

関連タグ:

「人類は衰退しました」新規編集映像を配信、とか。

シャイニーフェスタこねええええええええええ。
やっと今日発送準備とか……。


ここに合わせて動いてきた私の1週間を返して。
ハロウィンサバイバル無かったら死んでた、中毒症状で。



ついでに買ったZOEも来ません。
この空白期間が虚しい。









それはさておき。



シャイニーフェスタに合わせて動いていたので、
きっかり24日には「人退」見終わりました。


面白かったです。


というか、麻衣さんとみゆきちは立派。
やっぱり実力ある人は違うなーなんて。





そんな「人類は衰退しました」が、ニコニコ動画にて新規編集映像を配信するそうです。



人類は衰退しました にゅーす



ニコニコ動画『人類は衰退しました』チャンネルにて新規編集映像「人間さんの、ようせいさんめも」を無料配信!:ひまねっと





タイトルは「人間さんの、ようせいさんめも」。




麻衣さんの録り下ろしナレーション付き。
それだけで一見の価値ありですね。


おそらくですが、内容は振り返りとか総集編的なものかと。
タイトルもそんな感じですし。






配信は、ニコニコ動画の「人類は衰退しました」チャンネルにて、
10月28日(日)AM10:00から。



朝10なんて寝てそうですが、
サバイバルあるのできっと起きてます。














今日の小ネター。


相変わらず優秀な、さやかコラ職人の使い魔さん。




特典フィルムで法外な値がついたあのカットを、
まどほむからまど神とさやかの円環コンビへ改変。




動くよ。


【まどか☆マギカ】相変わらず使い魔凄いな…:ひまねっと






関連タグ:人類は衰退しました まどか☆マギカ

人退第1話上映会とか、アニソン三昧リク受付開始とか。

田中ロミオさんのライトノベル「人類は衰退しました」。



7月からの放送を控え、第1話の先行上映会が開催されるそうです。




★日時★
2011年7月1日(日)

★場所★
都内某所

★イベント内容★
TVアニメ『人類は衰退しました』第1話先行上映会&トークショー(予定)

★出演★
わたし役:中原麻衣さん
スペシャルゲスト(予定)

★参加方法★
「月刊 田中ロミオ」第2号掲載のQRコードよりイベント応募ページにアクセスして、応募フォームに必要事項をご記入ください。抽選でご招待いたします。

※イベント内容、出演者は予告なく変更になる場合がございます。


人類は衰退しました にゅーす






アニメイトやゲマズなどの店舗で配布される「月刊 田中ロミオ」から応募できるようです。


スペシャルゲストともありますし、田中ロミオファンの方は応募してみては。




アニメ「人類は衰退しました」は、7月より放送開始予定。



人類は衰退しました





















そして、オンエアが発表されたアニソン三昧。


6月16日の放送に備えて、放送曲のリクエストが開始しています。


NHK-FM「今日は一日“アニソン三昧 Z”」のリクエスト受付スタート :おた☆スケ



オープンした、公式サイトからリクエストできます。


今日は一日○○三昧(まるまるざんまい)





今年はどんな曲が流れるでしょうかねー。






関連タグ:人類は衰退しました アニソン ラジオ

人退PV2とか放送局情報とか。

7月放送スタートの「人類は衰退しました」の公式サイトに更新がありました。



人類は衰退しました





まず、PV第2弾が公開になってました。







シーン的にどこが追加されたのかはピンと来ませんが、
麻衣さんのナレーションが長い。気がする。


麻衣さんの声いいなぁ。久しぶりにちゃんと聴く気がしますが、
さすが正統派ですなー。









そしてそして、気になる放送局情報。



TOKYO MX・tvk・チバテレビ・テレ玉、
サンテレビ・テレビ愛知・BS11・AT-Xにて放送とのこと。



まぁこんなもんですね。


ニコニコ動画などでの公開は今のところ無いようです。






放送も近づいているのに、応援コメント以外あまり盛り上がっていない気がします。
というか、応援コメント20弾にもなってます。


公式サイトのレイアウトのせいですかね?



