

関連タグ:

きんモザキャストコメントとか。

アニメ「きんいろモザイク」のキャストコメントが公開。


といっても、ツイッターで公開されたものなのでテキストですが。


キャラクター|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト

「Message form cast」から、シノ・アヤ・アリスの3人のコメントを見ることができます。


これで、誰がどの声優さんか分かる人はいないでしょう。
……いないよね?



「髪型がちょっと似ている」とか、「黒髪ロング」とか、
なんの参考にもならない情報なので、リアクションがとれません。





また、ACEにてステージイベントが決定したようです。


ニュース|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト




5人のキャストはこのステージにて発表される模様。


逆に言えば、それまで分からないということですね。もどかしい。







まぁ、それもひとつの楽しみということで、
期待して待ってます。


えみりんとかがいいかなぁ。
でも、もっと若手の声優さんですかねー。


TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
















モバマスの話―。



【モバマス】好きなんだけどここではあまり話題にならない子のステマをしよう(提案) : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-


話題にならないといえば、個人的には圧倒的に首藤さんを推す。


あの格好と方言が素敵だったんですが、
「話題にならないキャラ」でも話題にならない。


「一発屋芸人」に呼ばれないパッション屋良さんみたいな。
すごく好きだったんですが。





スレ的にも、呼び方が「(苗字)さん」のキャラは浸透してないキャラが多いですよね……。
もちろん川島さんとかは別ですが。


アーニャとかゆっこみたいな愛称がすぐ出来れば、
キャラ的にも人気が出やすく浸透しやすいので、あおちゃんという愛称はどうでしょうか(提案)



ケーキやらクッキーやら、紅茶やらロックやら洋風な特徴の目立ちがちなモバマスで、
三つ編みで旅館の娘に方言と純和風。


このへん推していこうと思います。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク モバマス

モバマス1周年記念キャンペーン予告とか。

アイドルマスターがレコ大企画賞を受賞したそうな。


いやすごい。いろんな意味で。


アニメ関連がこういう賞をとったりすると、すごいと思う反面、
J-POPはもうネタ切れなんだなと思って寂しくなります。



とりあえずおめでとうございます。







そしてモバマスのお話。


モバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの方も、
めでたく1周年を迎えようとしています。



今日の更新でついに1周年記念キャンペーンの予告が。


内容としては、
1周年を記念して、ボイス機能が実装されるそうな。




27日(火)から、しまむらさん、しぶりん、ちゃんみおの3人がボイス付きに。


しまむらさんとしぶりんはN、N+、SR、SR+の4枚。
ちゃんみおはNとN+の2枚でボイスが再生できるように。



いや、そうなんですけど、改めて書かれるとちゃんみおは不憫。




CVは、CDと同じなはずなので、

渋谷凛:福原綾香
島村卯月:大橋彩香



ですね。
ちゃんみおはCDデビューしてないので不明。ちゃんみおはf(ry



 



当然ながら、今回ガチャに復刻しているニュージェネしまむらさん含め、
このあたりの相場があがっているそうです。









そしてさらに、27日発表、「あのアイドルがボイス付き新Sレアアイドルに」だそうです。



誰でしょうね。



この書き方だと、ちゃんみおがSR化するわけではないのか……。

普通に考えると、総選挙4位、未SR組のニナチャーンががががが。
一桁年齢が充実するのはすごく嬉しいです。ありがとうございます。


プラス1ですから、セット売りでなく知名度・人気高くて、
既にSRでない、アイドルが王道でしょうから。


総選挙で上からいくと次はニナチャーンですし。

CDがデビューもありえる。




 



そしてそして、1周年記念の全員プレゼントとして、
SR+四条貴音がもらえるそうですよ。


全員もらえるアイドルですから、
ステータスは推して知るべし。


嫁pr勢には嬉しいですね。

ただ、SR+なので、特訓済。
なので、きっとフリトレで出てもそうそう買い手はつかないのでは。だってもらえるし。


フロント埋めたい人用ですね。





ちなみに、3週連続プレゼントとして、
来月には響と美希が同様にSR+として全員プレゼント。


響はサンタコスです。ですよね?



