマギ」を創る、なんて、
すごく荷が重そうですね。良くも悪くも濃い味ですし。


インタビューを読むと、虚淵さんとしてはそんなところも含めて、
例えば、虚淵さんだけの「まどマギ」になるのがあまり好ましくないのでしょうけど。





加えて、新作映画は総結集的なところがあるらしいので、
その続きとなると、色々難しい面もあるでしょうし。



蛇足っぽくなったり惰性っぽくなったり。


そうしないように、というのも腕の見せ所なので、
もし。もし、やるなら是非頑張っていただきたいところです。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ






関連タグ:映画 まどか☆マギカ

まどマギ新作映画は来年公開。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の後編が現在放送中ですが、
その放映終了後に新作の予告が流れたり流れなかったりするらしいです。



このへんは劇場次第で、観られないこともあるそうなので、
それはまぁどんまいという感じですが。




流れた予告によると、新作映画のほうは、
タイトルが「叛逆の物語」となるそうな。


【まどか☆マギカ】映画新作のタイトルは「叛逆の物語」!来年公開予定|まとめいと




ほぉ。


 


叛逆、叛逆……。
運命への叛逆、インキュベーターへの叛逆、円環の理への叛逆などなど。





アルティメットまどか(まど神様)がラスボス……?という話もあるとかなんとか。


このあたりは、予想を裏切るのが生きがいの脚本家さんによって、
色々と裏切られるかもしれません。あてにならないですね、いい意味で。




本編ではまどほむを中心に、見滝原中2年組が重要な位置取りでしたが、
マミ杏も掘り下げられる様子。


ありがとうございます。







気になる上映は来年2013年とのこと。


あの最終回から展開する(?)物語。待ち遠しいですね。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ







で。



待ち遠しいとは言ったものの、
一度完結した形と言えなくもないですので……。


こう、下手に手を付けないほうが……、とも思うわけです。



このへんはスタッフへの信頼ですので、
きっといいものを作ってくれるとは思うんですが。







そもそも総集編の2作も見てないですしね……。
見に行けたら……、いや、無いだろうなぁ。






関連タグ:まどか☆マギカ 映画

まどマギ名ゼリフランキング、1位は。

先日から発表されている「魔法少女まどか☆マギカ」の心に残ったセリフランキング。


15位の「最高の友達」にはじまり、
「食うかい」、「奇跡も魔法も」、「僕と契約して」、「ほんとバカ」など、
汎用性の高い名ゼリフの数々がランクイン。



そんな強敵を抑えて、見事1位を獲得したセリフは。





「独りぼっちは……さびしいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ」


SPECIAL|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ





あんこちゃんマジ聖女。




全体の傾向としては、


登場話数では、過去編の10話、最終回の12話が気持ち多いような気もしますが、
かなりばらけた印象。



各キャラのランクイン数では、


まどか4つ、
ほむら2つ、
さやか2つ、
マミさん3つ、
杏子2つ、
QB2つ。



こちらもばらけている、か?
強いて言うなら、やはり主人公強し。


全体数の少ない杏さやが1位2位を押さえているのも注目です。
バシッと決まったセリフということでしょう。


TOP3が、死ぬ間際のセリフというのもまどマギらしいですね。








総集編劇場版も、前編が明日から公開。


TVからBDでも凄い数の修正が入っていましたが、
BDから劇場版でもさらに修正入ってるみたいです。


「魔法少女まどか☆マギカ」 TV・BD・映画 背景の修正、気合入り杉だろ…



修正……?新規絵の間違いじゃ?っていう。


シャフト作品では割とあることなので気にしませんが、
「最初から本気出せ」という方もいるでしょうね、そりゃ。


でもBDでも修正しないとこもあるわけで。
だからやるだけ偉いと思う、きっとね。






新作劇場版も名セリフが生まれるといいですね。
「ロッソ・ファンタズマ」とか。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ




















この休みでDOG DAYS'見るぞ!と思って見てるんですが、
いつのまにかみんなが甲縛式オーバーソウル使ってた。


DOG DAYS シャーマンキング - Google 検索




物質に霊を憑依させて、あふれた魂を巫力で具現化させる(っていう初期の設定だった気がする)、
あのオーバーソウルを使えるなんて。


しかも甲縛式は上位クラスですし。対ハオクラスの。


 


フロニャ力ぱねえ。






関連タグ:まどか☆マギカ 映画 DOGDAYS

【画像】まどっちの誕生日。

今日10月3日は、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんの誕生日です。




昨年もお祝いした気がしますが、
この度明らかになった誕生日の理由。

 


【まどか☆マギカ】本日は鹿目まどかの誕生日!誕生日の理由も明らかに|まとめいと


Twitter / Butch_Gen: 10/3は鹿目まどかさんのお誕生日! というのも「魔 ...

 

10/3は鹿目まどかさんのお誕生日!
というのも「魔法少女黙示録まどか☆マギカ企画書」の提出稿のファイル作成日付が10/3だったから……というお話はどこかでしたっけ?


そうだったのか。というか、設定に明確な理由があったんですね。



この分だと、
あんこちゃんはじめその他のキャラクターの誕生日は設定されないんですかね……?







それはさておき。



誕生日おめでとうございますなので、


以下画像集。

まとめてDL (高画質版もあるかも)



関連タグ:誕生日 画像 まどか☆マギカ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
