

関連タグ:

攻殻機動隊ARISE予告公開とか。

6月より劇場で上映される「攻殻機動隊ARISE」の予告映像が公開されたようです。


攻殻機動隊シリーズ最新作「攻殻機動隊ARISE」の予告映像公開 :おた☆スケ



攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-







各キャラクターが喋っている映像ははじめてですかね。



少佐が思ったより少佐してて見直しました。

特に若いときの少佐なんて、真綾さんの範囲からは少しだけずれたキャラクターかと思っていましたが、
迫力というかスピード感のある感じです。



その他のメンバーも登場はしています。




ストーリーは、これまでの攻殻機動隊と同じように、
いくつもの事件が渦を巻くように拡散し収束するもののようです。


どうかなーと思っていましたが、結構面白そうかもしれません。





劇場で観ることは、それ用につくられたものだととても迫力のある仕上がりでいいんですが、
いかんせん手間が。



その点では、やはりTVでやってほしいと思わなくもないです。


ですが、劇場で映えるようにしてあるでしょうし、
大きなスクリーンとスピーカーで観たい気もします。


PCでの視聴は、少なくともウチのPCでは論外。






「攻殻機動隊ARISE」に関しては、BD・DVDの発売も予定されていますし、
有料配信も決定していますから、TVではやってもらえないでしょうな……。残念。




















そして。


あの「シャーマンキング」が全話一挙配信するそうです。


というか、もうやってます。


【緊急速報】『シャーマンキング』全64話が5/11より3日連続でニコ生一挙放送!:ひまねっと


アニメの終わり方は、でっかい阿弥陀丸以外あまり正確に覚えていないので、
観たい気もするんですが、ニコ生ね。PCはなー……。


PS3でもっと手軽に見られるようになればいいんですが。




それはともかく、なぜこのタイミングなのか。


「FLOWERS」のほうがアニメ化する、とかだったら、たぶん観ます。
漫画読んでないですし。






つい昨日カラオケに行って、ちょうどOPを2つ歌ったところなのでタイムリー。

いつも歌ってるんですけどね。大体アニメ映像ついてますし、いい歌ですよね。



どちらかというと「Northern lights」のほうが好きです。















関連タグ:新アニメ アニソン

ニャル子WのPV公開とか放送情報とか。

カムバック報酬で、復刻招待ミキ+チケという異例の豪華さ。
ツアーがしょっぱいのとあわせて、無課金、微課金を中心に、3日だけの放置者が続出中な模様。


かくいう私も、PRAの目処がたったら放置しようと思っています。
こういうときノルマのないプロはいいよね。



そんなモバマスの話。




さて。


4月から放送が予定されている「這いよれ!ニャル子さん」ですが、
アニメのPV第2弾が公開されました。








いつもの面々のいつものやりとりですが、
BGMには新OP曲「恋は混沌の隸也」が流れています。




1期でも、ノリの良いOPでしたが、今回も健在のよう。


また「うー!にゃー!」だった掛け声が「SAN値!ピンチ!」になっているようです。
よりクトゥルーっぽく。いやこんなクトゥルーないですが。






また、詳しい放送日程も追加されており、


 

テレビ東京 2013年4月7日(日)深夜1:05~

テレビ大阪 2013年4月13日(土)深夜2:30~

テレビ愛知 2013年4月8日(月)深夜3:05~

AT-X 2013年4月7日スタート 毎週(日)深夜1:10~

リピート放送:

