

関連タグ:

ビビパンにスタッフ追加とか、みくみくフルにしてあげるとか。

2012/10/11 モバマスにて


ガチャにやよいSRがきてしまった。困る。
京都編もロリ組やらなんやら、CuPのロリコン紳士諸君が狙い撃ちされている気がする。困る。
今も悪魔のささやきが止まらないんだ。ああ、課金を迫るのはやめてくれ。



彼の日記はここで終わっている……。







 



さて。



1月放送の「ビビッドレッド・オペレーション」にスタッフ情報が追加されています。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



コンセプトデザインにニ名のスタッフさんが追加に。


左さんとredjuiceさん。




みーまー、ささみさんの挿絵や、夏色キセキなどでお馴染み左さん。


ゲームではアーシャのアトリエなどなど。





ちなみに。



夏色キセキの再放送の最終回をやってたので見たんですが、
やっぱり面白いですあれ。


「たまゆら」の劣化とか言ってごめんなさい。言ってないですけど。


夏はいいですね。何故か夏の終わりって一区切り感があります。秋とかは無いのに。
夏に起こるストーリーが夏に完結する、この美学。


2期期待しつつ、続いてほしくない感も。
御石様のキセキはあれで終わりかなーって。


閑話休題。






そして、もう一人、supercellのredjuiceさん。


ギルクラのキャラ原案を担当したそうです。






redjuiceさんはよく分からないですが、左さんは大歓迎です。


着実に人気を伸ばしている気がします。






ビビッドレッド楽しみですねー。


昨日10日に誕生日だった高村監督も、お誕生日おめでとうございます。




アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月放送開始予定。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

















そして。


初音ミク曲のテッパン。


「みくみくにしてあげる」。


今もテッパンなのかは知りませんが、
管理人のなかでミク曲といったら、これと「炉心溶融」と「1/6」と「クローバクラブ」ですかね。





そんな「みくみく」のフルバージョンがこのたび、作者の手によって投稿されたそうですよ。


「みくみくにしてあげる」作者が5年ぶりニコニコ投稿 伝説の曲がフルバージョンで - ねとらぼ




この曲はサグラダ・ファミリアや涼宮ハルヒのように、ずっと未完成なのかと思ってました。



新たにアレンジを加えて、PVを加えて、生まれ変わったそうな。


豪華な制作陣と、投稿が実に5年ぶりというじらしプレイとが相まって、
2日で34万再生。すごいですね。









 






 





しっかり再調教したそうで、確かに歌声も深みが違う。気がする。


こういうのって、まさに同人活動って感じでいいと思います。
まにぃロードとか思い出します。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション 初音ミク アニソン

【画像】涼しげ画像集(微増量)。

30000アクセス突破してました。



なんのおもてなしも出来ませんで……。
ありがとうございます。



なので、記念画像集、ですね。感謝感謝です。

画像張るのって結構楽しいですよ。いや本当に。





PCつけてるだけで部屋が暑いので、涼しげ画像集ですにー。


30000アクセスにちなんで、30枚。
そこ、ちなんでないとか言わない。



涼しげっていうか、もはやびしょびしょかもしれません。


以下画像集。






























































































まとめてDL (高画質版もあるかも)