まぁあまり盛り上がるタイプの作品でもないですしねー。いい意味で。




主題歌はどうなるんでしょうね。想像つかないです。













今日の小ネタ。


seiyu fan - 声優・アニメ - : 【38歳】声優 金田朋子さん 千葉テレビのミニドラマに小学六年生役で実写出演www




!?





なにこれ見たい。





オファー出す側もすごいけど、受ける側もすごいと思います。


小6というと、ついに朋先生も12歳と312ヶ月ですかー。






いつまで経ってもお若い。というか「お若い」の次元を超えていますな。




次は是非かな恵ちゃんと幼女ユニットでも組んで欲しいところです。ランドセル背負って。






関連タグ:新アニメ 人類は衰退しました

夏色キセキ追加キャストとか、人退追加キャスト・PVとか。

今日は、ACE開催の日。行きたかった……、切実に。


加えて月末の週末ですので、新アニメの情報も続々と公開に。







まずは、スフィア主演のアニメ「夏色キセキ」の追加キャスト発表。


これがまた豪華です。


 


「夏色キセキ」追加キャストに沢城みゆき、斎藤千和、宮野真守ら :おた☆スケ


夏海の母:沢城みゆき
夏海の弟:真堂圭
紗季の父:三木眞一郎
紗季の母:山崎和佳奈
優香の母:長沢美樹
優香の姉:名塚佳織
凛子の父:子安武人
凛子の母:恒松あゆみ

他:斎藤千和・沼倉愛美・五十嵐裕美・宮野真守・鈴村健一・MAKO

 



これは凄い。


父母参観日イベント楽しみです。無いか。






「その他」にも、千和さんや宮野さんをはじめとするそうそうたる面子。


本作の監督、水島精二さんが手がけた、ガンダム00に出演した声優さんが多いようですよ。




本格的に声優がぐいぐい来るアニメの様相を呈してきましたね、いろんな意味で。



力の入った作品のようです。そこんところ期待してます。
無駄遣いにならないといいですよね。







 

アニメ「夏色キセキ」は、4月5日より順次放送予定。

 

夏色キセキ
















そして、田中ロミオさん原作の「人類は衰退しました」のアニメも、
追加キャストを発表。


 

アニメ「人類は衰退しました」追加キャスト&主題歌情報、PV公開 :おた☆スケ

 

祖父:石塚運昇


ひとりだけですが。




調停官のおじいちゃん役を石塚運昇さん。まぁそんなところ。




そのほか、主題歌は、OPが「花いろ」の歌でお馴染み、nano.RIPEさん、
EDを「シスプリ」の歌でお馴染み、伊藤真澄さんが担当するとのこと。






また、妖精さんの動くPVも。


人類は衰退しました すぺしゃる








結構雰囲気出てる気がします。


というか麻衣さんの声可愛い。




妖精さんたちはほとんど喋りませんでしたね。


今度は、集団でピクミンのように畳み掛けて欲しいです。色々と。







アニメ「人類は衰退しました」は、7月放送開始予定。



人類は衰退しました






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ 人類は衰退しました

今年のアニメコンテンツエキスポは。

「人類は衰退しました」がACEに出展するというので、
そのほかはどんな感じかみてみました、というお話。

いつにもまして自分用注意。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




開催は、3月31日と4月1日。幕張メッセです。



無事開催されるといいですね。アースクエイク的な意味で。







さて、そもそも、出展作品がどんな具合なのか。

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012





1月25日現時点では、個人的にめぼしいもので言うと、


アイマス、アクセルワールド、Another、あの夏、あの花、Aチャンネル、エウレカセブン、
ホライゾン、恋チョコ、シュタゲ、人退、劇場版ストパン、シンフォギア、ソードアートオンライン、
黄昏乙女×アムネジア、ミルキィホームズ、DD、夏色キセキ、偽物語、ニャル子、ひだスケ、
Fate/Zero、劇場版BLOOD-C、まどか、劇場版なのは2nd、ヨルムンガンド、ロボティクス・ノーツ

