

関連タグ:

【画像】いおりんの誕生日。

記事がふっとびました。
いおりんへのアツい思いを結構書いたのにふっとびました。


我慢出来なかったので100分の1くらいにしてもう一度書く。




ということで、今日5月5日はこどもの日。
つまりいおりんの誕生日です。




いおりんといえば、やよいおりでお馴染みですが、
その他、みきいお、いおりつ、いおまこなんてのもありますね。


個人的には、ちはいおりなんかも見てみたいです。






SSでは、765の常識人として、律子・響とともにツッコミをこなす日々。


アニメでは、13話にしてついに泣くいおりん。GJ。


他にも、竜宮のリーダーとして色々抱えるいおりんはプロフェッショナル可愛い。




旧いおの子供っぽさから、新いおの少し大人っぽくなった感じを出すヘアスタイル。
やよいPの管理人もこれには脱帽です。絶妙すぎてシェフを呼べ。








おまけで、いおりんが素敵なSS。


上から、


緩急に定評のある変化球・いおまこ。
圧倒的王道感・やよいおりin高槻家。
傾いたあとの依存度は抜群・ヤンデレいおりん。




伊織「ま、参りましょう、姫様……」真「」ニヤニヤプロデューサーさんっ!SSですよ、SS!|アイドルマスターSSまとめサイト


伊織「もうバカンスに飽きたわ」 : SSちゃんねる



えすえす : P「伊織がヤンデレ化してこわい…」




最後のは響Pにもオススメです。








以下画像集。





 

 
 





























まとめてDL (高画質版もあるかも)




関連タグ:誕生日 画像 アイドルマスター

【画像】やよいの誕生日。

今日3月25日は大天使・高槻やよいっちの誕生日です。



モバマス休暇とってたけど新しく未認証アカとってやよいRで誕生日コメみたけどやっぱりなんか満足できなくて120%のほうで見る
ためにブクマでアクセスしても後悔しない。



やよいの良さは、ここの>>35に象徴される、
長女で家族を支える故のしっかり加減と、歳相応の子供っぽさが絶妙なバランスで同居している点。

本日3月25日は高槻やよいちゃん誕生日可愛い画像が集うスレ:ひまねっと


か弱いから庇護欲をそそるのではなく、
か弱いのに頑張っちゃうから庇護欲をそそる。


いつも家族優先で自分を犠牲にするやよいが、
プロデューサーという頼れる大人にだけ魅せる甘えた一面……。



まさに天使。





やよいに関しては、「嫁」ではなく「娘」と言ってあげたい。



ですが。


垣間見せる小さな体躯に不釣合いな大人っぽさ。
内面は脆く子供っぽい伊織と正反対に芯の強さをのぞかせる。


これが、「やよいは大人になったら765一美人になる」説を裏付けています。




要約すると高槻さん可愛い(cvチハミンゴスP)。




以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:アイドルマスター 誕生日 画像

ひだまりスケッチ卒業編制作決定とか、アイマス劇場版はTV版以降とか。

ついに、先日のきららにて、
「次回はついに、沙英、ヒロの卒業式」という予告が。


うああああああとか思っていたら、ひだまりはやっぱりやってくれました。


【速報】アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロの卒業編」制作決定!!




今日3月3日開催の、「超ひだまつり in 日本武道館」にて、
アニメで沙英さんとヒロさんの卒業が描かれることが発表されたようです。



ひだまりスケッチ自体は、沙英さんとヒロさんが卒業しても続く、
というか、続いてくれないと困るわけですが。



進級のこと、進路のことなど、
ゆのたちにとって大きなポイントになることでしょう。終わらないよね?




そんな卒業編も、しっかりアニメで作ってくれるとのことで、
さすがひだまりスタッフ・うめてんてーといった感じです。



OVAだったり、特別放送だったり、劇場版だったりするのかもしれませんが、
みんなに見守られた卒業は、寂しくもあり、嬉しくもあり。


ひだまりスケッチらしい形ではないでしょうか。





とにもかくにも、原作でもまだ描かれていないエピソードですし、
どうなるのか、楽しみですね。



ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ


















そして。


劇場版といえば、目下一番気になる劇場版、「劇場版アイドルマスター」。



やはり、おまけ的エピソードではなく、TV版の後の話を描くもののようです。


劇場版「アイドルマスター」はおまけ的な追加エピソードではなくテレビ版最終話以降を本腰入れて描いた作品になることが判明



ファンディスク的作品と、どっちになるかと思いましたが、
やはりストーリーもののようです。


海外公演、ですかね。



はじめての海外旅行に、家のことが気になりつつも、ワクワクを抑えきれないやよいと、
旅行自体は慣れているものの、大勢の友達との旅行は始めてで浮かれ気味の伊織がみたいです。みたいです。




