

関連タグ:

有頂天家族アニメ化とか、阿知賀編15話・16話放送時期とか。

森見登美彦さんの小説「有頂天家族」が、このたびアニメ化されるそうです。


森見登美彦「有頂天家族」が今夏アニメ化、キャストに櫻井孝宏ら :おた☆スケ


TVアニメ「有頂天家族」公式サイト




「有頂天家族」は、ノイタミナでアニメ化された「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」でお馴染み、
森見登美彦さんの小説が原作。



アニメで「四畳半」、連載で「夜は短し」をみた管理人としては、
これも気になる作品です。


どちらも、独特の空気感のなか、キャラクターのテンポの良い掛け合いと、
少し哲学的な匂いのする物語が絶妙にマッチした作品で、評価も高いもの。



この「有頂天家族」も同様らしく、あらすじをみただけで面白そうです。




キャラクターデザインは、久米田先生がてがけるようで、
特報PVでみることができます。









そして、アニメーション制作はP.A.WORKSさん。


現実の町をモデルにするのが得意でしょうから、
京都の町並みをもとに、それでいて独特の森見登美彦ワールドを再現してくれることでしょう。




6月には京都にて先行イベントも開催されるそうなので、
興味のある方は是非是非。


イベント情報 | TVアニメ「有頂天家族」公式サイト



















そして。


ずっと待ってた阿知賀編。



物語のクライマックス、15話と16話の配信日程が明らかに。


放送情報 | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト


AT-Xだけですが。



咲-Saki-阿知賀編16話放送日程

AT-Xにて
初回 2013年5月25日(土) 19時30分~20時00分
リピート 2013年5月27日(月)10時30分~11時00分
2013年5月29日(水)28時30分~29時00分
2013年5月31日(金)16時30分~17時00分

咲-Saki-阿知賀編15話放送日程

AT-Xにて
初回 2013年4月2日(火) 19時30分~20時00分
リピート 2013年4月4日(木)7時30分~8時00分
2013年4月6日(土)25時30分~26時00分
2013年4月8日(月)13時30分~14時00分



放送情報 | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

 



すごい咲、いや先ですね。



月2ぐらいでやってくれるのかと思ってましたよ。


ニコニコ動画などで配信されるのはもっとあと、
15話だと5月にはいっちゃいますかねー。



AT-Xでは、16話前に再放送があるらしいので、そちらもチェックしたほうがいいかもしれません。
覚えてない。


咲-Saki-阿知賀編13話、14話、15話の再放送が決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳



ですが、全国編も予定されていますし、
あぐり×立の新連載もあるみたいですし、
そこらへんのアニメ化も期待しちゃったりなんかしちゃったら。



継続的という意味ではいいかもしれませんね。どうかな。






関連タグ:新アニメ 咲-Saki-

咲全国編は来春放送とか。

めでたく連載が再開された「咲-Saki-」。


相変わらずどでかいアレとともに、全国編アニメ化の続報みたいです。

脳とアニメーション 「咲-Saki-」の「全国編」が来春放送されることが判明。



ということで、アニメ化が決定していた全国大会編ですが、
ついに具体的な続報が。






来春てことはつまり、来年、ですよね?
この4月からだったら今春ですし「4月から」って言いますもんね?



かなり先の話ですが、原作ストックの問題がありますしね。特に立さんはね。







阿知賀を担当した五十嵐あぐりさんと小林立さんの新作も、
どうやら咲関連になるそうですし。


【漫画】小林立×五十嵐あぐりの新作は咲関連になるみたい|まとめいと




阿知賀のように、未登場の学校のスピンオフでしょうかね。
個人的には、プロたちの戦いが見たいです。


具体的には三尋木プロがすごく見たいです。

 


悪くないんじゃないでしょうか。


まぁ高校レベルでアレなので、今のプロリーグとかやると、
一発ツモの能力とか時を巻き戻す能力とか出てきそうなので大変ですが。


レジェンドとすこやんのバトルとか、過去話ってことにすればいいんじゃないですかね。





それか、ギバード桜子メインの次世代育成編。これも見たい。



咲はキャラクターの広げ甲斐のある作品だと思うので、
じゃんじゃん展開して欲しいかなーって。



咲はアニメしか観ていないので、
SSに宮守や永水女子が出てくるとすごく困るので。


とっととアニメ化してほしいのが本音ですが。




立さんは丁寧なネームと締め切りをぶっちするおっぱいトーンにこだわりがあるようなので、
そのまま頑張ってください。良い感じです。



そしていつか、全部入りの咲ポータブルを是非。


 








 

