

関連タグ:

【画像】二次制服画像100枚。

うちのブログが2周年です。





陳腐な台詞ですが、みなさんのおかげでした、というアレです。



日頃のご愛顧に感謝して、
制服美少女画像を100枚ほど貼っていきますね。



といっても、制服にも色々ありまして、
3次以上に2次には多種多様な制服が存在するわけです。



「こんなの制服じゃないやい」というものがあってもスルーでお願いします。


一応、個人的には『ザ・制服』というあたりを選んでみたんですが……。





アレンジもありますし。


脱ぎかけだったり、
中に水着だったり、
上にコート着てたり、
上にジャージ着てたり、
下履いてなかったり。


そのへんひっくるめて100枚です。



ちなみに、例によってエロ無しですのでご了承ください。






では続きからどうぞ。






関連タグ:画像 ハルヒ アイドルマスター Fate WORKING ストライクウィッチーズ イカ娘

[10000アクセス御礼]和服姿の女の子二次画像集。

いやまぁ現時点では、まだ10000じゃないんですが。

ちょうど10000の人がちゃんとお持ち帰りできるように、
早めに画像をはります。

べ、別にカウンター見て待ってるの飽きたとかじゃないんだからねっ!



というか、本当にありがとうございます。みなさまのおかげです。
なんなの?暇なの?







これからも、多分なんとなく頑張っていきますと思いますですに。






貼る画像ですが、色々迷ったんですが、

ちゃんと数が用意できるジャンルで、
非エロで、
できれば季節感

という条件だとこんな感じかと。







というわけで、

主に和服姿(巫女服っぽいのとか袴っぽいのとかなんだか分からないのとか含む)の、
女の子の二次画像計100枚。



貼らせていただきます。


ハルヒとかなのはとか諸々入り交じってますが、気にしない。

今回はさすがに重いと思うので、続きからどうぞ。




関連タグ:画像 なのは ハルヒ 咲-Saki- Fate ToHeart2 アイドルマスター

ザ・スニーカーWEBオープン。

2月に休刊してしまった雑誌「ザ・スニーカー」。


その跡を継ぐかたちとなる、「ザ・スニーカーWEB」が、今日6月27日グランドオープンしました。













ザ・スニーカー休刊にあたっての言葉に、
電子的な面に力をいれていく、とありましたが、
さっそく動きだしたようですね。


ザ・スニーカーWEBは、毎月10日と25日に更新の予定で、

スニーカー文庫関連の新刊情報のほか、
7月にアニメ放送が決定している「R-15」などの作品も掲載するとのこと。










そして、今回グランドオープンにあたって、
豪華賞品の当たるキャンペーンを開催。




トップページ下部の0となったカウンターのスクリーンショットを撮って、

メールに添付し送信すると、

谷川流サイン入りハルヒポスターなどなど、

6種の賞品に応募することができるそうですよ。



詳しくは以下で。


[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB




このカウンターは、6月30日の午後7時まで表示されているそうなので、

まだ間に合いますね。





6つの賞品のうち、3つがハルヒです。

ページもハルヒまみれですし、本当にハルヒしかないのかここは。















ハルヒの「憂鬱」も、ライトノベル初となる100万部を突破し、
快挙を成し遂げたようですし、


谷川流の人気ラノベ「涼宮ハルヒの憂鬱」が累計100万部突破 :おた☆あね -おた☆スケ あねっくす-



おそらく、七夕には何かあるでしょうし、




やっぱすげえぜ!ハルにゃん!