まぁ海外公演ではないとしても、
大きなイベントが中心の話になるでのはないでしょうか。


あと大きなイベントといったら、IUとかIAとか?
それ以外の、内輪でのイベントではないでしょうし……。



 



そして、気になるのは「キサラギ」。


同時上映でやるようなお遊びの雰囲気では無くなってきましたが、
だからこその同時上映。


ミュウツーの逆襲とピカチュウのなつやすみ同時上映したように。

悪ヤヨイがみたいのです。ハム蔵のなつやすみも観てみたいですが。




こちらも内容が気になりますね。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト






関連タグ:ひだまりスケッチ 映画 アイドルマスター

アイマス映画化決定。

まぁこのニュースに尽きる。



何らかの発表があるとされていた、アイマスの冬フェス。


そこで、アイドルマスターの劇場版制作が発表されました。


『アイドルマスター』映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと

【PV追加】『アイドルマスター』の劇場版アニメ制作が決定! キービジュアルを公開 - ファミ通.com



おめでとうございます、ありがとうございます。



ついにここまできたか、という感じです。
あの貧乏大家族・高槻家が、ついにスクリーンデビューです。


モバマスアニメ化じゃないかと思ってましたが、
嬉しい誤算ですな。






で、だ。


内容と今後の展開ですよ、問題は。



内容に関しては、アニマス制作スタッフと同じ布陣でやってくれるみたいですし、
完全新作とうたっているので、このあたりは楽しみです。




物語の方向性として、


その後のジュピターとか、モバマスキャラとか、
こう、ファンディスク的に、お祭り感溢れる内容にするのか。


カーニバルファンタズムのような、なんでもありで、
アニマスやアイマスとの明確なつながりは無しの方向で。


 


もしくは、新規ファンも取り込もうと、
ある程度ストーリーのある内容にするのか。


海外公演やって、少しの挫折があって、
「仲間だもんげ」で乗り越えていく、とか。






モバマスキャラ登場など、
色々ファンの間でも意見が割れそうなところは危険な感じもしますが。


背景にカメオ出演ぐらいならなんとか?
TV番組で共演して見切れとか。



モバマスプロデューサーとしては、
出してもらえたら粋だとは思いますが、それでもめるようなら無しで。


もともと派生というか別物ですしね。それはモバマスアニメでやればいいかと。







あとは、もちろん同時上映。


ファンならば、まっさきに思いついたであろうこれ。







と、これ。










正直、どちらもかなり観たいです。


特に、キサラギに関しては、TVで見た時に鳥肌が立つレベルで興奮したので(健全な意味で)、

また5分予告でも構わないので是非劇場で見たいです。


オーバーマスター版のストラップも欲しいです。




このへん入れてくれたなら、もう何も言うことなしですが、
それナシでも、やよいっちの活躍を劇場で観られるなら満足かなーって。





さてさて。


公式サイトも劇場版仕様に更新され、
キービジュアルが公開。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト



そして、PVも公開されています。







といっても、当然ですが告知のみ。


詳細な情報はまだ未定の様子です。




でもこのPVいいですねー。
やはりアイマスは歌に合わせたときの映像が素晴らしい。


目頭が熱くなりますな。





アイドルマスターは、2でのつまづきは完全に取り戻した感じですね。
ゼノグラだのなんだのもありましたが、

BD売上をはじめ、
モバマスやCDでも色々と成功している気がするので、
贅沢に色々やってほしいですね。



危惧しているのは、前売り特典などで、SR[映画デビュー]天海春香 が登場すること。

モバマスのほかにも、グリマスも始まりましたしね……。どっちかではありそうな気もします。


春香さんならまだいいですが、やよいなら本気出さねば。





とりあえず、公開時期はまだまだ先。
ありがたいことに、完全新作とのことなので、おそらく、1年近くはかかるのでは。


坂上プロデューサーさんの「2013年の展開」というのが、
劇場版関連のことなのか、それとも他のアイマス関連なのかは分かりませんし。


期待して続報を待ちましょうか。



アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト





劇場版を記念して再放送などやってくれたら嬉しいかな―って。
ファンが増えるのは純粋に嬉しいことですからね。


まだ観ていないプロデューサーさんたちは、
PSPとPS3を購入し、アイマス1・2とアイマスSP・SFをプレイ、モバマス・アイモバ、キャラソン・ねんぷち・figmaをチェックして、
アケマスをプレイしましょう。


