

関連タグ:

SAO、追加キャストとかPSPでゲーム化とか。

7月放送のアニメ「ソードアート・オンライン」。



公式サイトがリニューアルし、
PV第2弾も公開に。



ムービー | ソードアート・オンライン







バトルしてますねー。




密度でいうと、前回よりもじっくりたっぷりな感じです。


すごくなめらかに動いてますし、
戦いのテンポも早い。


放送開始が楽しみですね。





また、PVの頭からしゃべってますが、
今ホットな、山寺宏一さんが追加キャストとして出演。



深夜のアニメで山ちゃんはなかなか無いですね。





その他、山ちゃん含め4人の追加のキャストさんが発表になりました。

クライン役:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場昌彦:山寺宏一

 



男性キャストもカッコいいですねー……。




山ちゃん演じる茅場は、ゲームマスター的なモノらしく、
あまり本編では出てこないらしいですが。


田中理恵さんきたらいいのに。








また、放送開始を目前にして、PSPでのゲーム化が決定。



【速報】ハードはPSPでジャンルはRPG! 『ソードアート・オンライン』のゲーム情報がついに判明! - 電撃オンライン


 


制作はバンダイナムコゲームス、
ジャンルは、「この一瞬を君と生きるRPG」だそうです。




このへんの詳細は、28日発売の「電撃PlayStation Vol.521」で、とのこと。



こちらもファンはちぇきですね。









アニメ「ソードアート・オンライン」は、7月7日より順次放送開始予定。



ソードアート・オンライン






関連タグ:新アニメ ソードアート・オンライン

SAO放送局情報とか、TARITARI第2弾PVとか。

現在放送中の「アクセル・ワールド」と同じ作者さん、
川原礫さんの手がけた「ソードアート・オンライン」通称SAOの放送日程が公表になってます。



 

TOKYO MX 7月7日より毎週土曜日24時~
とちぎテレビ 7月7日より毎週土曜日24時~
群馬テレビ 7月7日より毎週土曜日24時~
テレビ神奈川 7月7日より毎週土曜日24時~
テレビ埼玉 7月7日より毎週土曜日25時30分~
テレビ愛知 7月7日より毎週土曜日25時50分~
RKB毎日放送 7月7日より毎週土曜日26時45分~
北海道放送 7月7日より毎週土曜日26時48分~
毎日放送 7月7日より毎週土曜日27時28分~
AT-X 7月8日より毎週日曜23時30分~
  ※土曜日17時30分~ 日曜日10時30分~ リピート放送あり
チバテレビ 7月8日より毎週日曜日25時~
BS11 7月14日より毎週土曜日24時00分~

キッズステーションでも放送予定
ニコニコ動画、バンダイチャンネル、PlayStation(R)Store"Video Unlimited"でも配信予定


ソードアート・オンライン│放送情報





基本的に、7月7日の一斉放送。


BS11では一週遅れになりますね。




AWこと「アクセル・ワールド」は2クールですから、
継続して放送中です。


つまり、AW見てすぐSAOもあり得るはず。どこかは知りませんが。




正直AWよりもこっちのほうが期待してるので、よろしくお願いします。


まだAW観てないんですけどね……。







ソードアート・オンライン













そして、ピーエーワークス最新作「TARITARI」のPVの第2弾が公開に。


放送情報も更新されてました。




まずはお楽しみのPV。









PVも丁寧ですねー。


PAさん×あやひー=名作という、
先入観というか、偏見があるのかもしれませんが、なかなか良さそう。




AiRIさんの歌うOP「Dreamer」も聴けますね。


花いろやttと比べて、タイトル通り夢を追うさま、
青春感が全面に出てますね。


「のどかな日常、変わらないようで変わっていく日々」系ではなく。




EDは、白浜坂高校合唱部 の歌う「潮風のハーモニー」とのことで、
こっちはあやひーたちが歌うはず。こちらも期待です。





そしてオンエアスケジュール。



 

tvk 7月1日(日)より毎週日曜日 22時30分~
KBS京都 7月1日(日)より毎週日曜日 24時00分~
石川テレビ 7月1日(日)より毎週日曜日 深夜1時50分~
TOKYO MX 7月2日(月)より毎週月曜日 22時30分~
チバテレビ 7月2日(月)より毎週月曜日 深夜1時30分~
サンテレビ 7月2日(月)より毎週月曜日 深夜1時35分~
テレビ愛知 7月2日(月)より毎週月曜日 深夜3時00分~
富山テレビ 7月6日(金)より毎週金曜日 深夜2時35分~
BSアニマックス(無料放送) 7月7日(土)より毎週土曜日 22時30分~

