

関連タグ:

銀の匙はノイタミナ枠とか、妖精帝國15周年公告とか。

わーモバマスとバハのフェス重なって大変です。

嘘、そこまで大変じゃないです走ってないので。


どっちもランナーって人はいないんですかね?さすがに。



21時からの相手は課金SR+敷いたソロdランプロとか地雷すぎて困る。


数で押し切った感がありますね。





さて。



アニメ「銀の匙」の続報が。



どうやら、やはりノイタミナにてアニメ化になるようですよ。


『銀の匙』ノイタミナにてアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと


Twitter / ouran_A: 銀の匙、ノイタミナでアニメ化かー。 http://t.co/ ...




フジテレビ系列はほぼ決まっていたこととして、
内容から、日テレの宇宙兄弟のように朝らへんでのアニメ化も確かに可能。


ですが、まぁそれはそれ。



大人の事情が色々あるでしょうし、
順当な結果に落ち着いたのではないでしょうか。





スタッフや時期など未定ですが、放送が楽しみですね。


銀の匙 Silver Spoon














そして。



妖精帝國15周年を記念して、
今日12日の21時からツイッターにてゆい様直々に発表が。



終身独裁官 ゆい (@yui_fairithm) on Twitter

妖精帝國Official Web Site -Gothic Lolita Doctrine-



7大公告(広告ではない)はこちらでチェック。

妖精帝國拾伍周年七大公告


個人的には、ツアーやアルバムもさることながら、
ラジオの復活が嬉しいですね。


1月25日の配信予定とのこと。
気軽にいつでもどこでも、ゆい様のお声を賜ることができます。



ゆい様が出ているとのことで、俄然興味が湧いてきた神パラ。


のいじさんのって情報が出たあたりまではチェックしてたんですが、
どうかな。まだ様子見かな。




ツアーはどうしましょうかね。


6月あたりとのことなので、
自身の予定と、ハコのキャパと、ゆかりんのライブと相談になるんですかね……。






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ラジオ

radikaで超A&G+の予約録音とか。

久々にフリーソフトだのなんだの、こういうお話。



といっても、紹介だけですが。






ラジオサービス「radiko」の録音にradikaが使えることは、
多くの人がご存知、ですかね?



つくったもの公開所: Radika



声優三昧なんかも予約録音できて重宝するんですが。


とにかく、そんな便利なradikaで、
あの「超A&G+」も録音できちゃうらしい、というお話。



radikaで「超A&G+」の予約録音を行う方法




手順としては、radikaの設定ファイルを直接編集し、
超A&G+のURLを挿入して予約できるようにする、というもの。



丁寧に解説していただいているので、
管理人が出張る余地は全くありません。ありがたい。






2012年8月に変更になった仕様にも対応しており、
現在でも十分使えることが確認されています。


実際、使っています。
これを書いている16秒くらい前にも確認しました完璧です。





強いて言うなら、こちらを先に行なっておいて、
URLをメモ帳にメモしてから作業を始めると、円滑にいくと思います。


超!A&G+の録音用URLが変更になりました




 




これにより、噂のRadio Crossの後継番組と名高い、
「ちょっとお時間よろしいですか」を聴くことが出来るのです。


矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか




まだ聴いていないですが、期待値は高い。




その他にも、声優さんやアニメゲーム関連の番組が多数ありますので、
忙しくて聴けなかったあなたも、興味が湧いたあなたも。


ぜひぜひ、お試しあれ。
















余談。



妖精帝國さまが15周年を迎えたそうで。


公式では、なにやら素敵ムービーが流れています。


妖精帝國 15th Anniversary




ゆい様がツイッターでもつぶやきあそばされていますが、
12日になるまで待て、とのこと。


正直、そんなことよりラジオプロパガンダを配信してほしいという臣民の世論もあるとかないとか。



なんの発表か分かりませんが、楽しみです。






関連タグ:ラジオ

ビビッドレッド新キービジュアル公開とか。

小ネタ回です。




明日には、「今日は一日声優三昧」が放送されますね。


みなさま視聴の準備はお済みですか?


