

関連タグ:

ビビッドレッド新キービジュアル公開とか。

小ネタ回です。




明日には、「今日は一日声優三昧」が放送されますね。


みなさま視聴の準備はお済みですか?


用事があって聞けないよ!という方はリア充爆発しろ。
Radikaの御準備を是非。


つくったもの公開所: Radika



Radikaの使い方(2012/12/22現在 NHK・民放・FM録音ソフト) - 英語学習SNS Q-Eng



まぁバイトやら忘年会やら色々ある方もいるでしょうし。



続報によると、ゆいかおりのお二人や、丹下桜さん、
森川智之さんやあやひーも出演するとのこと。


楽しみですね。






Mobageのさくらちゃんやっているこの頃、
すごくもう一度CCさくら見直したいです。


ボイス聴くのにLvMAXにするためのゲームでしたしね。


アニメヒロイン総選挙でももちろんさくらちゃんに投票しますよ。


アニメ史上最も愛されるヒロインは誰だ NHKラジオで“総選挙”実施、投票受付中! - ねとらぼ



ハルヒも思い入れはあるんですが、
やはり年季の差は埋められませんね。









そしてタイトル。

 

来年放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」のキービジュアル第2弾が公開に。



気になるパレットスーツ姿も公開です。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト | キャラクター



キービジュアルはトップページで見られます。





あいかわらずマーチングバンドっぽいデザインですねー。


羽と単色原色の感じがそう思わせるんでしょうか。



スパッツ(のようなもの)も履いているので、
合法的な臀部のアップが多用される予感。




このスーツの性能についても気になるところですが、
まだ多くは語られていません。


ミヤフジ博士よろしく、
また消えたお父さんが海の向こうで開発したアイテムなんでしょうか。





謎の少女・れいのパレットスーツもまだ秘密。


4人のデザインはただの色違いですから、
これの黒verと考えることもできそうですが……。


それでは少し芸がないですかね?





とにかく、色々と楽しみにしています。


アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月10日より順次放送開始。




「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


ビビッドレッド・オペレーション













最後に。


ライトニングさんの素敵なお姿を拝謁しましょう。


ジャンプフェスタのトレーラームービーらしいです。


FF13新作のライトニングさんの華麗なハシゴの登り方を御覧ください:暇つぶしニュース







ホープ「カッコいいです!ライトさん!」

ってね。



それにしても、回を重ねるごとにライトさんの衣装がおかしな方向に。
アーランドの某騎士さんか。



それでも、これだけライトニングさんを動かせるとなると、
少しだけやってみたくなるライトニングさん可愛い。






関連タグ:ラジオ 新アニメ ビビッドレッド・オペレーション PS3

ビビッドレッドPV2公開。

新作アニメのお話。



昨日14日、ニコ生にて「放送直前・ニコ生オペレーション」が配信された、
ビビッドレッド・オペレーション。


そこで初公開されたPV第2弾が公式サイトでも公開になっています。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト








思った以上にストライクウィッチーズっぽいですね。


ネウロイ(っぽいもの)も出てきてますし。



なので、飽きが来るかなーと思いましたが、
やはりそれ以上にアツいかもしれません。





ストライクウィッチーズでは、芳佳ちゃんはみんなのために戦っていましたが、
もう少しスケールを縮小するというか、身近な人のために戦うのかなと。



せっかく「機械・技術が発達した世界」と明確に描かれているので、
そのへんのメカっぽさがもう少し欲しいですかね?


あのストライカーユニット(のようなもの)だけでなくて。



そして、謎の少女・れいの謎っぷりもいまだ謎のまま。


「これ以上私に優しくしないで」は謎キャラの定番ですしね。
彼女は人型ネウロイ(のようなもの)かもしれません。




全体的に、ストライクウィッチーズのアクションや背景なんかの良さが表れていて、
おのずと期待も高まります。


あやねるの声も主人公感たっぷりですし。




今日は、村川梨衣さん演じるあおいのナレーション付きのTVCM第5弾も公開されています。

こちらもこれからどうなるか期待ですね。



 





放送が楽しみです。


 

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

ビビッドレッド・オペレーション









昨日はこれ観ようと思って、かなり久々にニコニコ動画へアクセスしたんですが、
なんというか、やはりPCの画面で何かを長時間見る気にならないのがニコ生のダメなところだと思います。


あとインターフェイス使いにくすぎ。




見た方は、「面白かった」とか、「期待度上がった」とかって言ってます。


個人的にも、来期は色々楽しみです。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

ビビパン放送直前特番とか。

モバゲーのCCさくらのイベント告知がトップにありましたね。
アイプロのようにウロウロする感じですかね……?

