

関連タグ:

薔薇乙女アニメ化とか、エヴァ次回作とか。

色々と衝撃なニュース。


なんと、あの「ローゼンメイデン」が再びアニメ化するとか。


【アニメ】ヤングジャンプ連載『ローゼンメイデン』、再びアニメ化決定!?|まとめいと




詳細はいまのところ一切不明ですが、
随時ヤングジャンプにて告知するとのこと。



随時、ということは、逆に考えると、次のYJでは特に動きがないということですかね?
それとも?




また、ちょっとだけ待ってみたものの、
公式からのアナウンスは一切なし。


まあコラではないみたいですから、とりあえず期待して待ちましょう。




個人的には、TVアニメではなく、オーベルテューレ的に、
「巻かなかった世界」編を2話・3話程度でやるのではと思います。OVAとかね。


もちろん、動く雛苺がもう一度見られるのであれば、それに越したことはないですが。




真紅役のみゆきちをはじめ、今では色々な道へ進んだローゼン声優さんたちですが、
また同じキャストでやってくれるといいですね。


ストパンで出演している組はまだまだよく名前を見ますね。


志村由美さんはアルトネリコのココナで名前を見たのが最後ですかね。
まあキャスト変更無さそうですけど。




ローゼンメイデン - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

PEACH-PITオフィシャルサイト もものたね















そして。


「Q」も公開されたエヴァンゲリオン新劇場版の次回作。


そのタイトルが明らかに。



次回 シン・エヴァンゲリオン劇場版


ヱヴァ次回作のタイトルが「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」に決定! 2013年公開の表記が消えてる…:ひまねっと



新劇場版は、TV版との違いで、「エヴァンゲリオン」ではなく「ヱヴァンゲリヲン」を使っていたはずですが、
戻っていますね。


つまり、TV版へ……?




また、タイトルの最後は音楽記号ですね。


エロゲプレイヤーの紳士さんたちは、
「ダ・カーポ」のときに勉強した範囲かと思いますが。



これは反復記号で、いわゆるFor文の最後の「}」的なアレです。

楽典:反復記号


つまり、また始まりへ……?





と、色々想像させるタイトルですね。


「Q」観てないのでなんともですが、
周りの反応からいって、こう、そんな感じらしい。ネタバレ怖い。

「新劇場版」ではなく、「シン」と「劇場版」に分かれている点もこれまでとの違い。




ですが、特に気になる点は、
以前あった「2013年公開」一文が消えている点。


つまり先延ばしに……?



次回 シン・エヴァンゲリオン劇場版






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン ローゼンメイデン

【画像】Q公開記念・エヴァ画像集。

やっとこさエヴァQが公開になりましたね。


エヴァはアニメではない、エヴァである:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開 世界最速上映に1800人、深夜の熱狂をリポート - ねとらぼ



深夜にもかかわらず、たいそうな盛り上がりだったようで。



主題歌は、宇多田さんの新曲となるそうで、
こちらも期待できる感じです。


「Beautiful World」が素敵ソングでしたからね。




新エヴァ(っぽいもの)やら、新キャラ(っぽいもの)は、
なんだったんでしょうかね……?


そもそもどういうストーリーで次回作に続いたのか……。

 


またしばらくはネタバレを警戒する日々です。








ということで、記念にエヴァ画像でも。



そもそも手持ちは、当然アスカが大半なんですが、
なんとかがんばって比率を同じにしました。


Qのアスカはどうだったんでしょうか。
素敵だったか否かだけ聞きたい。





以下画像集。

まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:エヴァンゲリオン 映画 画像

巨神兵がエヴァQと同時上映とか。

ふう。


毎週のことながら、ドラマ「高校入試」が風呂敷広げすぎて楽しい。
どう収集するんでしょうか。





さて。


昨日9日には、金曜ロードSHOWにて「ヱヴァ序」が放送されたわけですが。



来週公開の「Q」について、驚きの情報が。

 

【映画】『巨神兵東京に現わる』が映画化!そしてなんとヱヴァQと同時上映!!|まとめいと



EVANGELION.CO.JP




エヴァと巨神兵の夢のコラボですね。あとはガンダムさんだけです。


この「巨神兵東京に現る」は、展覧会にて展示映像として制作されたものだそうで、
その作品を映画用に諸々調整したものだとか。



上映時間は10分程度のものだそうで、
「Q」と同時上映されるそうですよ。




ファン層が乖離しているとも思いませんが、
巨神兵だけ観たい人は微妙ですね。




また、CGを使っていない作品なので、
メイキング映像もかなり興味深いものだとか。


このへんは同時上映されないでしょうから、
本当に楽しみたい人は残念でしょうね。

せっかく映画化するならどこかで配信なり円盤化なりすればいいのにですね。







とにもかくにも。


来週公開の「Q」は、TV先行放送などなど、
色々斬新なことを仕掛けてきそうですね。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│最新ニュース