アニメ「咲-Saki-全国編」は来春アニメ化予定。


TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト






関連タグ:咲-Saki- 新アニメ

咲-Saki-阿知賀編14話配信日とか。

TV未放送の13話以降を放送・配信している咲-Saki-阿知賀編。


13話はすでにAT-Xやニコニコ動画などで配信されましたが、
続く14話の配信日が決定した模様。


咲-Saki-阿知賀編14話配信日程決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳


 

■ニコニコ動画
2013年2月17日(日)24時30分~ ニコニコ生放送 
2013年2月17日(日)25時00分~24日(日)25時00分まで 無料配信
2013年2月24日(日)25時00分~ 有料配信開始

■バンダイチャンネル
2013年2月17日(日)24時30分~ライブ配信  
2013年2月17日(日)25時00分~24日(日)25時00分まで 無料
2013年2月24日(日)25時00分~ 有料配信開始

■Showtime
2月18日(月)12時00分~25日12時00分まで 無料配信
2月25日(月)12時00分~ 有料配信



以下略




それにともなって、
13話を見逃していたことに気づきました。


これはまずいですよ。





14話は必ず日程通りに観よう。



ということで、気になる日程は、2月17日からの配信。


無料期間は1週間なので、是非お見逃しなく。


 

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ









おまけー。


今日2月2日はツインテールの日らしいですよ。



 

ツインテールの日

日本ツインテール協会が提案、この日に男性は心を寄せる女性に二本のヘアゴムを渡し、受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応える。


2月2日 - Wikipedia



【記念日】本日2月2日は「ツインテールの日」心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。



7月7日がポニーテールの日、は知っていましたが、
こんなのもあるんですね。


でも、管理人が好きな「ショートヘアーの日」はどうやらないようです。
あとは「黒髪ツインテツンデレ貧乳黒ニーソ絶対領域猫かぶり優等生の日」があったらいいのに。


あ、明日2月3日か。





余談ですが、なのはを見ると、モバゲーのなのセントが始まらないことを思い出します。


リリパまでに、いや、リリパでせめて発表を。






関連タグ:咲-Saki-

阿知賀編1話追加とか、ゆゆ式PV公開とか。

モバマスの話を少々。

今回のフェスはマッチングが良かったらしく、少なくとも3位以上は狙えそうです。

ですが、グループ報酬がなんというか知らない人なので、モチベーションが横ばい。
加えて、早々にメダルガチャで彼女が出てしまったので、モチベーション降下気味。

アンソロのニナちゃん可愛すぎて、上位報酬欲しすぎる。でも今回はボーダーが異常に伸びているので、残念ながら残念。





さて。TV放送からはみ出した「咲-Saki- 阿知賀編」のエクストラエピソード。


AT-Xでは昨年末に放送されましたが、
ネット配信でももうすぐです。



 

咲-Saki-阿知賀編13話 配信日程

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/
 2013年1月13日24時30分~ ニコニコ生放送
 2013年1月13日25時00分~ 配信開始

バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/
 2013年1月13日24時30分~ LIVE配信
 2013年1月13日25時00分~ 配信開始

あにてれしあたー http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/theater/
 2013年1月14日により配信開始

楽天Showtime http://www.showtime.jp/genre/animation/
 2013年1月15日より配信開始

PlayStation®Network  http://www.jp.playstation.com/psn/
 2013年1月30日より配信開始

DMM.com http://www.dmm.com/
 2013年1月20日より配信開始

TSUTAYA TV  http://tsutaya-tv.jp/
 2013年1月20日より配信開始

 


と、思っていたら、なんとさらに1話追加になったそうな。


脳とアニメーション 「咲-Saki-阿知賀編」がさらに1話追加されて、阿知賀編が全16話となることが判明!



これはサービスでやっているんでしょうかね。


それとも単に構成が下手っぴなんですかね。



なんにせよ、きちんと放送なり配信なりしてくれれば問題ないですけど。




色々あるんでしょうけど、
16話なら、もう少し頑張って2クールやったほうが良かったです……。


小走先輩あたりをもっとやるとかさ。にわかには負けんよ、って。




 