 

アニマックス(通常放送) 7月6日(金)より毎週金曜日 22時00分~


オンエアスケジュール|アニメ「TARI TARI」公式サイト




こちらは、7月頭から放送開始のようです。


大体のところで1日・2日あたり。


遅くても富山テレビの6日ですね。







派手な話題性よりも堅実なPAさんらしさに期待です。


アニメ「TARI TARI」公式サイト






関連タグ:新アニメ ソードアート・オンライン TARITARI

SAO第1弾CM公開とか、マブラヴTEムービー公開とか。

4月放送は、もうほとんど出揃い、2話3話まで放送しているものもあるでしょうか。



なんというか、いろんな意味ですでに夏のアニメを待ち望んでいる方も少なくないようで。
今期そんなに不作ですかね?いつもこんなもんじゃないですか?



さて、そんな7月放送のアニメのお話。





川原礫さん原作の「ソードアート・オンライン」通称SAOのCMが公式サイトにて公開に。


ソードアート・オンライン│ムービー



映像自体は、ACEのトレーラーを短くしたような感じですが、
松岡禎丞さん演じる主人公・キリトと、戸松遥さん演じるヒロイン・アスナの声が入っています。




15秒ですが、なかなか。








トレーラーよりも戦闘シーン成分の割合が多め。


よく動いていて、いいんじゃないでしょうか。




やっぱり、アニメはゲームやアニメっぽくてなんぼですよね。
ファンタジー上等、ご都合主義上等で。


日常系も悪くないですが、王道はいいですな。




「ソードアート・オンライン」は、7月放送開始予定。


ソードアート・オンライン




















そして、「マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス」も7月放送。


プロモーションムービーが公開されていました。








基本的にロボットアニメが好きなわけではないんですが、
バルドみたいでいいですねー。


好みの問題でしょうけど、ロボットはこのサイズがいいです。大きすぎずほどよく。






戦闘シーンも迫力のある感じで、期待できそうです。





「マブラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス」は、7月放送開始予定。


MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE:ON TV 2012






関連タグ:新アニメ ソードアート・オンライン エロゲ

恋チョコ・SAOのPV公開。

ACE終了してからこっち、新作アニメのPVやらキャストやらが続々と発表されています。




今回は、夏放送の2つの作品のPVについてのお話。




まずは、spriteさんのエロゲのアニメ化、「恋と選挙とチョコレート」。


ACE会場でPVが公開されており、
公式サイトでも公開になりました。





 



結構いい感じです。



原作の独特な絵柄がどうなるのかというあたりも注目点でしたが、
キービジュアルといい、PVといい、なかなかどうして。



かなり綺麗な線ですねー。



アマガミっぽくあり、どこかキミキスっぽくもある。




原作プレイ組からも、作画に関しての評判はよいようです。


特にこだわるわけではないですが、良いに越したことはないですよね。




音楽もちょっと切ない感じでいいんじゃないでしょうか。




期待のアニメですね。





アニメ「恋と選挙とチョコレート」は、7月より放送開始。



「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト


























そして、ソードアート・オンライン、通称SAOもPVを公開。



『ソードアート・オンライン』PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! これなら期待できる!:ひまねっと







こちらは、壮大なBGMで仮想世界の雰囲気を紹介する感じです。



キャラクターの作画に関しては分かりませんが、
背景がかなり丁寧でいい感じな気がします。




いわゆるオンゲーっぽさが前に来ていますね。


これがどうなっていくのか、楽しみなところです。



激しい戦闘シーンなんかも、もっと見たいです。





こちらも、原作組からの評判は悪くないみたいです。



これも大作だけあって、注目度高しですね。




 