【速報】『SR四条貴音』『SR星井美希』『SR我那覇響』3週連続で限定SR配布! : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-



美希はウェディングドレスということもあって、
いろんな汁が出てるPが多すぎです。落ち着け。


響は夏も似合うけど冬も似合うんですよ。さすがです。


ステータスは推して知るべし。




ついでに、先日始まった3アプリ連携キャンペーン。


夕ヴァルの主人公は「一色あかね」。
ビビパンとかぶっていると書いたことがありましたが、
「ひいろ」あかねだそうで。


訂正してお詫びします。それでもかぶっていることはかぶっていると思う。



戦国ロワイヤルの使いづらいUIを乗り越え手に入れたガチャチケ7枚。

このタイミングということは、
きっと1周年ガチャまでとっとけってことなんでしょうね。









アンソロCu買いました。
絵もストーリーもレベル高いです。小日向ちゃんちょっとしか出ないけど可愛い。


Coも買おうかな。


ラバーストラップはどうしよう。小日向ちゃんだけ欲し(ry






関連タグ:モバマス アイドルマスター モバゲー

モバマス・今回の新イベントについての私見2。

昨日に引き続き。



さっそくイベント開始したので参加してみました。




ライバル硬ええええええええええええええええ。


というのが第一印象。



バハムートの感じで参戦したので、
最初のお仕事のおそらく最弱であろうライバルに全滅させられたときは戦慄を覚えました。




もっとも、このへんはさっそく調整が入ったようで。


所用で出かけて帰ってきたら、与ダメが15時と22時で明らかに違う。
こそっと直すのはどうかと思いますよね。





で。


同じようにバハムートの感じでこれから参戦する方や、
無課金で少しでもおこぼれにあずかりたい方向けに。




そもそも、このイベントはLPドリンク前提の感が強く、
無課金や微課金の方にはなかなか辛い仕様のはず。



なぜってLP3だから。



少ないLPを無駄にしまいと、みなさんフィニッシュを狙っているので、
ワンパン丸投げだと時間切れまでスルーもザラ。時間も短いですしね。



せめて攻コストのせて発揮値上げられたらいいんですが。









他にも、ルールを読んでみていくつか気になった点が。

ゲームの説明書読まない派の人はちょっと聞いて行ってください。


 




・通常のLiveバトルのように、特技も使用されます。

 

サバイバルと違うところ。

リーダーが特技持ちなら特技発揮、加えて、それ以外のキャラで最大4人まで特技を使います。
例えば、10人全員特技を使うわけではないですね。




・プロダクションメンバーの応援として参戦すると、ボーナスで勝利時のメダルが増加。


うちは人数少ない無課金プロなので、まだ肉眼で確認してませんが。
このあたりでも、大きなプロダクションは有利のようです。

応援も、プロメンが若干優先されて表示されている気が?




・一人でもコンボ倍率に変化は無いです。

 

マッチフェスと違うところ。

マッチフェスでは、自分でコンボをつなぐよりも、
仲間が勝利してコンボになったほうが倍率が大きく上がりますが、
今回のライブツアーでは一律5%。全力ライブで20%上乗せ固定です。


また、攻撃を仕掛けることで、コンボ継続時間は延長されますが、
討伐時間は延長されません。




・応援は1度きりです。


バハムートで現在行われているイベントでは、「応援で呼ばれた人がさらに応援を呼ぶ」ことが可能でしたが、
ライブツアーでは、発見者が1度攻撃したあとの1度きりです。




・自身が発見者のライブバトルは、勝つか時間切れでリストから無くなるまで新しく発生しません。


自身が発見者の場合ですが、
とりあえず遭遇しておいてあとで1確を選別、とかはできません。


片付けて先に進むか、他力本願的にバトルを見守りましょう。




・LPの回復は「最後に使ってから」20分です。


攻コストや守コストと同じ仕様ですが、
気にしていなかった方も多いのでは。


例えば、19分経過してあと1分で1回復、という時に1使用してしまうと、
そこから20分で1回復です。経過した19分は闇に飲まれます。


これさっきやって凹みましたので注意。


 追記:
 この仕様は変更され、20分は20分、途中で使おうが回復しようが、
 最初に消費してから20分で回復になったようです。

 ようするに大して気にしなくていいということ。








こんなもん。


発揮値の計算とか、最適アイドルなんかは、
ベテランPの方々がとっくにやってるのでそっちを参照。


見ても持ってないですし。とときんとか。




拙い読解力でルールを読んだだけですので、
間違ってたらめんちゃい。


ほら、私無課金だししょうがないよ。





それにしても、このイベントは無課金にやさしくないですね。
やさしくする必要もないんでしょうが。


pt報酬もffdyだし。可愛いですけど、染み付いたハズレ感が拭えないのは何故。


ロリレアアイドルも来なかったですし。ロリ来なかったですし。

 




とりあえず1周年のアニバーサリーイベントでアイプロやマラソンが来て、
平和にちゃんみおSRゲットというのが夢です。


無課金にとっては、ここはマイスタを貯める期間なはず……。






関連タグ:モバマス アイドルマスター モバゲー

モバマス・今回の新イベントについての私見。

1周年を迎えるモバマスこと「アイドルマスターシンデレラガールズ」に新イベントですよ。


【モバマス】新イベント『アイドルLIVEツアーinUSA』についてまとめ : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-