毎週(月)夜8:30~

毎週(水)朝8:30~

毎週(金)深夜2:30~

毎週(日)昼12:30~

ニコニコチャンネル情報

4月9日24時(10日0時)より第一話配信

以降、毎週火曜日24時~


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの





テレビ東京では4月7日から放送開始とのことです。


もう放送間近ですね。


1期のニコ生一挙放送も決定したようですので、
見逃した方はとっととチェックチェック。




2期放送が楽しみです。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん アニソン

みなみけ ただいまがPV公開。

来年2013年放送のアニメ「みなみけ ただいま」のPVが公開されています。


「みなみけ ただいま」のPV公開、南家3姉妹が歌うOP曲も聴ける :おた☆スケ


StarChild:みなみけ ただいま|ニュース










おーこれは。


かなりみなみけっぽい。




今までで一番、童夢版のみなみけ1期に近いですね。


作画もそうですが、
なんとなく雰囲気も、明るく楽しく南家三姉妹の平凡な日常っぽいです。





BGMには、新OPテーマ「シアワセ☆ハイテンション↑↑」。


タイトルが、「経験値上昇中☆」の「☆」や、
「経験値速上々↑↑」の矢印など、色々意識したタイトリング。




そして、公式サイトでも「あの懐かしのリズム」と言われているとおり、
「はーいはいはいはい」や「M・I・N・A・M・I・K・E」などの合いの手も。


これは嬉しいですね。



きちんと1期を尊重してリスペクトしてオマージュしている感じです。

 

本格的に「ココロノツバサ」がなかったコトに。素敵。
カップリングのほうが、よっぽどみなみけしてましたしね。







「曲がいい」ことと「いいOPテーマ」であることは、
必ずしも一致しないものだ、と教わりました。





なんにせよ、今回のみなみけは、
以前のシリーズの反省点を踏まえて制作されている感じがしてきます。


童夢じゃないと……という方もいますが、
個人的にはfeelさんでも十分期待できますね。


今のところですけど。







アニメ「みなみけ ただいま」は、2013年1月5日より順次放送開始。


StarChild:みなみけ ただいま






関連タグ:新アニメ アニソン

阿知賀編13話放送日決定とか。

長らくお待たせされていた「咲-Saki-阿知賀編」のファイナルエピソード。


放送日が決定していましたね。



【咲-Saki-阿知賀編】第13話放送日時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AT-X 12月24日23時30分~:ひまねっと

 

清澄高校麻雀部れんらく帳

AT-Xにて
初回:
12月24日(月)23時30分~24時00分

リピート:
12月26日(水)11時30分-12時00分
12月28日(金)29時30分-30時00分(朝5時30分~6時00分)
12月30日(日)15時30分-16時00分



といっても、AT-Xのみですが……。



うちではAT-Xが観られないので、もう少し先になりそうですね。




「配信情報については、また追って」とあるので、
やはりさすがにTV放送は無いようです。残念。


おそらくですが、ニコ生での配信になるでしょうね。







それにしても、NHKさんの声優三昧といい、今年はクリスマスやらイブやらが充実してますね。


大人になってサンタが来なくなると、クリスマスなんてあってないようなものですからね。



……ですよね?














ちなみに。



そんなNHK-FMの「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエストが開始されています。



NHK-FM「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエスト受付がスタート :おた☆スケ


対象となる曲は、いわゆる声優アーティストとしての曲だけでなく、
キャラソン、アニメのOP・EDまでなんでも。


もちろんみなさん、ゆかりんの曲をリクエストしてくれますよね?



オススメは、「めかりる」や「Endless Story」などのアニメ曲。


より認知度が高く、みんなが楽しめます。



もしくは内輪受けを重視してFBDやSSSSG、チェルシーガールなどの盛り上がる曲。

どちらもオススメですよ。



いますぐアクセスです。



今日は一日○○三昧(まるまるざんまい)