管理人もSFのMaster全SSS頑張ります。やよいが登場する限り。






関連タグ:アイドルマスター 映画

ミニイカ娘絵本が素敵、とか。

小ネタ回ですにー。


いや、これは小ネタの域を超えている。



【侵略!イカ娘】スレ民の作成したミニイカ娘絵本が素晴らしすぎる…:ひまねっと


いつものミニイカ娘の絵本の人です。


今回が最終回だそうで。



相変わらず、いやいつも以上に、
夏の終わりと同じような切なさを感じました。


というか泣くね。これは泣く。



今回始めて見た方は、
是非、過去の作品も見てほしい。一見の価値ありです。




冬や春の終わりは何も感じないのに、あの花だのなつまちだの、
夏の終わりにノスタルジーを感じるのは夏休みのせいなんですかね?


夏休み制度のない地域では何も感じないんでしょうか?












さて、
話題は変わって、アイドルマスターがまた大胆な企画を。


アイドルマスター ミュージックフェスタ



カラオケで課題曲を歌って高得点を出し、
応募することで審査してもらい、見事決勝に残ると、
アイマス声優陣の前で決勝戦を行うとかそんな感じ。






色々準備やお金も必要みたいですが、
環境と自信のある方は是非チャレンジを。



課題曲には、とかちことエージェント夜を往くやオーバーマスターのようなCool曲、
キラメキラリや私はアイドルのようなCute曲まで幅広く、
また、男性ファンのためにジュピターの曲も完備。


まぁその後に、買い物をして応募券をゲットする必要があるという、
相変わらずの搾取主義みたいですが。





3名までチームでのエントリーもできるみたいですし、
観客として決勝戦に参加することもできるようなので、
興味のある猛者は是非どうぞ。




アイマスは歌って踊れるアイドルたちですから、
きっと決勝戦は振りコピ前提・コスプレ前提の頂上戦になるはず。






関連タグ:アイドルマスター

【画像】春香さんマジメインヒロイン画像集。

スマートフォンを買いました。


LTEがどこまで通用するかわかりませんでしたが、
とりあえず後継ということでXperia AXに。GXではなく。



そしてrootとったりなんだりしていたら一日が終わりそうです。
色々な意味で、おめでたいですね。






さて。



少し前になりますが、
NHKにて、「わたしの大好きなヒロインたち」なる投票が行われました。



「テレビアニメ」が放送開始して50周年を記念して、
これまでのアニメの「ヒロイン」たちのなかで総選挙を行うというもの。



本選挙では、ハルヒやレイ、さくらちゃんやまどっちなど、
そうそうたる面々10人が名を連ね、ラジオ番組の生放送内で、投票が行われました。



その結果がこちら。


渋谷アニメランド


 

1.天海春香 44%

2.暁美ほむら 14%

3.フェイト・テスタロッサ 12%

4.木之本桜 10%

5.平沢唯 5%

 



個人的には、なのはさんがいないのにフェイトが入っていることもよくわかりませんが、

それにつけても春香さんの得票率が異常。

 


小泉進次郎かと。




比較的新しい作品なので、さくらちゃんやレイよりも印象に残っているのはわかりますが、
半数近くもっていくとは。


予想ではさくらちゃんが99%もっていくのではと。
ないですかそうですか。






現在配信中の「ぷちます」でも、
特別枠でヒロイン力を魅せつけていますし、すごいですね。


そして、1日1話配信はすごく忘れやすいとわかりました。



【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】

ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ






そんな春香さんの画像を貼っていきますかね。



以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)