画像でまとめてくれてる方のが見やすいですね。





で、USAです。

まだ日光修学旅行とか、臨海学校とか、
中華街だの、くいだおれだの、色々ネタはあると思いましたが、もう海外。





 


 



ざっとモバマスの方の説明読んだ感じだと、
バハムートで現在も行われている討伐系のイベントっぽい。


というか、おそらくそのままかと。



モバマスでは、マラソン型、マッチフェス、サバイバル、アイプロは行われていましたが、
ライブツアーは初めてのイベントになりますね。









バハムートなどなど他のゲームやってない人向けに説明しますと。



バハと同じなら、という条件付きですが、
流れとしては、


限定お仕事をこなす(当然のスタ消費)
ライバルアイドル遭遇
LP(たぶんバハムートでいうAP)を消費し攻撃、攻コストとは別
倒すと報酬ptやらメダルゲット。メダルで専用ガチャ回せる


かと。



LP(バハのAP)は、1回復@30分の上限6。
通常攻撃が1消費で、全力攻撃(8倍)が6消費。






一人では倒せない強大な気力を持ったライバルも登場するらしいので、
応援を呼ぶようになるでしょう。



サバイバルの応援はスタ消費もあり、キャン珠走法などもあるので、
応援を呼ぶかどうかは分かれるところですが。


(バハと一緒なら)
上位のアイドルは一人で討伐はほぼ不可能なので、応援必須か。



また、サバイバルの応援と違い、呼んでも来ないことも。
逆に、呼ばれた方は、その対決に参戦するか選べますし。




応援呼ぶと報酬の分前も減ったりなんだりしますので、
強い方はソロで狩りなはずですが。






この「応援」も、
バハムートでは「騎士団を呼ぶ」という、モバマスでいうプロダクションに応援依頼するものと、
「みんなを呼ぶ」という手当たり次第(?)に応援を呼ぶものとがあります。


このへんのシステムがモバマスではどうなるか、ですね。
同じだと思いますが。







誰かも書いてますが、ステータスは、


お仕事をこなし、ライバルアイドルと会うためのスタミナ。
攻撃するときに発揮値上乗せのための攻コスト。


が大事。


実際に攻コスト使うかはわかりませんが。
守コストは……うん。例のごとく。









さらに、特徴として「イベント限定ユニット」が。


コスト関係なく、10人のユニットで攻撃です。

しかし。


攻高い順かと思いきや、ライバルアイドルが攻撃してきて、
守低くて即戦線離脱もありますので、鯖で活躍中の姉御は大変かも。


バランスよく能力が高い人がいいですね。


無課金Pなら、シャイニーフェスタの特典のわた春香さんの出番ですよ!出番!





例によって、サバパワー持ちのような限定特技持ちアイドルがガチャで登場しますので、
回せば回すだけ有利になりますよ!って運営の犬が言ってます。

 










さて。


無課金新参Pが何語ってんだという感じですが、
バハムートを参考にしたまでで、全然違うものになるかもです。


正直ちひろさんだし。

 

 



そのへんを待ち望むのも新イベントやモバマスの楽しみ方でしょうし、
楽しみに待ってましょうね。開始は木曜日15時ですかね?












で。

 


長々書きましたが、今回の目玉はライバルアイドル。


説明画面には、千枝ちゃん・美由紀ちゃん・薫の3強。








ロリだあああああああああああ。


テンション上がってきた。




例として出しただけってことないですよね?


ライバルアイドルですよね?
専用ガチャでゲットできますよね?




報酬SRでみりあちゃん来たら思い残すことはない。
弱くてもいいです、ロリなら。


もしくは、レイナサマ来い。



……あれ、俺PaPだっけ?






関連タグ:モバマス アイドルマスター モバゲー

マブラヴTEゲーム公式サイトオープンとか。

アニメも絶賛放送中な「トータルイクリプス」。


アニメ放送前にゲーム化が発表されていましたが、
ついに公式サイトがオープン。


[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 & Xbox 360 公式サイト




ハードはPS3とXbox。


発売日は来年2013年2月28日。





正直録画したきり観ていないですが……。


一本ゲーム作れるほどネタがたまったんですね?
そして来年6月くらいにはPCへ逆移植ですね?




