

関連タグ:

DolphinDivers、発売まであと8日。

ついに始まりました。


AXLさん恒例、嘘粗筋カウントダウン。



一発目は、ヨルムンガンドネタですね。


最初からネタが分かるなんて幸先が良いです。




心持ち、アクアを始めとするキャラクターたちの顎が尖っているのがAXLのこだわり。





そんな、AXL最新作「Dolphin Divers」。


発売まであと8日。




 

 

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!






関連タグ:AXL AXLカウントダウン エロゲ ヨルムンガンド

みなみけ4期決定とか、ヨルムンガンド2期決定とか。

なんか予想外なニュースが2つ。



まず、みなみけ三姉妹の平凡な日常を描いた作品(だったっけ?)の「みなみけ」が、
4期が決まった、いや決まっていたそうな。



seiyu fan : 【画像】「みなみけ」4期決定!




既にドラマCDで制作発表したそうですが、
たぶんそのときも「いや2期だろ」「いやいや3期」の声多数だったと思います。


そういやそんな話……あったかな?


 


制作会社さんによって、全く別のキャラになる化学反応はもはや芸術。


果ては、本当に知らんキャラが出てくるなど、
黒歴史的な意味で色々と話題を振りまいた「みなみけ」シリーズの続編ですよ。




今回はどこが制作を担当するのかはまだ分かりませんが、
童夢さんだったらいいなーって。



現在は、少なくともTVアニメ化、という段階です。

 





それと、ラジオ。


「みなみけのみなきけ」がまた聴けるなら正直どこ制作でもい(ry


またラジオやってくれたら嬉しいですね。というかやって。




という、これからどうなるのかなお話でした。





















そして、こちらは2期決定のお話。


4月から放送のアニメ「ヨルムンガンド」の2期が制作決定。



「ヨルムンガンド」の追加キャストを発表、早くも第2期が放送決定 :おた☆スケ




あれ、もう?




2期は10月より放送とのこと。

というか、それなら2クールでやれと。なぜ分割なのかと。





あわてんぼうのエイプリルフールなのかと疑いたくなるタイミングですが、
どうやらマジらしい。


TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト


本当に制作決定した瞬間に発表したんでしょうか。



1期の反応見てからでも遅くない気はしますが、
それだけ力作なのでしょう。たぶん。



 

さらに、追加キャストも発表に。


 

キャスパー:松風雅也
チェキータ:冬馬由美
カレン・ロウ:加藤沙織
師匠:小山剛志
チナツ:神田朱未



やはり男キャラが魅力的。


これは1期には出てくるんですよねきっと。





OPやEDに関しての情報も公開になりましたし、
放送まであと少しですね。






 

アニメ「ヨルムンガンド」は、4月10日より順次放送予定。

 

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト




関連タグ:新アニメ ヨルムンガンド

AW、ヨルムン、夏色キセキの放送日程決定。

3月に入り、春アニメの放送情報がごそっと更新されたようです。




まずは、話題の大作・アクセルワールドから。


 

TOKYO MX 4月6日(金) 24:30~
テレ玉 4月6日(金) 25:00~
チバテレビ 4月7日(土) 25:00~
tvk 4月7日(土) 25:30~
テレビ愛知 4月7日(土) 26:20~
MBS 4月7日(土) 26:58~
北海道放送 4月9日(月) 25:56~
RKB毎日放送 4月9日(月) 26:25~
BS11 4月13日(金) 24:30~
キッズステーション 4月20日(金) 24:00~
  リピート放送 4月20日(金) 24:00~
          4月22日(日) 23:00~
AT-X 4月8日(日) 23:00~
  リピート放送 4月14日(土) 17:00~
          4月15日(日) 10:00~


アクセル・ワールド [ Accel World ]




最速は、TOKYO MXの4月6日からとなっています。


その他、ニコニコ動画などでも4月10日より順次配信予定。





アニメ「アクセルワールド」は、4月6日より順次放送予定。



アクセル・ワールド [ Accel World ]

















続いて、話題の顎アニメ・ヨルムンガンド。



 

TOKYO MX 4月10日(火) 24:30~
tvk 4月10日(火) 25:30~
テレビ愛知 4月10日(火) 25:30~
KBS京都 4月10日(火) 25:00~
サンテレビ 4月11日(水) 24:35~
BS11 4月11日(水) 24:00~
AT-X 4月より放送予定


ON AIR -TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト-



ヨルムンガンドは、スタッフ・キャスト情報も更新。



 

ワイリ:乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野渉



以上の方々が追加に。


この硬派な感じ、いいですね。

特に、ノムケンさんや、ハジさんこと小西さん。



男キャラの魅力指数が上昇ですね。







アニメ「ヨルムンガンド」は、4月10日より順次放送予定。


TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト















そしてそして、話題のスフィアアニメ・夏色キセキ。



 

MBS 4月5日(木)26:25~
TBS 4月6日(金)26:25~
BS-TBS 4月21日(土)24:30~
CBCほか 2012年4月より放送開始


夏色キセキ - 放送情報



という感じで放送予定とのこと。


前回のPVよりも少し長めのPV第二弾を公式サイトで公開中です。
なんか儀式してます。あの花的ちょっとしたSF要素なのか?






アニメ「夏色キセキ」は、4月5日より順次放送予定。


夏色キセキ






関連タグ:新アニメ アクセル・ワールド ヨルムンガンド 夏色キセキ

ヨルムンガンドがアニメ化。

最近ハードボイルドというかシリアスというか。


そういったジャンルのアニメを観ていない気がするので、
色々チェックしているんですが。



1月からは「Another」を録画していく予定なので、それはキープとして。


もうひとつくらい、と思ったら何やら面白そうなものが。






制作は、シュタインズゲートなど制作した、ホワイトフォックス
監督は、あまえないでよっ!やまじこい、あかね色などを担当した、元永慶太郎さん。


高橋慶太郎さんによるガンアクション漫画「ヨルムンガンド」が、アニメ化ですって。




すごい顎の特徴的な公式サイトもオープン。


TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト



主な制作スタッフは、刀語のチームとのこと。




公式サイトでは、PVが公開されています。



 







なかなかハードボイルドですな。


ストーリーがあまり見えないのと、何人かのキャラの顔が異常に特徴が無いことを除けば、
割と面白そうかも。




個人的には、もっとも注目すべき点は、キャストさん。



 

ココ:伊藤静
ヨナ:田村睦心
バルメ:大原さやか
レーム:石塚運昇



今明かされているのはここまで。



銀髪の女性がココ。みんなにはお嬢と呼ばれているとか。
PVでも眼光が鋭いです。


そんなキャラクターを静御前がやるとは。


楽しみすぎる。

 


エル・カザドのナディ再来か。
というかナディとは別ベクトルでカッコよさそうか。


もう一人の主人公、ヨナを演じるのは、
現在、キルミーベイベーでソーニャ役を演じる田村睦心さん。


これまた銃に縁が……?






残念ながら、コレ以上の情報はまだ公開されていません。


放送は2012年内、とのことですが、いつになるでしょう。
夏かな?




とりあえず、ちぇきで。



TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト






関連タグ:新アニメ ヨルムンガンド

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
