

関連タグ:

サモンナイト新作公式サイトとか。

フライトプランさんが解散(のようなもの)してから、
というかその前から薄々あやしかったサモンナイトシリーズ。



先日PSPにてサモンナイト3・4の移植、
そして新作の5の発売が明らかになりました。


PSP『サモンナイト5』公式サイトオープン!&3、4の追加要素が凄すぎるwww:ひまねっと





クラフトソードのほうはがっつりハマった管理人ですが、
実は本編はやったことがありません。


中古で叩き売られていたエクステーゼをやって、
なんとも言えないと思ったのは秘密。





この機会に、堪能してみたいと思います。






そして、リメイクの追加要素も多数あるようで。


というか、多数どころじゃないレベルで。



羅列しますと、

ブレイブバトルシステム リプレイバトル
サモンアシスト
スキルマスターシステム
必殺技の数々!
傀儡ユニットシステム
戦闘会話
新規イベントイラスト
夜会話ギャラリー エンディングギャラリー
戦闘の便利な機能「ダメージ予測」「中断セーブ」
占いで好感度確認
難易度選択
ミニゲームも多数収録!


 


という感じ。

これ3も4もあるんです。すごいです。




また、新作の5のほうも、
ティザームービーが公開されています。









洋ゲーのようなリアルっぽいやつよりも、
やっぱりこういうゲームゲームしいものが好きですね。


シャイニングシリーズとかピンキリですけど。

ゲームはゲームらしく。






さて、サモンナイト3・4・5とすべて公式サイトもオープンしています。


気になる方はちぇきです。



サモンナイト オフィシャル ウェブサイト









おまけー。


京騒戯画がまたまた期間限定再配信。



京騒戯画(キョウソウギガ)-東映アニメーション×バンプレストによるオリジナルアニメーションプロジェクト



今度は、2013/01/31まで。


……限定?





何か動きがあるたびに、
続編キタか!?とドキッとするのでやめてほしいです。






関連タグ:京騒戯画

京騒戯画、続編決定。

東映アニメーション×バンプレキャラの製作陣で話題になったWEBアニメ、
「京騒戯画」の続編が制作決定したそうです。



seiyu fan : 【京騒戯画】続編制作決定!今秋放送予定 本編をニコ動にて期間限定配信




次期展開が予告されていましたが、やはり、といった感じ。





知らない方のためにさらっと書くと、
声優陣が豪華なアニメです。以上。



こんなん。

コト:釘宮理恵
明恵:鈴村健一
ショーコ博士:斎藤千和
八瀬:喜多村英梨
阿吽兄弟 阿:日高のり子
阿吽兄弟 吽:白石涼子
コト(???):久川綾
鞍馬(住職):中原茂
伏見:竹本英史
げじげじ:矢尾一樹
パクパク:原嶋あかり







もちろん。


ストーリーも、「こと」や「きょうと」といったキーワードを上手く配置して、
なかなか上手く作ってあります。



30分では詰め込みすぎだし、そのくせ物足りなかったですが、
やはり続編がきましたね。



もっとショーコ博士にスポットを。






キャストの豪華さといい、
制作陣の豪華さといい、このまま終わらすにはもったいない。

なので、すぐにTVアニメ化すると思ってましたが、
そう明言しないってことは、またWEB配信なんでしょうか。




加えて、放送(配信?)が秋の話なのだとしたら、
結構待つことになりますね。





1クールぐらいで観たい作品なので、ぜひTVアニメ化をお願いします。







いずれにせよ、続編決定は嬉しいニュース。



続報が待ち遠しいですね。







京騒戯画(キョウソウギガ)-東映アニメーション×バンプレストによるオリジナルアニメーションプロジェクト






関連タグ:京騒戯画

京騒戯画、面白い。

観ました、京騒戯画。







京騒戯画(キョウソウギガ)-東映アニメーション×バンプレストによるオリジナルアニメーションプロジェクト





そこ、今更とか言わない。

……今更ですけど。





東映とバンプレストのコラボレーションオリジナルアニメですが、
やはり非常によく動いていたというのが感想でしょうか。


作画はすごい。見ていて楽しくなるほど動きます。

背景の使い方やアングルのスピード感含め、このあたりは流石。



それと声がすごく豪華。


 