そしてそんなことより、気になってしまったんです。



公式サイト、タイトル間違ってね?と。




なかのコンテンツは合ってるんですが、
ページタイトルだけ。




ソースを見てみると、


 

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta http-equiv="content-style-type" content="text/css"> <meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript"> <meta http-equiv="imagetoolbar" content="no"> <title>[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 &amp; Xbox 360 公式サイト</title> <meta name="description" content="" /> <meta name="keywords" content="" />


 

ほらほら。2012年11月7日現在。


titleタグ見てくださいよ。マブラブて。



初歩的なミスですね……。
一昔前だとにわか認定ですよ。今でもか。



それがいいたいがために、ここまで書いてしまった。
すみません担当の方。



アニメはタイトルが「トータル・イクリプス」だけでしたからね。
忘れちゃって……どうだろうか。




[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 & Xbox 360 公式サイト


















小ネタ。


【モバマス】1周年の節目にきそうなイベント「第2回総選挙」「1周年記念ガチャ」「アイドルプロデュース特別編」か -もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報サイト-



モバマスってまだ1周年経ってないんですね……。


つい最近まで、はたから見ていた管理人がこうなんですから、
実際プレイしていた人はどう感じるのでしょうか。


イベントに次ぐイベントで、あっというまでしょうね。




ちゃんみおSR来たらいいな。CuPですけど。


こう、報われた感があって、これぞアイドルプロデュースって感じ。
そろそろバシっと決めて欲しいかなーって。




個人的にはアイプロ楽しかったので、アイプロだったらいいですかね。
総選挙は未体験なので、それはそれで。


なんにしても、11月末の1周年記念ガチャやイベント、楽しみですね。






関連タグ:PS3 アイドルマスター モバマス モバゲー

【画像】モバマス画像集。

いや、今回のSR美羽とSR珠ちゃんが全然勧誘できません。


といっても、撃破数はまだそれぞれ2桁いくかいかないかくらいなので、
すこぶるツイてないという話でもないんですが。

それでもやっぱり出来てる人はもう勧誘出来てるわけで。


いいなー。






というわけで、おもむろに。


アイドルマスターシンデレラガールズことモバマス画像特集です。



いかんせんキャラが多いですが、
きっとまったく触れられてないアイドルも少なくないはず。

しぶりんとか及川さんとか認知度高めなキャラはよく見かけますが、
つまり、小日向ちゃんの画像もっと増えろ。




以下画像集。




まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:画像 アイドルマスター モバマス モバゲー

エヴァQがTV先行放送とか、アイマスがローソンとコラボとか。

11月17日の公開を控えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。


そして、先日決定したエヴァ序・破の金曜ロードショーでの放送内で、
太っ腹な試みが。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版「Q」冒頭6分38秒を異例の地上波先行放送 公開前日に「金曜ロードSHOW!」で




序は11月9日、破は11月16日に、
金曜ロードショー、もとい金曜ロードSHOW!にて放送される予定ですが。

 


公開前日となる破の放送後には、
なんとQの冒頭部分を先行放送しちゃうのだとか。



贅沢ですね。




このあたりから、マリなども加えて、TV版とはストーリーが変わっていくポイントでしょうし、
「Q」の冒頭部分で観客を引き込む自信があるとも考えられますね。


つい翌日の劇場版を観たくなるという。



3分とか、特集番組を、とかなら分かりますが、
6分半も放送、しかも公開前ですからね。





ファンにとっては、嬉しくもやきもきして寝られない先行放送となるに違いないですな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│最新ニュース













さて、こちらはアイマス・モバマスのお話。


近頃、CDデビューやシャイニーフェスタなど、
モバマスも展開を広げていますが、ついにローソンとコラボ。



本家のPSPゲーム「シャイニーフェスタ」も加えて、
かなり力の入ったキャンペーンとなりそうです。


ローソンで「アイマス」キャンペーン 「モバマス」「シャイニーフェスタ」とコラボ - ねとらぼ


キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン





モバマスとアイマス共同のスペシャルパーティーへの招待券にはじまり、
3Dしぶりんポスター、ゆきぴょんのフィギュアなど、かなり豪華。




そしてどうやらこちら、公式サイトで「coming soon」となっているところ。


こんな感じらしい。


【LAWSON】1本に1つ付いてくる48種類シンデレラガールズマグネットシート!初日に対象商品が全て無くなる可能性が出てきた -もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報サイト-





わぁー。



……すごいな。




確かに、かなり競争激しくなるかもしれません。


キャンペーンに先着のものもあることですし、暴動が起きなければいいですね、ええ。





48種、各属性16人ずつですかね?

そして小日向ちゃんやちぇりーちゃん、
かおるちゃんは……?


765プロはどうなるのか?876プロは?




いや、そもそも本当に48人なのか。


差分で「16キャラ×3種」とか。いやいや……。




来るキャラによって考えよう。


10月末から11月にかけて、
みなさん財布が痛いに違いない。次のフェスはPaP狙ってくださいね。




というか、Cコースが……。
2コス同盟の流れなのに、ちゃんみおは不憫。






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン アイドルマスター モバマス モバゲー

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