 

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



あたりでしょうか。あたりでしょうか、とか言ってものすごい量と質ですが。



アニメの恋チョコや人退、夏色キセキなど、現時点で情報が少なく、
ACEまでに出てくるのか、このあたりで出てくる情報もあるのか、という感じです。









ステージのイベントもかなり充実しているようです。



夏色キセキでは、スフィア全員と水島精二監督のトークショーだったり、

人退ではPV上映と主演の麻衣さんと監督らのトークショー、

千和さんがまどか、ゆかりんがなのはで登場するので、個人的にも食指が動きますな。

ステージ情報 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



それにしても、豊崎さんや戸松さんがすごい出ずっぱり感。








ステージは事前抽選のようですので、注意が必要ですね。




入場券その他もろもろは、2月の頭から動きがありますね。このあたりちぇき。



チケット | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




時期的に、春アニメの初出情報は少ないでしょうけど、
夏アニメ、夏公開の劇場版などはここで初めて公開になる情報もある、かも?ですな。






という、全体的に自分用のメモ的なお話でした。



前回は震災の影響で中止になりましたが、もともと無理っぽかったので、今回は行きたい。

色々楽しみです。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012






関連タグ:まどか☆マギカ アイドルマスター Another エウレカセブン 人類は衰退しました <物語>シリーズ ストライクウィッチーズ 映画 なのは DOGDAYS

ハドソンが吸収合併とか、人退キャスト発表とか。

まずは、残念なニュース。



あのハドソンが吸収合併されるそうな。


ハドソンが解散へ コナミデジタルエンタテインメントが吸収合併 - ITmedia ニュース



ハドソンと言えば、ファミコン創成期から名作を生み出してきたメーカーで、
「高橋名人の冒険島」や「ボンバーマン」、「桃太郎電鉄」などで知られています。



また、ゲームの名人「高橋名人」のいた会社としても有名。


ハドソン - Wikipedia




もっとも、その高橋名人も昨年2011年に退社しています。


その後12月にご結婚なされましたね。
おめでとうございます。



閑話休題。



そのハドソンが、3月1日で消滅してしまうとのこと。


コナミデジタルエンタテインメントに吸収されるそうです。




これは、事実上「ハドソンのゲーム」はもう造られることがないということで。



寂しいものですね……。
















さて。


続いては、「人類は衰退しました」通称「人退」のキャストさんのお話。




ヒロインの「わたし」役に、中原麻衣さん が。


 

