

関連タグ:

ダンガンロンパ放送情報フラゲとか。

今日はじめて、サバイバルで発揮値を考えてみました。
通常と算出方法が違うのは知っていましたが、めんどうだったのです。


メンバーは、フロントもロクに揃っていなかったので、コス比ではなくステで選んでいましたし、
それ以上にやよいを優先していましたし。

 


ですが、コス比出して、実際に計算してみたら招待やよいの有能さに気づきました。
うちのやよいは最高です。





そんなモバマスのお話。










さて。


どうやらニュータイプのフラゲから、今夏放送のどうやらダンガンロンパがどうやらMBS・TBSのアニメイズム枠で放送されるらしいことがどうやら判明。


アニメ『ダンガンロンパ』7月よりMBS・TBSアニメイズム枠で放送開始!最新版権絵も公開!



「どうやら」を多用しているのは、基本的にフラゲバレを信用していないからです。


過去に痛い目にあうと、ヒトは学習する生き物。ね?





ですが、まぁありそうな話ですし、きっと本当。
しっかり枠もらえるタイトルですし。




公式サイトでは、まだ情報は公開されていませんが、
着々と放送が近づいている感じがして楽しみです。


TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト





夏アニメでは、原作人気では続き物の「進撃の巨人」とタメはれるレベルではないでしょうか。
近いところで銀匙・ローゼン。



……良い感じですね、すごく。






関連タグ:新アニメ ダンガンロンパ

銀の匙放送時期とか、ダンガンロンパPVとか。

ついに総選挙ですね。いや、モバマスの話。



こういうときに765が嫁だと安堵感と疎外感を感じる。
とりあえずレイナサマか首藤ちゃんにいれよう。Flash楽しみにしてます。






で。



荒川弘さんの漫画「銀の匙」のアニメの放送時期が明らかになったようです。


【確定】アニメ『銀の匙』は7月から放送開始!ノイタミナ10月クールはオリジナル作品を準備中




そういう情報はありましたが、決定っぽいですね。




夏放送開始予定のようです。



まだ公式サイトには情報はほとんどありませんが、
本格的に夏アニメが大変なことになってきました。



今からHDDを空けなければ。


注目している作品だけで、

ロウきゅーぶ!SSやきんモザなど、女の子たっぷりの路線から、
銀の匙、ダンガンロンパ、有頂天家族など、名作アニメ化の期待作、
ローゼンメイデンやプリズマイリヤなど、大手の威信をかけた作品まで。あとシンフォギア。




 

話は戻りますが、残り気になるところは、
キャストさんとスタッフ・制作会社。




戦闘シーンとかないですし、作画はそんなに大変じゃないと思うので、
展開のテンポが大事ですかね。


ノイタミナですし、たぶん予算もそれなりにあると思うので、
良い感じに仕上げてくれるものと思います。








アニメ「銀の匙」は7月より放送開始予定。

TVアニメ「銀の匙」 公式サイト




















そして。


その話題の夏アニメ、ダンガンロンパの最新PVが公開されています。






TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト



ACEで公開されていたもののようですが、
やっとこさ公式サイトでも公開。




動いているわけじゃないので、アニメとしてどうとかはわかりませんが、
PVとしてのつくりがいいと結構期待しちゃいますよね。


というわけで、楽しみです。




長い期間があってのアニメ化、キャスト・スタッフも有力な方々とあって、
力がはいっている気がします。たぶん。



原作をやってないのでわかりませんが、
今のところ良い感じかと思います。やっぱり夏アニメ大漁ですね。






こちらも、夏放送開始予定。期待してます。








アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」は、7月放送開始予定。



TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ダンガンロンパ

ダンガンロンパ放送時期とか。

PSPゲームのアニメ化、ダンガンロンパの放送時期が判明したようです。


TVアニメ『ダンガンロンパ』今夏スタート!:ひまねっと



これによると、どうやら夏放送開始予定とのこと。



話数などは不明ですが、
やはり1クールにおさめるんですかね?


あまりストーリーを削るのも、
原作の面白さを損なうことになりかねないですが……。


入り組んだストーリーと、それを魅せる演出の評価が高い本作ですが、
そこをどう映像化するかが肝になりそうです。




ストーリーそのものも、ゲームと全く同じものか、
もしくは細かい部分で変えてくるのか。



理想としては、原作ファンの方も新たに楽しめるものがいいんですけどね。

ゲームから割と時間が空いたアニメ化ですから、
企画としてしっかり作りこまれていると嬉しいですね。







アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」は、今夏放送開始予定。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生





















しょうもない小ネタ。


古いものですが、この手のスレで珍しくバシッと決まっていたので。


「機」を「姫」に変えると妄想が捗る



ゲーム姫(cv植田佳奈)
穿孔姫(cv斎藤千和)
空気清浄姫(cv能登麻美子)
戦闘姫(cv沢城みゆき)
裁断姫(cv今井麻美)


おお凄い。勝手にCVまで浮かびます。
短いと少しインパクトが足りないかもしれません。


空気清浄姫は後藤沙緒里さんと悩みましたが、
三菱的な意味で能登さんに。



13人くらい集めて戦わせたいですね。




もしくはこうか。




『ろっきっ!~われら第六課姫動隊!~』


機動隊を夢見て上京した主人公が配属された先は、
何故か女の子だらけの「姫動隊」!?