ちなみに、リリース24時間で登録2万越えだそうです。すごい……のか?
あ、モバマスは1年で250万人ですね。



さて。




来年2013年放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の放送直前特番。


以前から放送は告知されていましたが、
ついに日程が決定したようです。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


 

1月10日より放送が始まる「ビビッドレッド・オペレーション」の本放送に先駆けて、
放送前特番の放送が決定しました。本放送を待てない方はチェック!

MBS:12月27日(木) 27時30分~28時00分
TBS:1月4日(金) 26時15分~26時45分
CBC:1月4日(金) 27時40分~28時10分
BS-TBS:1月12日(土) 24時00分~24時30分(※続けて24:30より第1話を放送)

※放送日時は都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 


本放送は10日より順次スタートですから、まぁ直前ですね。


 


まぁあまり重要でもないと思いますが、
あやねる他キャスト陣が出てくれたらいいなーって。


難しいでしょうね?




14日夜には、ニコ生のほうで、


 

12月14日夜に、ニコニコ生放送でメインキャストが出演する特番の配信が決定!!
第2弾となる新作プロモーション映像もここで初公開します!お楽しみに!


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

 


とのことなので、こちらのほうが楽しみかもしれない。


内容がまだイマイチ不明なビビパンですから、
PV第2弾ではざっくりストーリーに触れてくれるものと思っています。















今日の小ネター。


困ったときのamazonさんで知られるAmazonがついに90%OFFセールまで実施。


アマゾンが遂に本気を出す!最大90%オフの特設サイトをオープン、開始は12月3日から!!!:ハムスター速報




家電やらPCまわりやらの電化製品を中心に、最大90%OFF。


スマホのカバーとかケーブルとか。
この時期だと、年賀状用のプリンタとか。



こたつ欲しいんですよねー、こたつ。
モバマスSSでPがロリ組にこたつで誘惑されるSSですごく羨ましいと思いました。

凛「プロデューサーが子供達に誘惑されてる」 : モバマス SS


そんな寒い日。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

ビビパンラジオとか、放送日とか。

「お待たせ」って。



お待たされたああああああああ。
ちゃんみお来ましたね。


出張のほうで新しいコスチュームの話題が出てたり、
まぁこのあたりでくるのは分かっていましたけど、嬉しいことです。


特別ちゃんみお好きなわけでもない管理者がこれなんだから、
みおらーの方は感涙モノですね……。


性能も文句ないみたいですし。


またバクメン適用の特技みたいですが、
どんなイベントで使うんでしょう。守備アイドル活躍の新イベが……?



今回のガチャでは雪美やら響子やら人気キャラも同時ですし、
結構な回転になるのでは。




以上、今日のモバマスのお話。










さて。



来年2013年放送のビビッドレッド・オペレーションの情報が更新。


放送日が決定したようです。


 

MBS:2013年1月10日より毎週木曜25時30分~
TBS:2013年1月11日より毎週金曜25時55分~
CBC:2013年1月11日より毎週金曜27時05分~
BS-TBS:2013年1月12日より毎週土曜24時00分~ (初回は24時30分~)
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


 

公式ツイッター曰く、最速放送にできるだけ合わせたのだとか。
お疲れ様ですありがとうございます。


ということで、最速はMBSの10日、遅くても2日以内ですね。





放送前特番もあるようなので、
そちらも楽しみです。あやねる出てくれたらもっと楽しみです。






そんなあやねるがパーソナリティを務めるビビッドレッドのラジオも登場です。


 

響 - HiBiKi Radio Station -「ビビッドレッド・ラジオペレーション」番組詳細

2013年1月から放送開始の
TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』のラジオが配信決定!
パーソナリティに一色あかね役の佐倉綾音と、
三枝わかば役の大坪由佳を迎えて、
TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』情報をお届けしつつ、
これまでにない様々な挑戦に対して、
パーソナリティの2人が手をとりあって乗り切っていけたらラッキー!?
という『崖っぷちバラエティ番組』です!!