そして。


4月放送の新アニメ「ゆゆ式」のPVが公式サイトで公開に。


大久保瑠美、津田美波、種田梨沙出演の春アニメ「ゆゆ式」のPV :おた☆スケ






なんの参考にもならないPVをコミケで流していたようです。




個人的には、割と嫌いじゃないどころか結構好きだったりしますが、
いい加減、日常系だのゆるふわだの百合百合だの飽きたという声も確か。


4コマ原作ですし、ひっそりはじまってひっそり終わっていくことでしょう。




制作陣も、若手期待の上昇株3人ではありますが、
ネームバリューで言ったらまだまだ。


制作陣もそこそこなので、期待せず楽しむ予定です。





アニメ「ゆゆ式」は、4月より放送予定。



TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト


関連タグ:咲-Saki- 新アニメ

阿知賀編・船Qの声優変更とか。

クライマックスシリーズこと13話以降の放送・配信が予定されている、
「咲-Saki-阿知賀編」。



千里山の参謀的ポジション、
船Qこと船久保浩子役のキャストさんが変更になるみたいです。


「咲-Saki-阿知賀編」千里山高校 船久保浩子役のキャスト変更、manamiから三澤紗千香へ:ひまねっと

船久保浩子 キャスト変更のお知らせ | 清澄高校麻雀部れんらく帳



以前、「歌手活動に専念するため声優活動を休止する」というお話がありましたが、
その時点で何も言及がなかったので、てっきり船Qだけはやってくれるのかと。



シリーズ途中で声優さんが変わるのは非常に残念ですが、
まぁなってしまったものは仕方ない。






後任のキャストは、
アクセル・ワールドの黒雪姫役、三澤紗千香さんへと変更になるとのこと。



船Qは麻雀ではあまり絡みこそしませんでしたが、
試合の解説や状況説明など控え室で活躍していた印象が。



阿知賀編の13話以降の残りの話数も、三澤紗千香さんが演じることになったそうです。



原作のストーリーが分からないのでなんともですが、
阿知賀編だけでなく、千里山としてまだまだ清澄その他と絡んでいきそうな感じだっただけに、残念ですな。


1期の合宿よろしく、各チームのキャラを一同に集めて、
同じ匂いのするキャラを絡ませたり色々するのも楽しそうですし。



船Q・まこ・ともきー・みはるんあたりで卓囲ませてみたい。
むっきー?誰だっけそれ。



怜と竜華が今まで以上にメインになっていくんですかね?












今日の小ネター。


アニメ盗撮:巡査部長を書類送検「リリカルなのは」上映中- 毎日jp(毎日新聞)



はいはい映画泥棒映画泥棒。犯罪はいけませんよ?



それにしても、BDを購入するという発想はなかったのだろうか。
待てなかったんですかね?


そも、どちらにしろカメラ設置なんてしてたらすぐバレるでしょうし、
なんというか呆れたニュースですな……。






関連タグ:咲-Saki-

AXL最新作予告とか、阿知賀編追加キャストとか。

コミケで、ついに「黒子のバスケ」関連が全面的にアレに。


例の脅迫状を受けてのことですが、
これはかなり異例なの事態なのでは。


黒子のバスケ:東京のコミケに脅迫状 警察が頒布中止要請- 毎日jp(毎日新聞)


もう一般のニュースでも掲載されていますね。
ヤフトピでも出てましたし。



企業のほうだけならわかりますが、
同人までとなると、大きな話です。


ジャンル別サークル数でいうと、東方・タイバニに次いで3位ですし。
アイマスより上なわけです。

井の中のメモ帳 : 【なんJ】コミケ83のジャンル別サークル数wwwww【C83】



黒バスに限った話でもないですしね。

どうなりますやら……。










さて。



AXLさんの最新作の予告がきていました。


予告だけね。


AXLメインページ



9th Project。


背景は豊かな自然と大きな風車が目につきますね。

現代日本ではない、ですかね。




順番で言うと、次は長谷川藍さんなので……、
いや、でもあんまり学園系でもなさそうですね。


制服……でもないような。スカートの裾のシルエットがバラバラですし。



一番右の人はマントなのか白衣なのか。


マントだとしたら随分いままでと毛色の違う感じになるかもですね。
腕の装飾だけみても、真ん中左の娘と一番左の娘で違いますし。




もしかしてついにファンタジー……?


でもブーツは同じっぽい……気も。





結論としては、やはりさっぱりわかりませんね。


付け加えるなら、一番左の娘のポーズが少しだけ某ハルビンっぽいということだけか。




 

とりあえず、一番右の娘に唾を付けておく。


孤高の天才っぽいですし。コミュ障のロリ貧乳天才でcvゆかり嬢なら勝つる。





コミケの人口少なくなったなら、顔出して新作拝んでもいいかなーって。
爆弾騒ぎとかになったら嫌ですけど。











そして。


追加エピソードが控えている「咲-Saki- 阿知賀編」の追加キャストが発表に。


「咲-Saki- 阿知賀編」追加キャストに斎藤千和、豊口めぐみほか :おた☆スケ



すばら先輩の新道寺高校の2人と、泣く子も黙る白糸台の3人。

安河内美子:高本めぐみ
江崎仁美:巽悠衣子

大星淡:斎藤千和
渋谷尭深:豊口めぐみ
亦野誠子:清水香里


『咲-Saki- 阿知賀編』白糸台・新道寺キャスト発表!渋谷尭深:豊口めぐみ、亦野誠子:清水香里、大星淡:斎藤千和、安河内美子:高本めぐみ、江崎仁美:巽悠衣子声優☆速報