ソードアート・オンライン






関連タグ:新アニメ エロゲ 恋と選挙とチョコレート ソードアート・オンライン

SAO公式サイトリニューアル・追加キャスト。

7月より放送予定のアニメ「ソードアートオンライン」の公式サイトがリニューアルオープン。



色々とコンテンツが更新されているようです。



ソードアート・オンライン





まず目に付くのが、トップ画像。


アニメのキービジュアルが公開になってますね。




各所で、「WORKINGっぽい、というかむしろWORKING」という説があるようですが、
個人的にはそうでもないと思います。


アニメっぽくていいんじゃないでしょうか。



アクセルワールドのほうは、もう少しダークでカッコいい感じでしたが、
こちらは王道ファンタジーっぽいですね。


既存作品で言うと、DOGDAYSみたい。




そして、キャストさん。



今まで公開されたのは、

 

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵


の4人だけでしたが、

追加キャストとして、

 

シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽


の2人が追加に。


あやひーです。




ふむふむ。


相変わらずの可もなく不可もなく感。


まぁ売れっ子ばかり、という点では、力の入ったキャスティングですか。

声優さんの平均年齢の低めなアニメですね。










公式ツイッターも開始。


最新情報はこちらでチェックですね。



Twitter │ TVアニメ「ソードアート・オンライン」







そしてバナーも公開。


キービジュアルがあしらわれたデザインです。



ソードアート・オンライン











そんなアニメ、SAOこと「ソードアートオンライン」は、7月より放送開始予定。


ソードアート・オンライン






関連タグ:新アニメ ソードアート・オンライン

AWとSAO関連の詳細情報公開。

アスキー・メディアワークスの創立20周年を記念したプロジェクト、
SAO(ソードアート・オンライン)とAW(アクセル・ワールド)。



キャストや放送時期など、色々と情報が公開されたようです。


『アクセル・ワールド』『ソードアート・オンライン』両作品とも2クールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 放送時期も決定!:ひまねっと


TVアニメ『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』の出演声優陣や放送時期などが明らかに! - 電撃オンライン




キャストはこんな感じ。


『アクセル・ワールド』

ハルユキ:梶裕貴
黒雪姫:三澤紗千香
チユリ:豊崎愛生
タクム:浅沼晋太郎


『ソードアート・オンライン』

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵



ふむ。

特に可もなく不可もなく、といった感じ?


旬の声優さんを並べていった感じですかね。

力の入ったプロジェクトだったので、
もう少し色んな意味でこだわったキャストになるかと思いましたが。




そして、放送時期も決定。


AWは2012年4月、SAOは2012年7月からの放送とのこと。




そしてそして。

どちらの作品とも、2クール放送とのことです。


これはいいですね。

最近は、無理に1クールに詰め込んだり、ぶった切ったような作品もありましたからね。

もちろんこのプロジェクトは、お金があるからできることなんでしょうけど。



つまりは、7月には、どちらの作品も放送される、ということですね。


どちらも観れば、長いこと楽しめそうです。




このタイミングで、AWの方は、公式サイトもリニューアルオープン。


エフェクトがふんだんに使用され、豪華な感じ。


アクセル・ワールド [ Accel World ]






合わせて、以前公開された特報映像も貼っておきます。


新しい情報があるわけではありませんが、
結構カッコよく仕上がっています。一見の価値あり。








本編でもこれだけCG使っていたら、結構迫力あるものになるんでしょうね。


両作品とも、お金をかけているみたいですし、期待してます。





SAOの方は、放送が後だからなのか、公式サイトには動きは無し。

こちらもいずれ更新するでしょうから、楽しみですね。





ということで、


アニメ「アクセル・ワールド」は、2012年4月放送開始予定。

アニメ「ソードアート・オンライン」は、2012年7月放送開始予定。



アクセル・ワールド [ Accel World ]

ソードアート・オンライン




関連タグ:新アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインのスタッフ一部発表。

アスキー・メディアワークス創立が20周年を記念して、

アニメ化・ゲーム化が発表された、ソードアート・オンライン。



そんなSAOのTVアニメ制作スタッフが一部発表されました。

ごく一部。



脳とアニメーション アニメ化決定「ソードアート・オンライン」のTVアニメスタッフ情報が発表




監督が伊藤智彦さん、キャラクターデザインは足立慎吾さんが担当するとのこと。



伊藤智彦さんは、
「時をかける少女」、「サマーウォーズ」で助監督、
「世紀末オカルト学院」で監督をされた方だそうです。

伊藤智彦 - Wikipedia




足立慎吾さんは、
「とある魔術の禁書目録」、「オオカミさんと七人の仲間たち」で作画担当、
「WORKING!!」でキャラクターデザインを担当している方とのこと。ロリっぽいデザインが好きらしい。