 

パーソナリティは、あやねること佐倉綾音さんと、大坪由佳さん。


2012年12月6日より、毎週木曜更新とのことです。




本編に先駆けて、こちらも楽しみですね。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション ラジオ

「みなみけただいま」放送局とか。

2013年1月からスタートする「みなみけ ただいま」の放送局情報が明らかに。


脳とアニメーション 1月放送の「みなみけ」のTVアニメ第4期「みなみけ ただいま」の放送局情報が判明


StarChild:みなみけ



TOKYO MX、チバテレ、tvk、テレ玉、
MBS、テレビ愛知、BS11、AT-Xの計8局にて放送とのこと。



チバテレ・tvk、テレ玉では現在「おかわり」の再放送が放送されていますので、
そこが枠になるっぽい。


MXも「みなみけ」の再放送を行なっていますから、
「ただいま」はその後番組になるはずです。




楽しみなような、怖いような。

好きな作品のアニメ化が決定したときみたいですね。
特に、みなみけは前科がありますから……。



とりあえず、楽しみに待っておきますね。




StarChild:みなみけ













そして。


「ビビッドレッド・オペレーション」の公式サイトが更新。



キャラ設定画に、「パレットスーツ設定画」なるものが。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト




これはあれですね、変身とか蒸着とかするコスチュームってことですね。



おそらく各ヒロイン、コスチュームの色が違うと思いますので、
色付きverでないと微妙にコメントしづらいですが。



スパッツのようなものを履いているようなので、
変身後もお尻描写は期待できそうです。


スパッツいいですよねスパッツ。




全体見てみると、マーチングバンドのコスチュームに見えなくも無いですが、
頭の羽がそうさせているんでしょうか。




ストーリー含め、監督のこだわりなど、色々楽しみです。

 



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


ビビッドレッド・オペレーション






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

ネプテューヌはTVアニメとか、ビビパン追加キャストとか。

もうさっぱり忘れていましたが、
8月末に発表された「超次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化は、
TVアニメだったことが明らかに。


脳とアニメーション ゲーム「ネプテューヌ」のアニメがTVアニメであることが判明!




ゲハネタを盛り込んだ擬人化ゲーム「ネプテューヌ」ですが、
まさかTVアニメとは。



主人公・ネプテューヌを演じる田中理恵さんが明らかにしたそうな。






おそらくですが、キャスト変更なしでアニメ化すると思われますので、

ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈

 

ということに。




その他、桑谷夏子さんや植田佳奈さんなども登場……するはず。


超次元ゲイム ネプテューヌ - Wikipedia







というか、わりとコアな感じの内容だったと記憶していますが、
TVアニメ化とはチャレンジャー。


まぁ個人的にはキャストがよければ安心して見られますので。




ゲハネタ含め、内容がどうなるのか、注目です。

















そして。


来年1月放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」に追加キャスト。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト





個人的に気になっていた、あすかの妹・もも役は、
電波女のエリオ役でお馴染み、大亀あすかさんに。


また、姉妹のおじいちゃん役は、キンタロスこと、てらそままさきさんに決定。




やはり、女性陣は全体的にフレッシュな感じのキャスティングになりましたね。


それでサブキャラに松来さんとか来るんだろうどうせ。だったらいいですね。
こんななかに放り込みたいですね。広橋さんとか水橋さんとか落ち着いた人を。




 


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



ビビッドレッド・オペレーション











さて。


どうでもいい話をしますね。


あまり関係ないですが、
無課金ながら、モバマスガチャを回して小さなお姉さんやよいをゲットすべく、
ちまちまとモバゲーのスポンサーサイトなどまわっていたとき。


今このゲームをはじめると◯◯、みたいなので、
「夕暮れのバルキリーズ」なるゲームをやったら、主人公の名前が「一色あかね」でした。



もろ被り……。



名前どころか苗字まで……。
6月スタートですから、時期もそう変わりません。


チャレンジャーですな。


このたび、ボイス機能がついて、くぎゅが声をあてることになったそうですが、
それはとってもなんだかなーって、思ってしまうのでした、まる。



夕暮れのバルキリーズ|Mobage






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

ビビパンPVが公開とか、メインキャスト追加とか。

今日20日には、電撃20周年祭が開催されました。


そこでのステージイベントにて、PV第1弾がお披露目になったようです。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト PV






