

関連タグ:

ニャル子追加キャストとか、エウレカAOキャスト発表とか。

4月より放送予定のアニメ「這いよれ!ニャル子さん」の追加キャストが発表されました。



メインキャストには変更はありませんでしたが、
それ以外のところでドラマCDとは少し変わるようです。



 

シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ニャル夫:草尾毅
ノーデンス:島田敏


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

 




シャンタク鳥のシャンタッ君は、金朋先生から新井里美さんへ。


また、お母さんの頼子さんは、喜久子さんから久川綾さんに変更。


健彦役も川原慶久さんから羽多野渉さん、珠緒役は日笠陽子さんから大坪由佳さん、
ニャル夫役は平川大輔さんから草尾毅さんに変わったようです。



アスミスたちにも色んな意味で評判だった金朋のシャンタッ君はちょっと聞いてみたかったですが、
ダウングレードというわけでもない変更。



何故変更になったのかはよくわかりませんな。






アニメ「這いよれ!ニャル子さん」は4月よりテレビ東京ほかにて放送予定。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの















また、同じく4月より放送の「エウレカセブンAO」のメインキャストも明らかになりました。



『エウレカセブンAO』4月よりMBS・TBS・BS-TBSなど4局で放送開始! アオ:本城雄太郎、ナル:宮本佳那子:ひまねっと


 

フカイ・アオ:本城雄太郎
アラタ・ナル:宮本佳那子
フレア・ブラン:大橋彩香
エレナ・ピープルズ:小見川千明
トゥルース:井上和彦




失礼ながら、主人公アオ役の本城さんはよく知りません。


劇団ひまわり所属の声優さんのようで、その歳なんと15歳。若いですねー。

本城雄太郎 - Wikipedia





また、ヒロインのナル役には、
たまゆらで沢渡楓の弟・ショタっ子の香たん役を演じた宮本佳那子さん。


こちらも、たくさんアニメに出ているわけではないようです。


宮本佳那子 - Wikipedia







フレア役の大橋さんも17歳と若く、井上さんを除くとみなさんかなり若い方ばかりですね。







また、OPテーマは、Hemenwayの「Escape」、
EDテーマは、ステレオポニーの「stand by me」に決定したそうです。


HemenwayさんはNARUTOのED主題歌、
ステレオポニーさんは、ガンダム00やBLEACH、DTBなどでアニメソングを歌っています。



ちなみに、ステレオポニーさんは、今回のアニメの舞台でもある沖縄出身なんだとか。







アニメ「エウレカセブンAO」は、TBS系にて4月より放送予定。


eurekaao-prj.net






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん エウレカセブン

今年のアニメコンテンツエキスポは。

「人類は衰退しました」がACEに出展するというので、
そのほかはどんな感じかみてみました、というお話。

いつにもまして自分用注意。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




開催は、3月31日と4月1日。幕張メッセです。



無事開催されるといいですね。アースクエイク的な意味で。







さて、そもそも、出展作品がどんな具合なのか。

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012





1月25日現時点では、個人的にめぼしいもので言うと、


アイマス、アクセルワールド、Another、あの夏、あの花、Aチャンネル、エウレカセブン、
ホライゾン、恋チョコ、シュタゲ、人退、劇場版ストパン、シンフォギア、ソードアートオンライン、
黄昏乙女×アムネジア、ミルキィホームズ、DD、夏色キセキ、偽物語、ニャル子、ひだスケ、
Fate/Zero、劇場版BLOOD-C、まどか、劇場版なのは2nd、ヨルムンガンド、ロボティクス・ノーツ

 

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



あたりでしょうか。あたりでしょうか、とか言ってものすごい量と質ですが。



アニメの恋チョコや人退、夏色キセキなど、現時点で情報が少なく、
ACEまでに出てくるのか、このあたりで出てくる情報もあるのか、という感じです。









ステージのイベントもかなり充実しているようです。



夏色キセキでは、スフィア全員と水島精二監督のトークショーだったり、

人退ではPV上映と主演の麻衣さんと監督らのトークショー、

千和さんがまどか、ゆかりんがなのはで登場するので、個人的にも食指が動きますな。

ステージ情報 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



それにしても、豊崎さんや戸松さんがすごい出ずっぱり感。








ステージは事前抽選のようですので、注意が必要ですね。




入場券その他もろもろは、2月の頭から動きがありますね。このあたりちぇき。



チケット | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




時期的に、春アニメの初出情報は少ないでしょうけど、
夏アニメ、夏公開の劇場版などはここで初めて公開になる情報もある、かも?ですな。






という、全体的に自分用のメモ的なお話でした。



前回は震災の影響で中止になりましたが、もともと無理っぽかったので、今回は行きたい。

色々楽しみです。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012






関連タグ:まどか☆マギカ アイドルマスター Another エウレカセブン 人類は衰退しました <物語>シリーズ ストライクウィッチーズ 映画 なのは DOGDAYS

エウレカAOアニメビジュアルとか、PS4?とか。

エウレカセブンの続編、「エウレカセブンAO」のスタッフが公開され、アニメのビジュアルが。



『エウレカセブンAO』スタッフ&アニメビジュアルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:ひまねっと



