

関連タグ:

劇場版「シュタインズゲート」公式サイトオープン。

ついに、劇場版「シュタインズゲート」の公式サイトがオープン。


内容についても少し明かされているような。



劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト




イントロダクションでは、映画の内容について。


「まだ誰も見たことのない結末へと収束する」、
「本編トゥルーエンドの”その後”に起こる事件」とあるわけで。



千代丸さんの言っていたとおり、
文字通り完全新作となりそうですね。



総集編ってのも悪くないんですが、
劇場まで行ってこれってのもねぇ。儲け方としてどうかねと。


コアなファン目線でいくと、
「ここの作画がどう」とか「あのカットがどう」とかあるんでしょうけど。


その点新作はいいですね。



 






っていうか、やっぱりどっかでシュタゲやらなきゃですねー……。



イマイチやる気にならなくて。



あ、AXLさんのDolphinDiversは面白かったです。


月海可愛い。ああいうヤンデレもヤンデレだと思うんですよ。
刺したり殺したり喰ったりが多すぎて食傷気味なので。


月海は、「ヤンキーデレ」でヤンデレでもあるという巧妙なトリック。












それはさておき。


気になる公開時期は、「2013年春」ですって。




アニメ放送から約1年。
最初の原作発売から約3年半。


劇場版の発表からも割と期間空いてた気がしますが、
待っただけある作品になってそうですね。



劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト






関連タグ:映画 シュタインズゲート

シュタゲ劇場版とかPSVitaとか。

今日はどこもこんなニュースばかりな気もしなくもないですが。






まずは、シュタインズ・ゲートの劇場版のお話。



先行して最終回を迎えた地域から流れてきた、驚きのニュース。


最終回放送後、「特報」として、こんなものが。











ほぉ。





すごいですね。


アニメが映画化する流れがあったものの、
まさかシュタゲまで映画化するとは。




まぁ千代丸さんもポロリしてたらしいですが。


【シュタゲ】『劇場版 シュタインズ・ゲート』製作決定!! 実は特報放送前にTwitterで志倉千代丸氏がお漏らししてた|まとめいと









管理人はまだ見ていないですが、
アニメ最終回は完結した形だとか。


となると、劇場版は比翼恋理が?




詳しい内容や公開時期はまだ未発表。




これからどうなるのか、注目です。










さて、シュタゲ映画化をさしおいて、こっちがメイン。

すごすぎるぜ9月14日。


【Vita】『PlayStation Vita』12月17日発売決定! ロンチや予定タイトル、プランなど今日のソニーの発表まとめ|まとめいと



色々すぎて。



FF10リメイクとかメタギアとかストファイとかアンチャとかあーもー、って感じですね。



ま、当面の狙いはガストさん一本ですが。






回線プランとか、少し複雑かも。

プリペイドも期限とかあって、あんまりプリペイドじゃないような。


定額のほうはどうなるんでしょう。



加えて、初期ロット買うのもアレな気がしないでもないですし、

ちょっと様子見か……?