基本年中PCつけっぱなしなウチの部屋ですが、
この時期はマジでアレなので消します……。


おかげでバンナムライブTVのアイマスSF特集見逃しました。


あとなんかふっきれちゃってオモチャをいっぱい買ったったので……。
トーキョージャングルとかね。






関連タグ:画像 アイドルマスター 初音ミク 這いよれ!ニャル子さん

ミクとおしゃべり。

初音ミク、エージェントになる?――名工大「MMDAgent」がもたらす未来:ITmedia News


初音ミクとおしゃべりできるソフト、とやらが開発されているようです。


ミクを好きなように踊らせることができるMMDの流れのソフトのようですが。

音声認識エンジンなどを組み合わせることで、
「音声による指示にキャラクターがモーションと音声付きで応答する」
そうですよ。


ニコニコ動画で、どんな感じなのか動画が上がっています。

今回はyoutubeで、ニコ動からの転載動画が上がっていたので、そちらを。








難しいことはまったくわかりませんが。

名古屋工業大学sugeeeeeeeeeということはなんとなく分かります。


MMDAgentツールキットはフリーソフトとして年末を目標に公開予定とのことで、
だいぶ具体的なご様子。


日本の技術は世界一ィィィイイ!!ということでしょうか。



実用化として一番ありえる形としては、ラブプラスですよね。

もっと真面目な感じのテクノロジーでもいけるのかもしれません。

来年や再来年あたり、愛花や寧々さんや凛子と相互にお話できるラブプラスが発売されるかもしれませんね。


関連タグ:ラブプラス 初音ミク

由真・ミクの誕生日。

今日8月31日は、世間一般で言うところの「夏休み最終日」というやつですが、そんなことは知りません。




そう。



十波由真の誕生日です。




及び。




初音ミクの誕生日です。




この二人、特に、十波由真(もしくは長瀬由真)の可愛さについては、
多くを語る必要はないでしょう。


というわけで、画像を眺めて幸せな気分を共有する、という観点から、
拾った画像を貼っていきたいと思います。




一応のzip。




























彼女たちの魅力を再確認する手助けになれば、幸いです。


ミクの方は一応、前半はかわいいの5枚、後半は綺麗なの5枚というセレクト。
同じキャラなのに、書き手によって、文字通りいろいろな表情を見せるのがすばらしいですね。

愛されていますね。




というわけで、お誕生日おめでとうございます。



途中でHentaiがいたって?

そうです。宮前かなこ女史も今日誕生日らしいです。はいはいおめでとう。


関連タグ:誕生日 画像 初音ミク ToHeart2

ゆうゆPのボカロアルバム発売。

アルバム『四季彩の星』が発売決定しました:ゆや。


だそうです。

詳しくはゆうゆPのサイト、ゆや。へ。

ゆうゆPといったら、管理人が知っている数少ないPであります。
というか、ほとんどニコニコに行かないので、ryoPとゆうゆPしか知りません。

新曲全然こねえよまだかなと思っていた矢先のことなので。
驚きと喜びとお祝いの言葉を。

サイトデザインもなんだかポップになっちゃってもう。

さあ、そんなゆうゆPのメジャーデビューアルバムですよ。

ゆうゆ feat.初音ミク・鏡音リン・レン major debut Album
「四季彩の星」(しきさい のほし)
2010.9.15 Release

【収録曲】
 1.桜の季節
 2.ビビッドカラー・ビューティフルカンバス
 3.カタパルトネーション
 4.クローバー・クラブ
 5.ハイウェイノート
 6.逆方向の街
 7.タイトル未定(新曲)
 8.夕音
 9.極楽鳥 -bird of paradise-
 10.天樂
 11.エレクトロエレ ジー
 12.白の季節
 13.つづり風
 14.桜の季節 -Separation-
 15.タイトル未定(新曲)
 16.虹色の花

 ・初回生産分のみ豪華仕様・書き下ろしブックレット付(予定)

価格:¥2,500(税込み)  ¥2,381(税抜き)
CRCP-40281


おぉ。

桜の季節に始まり、ビカビカ、カタパルトネーション、クローバークラブ、ハイウェイノート、逆方向、夕音、極楽、天樂、エレエレ、白の季節ほか多数と。


まさに、ベスト盤。

ゆうゆPの楽曲のファンの方はもちろん、これまで聴いたことのない方にも、コレ一枚でゆうゆPの良さが伝わる気がします。
新曲もありますし、かなりいい。


個人的に好きなのは、カタパルトネーション、天樂、極楽鳥あたりでしょうか。
かっこいいです、ホント。

クローバークラブのようなのもかわいくて好きなんですがね。


あと、ハイウェイノートを聴いていて、「お酒をつい飲んじゃって…しまった! くるくる回る世界(ryのあたりを聴いてると、

なんというか、こう、

某中川氏を思い出します。

相当失礼ですね、ゴメンなさい。


ちなみに、かのウィキペディアでは、「正確な死因は不詳」とされています。
だから何ってわけじゃないですが。


と、全然関係ない話で終わりそう。マズい、軌道修正を。


ほぉ、9月の15日発売ですか。
アルバム発売が楽しみですね。




関連タグ:初音ミク

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