春香さんはあざとエロ可愛いメインヒロインアイドルという密度の高いキャラクターですね。




関連タグ:画像 アイドルマスター

【画像】小日向美穂ちゃんの誕生日。

政権交代しましたねー。知ってましたけど。


注目の埼玉4区・28歳無所属新人無職の小笠原くんや、
埼玉12区・最高齢94歳無所属新人の川島さんはまだ結果出てないので、なんというか残念です。


≪選挙速報≫ NHK 2012 衆院選(衆議院議員選挙 開票速報)







さて。


そんな記念すべき日に、誕生日を迎えたシンデレラガールが。



我らが小日向美穂ちゃんです。

 

小日向美穂 (こひなたみほ)とは【ピクシブ百科事典】


アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - 小日向美穂



思えば、モバマスアイドルの誕生日を祝うのは初めてです。新人Pなので当然なんですが。



モバマス始めて初週に一目惚れし、
初めてMM特訓し、N+は今でも手放さずしまってある思い出のアイドル。




今回は[聖夜]がカムバックキャンペーンでもらえているらしいのですが。


モバ友はリア友だけですし、みんな絶えずログインしている熱心なPなので、
今回も機会はなさそうです。


ここで [はにかみ乙女]小日向美穂 の話ができたらカッコいいんですがね……。
高くてね……。


いつか。




Nの性能の高さに加え、日常的に運営に優遇されつつある小日向ちゃんですが、
普段少しぐらい不遇でいいので、アイプロやってほしいです。

のんびりおひさま散歩したいです。



2012/12/17 追記:

 ガチャにサンタ小日向ちゃんきましたねー。

 CMもありますし、ニュージェネやシンデレラガールを除くと、
 かなり優遇されている部類にはいるのでは。

 それにしても、劇場の小日向ちゃんめちゃかわです。

 アイプロが遠のいた複雑さと、愛されている嬉しさでアンヴィバレンツです。



お誕生日記念SS発見。癒される。

P「今日はいい天気」 : モバマス SS





以下画像集。





まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:モバゲー アイドルマスター 誕生日 画像

モバマス・XマスCMとか、月姫リメイク全身像とか。

モバマスのTVCMクリスマス限定verがウェブでも公開されています。



ちなみにさっき某名探偵を観てたらやってました。確か。


「アイマスシンデレラガールズ」クリスマス限定CMがウェブでも公開 :おた☆スケ




キャラクターとしては、とときんと我らが小日向ちゃんがピックアップ。


もちろんCV付きです。


小日向ちゃんは津田美波さん、
とときんはダチャーン。




実は、津田美波さんが演じているのは初めて聴くわけですが。

なかなかですね、ええ。


若干低い声好きな傾向があるので、
この感じは良いですよー。


口パクだけじゃなくて全部動かして欲しかったですが、
まぁたかだかソーシャルゲームのCMにそれは望めまい。





とにかく、言いたいことは、「響サンタ」ではなく「サンタ響」なのでは、ということです。
「響サンタ」だと響の格好したおっさんになりますし。


ネコミミつけたメイドさんだってネコミミメイドだし、
スク水の幼女はスク水ょぅι゛ょなわけじゃないですか。「衣装+人物」でしょう。




そんな話。















そして。


進んでいるのかいないのか、
月姫リメイクのキャラクター全身像が明らかになってたみたいです。


『月姫』リメイク版新ビジュアルの全身像が公開! シエル先輩可愛くなりすぎわろたwwww:ひまねっと




以前の絵だとそう感じませんでしたが、
アルクも結構変わってますね。


秋葉もそうですが、全体的にもっさり感が抜けている。
微妙に違和感を覚えて残念なのは、元々に慣れているからでしょうか。





胸も、確かに、88・85の感じになってますね。
リメイク前だとそんな感じはしませんでしたからね。


 


というか、型月作品は全般的に胸のサイズが適当すぎると思う。


セイバーと秋葉が同じサイズって。ソラウさんが真祖と同じサイズって。桜<シオンって。



別にいいんですけどね。凛の魅力は胸だけじゃなくて全身ですし。


秋葉は……うん、がんばれ。




そんな秋葉お嬢様が大好きです。






今後、月姫という作品に触れる人たちのなかでは、
この先輩が先輩になるんですね……。


そう、ひぐらしの原作絵がなかったコトになったように……。



や、そういうわけでもないですね。味があっていいと思いますよ?






関連タグ:モバゲー アイドルマスター 月姫 エロゲ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