TVアニメ『人類は衰退しました』主人公・わたし役は中原麻衣さんに決定!:ひまねっと





これはいい。



これはいいですねー。





18日発売予定の新装版3巻の帯の情報のようですね。


麻衣さんは大抵の方向の役を完璧にこなしますし、
経験豊富な方でいらっしゃいますので、もう安心。





まだ1キャラしか明らかにされていませんが、
ぐっと楽しみになりました。





アニメ「人類は衰退しました」は7月放送予定。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です




余談ですが、人退が一発変換できないので、登録すべきか否か迷っています……。


もっと一般的になればGoogle日本語入力さんのお力が及ぶんでしょうけど……。






関連タグ:新アニメ 人類は衰退しました

アクアパッツァがコンシューマ化とか、エウレカAO続報とか、人退キービジュとか。

大晦日ですが、とりあえず平常運転。



奈々様がなんというか、ハジけた衣装ででていらっしゃった紅白を見て、
がんばるなぁ、と。年齢的な意味で。

そんな手を抜かない奈々様が好きです。







さて。



まずはゲームのお話。


今日終了したコミックマーケット81ですが、

そのなかで、Leaf・AQUAPLUSの人気キャラ達が登場する格闘ゲーム、
「アクアパッツァ」がコンシューマ化されることが発表されたそうです。


AQUAPLUS「アクアパッツァ」 コンシューマ化決定!! - 三度の飯よりゲーム好き。


『アクアパッツァ』がコンシューマー化決定! - ファミ通.com





「ToHeart」や「うたわれるもの」などの人気キャラクターたちが火花を散らす、
美少女格闘ゲーム「AQUAPAZZA アクアパッツァ」。



今のところ、移植ハードや追加要素など、詳細は不明とのこと。


まぁおそらくPS3でしょう。
PSVという線もなくはないかもしれませんが。



是非アークシステムさんにお願いしたいですね。



以前取り上げて以来、
やろうやろうと思いつつ、先日も隣のQMAをやって帰ってきてしまったので、
家庭用は非常に嬉しいです。












そして、アニメのお話。



制作が発表された「エウレカAO」ですが、
どうやらTV版の続編となるようです。



『エウレカセブンAO』はTV版の続編!:ひまねっと


劇場版はあまり評判がよくないようなので、TV版の続編とのことに安堵の声も。



どうせならみんなの望む形で作って欲しいですしね。


ま、どっちも見てないんですけど……。

見なきゃ。





「エウレカセブンAO」は、2012年4月より放送開始予定。


eurekaao-prj.net















そしてそして。



田中ロミオさんのライトノベル「人類は衰退しました」のアニメですが、
公式サイトがリニューアル。


それにともなって、キービジュアルが公開になりました。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です








い、癒し……。



原作のほうも絵師の方が変わって、さらにそこからもアニメ風に絵が変わった気がします。



まぁ、これはこれで。





このほわほわしたお口から毒が吐かれることを思うともうね。


アスミスかと。


さらに、コミックアライブでも、1月末発売の3月号より、
吉祥寺笑さんによるコミカライズが連載されるそうです。


アニメ放送は少し先ですが、力入ってます。楽しみですね。




「人類は衰退しました」は、2012年7月放送開始予定。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です






関連タグ:新アニメ エウレカセブン 人類は衰退しました

ポケモン最新作がすごいアレとか、アニメ人退のスタッフとか。

純粋な子どもから廃人の大きなお友達まで、あらゆる世代に大人気のポケットモンスターシリーズ。

 

そんなポケモンの最新作が明らかに。

 

 

今回は、ルビーでもなくダイヤモンドでもなく、ノブナガです。

 

 

ポケモン新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その名は「ポケモン+ノブナガの野望」!! は?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 




!?


ガチだ……。



その名の通り、「信長の野望」とのコラボのようです。


でも色々見ていくと、なかなか面白そうなのが悔しいでも感じちゃうアレですな。


各武将に伝説ポケモン的なのが一体ずつ。

謙信様にはミュウツーが。



位置づけ的には、本編的なものでなく、外伝的なものなんでしょうけども。

 

 

 

どうなっていくのかが楽しみですね。












そして。



2012年夏放送のアニメ「人類は衰退しました」のメインスタッフが発表されました。

脳とアニメーション 2012年夏放送TVアニメ「人類は衰退しました」通称・人退のアニメスタッフが判明!




こんな感じ。


 

原作:田中ロミオ
監督:岸誠二
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
シリーズ構成:上江洲誠
アニメーション制作:AIC ASTA

 


 

監督は、AB!や瀬戸の花嫁の岸誠二監督。

岸誠二 - Wikipedia

 

 

キャラデザは、苺ましまろやひぐらしの作画監督さんの坂井久太さん。

坂井久太 - Wikipedia


 

構成は、サンレッドやスクイズ、あまえないでよっの上江洲誠さん。

上江洲誠 - Wikipedia





制作会社は、サンレッド・そらのおとしものなどを手がけたAIC ASTA。


AICと岸監督は、最近で言うとペルソナ4で組んでるようです。




どうなるでしょうか。



田中ロミオさんの独特な空気感を、アニメーションで表現する。

なかなか大変かと思いますが、頑張ってください割とマジで。



公式サイトの応援コメントも、17日現在で第13弾までいってますし。


人類は衰退しました | 一方でアニメ企画は進行中です

 


放送は少し先ですが、楽しみに待ってます。






関連タグ:新アニメ 人類は衰退しました

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