関連タグ:咲-Saki- ラジオ アニソン

モバマス1周年記念とか。

水樹奈々さんが4年連続4回目の紅白歌合戦出場決定したそうで。


おめでとうございます。


今回は何歌うんでしょうねー。


劇場版なのはA'sの主題歌「BRIGHT STREAM」や、
DOG DAYS'の主題歌「FEARLESS HERO」が有力か。


第63回 NHK紅白歌合戦



実はAKB48さんより出場してるんですね。
さすが国民的声優さん。







さて。



ついにモバマスの1周年記念が始まりました。


こちらもおめでとうございます。




貴音のフラッシュが再生されるのかと思ってたら、
そうでもなかったので少し残念。


ただ、思ったより性能がいい気がします。


もちろん純粋なSR+の比ではありませんが、
無課金ならこれは十分戦力になるのでは。






そして、シークレットのボイス付きアイドルはみくにゃんでした。


これに関しては異を唱えたい。大いに。
恒常的に人気キャラがSR第2弾・第3弾と重点的に展開されるのはまあ仕方ない。


1周年記念まで既SRキャラってどうよ。ボイス付きなんて特別扱いですし。



俺のニナチャーンが……。



でも可愛いんだよなぁ……。
特に、今回の劇場はすごくよかったです。すごく。


一番最初にもらったみくにゃんのRずっととってあったので、
ボイス再生してみました。


もう少しアタマ空っぽなイメージだったんですが、
意外と普通っぽい。







また、ボイス付きSR化を逃したちゃんみおもついにCDデビューです。


まぁボイス付きになる時点でこれは予想の範囲内。

CVは原紗友里さん。


LiSPのイメージしか無いですが、
プリティーリズムのりずむ役だそうです。



余談ですが、まだアイプロSR報酬でのちゃんみおSRは捨ててない。
ニナチャーンSRはもっと捨ててない。頼むって。





その他、小日向ちゃん、だりーな、とときん、kwsmさんもCDをリリース。


気になるCVは、左から、津田美波さん、青木瑠璃子さん、原田ひとみさん、東山奈央さんが担当。


小日向ちゃんは津田ちゃんですか。
ゆるゆりの結衣役ですね。


んー、よくわかりません。小日向ちゃんとは方向が違いますし。
どうなるでしょうね。



川島さん(28歳)を東山奈央さん(20歳)がどう演じるのかも気になりますね。
というか、どんな歌なのか。大人のカンジですかね?




これらのCD第3弾は、来年2013年1月23日にリリース予定です。
購入は、[CDデビュー]小日向美穂が可愛かったら考える。


 










このたび追加されたボイス機能ですが、
音量に注意です。

メディアの音量と着信が別の設定だったり、
マナーでも鳴ったりします。


電車では押さないが吉。

まだきらりはボイス付きではないですが、
はぴはぴ☆しだす人が出たらそれはそれで困りますし。




ニュージェネの3人はまだ聞けていないので、
いつかローカルガチャで出会ったら聞いてみたいと思います。










おまけに。


こそっと発表されてましたが、
連続ログインボーナスが終了します。


12月14日で終わってしまうので、
計算して、一度途切れさせるのも手かもしれない。そんなことないかもしれない。


当然、新たなログインボーナスが始まるそうなので、
バハムート並に大盤振る舞いならいいかなーって。






関連タグ:モバゲー アイドルマスター アニソン

NHK-FMで”歌う声優”三昧とか。

バーチャロンマーズがPS2アーカイブスで配信するそうです。


『電脳戦機バーチャロン マーズ』PS2アーカイブスで2013年春配信決定 ― ツインスティックにも対応 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)


ほむほむがQBとバーチャロンをやるまどマギSS読んでから、
ずっとやりたかったんですが、
やっとプレイに踏み切れそうです。


バーチャロンデビューがマーズでも……いいよね?
シリーズ的にどうなんでしょうね。







さて。



NHKさんがまたやってくれました。
しかも今回は、やってくれた上にやってくれました。



ラジオ「~~三昧」シリーズに、「”歌う声優”三昧」が登場です。

クリスマスイブに「“歌う声優”三昧」NHK-FMで放送決定 「この日に決めていました」 - ねとらぼ




しかもイブです。


ありがとう、ありがとうNHK。



まぁ今年のイブは、
某アイドル事務所にて運営さんが開催するであろうイベントに参加する限定お仕事の予定がありましたけど。




しかも司会は井上喜久子さん。
みんなのお母さんお姉さんです。


午後0時15分~深夜0時の半日のようですが、
これは楽しみですね。



内容は不明ながら、歌う声優、ですから、
スフィアとかNHKと縁の深い水樹奈々さんとか。


もしかして、もしかするとゆかりんが来てくれるかもしれない……。楽しみですね。



その他にも、林原閣下や、みのりんやら、
StylipSなんかもくるかもしれませんね。





なんにしても、今年のイブは忙しくなりそうだぜ……!です。






関連タグ:ラジオ アニソン

ビビパンにスタッフ追加とか、みくみくフルにしてあげるとか。

2012/10/11 モバマスにて


ガチャにやよいSRがきてしまった。困る。
京都編もロリ組やらなんやら、CuPのロリコン紳士諸君が狙い撃ちされている気がする。困る。
今も悪魔のささやきが止まらないんだ。ああ、課金を迫るのはやめてくれ。