プリペイドデータプランについては、GIGAZINEさんが見やすいかもです。


3G対応PS Vitaに提供されるNTTドコモの「プリペイドデータプラン」とは? ? GIGAZINE




TGSもありますし、まだ何かあるかもしれませんが。




関連タグ:映画 シュタインズゲート

ACE。

都条例の話も、割と落ち着いてきましたが、
その関連で少し。




条例改正に反対の、角川さんをはじめとする数社が不参加を表明してから、
同日開催のアニメコンテンツエキスポが発表され、

なんだかんだとありましたが。



そのアニメコンテンツエキスポの参加作品が発表されました。


出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ



まどか★マギカとか、Fate/Zeroとか、化物語とか、ハルヒとか。

個人的には、こっちのが楽しそうですけどね。

アイマスあのはななんかもありますし。


というか角川はデカイですね、いろんな意味で。


ANIME CONTENTS EXPO | アニメ コンテンツ エキスポ








ちなみに、こういう構図で取り上げるのもどうかとも思いますが、
「東京国際アニメフェア2011」の方は、参加社数が約90社減だとか。


東京国際アニメフェア 2011




まぁ大人の事情の話はともかくとして、

どちらにしても、今回の件で注目が集まっただけに、
ちょっとしたテコ入れになったんじゃないでしょうか。




イベントの中身が魅力的なことに越したことはないですけど。



おかげさまで、この記事だけタグの数が素敵なことになってますね。




関連タグ:Fate ハルヒ アイドルマスター DOGDAYS シュタインズゲート まどか☆マギカ <物語>シリーズ

シュタゲアニメPV。

アニメ版「シュタインズ・ゲート」のPVが公開になりました。







コミケでも流れている映像だそうで。





いやぁ、流石面白そうですね。


ニトロの作品のPVは毎回素晴らしいですよ、ゲームもアニメも。PVは。



ゲームのデザインは色濃いようですね。



放送は、2011年春の予定。


放送が楽しみですね。
関連タグ:シュタインズゲート 新アニメ

シュタゲアニメのキャスト・スタッフ発表。

以前お伝えした、シュタインズゲートアニメ化の続報がきましたよー。


アニメ『Steins;Gate/シュタインズ・ゲート』スタッフ&キャスト発表 放送は2011年春予定。 :今日もやられやく



Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
2011年春放送予定

制作         WHITE FOX
監督         佐藤卓哉、浜崎博嗣(ダブル監督制)
シリーズ構成    花田十輝
キャラデザ      坂井久太
プロデューサー   岩佐がく

岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)    CV:宮野真守
椎名 まゆり(しいな まゆり)       CV:花澤香菜
橋田 至(はしだ いたる)          CV:関 智一
牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)       CV:今井麻美
桐生 萌郁(きりゅう もえか)        CV:後藤沙緒里
漆原 るか(うるしばら るか)        CV:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン           CV:桃井はるこ
阿万音 鈴羽(あまね すずは)      CV:田村ゆかり
天王寺 裕吾(てんのうじ ゆうご)    CV:てらそままさき
天王寺 綯(てんのうじ なえ)       CV:山本彩乃
4℃(シド)                   CV:白石稔
ドクター中鉢                  CV:小形満



キャスト陣は特に変更無し。



スタッフさんは、制作がホワイトフォックス

TtT、刀語を手がけている制作さん。

ホワイトフォックス - Wikipedia



監督が、佐藤卓哉さんと浜崎博嗣さんのダブル監督。



佐藤さんは、ましまろ、生徒会の一存の監督やアニメFateのシリーズ構成を手がけた方。

佐藤卓哉 - Wikipedia



浜崎さんは、主に原画関係を手がけていた方のようで、
オカルト学院、妄想代理人、劇場版CCさくら2作目、四畳半などの原画・絵コンテを担当した方のようです。

浜崎博嗣 - Wikipedia



そして、シリーズ構成の花田十輝さんという方がクセモノのようで、
ローゼンメイデンシリーズ、アイマス ゼノグラシアなどに見られるように、

シリーズ構成として、原作のあるアニメ作品を手がける際、原作を大胆にアレンジすることが多い。
原作で描写がない部分を補足する部分もあるが、オリジナル展開で物語を構築する際には、
原作よりも自分のイメージで進めるため、テーマやキャラクターの性格や描写が改変されていることもある。

花田十輝 - Wikipediaより

という傾向がある方のようで。



そうか……一番の敵は構成か……。




ま、まぁ、そうは言っても、どうなるかはわかりませんしね。
いじらないかも知れませんし。


キャラデや作画は気にしなくていいようですね。

ましまろで馴染みの面子だそうですし。


ニトロアニメだからコケるとは限りませんもの。
まだまだわかりませんよ。



公式サイトもオープンしましたよ。

STEINS;GATE公式サイト



あとは放送を座して時を待つのみ、ですかに。
死は待ちませんよ?


