

関連タグ:

プリズマイリヤ放送時期とか、リトバスRefrain決定とか。

そういえばまだ時期不明でしたね。


アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の公式サイトがリニューアル。


放送時期が明らかになりました。


「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト




キャストはやはりドラマCDと同じ。


門脇舞以さんをはじめとするいつもの面子です。



そういえばまいたとなづさんって、ストパンで一緒だったり、
アトリエで一緒だったり、ガルフレで一緒だったりするんですね。






それはさておき、特報映像も公開です。







拝金主義だとかいつまでFateひっぱるんだとかいっても、
やっぱり面白そうですねー。


路線変えてつまらないの出すならずっとFateでいい気もしてきます。
いや、まほよがつまらないわけではなく。





ということで、放送は夏からとのこと。そんな噂もありましたが、確定ですね。




そして、こちらはまだ公式未発表ですが、
ゲーム化も決定しているとかなんとか。


アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』特報映像、キャスト公開!ゲーム化も決定!



ポータブル機のお遊び程度かと思いますが。




そんなん出すならメルブラPS3で出すとか、
GIRLSWORK進めるとかしてください。マジで。




















おまけー。


最終回を迎えたリトバスアニメ。




放送前は原作ファンがなかなか心配していましたが、
そう悪くない出来だったようです。



そして、原作ファンの人曰く「ここからが本番」というRefrainもアニメ化決定だそう。


 

【速報】アニメ『リトルバスターズ!』Refrainキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと




放送前に、「Refrainだけアニメ化か?でも個別ありきだし」という声もありましたが、
全部きっちりやってくれるようで、安心しました。




というわけで、そろそろまとめてリトバス観たいと思います。結構楽しみ。






関連タグ:新アニメ Fate リトバス

エヴァQ予告公開とか。

今日11月1日から、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場予告が公開されているそうで。


あわせて、公式サイトでも公開されています。


各劇場で公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の劇場版予告はコレだ! - ねとらぼ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│特報・予告






謎のピンクのエヴァに、ちょっとシェリルっぽい謎の女性。


「Q」ではそのタイトルどおり、また物語の舵が大きくきられそうですね。





というかここでもまた新キャラなのか。凄いです。


そしてアスカかわいい。




もはやTV版をはじめとする既存の「エヴァ」と「ヱヴァ」は別物。
これまでのファンも十分楽しみにできそうです。


物語のラストにも注目が集まりますね、色々な意味で。





とりあえず、今月11月の金曜ロードSHOWでの「ヱヴァ」放送を見なくては。


劇場で観た方や、BDで観た方も、
「Q」の映像6分半が地上波先行放送されますので、要チェックです。












こねた―。


リトバスTVアニメは、2クール以上やる?




【リトルバスターズ!】川瀬P「全部やるっつってんだから、26話で足りるとは思ってませんよ!」:ひまねっと



もしくは、最近の流れを考えると、
この言い方からしても、TVを飛び出して劇場へ……?なんてことも。



ファンの方の「あのストーリーを全部は無理っしょ→」という不安は、
嬉しい誤算で取り除かれる……のか?






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン リトバス

女性声優麻雀女王決定戦とか、リトバスCM公開とか。

「PigooHD」にて、女性声優麻雀女王決定戦なんてものをやるみたいです。


『PigooHD』にて「女性声優 麻雀女王決定戦」10月放送決定!出演:植田佳奈 福原香織 伊藤静 大亀あすか チャイナドレスが華やか!声優☆速報



PigooHD/TOPページ




「つれゲー」などの声優番組を放送しているスカパーのpigooHDですが、
そこで「女性声優 麻雀女王決定戦」が放送されるとか。


麻雀好きで知られる植田佳奈さん・伊藤静さんのほか、福香織さん、大亀あすかさんが参戦。





福原さんは衣の役をやってますから想像に難くないんですが、
亀ちゃんも麻雀できたんですね。意外です。




さらに、何故かというかなんというか、全員チャイナドレス姿。


みなさんよくお似合いでいらっしゃる。亀ちゃんだけ方向性が違うのは気のせい。

 