彼の日記はここで終わっている……。







 



さて。



1月放送の「ビビッドレッド・オペレーション」にスタッフ情報が追加されています。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



コンセプトデザインにニ名のスタッフさんが追加に。


左さんとredjuiceさん。




みーまー、ささみさんの挿絵や、夏色キセキなどでお馴染み左さん。


ゲームではアーシャのアトリエなどなど。





ちなみに。



夏色キセキの再放送の最終回をやってたので見たんですが、
やっぱり面白いですあれ。


「たまゆら」の劣化とか言ってごめんなさい。言ってないですけど。


夏はいいですね。何故か夏の終わりって一区切り感があります。秋とかは無いのに。
夏に起こるストーリーが夏に完結する、この美学。


2期期待しつつ、続いてほしくない感も。
御石様のキセキはあれで終わりかなーって。


閑話休題。






そして、もう一人、supercellのredjuiceさん。


ギルクラのキャラ原案を担当したそうです。






redjuiceさんはよく分からないですが、左さんは大歓迎です。


着実に人気を伸ばしている気がします。






ビビッドレッド楽しみですねー。


昨日10日に誕生日だった高村監督も、お誕生日おめでとうございます。




アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月放送開始予定。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

















そして。


初音ミク曲のテッパン。


「みくみくにしてあげる」。


今もテッパンなのかは知りませんが、
管理人のなかでミク曲といったら、これと「炉心溶融」と「1/6」と「クローバクラブ」ですかね。





そんな「みくみく」のフルバージョンがこのたび、作者の手によって投稿されたそうですよ。


「みくみくにしてあげる」作者が5年ぶりニコニコ投稿 伝説の曲がフルバージョンで - ねとらぼ




この曲はサグラダ・ファミリアや涼宮ハルヒのように、ずっと未完成なのかと思ってました。



新たにアレンジを加えて、PVを加えて、生まれ変わったそうな。


豪華な制作陣と、投稿が実に5年ぶりというじらしプレイとが相まって、
2日で34万再生。すごいですね。









 






 





しっかり再調教したそうで、確かに歌声も深みが違う。気がする。


こういうのって、まさに同人活動って感じでいいと思います。
まにぃロードとか思い出します。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション 初音ミク アニソン

シンフォギア2期決定。

最近のアニメ続編決定関連のニュースで一番うれしい気がします。



ということで、「戦姫絶唱シンフォギア」2期決定だそうな。


【戦姫絶唱シンフォギア】2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと


戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト ― ニュース ―




おおおぉおおぉおおぉぉぉおおおおぉ。


シンフォニックゲイン高まってきました。




 

2012.10.06 『戦姫絶唱シンフォギア』 TVアニメ第2期制作決定!!


放送情報等詳細は随時こちらでお知らせしていきます。

原作:上松範康 金子彰史
監督:小野勝巳
シリーズ構成・脚本:金子彰史
キャラクター原案:吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる
アニメーション制作:サテライト

 


もう放送から1年近く経つんですねー。





スタッフ情報が一部公開されていますが、
監督は、伊藤達文さんから小野勝巳さんへ変更に。

 

アニメ@wiki - 小野勝巳



小野さんも、1期では演出として参加していますから、
まあ、そうそう心配でもないですかね。









最近では、暴走響や絶唱翼のフィギュアが話題になったりならなかったりしましたが、
2期ではどう展開するのか。



そもそも、かなり綺麗にしまった感じのラストからどうなっていくんでしょうか。




公式サイトが2期決定verにリニューアルされていますが、
これを見ると、2期でもフィーネさんとやりあったりなんだりなんでしょうか。




そして未来ちゃんのシンフォギア装着は。



いやでも、未来ちゃんには日常の象徴として、
響の私生活面での心の支えとしてそのままでいて欲しいかも。

Fateでいうタイガ的に。






放送日時など、詳しいことは謎ですが、
4月か……夏か。


とにかくそのへんまで生きていけそうです。




戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト












この間いったカラオケでも、シンフォギアは大人気!管理人の中で。



シンフォギア曲は全て名曲ですが、中でもFIRST LOVE SONGは名曲です。




2期始まる前に聴いておいて、
シンフォニックゲイン高めておくべき。







関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア アニソン

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