用事があって聞けないよ!という方はリア充爆発しろ。
Radikaの御準備を是非。


つくったもの公開所: Radika



Radikaの使い方(2012/12/22現在 NHK・民放・FM録音ソフト) - 英語学習SNS Q-Eng



まぁバイトやら忘年会やら色々ある方もいるでしょうし。



続報によると、ゆいかおりのお二人や、丹下桜さん、
森川智之さんやあやひーも出演するとのこと。


楽しみですね。






Mobageのさくらちゃんやっているこの頃、
すごくもう一度CCさくら見直したいです。


ボイス聴くのにLvMAXにするためのゲームでしたしね。


アニメヒロイン総選挙でももちろんさくらちゃんに投票しますよ。


アニメ史上最も愛されるヒロインは誰だ NHKラジオで“総選挙”実施、投票受付中! - ねとらぼ



ハルヒも思い入れはあるんですが、
やはり年季の差は埋められませんね。









そしてタイトル。

 

来年放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」のキービジュアル第2弾が公開に。



気になるパレットスーツ姿も公開です。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト | キャラクター



キービジュアルはトップページで見られます。





あいかわらずマーチングバンドっぽいデザインですねー。


羽と単色原色の感じがそう思わせるんでしょうか。



スパッツ(のようなもの)も履いているので、
合法的な臀部のアップが多用される予感。




このスーツの性能についても気になるところですが、
まだ多くは語られていません。


ミヤフジ博士よろしく、
また消えたお父さんが海の向こうで開発したアイテムなんでしょうか。





謎の少女・れいのパレットスーツもまだ秘密。


4人のデザインはただの色違いですから、
これの黒verと考えることもできそうですが……。


それでは少し芸がないですかね?





とにかく、色々と楽しみにしています。


アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月10日より順次放送開始。




「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


ビビッドレッド・オペレーション













最後に。


ライトニングさんの素敵なお姿を拝謁しましょう。


ジャンプフェスタのトレーラームービーらしいです。


FF13新作のライトニングさんの華麗なハシゴの登り方を御覧ください:暇つぶしニュース







ホープ「カッコいいです!ライトさん!」

ってね。



それにしても、回を重ねるごとにライトさんの衣装がおかしな方向に。
アーランドの某騎士さんか。



それでも、これだけライトニングさんを動かせるとなると、
少しだけやってみたくなるライトニングさん可愛い。






関連タグ:ラジオ 新アニメ ビビッドレッド・オペレーション PS3

きんいろモザイクアニメ化とか、ささみさんラジオとか。

このタイミングでアニメ・漫画関連の話題が多くて処理が追いつかない。


とにかくこれだけは言っておきたい。




きんいろモザイクTVアニメ化おめでとうございます。

 

脳とアニメーション 『まんがタイムきららMAX』連載4コマ漫画「きんいろモザイク」のTVアニメ化が決定!



最近読んだ漫画で、一番面白かった4コマです。


きらら系でも屈指。


ストーリーはきららっぽい正統派4コマなので、
およそ想像つくかと。



日本大好きな英国幼女、もとい少女のアリスと、
外国大好きなこけし、もとい和風少女のシノ、
それを取りまく仲間たちのコメディ。



まぁ、とりあえずおひとつどうぞ。


まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb



もう一人外国少女が来日するので、
そこがお好みな方もご安心。カタコトですし。





とにかく、誰がなんと言おうと楽しみです。





ただし。



作風というか立ち位置というか。


おそらく、若手の、こう、小倉唯さんとかがキャスティングされる気がするんですよね。

アリスのツッコミはアスミスにやってほしい気もします。ベタですが。





制作会社とキャスティングと構成が気になりますね。
原作ストックもそんなにないと思いますし。



放送時期も未定なので、
ストック貯まるまで、結構先なのではないでしょうか。4月?夏?