 


うちでは見られませんが、DVD化待ってます。












そして、アニメ「リトルバスターズ!」のTVCMが開始したそうな。


マイナスからスタートした気もしますが、
放送前に情報が出るたびわりと高評価っぽくてどうしよう。




これもいい感じみたいです。


もう時間もあまりないし、放送前にゲームやっとかなくていい気がしてきた。









何もしらない身から言うと、結構いい感じですが、
きっと肝心なのはシナリオなんでしょう。そればっかりは放送までわからないですし。


ふむ。






アニメ「リトルバスターズ!」は10月6日より放送開始予定。



リトルバスターズ! | Little Busters!






関連タグ:新アニメ リトバス

リトバスアニメ、PV公開とか放送情報とか。

アニメ「リトルバスターズ!」のPVなど色々と情報が公開されていますね。



【秋アニメ】『リトルバスターズ!』最新PVが公開!理樹役は堀江由衣さんで佐々美役は徳井青空さん|まとめいと


リトルバスターズ!:人気PC原作のテレビアニメ 10月から放送へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)




原作ファンの間では、制作会社が京アニではなくJCさんだという発表からこっち、
賛否両論というか。


「賛」ではなく「きちんとやってくれればどこでもいい」なんでしょうけど。



まぁそれは全くそのとおりで、
だからこそPV公開がひとつの指標になるかなと思ってたんですが。








 




普通に良さそう。



しかしこのまま頑張れるのかという不安もよぎり、
結局放送までわからないものだな、と。




個人的には、やっぱり作画云々よりも構成が気になります。



原作やってないので、やってから臨んだほうがいいのか、
観終わった後に、口直しにプレイすべきなのか。


風味が損なわれますかね?







そして、原作では民安ともえさんが演じていた主人公の理樹。


先日のキャスト発表の際も、伏せられていたこの配役ですが、
アニメでは、堀江由衣さんが演じることに。



また、笹瀬川佐々美役は、そらまること徳井青空さんが演じることが明らかになりました。






難しいこと考えずに、とりあえず観ることにします。
それから考えよう、ええ。

 




アニメの放送は10月から。

放送局は、
TOKYO MX、tvk、MBS、テレビ愛知、BS11

とのことです。





リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage






関連タグ:新アニメ リトバス

リトバスアニメ制作陣公開とか、全物語アニメ化正式決定とか。

謎のタイミングでアニメ化決定した「リトルバスターズ!」ですが、
またまた微妙な情報が、というお話。




『リトルバスターズ!』アニメーション制作はJ.C.STAFF!!:ひまねっと


リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage(音量注意)



声優陣のほうが、別名義的な意味で変更なしというか、
ひと安心だったのにもかかわらず。


もっとも、主人公の理樹のキャストが未発表なので、そっちは民安さんじゃないのではと、
不穏な空気は漂っていましたが。



 

制作陣、特に制作会社に関しては、
原作ファン的には、CLANNADを制作した京アニさんにお願いしたいという声がかなり多かったような気がしますが。




制作は、J.C.STAFFさんに。


で、監督は、山川吉樹さんに。



 

監督:山川吉樹
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:飯塚晴子

アニメーション制作:J.C.STAFF



という話です。





原作やってないので、
個人的に特にどこがいいというのはなかったでですが。


監督の経歴が、「初恋限定。」「キルミーベイベー」とは。
確かに、大分アレな感じがします。



アニメ@wiki - 山川吉樹




鍵っ子的には、
キャスティングでは新規ファンを狙っていないように見えて、
スタッフでは既存ファンを切る印象の判断。ということらしい。





これは……。


アニメ観ている暇があったら、原作プレイしろってメッセージかッ。









せっかくのアニメ化記念PV。


YouTubeのコメント欄で、外国の方が「J.C.STAFF……NOOOOOOOO」とか言ってるのが面白いです。


























そして、シャフト・新房監督・西尾維新さんの意向としては、「ぜひ」というお話だった
全<物語>シリーズのアニメ化。



正式にやることになったとか。



西尾維新〈全物語〉アニメ化決定!:ひまねっと






そもそもそういう意味での「全物語アニメ化」なのかは不明ですが、
そうだとすると、

これまでアニメ化・アニメ化発表されたものも含めて、

化・傷・偽・猫・傾・花・囮・鬼・恋・憑・終・続終(+物語?)