期待期待。


放送開始は来年の春を予定しているそうです。





関連タグ:シュタインズゲート 新アニメ

シュタインズゲートがアニメ化。

【ネタバレ】シュタインズゲート、アニメ化決定!:アルファルファモザイク


うぉ。

マジでか。

まだ先でしょうが、少し楽しみ。


キャストはゲーム版と変わらなければ、こんな感じとのこと。


◇キャスト
岡部倫太郎 (CV:宮野真守)
牧瀬紅莉栖 (CV:今井麻美)
椎名まゆり (CV:花澤香菜)
阿万音鈴羽 (CV:田村ゆかり)
漆原るか (CV:小林ゆう)
フェイリス・ニャンニャン (CV:桃井はるこ)
桐生萌郁 (CV:後藤沙緒里)
橋田至 (CV:関 智一)
天王寺綯 (CV:山本彩乃)
天王寺裕吾 (CV:てらそままさき)


ミンゴスにゆかりんにモモーイか。
悪くない、むしろいい。

花澤さんは置いといて、画伯としゃおりも問題無しか。


詳しい情報がまだ何も無い状態なので、期待して待つとしますか。


関連タグ:シュタインズゲート 新アニメ

シュタインズゲート小説化。

名作『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』 小説化決定!!:オレ的ゲーム速報@刃


シュタインズゲートが、今にわかに活気づいている。
気がする。


詳細はわからないんですが、これは単なる小説化なのでしょうか。
それとも、パラレルとか番外とかスピンオフとかそういうのなんでしょうか。

要続報。



小説版を手がけるのは、海羽超史郎さんという方だそうで。


あー。


わからんなー。



例によって無知な管理人は、ウィキペディアを覗いてみた。

海羽超史郎 - Wikipedia

第七回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)にて<選考委員奨励賞>を受賞。
受賞作品の『天剣王器』(文庫化された際の題名は『天剣王器 Dual Load,Reversion』)で電撃文庫よりデビュー。


わからん……。


受賞作品の「天剣王器」、「ラストビジョン」という2作品しか出していらっしゃらないようなのですが。


この「ラストビジョン」という作品はややタイムリープモノ(?)のようで、ちょっと複雑な話みたいです。
言葉も難しいものが多かったり。

クセが強く、ハマる人はハマるとか。


一度、読んでみようかな。






関連タグ:シュタインズゲート

STEINS;GATE。

Xboxで人気を博し、ファミ通アワード2009でも優秀賞を受賞した、あの「シュタインズゲート」のwin版が発売されるようです。

想定科学ADV STEINS;GATE OFFICIAL WEB SITE


まぁ、いずれやるだろうとは思ってましたが。


情報があまり出ていないのですが、移植における追加要素が公開されました。


まず、イメージソングとプロモ映像を新たに制作

いとうかなこさんと志倉千代丸さんのコンビが、新しいイメージソングを創りあげるそうです。


そして、イベントCGの追加

いくつかのシーンにイベントCGを追加するそうです。


立ち絵の追加

箱◯版ではそもそも立ち絵がなかった「4℃」「フェイリスパパ」「るかパパ」の3人に、立ち絵が。


となっております。

まぁ特に取り上げるほど目新しい要素もないというか、当たり前の追加しかないのですが。
いかんせん情報がないので。

シナリオ変更は無いそうなので、完全な移植です。



発売は、Nitro+より。
ニトロの方でも、注目ニュースにあがっています。

気になる発売日は、2010年7月30日が発売予定となっております。


全体的に、すごく……妥当です……。


PS3を買うときに、このゲームの存在は箱◯を買おうか迷わせる大きなファクターだったんですが。
やはりwin版が出て、よかったです。




関連タグ:シュタインズゲート PS3

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