ということでしょう。




関連タグ:ハルヒ

驚愕。

邑子姉ぇのブログとあえてタイトルをかぶせてみました。

どうでもいいですね、はい。








さて、届きました。

涼宮ハルヒの驚愕。



いやー……、長かった、いや永かった。


4年ですって。




むしろ逆によく出たなと。


表紙絵とか、ネットで見たときはなにも感じなかったですが、
実際手に取ると、妙に感動してしまった俺ガイル。











さて、肝心の中身ですが、お察しのとおり、ノータッチです。

分裂も読み返したり、じっくり楽しみたいと思います。

目安は、あと4年かけて読破です(ぉ







そんな管理人ですが、初限版の特典の小冊子は読みました。



4年間でSSばかり読んでいたので、
逆に色々と違和感があるかもとちょっと心配してましたが、
そこはさすがプロ。

「谷川流のハルヒ」に引き戻されましたよ。ハルヒ出てこなかったけど。






基本的に、蔑称としてキチガイ女と呼ばれるキャラたちが大好きなので、
佐々木<<<<ハルヒな管理人ですが、

中学時代から繋がっている部分とか、キョンがまだ見ぬ高校生活に想いを馳せる部分とか、
やれやれとか、突然絡んできた岡本さんとか、スケスケとか、


なんというかつまり、佐々木可愛いわぁ。



ここでまたちょっと色々こみ上げたのは内緒だ。









制作秘話とかボツタイトルの話とか、興味深いですし。

どれもなかなかのもので、さすが編集部という感じです。


ハルヒのストーリーのイメージかどうかは別として。




ハルヒの世界に戻る入り口的な意味でも、1つのエピソードとしても、
この小冊子を手に入れた方はこれから読んだらいいのではないでしょうか。


かく言う私も本編未読でね。





妙なテンションなんで、いつも以上に乱文ですが、ご容赦下さいですにー。
関連タグ:ハルヒ

愛しい対象、発売まであと2日。

今日の嘘粗筋。

ちゅるやさんネタです。


驚愕の発売に合わせてコレを持ってくるとは。やるな。


オリジナルよりも更にシュールを追求していますね。

すごい可愛いですけど。



発売前なのに、こんなにヒロインたちがめちゃくちゃに(性的な意味でなく)されるのはAXLさんだけです。

いや、いい意味で。








そんな、AXL最新作「愛しい対象の護り方」。

発売まであと2日。




AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!




関連タグ:AXL AXLカウントダウン ハルヒ エロゲ

いとうのいぢら、チャリティーオークション。

被災地復興のため、いとうのいぢさんら絵師の方が、

描きおろしイラストでチャリティーオークションを開催しています。



TMRの西川さん主催、
STAND UP! JAPAN 2011」と題して、様々な支援を行うプロジェクトの一環として、

いとうのいぢさん、西又葵さん、兎塚エイジさん、Na-Gaさん、
和泉つばすさん、葉鳥ビスコさん、新條まゆさんなどの絵師さん・漫画家さんが、

色紙に描きおろしたイラストをオークションに出品するようです。




『いとうのいぢ』、『西又葵』 ら有名絵師たちのチャリティーオークションが凄い金額になってる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


Yahoo!オークション STAND UP! JAPAN






まぁその値段というのが群を抜いているわけでして、
現時点で、あと4日あるにも関わらず、100何十万とか。


まぁ自動延長ありのようなので、
リミットなんて有って無いようなものの気もしなくもないですが。






それにしても、寄付しようか迷ってる人とか、
こういうものがあるとハードルが低くなっていいですよね。


単純に色紙がほしいとしても、結果寄付されるわけですから、
やっていくべきだと思います。



誰も損をしないシステム。







誰かも言ってましたが、色紙は描いたあとちょこっと修正とかできないですし、
CGよりも時間も手間もお金もかかるでしょうから、大変そうです。


みなさん支援のために頑張っていらっしゃるんですね。



関連タグ:ハルヒ AngelBeats!

ハルヒズム。

「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念スペシャルサイトと銘打って、
ハルヒズムなるサイトがオープンしました、というお話。

驚愕に関する情報を配信していくほか、
「涼宮ハルヒの公約」を発表していくそうです。


1つはもう発表されていますが、さらにあと3つ、なにやらあるようです。


これは楽しみですね。


さらに、初回限定版特典の「特製小冊子」には、
キョンの中学生時代のエピソードがショートストーリーとして掲載されるそうです。

もちろん、谷川流先生書き下ろし。



「特製小冊子」には他にも、原作イラストのいとうのいぢさん、
漫画版のツガノガクさん、「ハルヒちゃん」のぷよさんも、
描きおろしイラストで参加するとのこと。


さすが角川、いいとこついてきやがるぜ。
ザスニは休刊だけどな。


イラストはともかく、中学時代ということは、普通に考えれば佐々木との絡みでしょうか。



まだ公約は残っていますし、まだまだ何かありそうですね。



涼宮ハルヒ!ライトノベルの先頭で暴走中!!/著:谷川流 イラスト:いとうのいぢ



関連タグ:ハルヒ

涼宮ハルヒの英単語。

5月25日に発売を予定している「涼宮ハルヒの驚愕」に先駆けて、こんなものが発売される模様。


「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みながら英単語が覚えられる語学書:おた☆スケ



原作小説のテキストと英訳文が対訳形式に掲載されており、
「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みつつ、2700語の英単語を覚えられる、というもの。


見出し語に関連した派生語なども掲載してあるそうで、

上下巻で各1500円前後。合計約3000円です。4月9日発売予定。




  


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]





よくまぁ色々でるものですねー。

この手の商品だと、もえたんがありますが、あれ意外とレベルが高いんですよね。

受験に使えるかは知りませんが、入門編としては十分かと。


確かに頭に入ってきやすいでしょうし、
頭ごなしに暗記するのが苦手な方にも、いいのではないでしょうか。




受験シーズンは少し過ぎていますが、
新入学・新学期に合わせて贈るのもいいかもしれません。だめかもしれません。




ただ、今の中高生はハルヒ世代ではない気がします……。


「けいおん」だとか「東方」だとか「超電磁砲」とかでやっとけばいいんじゃないですか?

ホイホイ買うと思いますよ?




関連タグ:ハルヒ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