ですので、傷物語を引いても9 or 10作品。






まあ1作品1クールではなくなるとは思いますが、
それでもかのシャフトさんに、
これを捌きつつ別のアニメをするだけのマルチスレッド対応CPUが積まれているようには思えないのです。


無理じゃね?と。






それでも、「やる」と正式に発表したからには出来るんでしょうが、
粗製濫造でも意味がないと思うんです。


<物語>シリーズだけやっていくんでしょうか……。



それはあまり嬉しくはないです。
猫物語までやってそれでいいとも思います。




……あー、でも傾物語は観たいです。八九寺可愛い。やっぱ全部お願いします(ぉ





原作読んでいないので、ペース配分が分からないんですが、
複数の<物語>を1クールに、も可能……ですよね。きっとそうダナ。

いくつかやったら、残り全部を合わせて、「全物語」として、2クールとか。






関連タグ:新アニメ リトバス <物語>シリーズ

たまゆら2期とか、リトバスアニメ化とか。

おめでたいニュースが2つ。




まずは、昨年末にTV放送もされたアニメ「たまゆら」の2期が制作決定したそうです。



アニメたまゆら・公式サイト | 第2期製作決定!!




ヒーリングご当地アニメとして人気の本作は、
広島の竹原市を舞台とした女子高生たちの物語。


スタッフさんもほぼ一緒だけあって、和製ARIAな感じです。




まだ日時など詳細は発表になっていないものの、
またかおたんが見られるのは嬉しいですね。




それを記念して、AT-Xさんで、1期の再放送を行うそうです。


第2期決定記念!!AT-Xにてたまゆら~hitotose~の放送が決定!! ? たまゆらぶろぐ


 

【第2期決定記念・TVシリーズ「たまゆら~hitotose~」再放送】※2話ずつ

【放送日】5月13日~6月17日

【放送時間】毎週日曜 6:00-7:00/12:00-13:00/18:00-19:00/24:00-25:00




5月からの予定。



2期の放送はいつになるでしょうかね。夏ですかね。秋ですかね。



楽しみです。




アニメたまゆら・公式サイト | 第2期製作決定!!















そして、もう1つは、keyの「リトルバスターズ!」がついにアニメ化するそうです。



【アニメ】key『リトルバスターズ!』がついにテレビアニメ化決定!!ついに来たあああああ|まとめいと




この情報。
ラジオのCMで突如きたそうで、ちょっとした騒ぎ。



個人的には、原作やる前にアニメ化きちゃったかーという感じです。
どうしようかな。





原作ゲームの評価は高く、様々に展開されています。


ヒロインの一人、クドリャフカのスピンオフ「クドわふたー」は、
ロリコン紳士各位に大きな論争をまきおこしたとかそうでもないとか。





制作会社や日時などこちらも詳細不明ですが、

以前からビジュアルアーツ社長の馬場さんは、「京アニさんで」とコメントしているらしく、
そのとおり京アニさんになるでしょうか。


もしくはP.A.WORKSさんという説も。




昨年2011年11月に、京大の講演会で「リトバスはなぜアニメ化されないのか」というテーマで、
社長自ら講演を行ったらしいですが、これは布石だったのか……。




「ゲーム原作のアニメは確実に原作よりも劣化する」という説もありますが、
「リトルバスターズ!」はどうなりますやら。



原作ファンの間では、「3クールは欲しい」という声も上がっているようですし、
アニメ微妙だったら原作やろうそうしよう。





いろいろな意味で、今後の話題作になりそうですね。






関連タグ:新アニメ リトバス たまゆら

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