こういうこと言うのもアレですが、
キャストの感じで勝つ高校が透けて見えるのはやめて欲しい。


子安さんの悪役とおなじくらいやめて欲しい。


誠子さんシグナムとか怖すぎてもうね。



その他、千和と豊口さんという追加キャストとは思えない豪華さ。


これの声優陣クライマックス見られるのは楽しみですね。



肝心のAT-X以外での配信日が発表されていませんが……。

来年の三が日明けぐらいにはやってくれますかね?



TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト






関連タグ:AXL エロゲ 咲-Saki-

阿知賀編13話放送日決定とか。

長らくお待たせされていた「咲-Saki-阿知賀編」のファイナルエピソード。


放送日が決定していましたね。



【咲-Saki-阿知賀編】第13話放送日時キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AT-X 12月24日23時30分~:ひまねっと

 

清澄高校麻雀部れんらく帳

AT-Xにて
初回:
12月24日(月)23時30分~24時00分

リピート:
12月26日(水)11時30分-12時00分
12月28日(金)29時30分-30時00分(朝5時30分~6時00分)
12月30日(日)15時30分-16時00分



といっても、AT-Xのみですが……。



うちではAT-Xが観られないので、もう少し先になりそうですね。




「配信情報については、また追って」とあるので、
やはりさすがにTV放送は無いようです。残念。


おそらくですが、ニコ生での配信になるでしょうね。







それにしても、NHKさんの声優三昧といい、今年はクリスマスやらイブやらが充実してますね。


大人になってサンタが来なくなると、クリスマスなんてあってないようなものですからね。



……ですよね?














ちなみに。



そんなNHK-FMの「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエストが開始されています。



NHK-FM「今日は一日“歌う声優”三昧」のリクエスト受付がスタート :おた☆スケ


対象となる曲は、いわゆる声優アーティストとしての曲だけでなく、
キャラソン、アニメのOP・EDまでなんでも。


もちろんみなさん、ゆかりんの曲をリクエストしてくれますよね?



オススメは、「めかりる」や「Endless Story」などのアニメ曲。


より認知度が高く、みんなが楽しめます。



もしくは内輪受けを重視してFBDやSSSSG、チェルシーガールなどの盛り上がる曲。

どちらもオススメですよ。



いますぐアクセスです。



今日は一日○○三昧(まるまるざんまい)






関連タグ:咲-Saki- ラジオ アニソン

阿知賀編の残り放送は12月とか。全国編決定とか。

本日開催された咲フェスにて色々発表があった模様。
行けばよかったかな。




まずは、誰もが気になるあの続き、「阿知賀編」の残り放送話について。


やるじぇい! : 咲ポータブル阿知賀編発売決定!!阿知賀編追加放送は12月!!




こちらは、まずAT-Xにて12月に放送。その後、順次配信予定とのこと。


「スペシャルエピソード 13話~」とありますが、
噂ではあと3話って話ですね。もっとあるのだろうか。



主題歌も変わるとの話なので、このあたりも楽しみですね。



 





そして。


そんな阿知賀編のPSPゲームが発売に。


まぁ前作と同様に、紙芝居のキャラゲーでしょう。
そこは問題では無いですし。

サブキャラたちの能力が気になります。
本当に煌先輩はトばないのか。



前作と阿知賀の2つを合わせたのが出たら買おうかな。
とりあえず保留で。











そしてそして。




その後ついに発表されました。


「咲-Saki-全国編」アニメ化決定です。




公式サイトでも、どどんと発表。



TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト



逆に言えば、まだこれしか情報が無いとも言えます。


放送時期など諸々未定。



それでも、ついに動き出したかという感じです。



原作読んでないんですが、どこまでいったんですかね?
すぐ残弾が尽きるようなのは困る。




さっそく、全国編のPVが公開されています。




ちなみに、前半は、阿知賀編スペシャルエピソードのPVです。







阿知賀編では、大将戦や灼ちゃんの能力が気になります。
原作読んでないのでネタバレしないでね。


すこやんと赤土さんの逆恨み因縁にも決着が?






そして全国編では、ついに魔王・咲さんが臨戦態勢です。
姉妹が相まみえることはあるんでしょうか。


久しぶりにタコスフィーバーです。


新たなカットは無い……と思いますので、
全体的に続報待ちですな。



部長のドヤ顔と乱暴なプレイングがまた見られる日が楽しみです。




TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト






関連タグ:新アニメ 咲-Saki-

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