彼女いない歴=年齢の主人公はもう浮かれ気分。
しかし現実はそうもいかず、女の子たちはクセモノぞろい!


配属初日に同室のツンデレお嬢様には下僕にされ、
隊長は姫動隊の規律<姫律>に厳しいスパルタ、
いつも酔ってる爆乳教官には逆セクハラの毎日!


ついには血の繋がっていない義妹と、離れ離れになった幼馴染もやってきて!?



愛と友情と、ちょっとエッチなドキドキ姫動隊ライフがはじまる!

 


こんなエロゲありそうですね。


や、一応さっとググったので無いと思います。

ミリタリ系は軍モノが多いですからね。


あと、機動隊とか別に詳しくないので、そのへんはご容赦ください。



もう少し姫感が出せたら良かったんですが。






関連タグ:新アニメ ダンガンロンパ

ダンガンロンパアニメ化とか、進撃の巨人アニメ化とか。

2作とも初心者なので、完全に0からの目線になりますがそれはそれで。





ということで、噂の名作「ダンガンロンパ」がアニメ化するそうです。


TVアニメ『ダンガンロンパ』キャストは原作そのまま!:ひまねっと



PSPの名作スレのみならず、最近の名作ではかなり名前の上がるダンガンロンパ。


そういった名作原作のアニメ化のプレッシャーやら期待値やらも気になるところですが、
個人的にはキャスト・スタッフの豪華さに衝撃。


見てみるとゲームのほうも凄かったですが、
アニメ化も本気と書いてマジと読む感じです。



 

【スタッフ(敬称略)】
 原作:スパイク・チュンソフト
 監督:岸誠二
 シナリオ監修:小高和剛(スパイク・チュンソフト)
 シリーズ構成・脚本:上江洲誠
 キャラクター原案:小松崎類(スパイク・チュンソフト)
 キャラクターデザイン:森田和明
 モノクマデザイン:アミサキリョウコ
 アニメーション制作:ラルケ
 製作:希望ヶ峰学園映像部

【キャスト(敬称略)】
 苗木誠:緒方恵美
 舞園さやか:大本眞基子
 桑田怜恩:櫻井孝宏
 霧切響子:日笠陽子
 十神白夜:石田彰
 山田一二三:山口勝平
 大和田紋土:中井和哉
 腐川冬子:沢城みゆき
 セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
 朝日奈葵:斎藤千和
 石丸清多夏:鳥海浩輔
 大神さくら:くじら
 葉隠康比呂:松風雅也
 江ノ島盾子:豊口めぐみ
 不二咲千尋:宮田幸季
 モノクマ:大山のぶ代


TVを舞台に“コロシアイ”が再演――『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のアニメ化が決定 - 電撃オンライン


 


サンレッドや瀬戸の花嫁、カーニバル・ファンタズムなどの監督を務めた岸誠二さんが監督。
最近では人退を手がけていましたね。


また、脚本・構成も、お馴染み・上江洲誠さん。岸監督とのタッグは多いですね。
あまえないでよっ!は原作漫画よりアニメが面白い稀有な例。



他にも、キャスト陣はごらんのとおり。


しょっぱなから緒方恵美さんにはじまり、
山口勝平さんや中井和哉さん、椎名へきるさんや大山のぶ代さんらベテランも多く。


それでいて、みゆきちやぴかしゃ、櫻井さんや千和さんなど、
若手~中堅層も実力派の凄い面子。



キャストだけで観る気になりますね……。




内容については、知識皆無の人間が語るものでもないと思いますので、
そのへんは誰かがやってくれてるでしょう。


放送時期など不明ですので、とりあえず、楽しみにしておきます。



ダンガンロンパ公式サイト


TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト











そして。



こちらも大作、「進撃の巨人」がアニメ化。


アニメ「進撃の巨人」PV第1弾が公開 躍動感や“立体機動”に「これはすごい!」 - はてなブックマークニュース



数々の賞を受賞した本作ですが、ついにアニメ化です。


こっちは巨人の顔が気持ち悪すぎて読んでないですが、
そんなに面白いのだろうか。


最後に巨人を見たのはAXLさんの嘘粗筋ですし。



と思いつつ。


早速、公開されたPVを見てみる。







おぉ。


すごい動いている。



梶くん×荒木監督×超PVといえば思い出すのは、
某ティクラウン。どうですかね。



今回も、個人的にはあまりピンとくるものでもなかったですが、
やはり原作を読んだ方は反応が違いますし。


劇場版っぽい感じもありますね。




まぁ何が心配って袋とじばりのPVMAXの法則ですよ。


最近ではPVが良すぎると逆に不安になることもありますからね。



しかし。


これもあれだけ話題になった作品。


ネタのひとつとして、見ておいても損はあるまいです。
なので、楽しみにしてますね。






関連タグ:新アニメ ダンガンロンパ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