とにかく楽しみ。いやー、おめでとうございます。


http://www.kinmosa.com/









そして。



そんなご希望のアスミスが「ささみさん」のラジオを担当するそうです。


阿澄佳奈がTVアニメ「ささみさん@がんばらない」のラジオを担当 :おた☆スケ



タイトルは「あすみさん@がんばらない」。


あれ、いつも通(ry


コーナーも若干面白そうです。




それにしても、アスミスは完全にラジオ声優としての地位を確立していますねー。


ボケツッコミ照れ罵倒MC自虐なんでもこなせますからね。



12月25日からプレ配信されるそうで、
今年のクリスマスは楽しいです。これぞクリスマスって感じです。


ゲストで千和さんきたら楽しいだろうなぁ。
阿澄×千和はあまり多い組み合わせではないですからね。




シャフト声優目白押しのこの作品。

みなさんがゲストに来るのも楽しみになりそうです。


ささみさん@がんばらない






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク ささみさん@がんばらない ラジオ

ビビパンラジオとか、放送日とか。

「お待たせ」って。



お待たされたああああああああ。
ちゃんみお来ましたね。


出張のほうで新しいコスチュームの話題が出てたり、
まぁこのあたりでくるのは分かっていましたけど、嬉しいことです。


特別ちゃんみお好きなわけでもない管理者がこれなんだから、
みおらーの方は感涙モノですね……。


性能も文句ないみたいですし。


またバクメン適用の特技みたいですが、
どんなイベントで使うんでしょう。守備アイドル活躍の新イベが……?



今回のガチャでは雪美やら響子やら人気キャラも同時ですし、
結構な回転になるのでは。




以上、今日のモバマスのお話。










さて。



来年2013年放送のビビッドレッド・オペレーションの情報が更新。


放送日が決定したようです。


 

MBS:2013年1月10日より毎週木曜25時30分~
TBS:2013年1月11日より毎週金曜25時55分~
CBC:2013年1月11日より毎週金曜27時05分~
BS-TBS:2013年1月12日より毎週土曜24時00分~ (初回は24時30分~)
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


 

公式ツイッター曰く、最速放送にできるだけ合わせたのだとか。
お疲れ様ですありがとうございます。


ということで、最速はMBSの10日、遅くても2日以内ですね。





放送前特番もあるようなので、
そちらも楽しみです。あやねる出てくれたらもっと楽しみです。






そんなあやねるがパーソナリティを務めるビビッドレッドのラジオも登場です。


 

響 - HiBiKi Radio Station -「ビビッドレッド・ラジオペレーション」番組詳細

2013年1月から放送開始の
TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』のラジオが配信決定!
パーソナリティに一色あかね役の佐倉綾音と、
三枝わかば役の大坪由佳を迎えて、
TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』情報をお届けしつつ、
これまでにない様々な挑戦に対して、
パーソナリティの2人が手をとりあって乗り切っていけたらラッキー!?
という『崖っぷちバラエティ番組』です!!



 

パーソナリティは、あやねること佐倉綾音さんと、大坪由佳さん。


2012年12月6日より、毎週木曜更新とのことです。




本編に先駆けて、こちらも楽しみですね。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション ラジオ

阿知賀編13話放送日決定とか。

長らくお待たせされていた「咲-Saki-阿知賀編」のファイナルエピソード。


放送日が決定していましたね。



【咲-Saki-阿知賀編】第13話放送日時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AT-X 12月24日23時30分~:ひまねっと

 

清澄高校麻雀部れんらく帳

AT-Xにて
初回:
12月24日(月)23時30分~24時00分

リピート:
12月26日(水)11時30分-12時00分
12月28日(金)29時30分-30時00分(朝5時30分~6時00分)
12月30日(日)15時30分-16時00分



といっても、AT-Xのみですが……。



うちではAT-Xが観られないので、もう少し先になりそうですね。




「配信情報については、また追って」とあるので、
やはりさすがにTV放送は無いようです。残念。


おそらくですが、ニコ生での配信になるでしょうね。







それにしても、NHKさんの声優三昧といい、今年はクリスマスやらイブやらが充実してますね。


大人になってサンタが来なくなると、クリスマスなんてあってないようなものですからね。



……ですよね?














ちなみに。



そんなNHK-FMの「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエストが開始されています。



NHK-FM「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエスト受付がスタート :おた☆スケ


対象となる曲は、いわゆる声優アーティストとしての曲だけでなく、
キャラソン、アニメのOP・EDまでなんでも。


もちろんみなさん、ゆかりんの曲をリクエストしてくれますよね?