伊藤さんとは「世紀末オカルト学院」で原画を担当した際、ご一緒しているようです。

足立慎吾 - Wikipedia








今のところ、結構期待できそうですね。

さすが記念作品だけあって、力入ってます。



制作は、以前書いたとおり、A-1 Pictures。





まだまだごく一部しか発表されていませんが、
放送が春になるならば、Zero後期と同時期ですから、楽しくなりそうですね。





ソードアート・オンライン




関連タグ:新アニメ ソードアート・オンライン

AW・SAOがアニメ・ゲーム化。

アスキー・メディアワークス創立が20周年だそうで。


記念作品として、川原礫先生の「アクセル・ワールド」、「ソードアート・オンライン」が、

アニメ化、さらにゲーム化するそうです。



脳とアニメーション アニメ化決定「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」の公式サイトオープン&制作会社決定!




公式サイトもオープンしています。

それぞれ、

アクセル・ワールドはサンライズ、
ソードアート・オンラインはA-1Picturesが制作することが発表。



アクセル・ワールド [ Accel World ]


ソードアート・オンライン





あらすじはこんな感じ。






アクセル・ワールド


2046年、ニューロリンカーという携帯端末を用いることで生活の半ばが仮想ネットワーク上で行われるようになっても、
未だ人が現実社会のくびきから逃れられずにいる世界。

太ったいじめられっ子ハルユキは、現実を呪いながら学内ローカルネットの片隅でスカッシュゲームのスコアを伸ばすだけの日々を送っていた。

そんなある日、ハルユキは美貌の上級生黒雪姫から謎めいた言葉を告げられる。


「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」


黒雪姫の誘いに応じたハルユキは、有線直結通信で「ブレイン・バースト」というプログラムを受け取る。
それは、ニューロリンカーの量子接続に作用して思考を一千倍に加速するという驚くべきアプリケーションだった。

こうして「バーストリンカー」になったハルユキは、デュエルアバターを操り戦いに身を投じてゆく。


アクセル・ワールド - Wikipediaより







ソードアート・オンライン




「これは、ゲームであっても、遊びではない」


2022年、とある大手電子機器メーカーが「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を開発したことで、
世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。

主人公キリトは、このナーヴギアを使ったVRMMORPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーである。
運よくベータテスターに選ばれ正規版も購入したキリトは、ログイン後に出会ったクラインと共に、正規版SAOの世界を満喫するのであった。

しかし、そんな感動も束の間、2人はベータテスト時には確かに可能だったログアウトができないことに気づく。混乱の後、ゲーム開始地点の広場に転送された2人は、ログインした1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。

SAOのゲームデザイナーである茅場晶彦の名を名乗ったその男は、淡々とデスゲームのチュートリアルを開始する。
曰く、ログアウトができないのは仕様であり、SAOの舞台「アインクラッド」の最上部第百層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法である。

そして――、このゲームで死亡したり、現実世界でナーヴギアを強制的に外したりすれば、ナーヴギアから高出力マイクロ波を発せられ、脳を破壊されて死ぬことになる。
2年後、アインクラッドの最前線は七十四層。プレイヤーの数は、6000程にまで減っていた。


ソードアート・オンライン - Wikipediaより









どちらかというと、アクセル・ワールドのほうが面白そうですが、
というか、流石どちらも面白そう。

カッコイイ感じです。


設定の細かさ、世界観も、かなりしっかりしていて、
浪漫溢れていますね。





アクセル・ワールドの方は、公式サイトで特報映像も見られます。









近未来の話というのは、なぜそれだけでワクワクするんでしょうか。

(ちなみに今、電脳コイルを観ているんですが、死ぬほど面白いです)





禁書も映画化するらしいですし、電撃文庫の勢いが凄いです。


どちらも、続報が楽しみですね。





アクセル・ワールド [ Accel World ]


ソードアート・オンライン




関連タグ:新アニメ アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