コト:釘宮理恵
明恵:鈴村健一
ショーコ博士:斎藤千和
八瀬:喜多村英梨
阿吽兄弟 阿:日高のり子
阿吽兄弟 吽:白石涼子
コト(???):久川綾
鞍馬(住職):中原茂
伏見:竹本英史
げじげじ:矢尾一樹
パクパク:原嶋あかり




こんな感じなんですが、鈴村さんやキタエリさんあたりは、
ずっと喋っていたような印象。



特に後半、もっと千和さん演じるショーコ博士が絡んできたら、良かったのに。主に俺得。



最初のほうは、ストーリー把握に戸惑いますが、
大事なことはそんなにないです。



大事なのは古都様あたりから。


それと、「コト」というワードそのものが、色々登場するので、
同音異義語をイメージしまくって視聴推奨。





全体的な感想としては、色々な意味でもっと観たい、という感じ。



映像もカラフルでテンポよく進んでいたあたりいい感じです。


ですが、30分弱では物足りない感も。




というか、もっと長い尺でがっつりやってほしかった。



話を理解するまでに時間を使ってしまったので少し勿体無い。




とりあえず、鈴村さんはカッコよく、釘宮さんは可愛かった。あと強い。




「祭り」というワードが出てきますが、
古都を舞台に暴れまわるコトたちの爽快お祭りアクションムービー、っていう。


かなりドンパチやってますので、すっきりします。






ぶっちゃけると、
「2012年3月 次期展開発表! 乞うご期待!」とあるので、ご期待しちゃっていい感じです。



これは、もっと色々やってくれそう。



OVA的にあと3話くらいウェブで公開とか、
いっそ地上波とか。




ショーコ博士との掛け合いも増やして、
明恵自身やコト自身をもっと掘り下げても面白いと思います。







1月15日(日)まで公開期間なので、
まだ観ていない人は、とりあえず、ニコニコ動画やYouTubeでちぇき。



京騒戯画 - YouTube


京騒戯画~本編~ ‐ ニコニコ動画(原宿)




話は逸れますが、こういう本編をニコニコ動画で見るとコメントは非表示にするでしょう、やっぱり。
ネタバレとか平気でするし。不必要な発言で邪魔されたくないですよね。

それってニコニコ動画の意味あるのかな、と。

まぁニコニコ動画でのみ本編公開するのはやめてほしいなぁ、という個人的意見。

コメント非表示にするのめんどうだし、画面が色々うっとおしいので。






関連タグ:京騒戯画

京騒戯画、配信日発表。

とはいったものの、この作品、ノーチェックでした。


脳とアニメーション オリジナルアニメーション「京騒戯画(キョウソウギガ)」のニコ生での先行配信が決定!



こんな面白そうなのなんでノーチェックだったのかと思ったら、ネット配信なんですねー。







とりあえず。



東映とバンプレストのコラボレーションオリジナルアニメ「京騒戯画」。



ストーリーの詳細はまだ不明ですが、
ワードとしては、人とか妖怪とか京都とかファンタジーとか。


設定とかも面白そうですが、何より絵が好き。


「四畳半神話大系」をもう少し一般向けにした感じ?





京都が舞台というのは、まぁ無い話ではないわけですが、
やはり独特の感じがあってユニークです。

古都の雅感とアクションの激しさの混ざりっぷりが好きです。






そして、キャスティング。


釘宮理恵さん、鈴村健一さん、斎藤千和さんなどなど……。

こちらも好み。



千和先生演じるショーコ博士なるキャラクター設定が可愛いです。




6月末に公開された、PVのロングバージョンはこんな感じ。











ふむふむ。

よく動いていますし、さすがバンプレストといったところ。
色々楽しみですな。







そんなアニメ「京騒戯画」は、12月10日より公式サイトで配信開始予定。

ニコ生では、12月6日に先行配信も予定されています。




詳しくは公式サイトへ。

京騒戯画(キョウソウギガ) │ 11月04日 「京騒戯画」本編配信情報!









これノーチェックはうっかりでしたね。


ちぇきちぇき。


京騒戯画(キョウソウギガ)-東映アニメーション×バンプレストによるオリジナルアニメーションプロジェクト




関連タグ:新アニメ 京騒戯画

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