今日の小ネター。


久々の深海ネタ。相変わらず、常識の斜め上をいくなーって。




暇人\(^o^)/速報 : 【深海ヤバイ】水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される - ライブドアブログ




全部ポキポキ折りたくなりますね。



名前は、「コンドロクラディア・リラ」。海綿ハープの意とのこと。




モンスターでならいそうですが、
実在の生き物ですからね。


 

もっと深海に潜れるようになれば、きっともっとwktkな生物がいるわけで。

今の生物学会の法則だの定義だのなんて、
脆いものなんだろうなーって。






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン

エヴァQ予告公開とか。

今日11月1日から、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場予告が公開されているそうで。


あわせて、公式サイトでも公開されています。


各劇場で公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場版予告はコレだ! - ねとらぼ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│特報・予告






謎のピンクのエヴァに、ちょっとシェリルっぽい謎の女性。


「Q」ではそのタイトルどおり、また物語の舵が大きくきられそうですね。





というかここでもまた新キャラなのか。凄いです。


そしてアスカかわいい。




もはやTV版をはじめとする既存の「エヴァ」と「ヱヴァ」は別物。
これまでのファンも十分楽しみにできそうです。


物語のラストにも注目が集まりますね、色々な意味で。





とりあえず、今月11月の金曜ロードSHOWでの「ヱヴァ」放送を見なくては。


劇場で観た方や、BDで観た方も、
「Q」の映像6分半が地上波先行放送されますので、要チェックです。












こねた―。


リトバスTVアニメは、2クール以上やる?




【リトルバスターズ!】川瀬P「全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ!」:ひまねっと



もしくは、最近の流れを考えると、
この言い方からしても、TVを飛び出して劇場へ……?なんてことも。



ファンの方の「あのストーリーを全部は無理っしょ→」という不安は、
嬉しい誤算で取り除かれる……のか?






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン リトバス

エヴァQがTV先行放送とか、アイマスがローソンとコラボとか。

11月17日の公開を控えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。


そして、先日決定したエヴァ序・破の金曜ロードショーでの放送内で、
太っ腹な試みが。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版「Q」冒頭6分38秒を異例の地上波先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で




序は11月9日、破は11月16日に、
金曜ロードショー、もとい金曜ロードSHOW!にて放送される予定ですが。

 


公開前日となる破の放送後には、
なんとQの冒頭部分を先行放送しちゃうのだとか。



贅沢ですね。




このあたりから、マリなども加えて、TV版とはストーリーが変わっていくポイントでしょうし、
「Q」の冒頭部分で観客を引き込む自信があるとも考えられますね。


つい翌日の劇場版を観たくなるという。



3分とか、特集番組を、とかなら分かりますが、
6分半も放送、しかも公開前ですからね。





ファンにとっては、嬉しくもやきもきして寝られない先行放送となるに違いないですな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│最新ニュース













さて、こちらはアイマス・モバマスのお話。


近頃、CDデビューやシャイニーフェスタなど、
モバマスも展開を広げていますが、ついにローソンとコラボ。



本家のPSPゲーム「シャイニーフェスタ」も加えて、
かなり力の入ったキャンペーンとなりそうです。


ローソンで「アイマス」キャンペーン 「モバマス」「シャイニーフェスタ」とコラボ - ねとらぼ


キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン





モバマスとアイマス共同のスペシャルパーティーへの招待券にはじまり、
3Dしぶりんポスター、ゆきぴょんのフィギュアなど、かなり豪華。




そしてどうやらこちら、公式サイトで「coming soon」となっているところ。


こんな感じらしい。


【LAWSON】1本に1つ付いてくる48種類シンデレラガールズマグネットシート!初日に対象商品が全て無くなる可能性が出てきた -もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報サイト-





わぁー。



……すごいな。




確かに、かなり競争激しくなるかもしれません。


キャンペーンに先着のものもあることですし、暴動が起きなければいいですね、ええ。





48種、各属性16人ずつですかね?

そして小日向ちゃんやちぇりーちゃん、
かおるちゃんは……?


765プロはどうなるのか?876プロは?