オススメは、「めかりる」や「Endless Story」などのアニメ曲。


より認知度が高く、みんなが楽しめます。



もしくは内輪受けを重視してFBDやSSSSG、チェルシーガールなどの盛り上がる曲。

どちらもオススメですよ。



いますぐアクセスです。



今日は一日○○三昧(まるまるざんまい)






関連タグ:咲-Saki- ラジオ アニソン

NHK-FMで”歌う声優”三昧とか。

バーチャロンマーズがPS2アーカイブスで配信するそうです。


『電脳戦機バーチャロン マーズ』PS2アーカイブスで2013年春配信決定 ― ツインスティックにも対応 | インサイド (ソニー、PS3のニュース)


ほむほむがQBとバーチャロンをやるまどマギSS読んでから、
ずっとやりたかったんですが、
やっとプレイに踏み切れそうです。


バーチャロンデビューがマーズでも……いいよね?
シリーズ的にどうなんでしょうね。







さて。



NHKさんがまたやってくれました。
しかも今回は、やってくれた上にやってくれました。



ラジオ「~~三昧」シリーズに、「”歌う声優”三昧」が登場です。

クリスマスイブに「“歌う声優”三昧」NHK-FMで放送決定 「この日に決めていました」 - ねとらぼ




しかもイブです。


ありがとう、ありがとうNHK。



まぁ今年のイブは、
某アイドル事務所にて運営さんが開催するであろうイベントに参加する限定お仕事の予定がありましたけど。




しかも司会は井上喜久子さん。
みんなのお母さんお姉さんです。


午後0時15分~深夜0時の半日のようですが、
これは楽しみですね。



内容は不明ながら、歌う声優、ですから、
スフィアとかNHKと縁の深い水樹奈々さんとか。


もしかして、もしかするとゆかりんが来てくれるかもしれない……。楽しみですね。



その他にも、林原閣下や、みのりんやら、
StylipSなんかもくるかもしれませんね。





なんにしても、今年のイブは忙しくなりそうだぜ……!です。






関連タグ:ラジオ アニソン

ビビパン・キャストコメント動画とか。

早稲田大学の学園祭にて、「K」のイベントに参加してきました。


小松未可子さんと佐藤聡美さん。



生オーディオコメンタリーがよかったです。


4話のネコが機械にまたがっているシーンはアドリブなんですって。
あとから掛け合いになったんだとか。可愛い。

あと今日のイベントの2割は「氷菓」で出来ていた気がします。







さて。


そこに関連してひとつ。



Kのラジオ「KR」でも人気の小松未可子さん。


「LadyGo」など他にもラジオを担当されていますが、
さらにこの度増えるみたいです。



今、注目の4人の声優が贈る動画付きソロラジオ番組が誕生!パーソナリティ:荒川美穂&小松未可子&長妻樹里&村川梨衣


どうも、マリン・エンタテインメントの新しい番組です(仮)




荒川美穂さんは、「ピングドラム」でお馴染みの現役看護師声優。

荒川美穂 - Wikipedia


長妻樹里さんは、「まじこい」の松永燕役。ゲームのほうでは、彼女の生き別れの以下略。
ちなみに准看護師資格持ちらしい。


長妻樹里 - Wikipedia



村川梨衣さんは、「FAIRY TAIL」のココ役など。ビビッドレッドにも出演予定。
看護師資格は持っていないようです。


村川梨衣 - Wikipedia



そして、小松未可子さん。
「K」のネコ役や、モーパイ、遊戯王ZEXALなどに出演。


小松未可子 - Wikipedia





4人の若手声優さんたちが週替りでパーソナリティを務める動画付きラジオがスタートするそうです。


配信中のプレ放送では、4人全員集合。
ラジオスキルでいうと小松さんが断トツなので、しっかりしています。


どうも、マリン・エンタテインメントの新しい番組です(仮)



本放送は12月からとのことですよ。














そしてそしてー。


そんな村川梨衣さんも二葉あおい役で出演する「ビビッドレッド・オペレーション」。



メインキャスト5人による動画コメントが公開中。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



切るとこミスしてるのがすごく気になりますが。



確かに、内田彩と内田真礼。似ているというか。


誤差の範囲ですな。


お二人を区別するニックネームを公式サイトにて募集しているそうなので、
作品の力を考えても、今後の声優人生でもきっと呼ばれることになるであろうニックネーム。


是非素敵なものを考えてあげたいですね。






また、覆面コメントが公開されていた一色ももと一色健次郎を演じる、
大亀あすかさんとてらそままさきさんによる、正解コメントも公開されています。



色々含めて、どうなっていくのか楽しみな作品ですね。






アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月に放送開始予定。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



ビビッドレッド・オペレーション






関連タグ:ラジオ 新アニメ ビビッドレッド

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