お、お尻。


下半身に対する情熱がすごいですねこの人は。




それはともかく。


なかなか素敵なPVでした。
かなりストパンの系譜を受け継いでいる気はしましたが。



というか一色姉妹可愛いです。


妹も素敵。というかむしろ妹が。
ももちゃんはCV誰でしょうね。



流れで行くと小倉唯さんや悠木碧さんか、それより若手が来るでしょうか。








そしてCVと言えば。




新キャラクター、イメージカラー黒の「黒騎れい」役を担当する声優さんが明らかに。


ここ最近ブームが来ている、美少女・内田真礼さんです。


内田真礼 - Wikipedia



「さんかれあ」の散華礼弥役や、
ドラマでは「アキバレンジャー」の葉加瀬博世役などで知られています。




メインヒロイン5人のなかでも未だ謎の多い、いわゆるブラック担当。
戦隊物と同じで「ブラックは謎」です。


このキャラクターがどう絡んでくるか、楽しみですね。
人気は出そうですが。

 


バナーなどでも、あかねと共にかなり重要っぽい感じで描かれているれいですから、
きっと「世界」だの「運命」だのに大きな関わりがあるんでしょう。







そしてそして。


気になる放送情報ですが、


MBS・TBS・CBC・BS-TBSアニメイズムにて2013年1月より放送開始予定とのことです。



放送が楽しみですね。本当に。







「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



ビビッドレッド・オペレーション






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

ビビパンにスタッフ追加とか、みくみくフルにしてあげるとか。

2012/10/11 モバマスにて


ガチャにやよいSRがきてしまった。困る。
京都編もロリ組やらなんやら、CuPのロリコン紳士諸君が狙い撃ちされている気がする。困る。
今も悪魔のささやきが止まらないんだ。ああ、課金を迫るのはやめてくれ。



彼の日記はここで終わっている……。







 



さて。



1月放送の「ビビッドレッド・オペレーション」にスタッフ情報が追加されています。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



コンセプトデザインにニ名のスタッフさんが追加に。


左さんとredjuiceさん。




みーまー、ささみさんの挿絵や、夏色キセキなどでお馴染み左さん。


ゲームではアーシャのアトリエなどなど。





ちなみに。



夏色キセキの再放送の最終回をやってたので見たんですが、
やっぱり面白いですあれ。


「たまゆら」の劣化とか言ってごめんなさい。言ってないですけど。


夏はいいですね。何故か夏の終わりって一区切り感があります。秋とかは無いのに。
夏に起こるストーリーが夏に完結する、この美学。


2期期待しつつ、続いてほしくない感も。
御石様のキセキはあれで終わりかなーって。


閑話休題。






そして、もう一人、supercellのredjuiceさん。


ギルクラのキャラ原案を担当したそうです。






redjuiceさんはよく分からないですが、左さんは大歓迎です。


着実に人気を伸ばしている気がします。






ビビッドレッド楽しみですねー。


昨日10日に誕生日だった高村監督も、お誕生日おめでとうございます。




アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月放送開始予定。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

















そして。


初音ミク曲のテッパン。


「みくみくにしてあげる」。


今もテッパンなのかは知りませんが、
管理人のなかでミク曲といったら、これと「炉心溶融」と「1/6」と「クローバクラブ」ですかね。





そんな「みくみく」のフルバージョンがこのたび、作者の手によって投稿されたそうですよ。


「みくみくにしてあげる」作者が5年ぶりニコニコ投稿 伝説の曲がフルバージョンで - ねとらぼ




この曲はサグラダ・ファミリアや涼宮ハルヒのように、ずっと未完成なのかと思ってました。



新たにアレンジを加えて、PVを加えて、生まれ変わったそうな。


豪華な制作陣と、投稿が実に5年ぶりというじらしプレイとが相まって、
2日で34万再生。すごいですね。









 






 





しっかり再調教したそうで、確かに歌声も深みが違う。気がする。


こういうのって、まさに同人活動って感じでいいと思います。
まにぃロードとか思い出します。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション 初音ミク アニソン

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