いや、そもそも本当に48人なのか。


差分で「16キャラ×3種」とか。いやいや……。




来るキャラによって考えよう。


10月末から11月にかけて、
みなさん財布が痛いに違いない。次のフェスはPaP狙ってくださいね。




というか、Cコースが……。
2コス同盟の流れなのに、ちゃんみおは不憫。






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン アイドルマスター モバマス モバゲー

エヴァ新劇「Q」公開日決定とか、DOGDAYS'PV3公開とか。

ついに、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の第3弾「Q」の公開日が決定したそうですよ。



『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表 - シネマトゥデイ




現在では、公式サイト内でも公開になっていますね。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト




ということで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は、2012年11月17日公開です。




「Q」は、「序」・「破」に続く、エヴァ新劇場版の第3作目。


破で登場したマリが、もっと絡んでくるのか否か。





ちなみに、なんやかんやで新劇場版は4部構成


能などで通常使われるのは、序・破・急の3部ですが、
ヱヴァでは、急をQとして、序・破・Q・?となることが明らかになっています。




最終作となる「?」は、2013年の公開が予定されています。


















そして、DOGDAYS'の番宣スポット第3弾がついに公開。


待ってました。







ついにパスティアージュの公女が登じょ 





ババア口調。


ババア口調です。



「のじゃロリ」とか言うらしいですが、そこは今、問題じゃない。


おそらく実年齢(という概念がフロニャルドにあるのは分かりませんが)は見た目通りだと思われますので、
ロリババアではないですが。



か、かわええ……。



これは私的フロニャ勢力図が変わるかもしれない。




CVがあおちゃんで、小柄系キャラなので、
「シンフォギア」の響のようになるのかと思ってました。

こういうのもいいですね。



というか、これはGAⅡのナツメ陛下ですね。





また、喋りがこれとなると、
もしかしたらシリアスは前回よりも薄いのか。FD的な扱いなのか。


パスティアージュの勇者が未だ明らかにされていませんが、
そのへんが色々と展開をもたらすキャラクターなのでしょうか。




アクティブそうなキャラですし、戦場でも活躍してくれそうですね。







 



アニメ「DOGDAYS'」は、7月7日より放送開始予定。


TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン 新アニメ DOGDAYS

おねティ再放送とか、ヱヴァ新劇「?」公開時期発表とか。

1月より放送予定の「あの夏で待ってる」をチェックするなら、
こちらも押さえておきたいところ。


黒田洋介さん・羽音たらくさんのタッグで知られる「おねがい☆ティーチャー」が、
10年の時を超えて再放送するそうです。



『おねがい☆ティーチャー』放送されて丁度10年後の2012年1月から再放送が決定!:ひまねっと




とはいっても、残念ながらTOKYO MXのみです。


 

「おねがい☆ティーチャー」が放送されてちょうど10年後の2012年1月から、
再放送することが決定しました!!

みなさん、ぜひチェックして下さいね!


■ 放送局  TOKYO MX
■ 放送時間 2012年1月18日(水) 27:00~ 予定

「おねがい☆ティーチャー」2012年1月から再放送が決定しました!! ? おねがいティーチャー10thNEWS




BD-BOXの販促も兼ねている、というかその通りなんでしょうが、
嬉しいお知らせですね。



個人的にも、マンガで読んだだけなので、アニメで見られるのは嬉しい限り。


楽しみです。



この調子で「おねツイ」も放送して欲しいんですが……。





ダメカナ?









続いて。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版のお話。




「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」 2013年公開:ひまねっと




なんか公式サイトがオープン。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?




公式なアナウンスなので間違いないんでしょうが、
ヱヴァ新劇「?」は、2013年公開とのこと。



以前の情報では、「もともと序・破・Q・?の4部作だったものの、Qと?が統合され3部作に?」という話でしたが。


エヴァQ公開時期決定とか、3部作に?とか。


結局、Qと?は別々に公開するということでしょうか。



「Q」は2012年秋公開、「?」は2013年公開ということでよろしいのか。




いずれにせよ、まだもう少し待つ必要がありそうですね。






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン

まどかシークレットプロジェクト?とかエヴァ新キャラ?とか。

まず、「魔法少女まどか☆マギカ」のお話。


つい先日、公式のTwitterでお知らせされていましたが、
「まどか」関連のシークレットプロジェクト特設サイトがオープン。


魔法少女まどか☆マギカ



サイトを開くと、まどっちのボイスが流れ、ソウルジェムが映されるのみ。

まどっちボイスは毎日追加され、詳細は近日発表とのこと。




なんだろうか。







まどっちの言い方やらセリフ内容やらで、まど神っぽい感じがします。

「私もほむらちゃんのこと、今でもはっきり覚えているよ」とかありますし。


ということは、少なくともAfterの世界関係?




アニメなのかゲームなのかその他なのか、全く予想がつきません。




それにつけても、泣けますな。




BGM無しでこうもしっとりあおちゃんの声で言われるともうね。





劇場版関連にしては「シークレット」ですし、
ゲームにしては大々的な気もしなくもない。

イベントにしてもなぁ。


なんなんでしょうか。





サイトのFAQでは「新たな展開」とありますし、
これはちぇきです。














さて、こちらはエヴァの新劇場版「Q」のお話。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 新キャラクター続々登場か!? しかしロリキャラはいなさそう : にゅうにゅうす










なんか新キャラ大勢いる。


ようです。



確かに中学生っぽいシルエットもちらほらですし、新パイロットですかね。

というか逆にパイロット以外でも新キャラくるんですね。すごい。



これだけいると、どうでしょうね。

確かに既存のエヴァとは異なる「新劇場版」という感じはします。



まぁ真希波は結構物語にも馴染んでいましたし、というかいい味出してましたし、
大プロジェクトですから、これくらいのキャラは余裕で捌けるのかもしれません。

声優さんは誰ですかねー。





こちらも、要ちぇきですな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q




関連タグ:まどか☆マギカ エヴァンゲリオン 映画

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