といっても、スタッフのほうは特に変化なし。



強いて挙げるなら、
俺妹の原作絵師・アニメのキャラデザを担当したかんざきひろさんが、織田広之名義で参加。


より流行の絵柄に近づけるということでしょうか。



それにしても、主人公「フカイ・アオ」、ヒロイン「アラタ・ナル」て。


一周回って斬新に感じます。




アニメ「エウレカセブンAO」は4月より放送開始予定。


eurekaao-prj.net














そして。


次はゲームのお話。



【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】PlayStation 4とXbox 720、6月のE3で発表か



PS4、ですか……。



まぁまだ噂段階ですので、信憑性はアレですが、
PS4出す暇があったらPS3をもっと充実させて欲しいですね……。


特に、PS4になってPS3と互換性無し、じゃあいくらなんでも……。
逆に、PS2が出来るようになったら、少し考えますな。




実際、据え置き機の新型って、
メモリかグラフィックが良くなる点しか無いような気がしますし。


メモリはいいとして、画質がこれ以上良くなっても、なんとも。



もう何を追加すればいいのやら。




Xboxはよく分からないですが、
確かにそろそろ次が出てもおかしくない、ですかね?



こちらは普及性が一番の難点ですね。

 


どうなるでしょうか。






関連タグ:新アニメ エウレカセブン

アクアパッツァがコンシューマ化とか、エウレカAO続報とか、人退キービジュとか。

大晦日ですが、とりあえず平常運転。



奈々様がなんというか、ハジけた衣装ででていらっしゃった紅白を見て、
がんばるなぁ、と。年齢的な意味で。

そんな手を抜かない奈々様が好きです。







さて。



まずはゲームのお話。


今日終了したコミックマーケット81ですが、

そのなかで、Leaf・AQUAPLUSの人気キャラ達が登場する格闘ゲーム、
「アクアパッツァ」がコンシューマ化されることが発表されたそうです。


AQUAPLUS「アクアパッツァ」 コンシューマ化決定!! - 三度の飯よりゲーム好き。


『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定! - ファミ通.com





「ToHeart」や「うたわれるもの」などの人気キャラクターたちが火花を散らす、
美少女格闘ゲーム「AQUAPAZZA アクアパッツァ」。



今のところ、移植ハードや追加要素など、詳細は不明とのこと。


まぁおそらくPS3でしょう。
PSVという線もなくはないかもしれませんが。



是非アークシステムさんにお願いしたいですね。



以前取り上げて以来、
やろうやろうと思いつつ、先日も隣のQMAをやって帰ってきてしまったので、
家庭用は非常に嬉しいです。












そして、アニメのお話。



制作が発表された「エウレカAO」ですが、
どうやらTV版の続編となるようです。



『エウレカセブンAO』はTV版の続編!:ひまねっと


劇場版はあまり評判がよくないようなので、TV版の続編とのことに安堵の声も。



どうせならみんなの望む形で作って欲しいですしね。


ま、どっちも見てないんですけど……。

見なきゃ。





「エウレカセブンAO」は、2012年4月より放送開始予定。


eurekaao-prj.net















そしてそして。



田中ロミオさんのライトノベル「人類は衰退しました」のアニメですが、
公式サイトがリニューアル。


それにともなって、キービジュアルが公開になりました。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です








い、癒し……。



原作のほうも絵師の方が変わって、さらにそこからもアニメ風に絵が変わった気がします。



まぁ、これはこれで。





このほわほわしたお口から毒が吐かれることを思うともうね。


アスミスかと。


さらに、コミックアライブでも、1月末発売の3月号より、
吉祥寺笑さんによるコミカライズが連載されるそうです。


アニメ放送は少し先ですが、力入ってます。楽しみですね。




「人類は衰退しました」は、2012年7月放送開始予定。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です






関連タグ:新アニメ エウレカセブン 人類は衰退しました

エウレカAOとか、まどか2期MADとか。

2005年に放送された、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」。


その続編っぽいものが発表されました。

 


『エウレカセブンAO』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2012年4月より放送開始!:ひまねっと



エウレカセブンAO。



ストーリーなどの情報は未だ明かされていませんが、
ティザーサイトのビジュアルにヒントがあるとか。


eurekaao-prj.net




完結した物語なので、続編は複雑な気持ち、という人もいるみたいですが、
大方は期待の声が。

 



どうやらエウレカセブンを観なければいけない時期がきたようですね……。



観よう観ようと思いつつ、長編すぎて時間がとれなかったのですが、

年末年始に観ようかな。

……時間あるかな。




放送は以前と同じように朝なんでしょうかね。


放送時期は2012年4月より、とのこと。












そして。

魔法少女まどか☆マギカ、第二期決定!

のMADのお話。




まぁまずは映像をどうぞ。


 







 

お分かりいただけただろうか……。



このクオリティ。

 



ちょっと軽く引くレベル。




テロップの出し方や音声の加工、そして何より全体の疾走感。



いやはや。脱帽です。



劇場版や第二期が見たくて見たくて仕方がないファンの方が、
勢い余ってMADを制作することはよくありますが、
これは何回でも見たくなりますね。



軽く感動して、猛烈に圧倒されました。



職人さんレベル高いなぁ。





本家の劇場版PVも楽しみです。


MADに限らず、ここまで話題になると、結構ハードルは高いでしょうね。






関連タグ:新アニメ エウレカセブン まどか☆マギカ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
