

関連タグ:

アニプレ×電撃の新アニメ、キーワード全公開とか、夏色キセキの下田駅コラボとか。

タイトルが全てな感じはしますが。



アニプレックス×電撃G'sマガジンのタッグの新オリジナルアニメ。


2日に一つ作品のキーワードを公開していましたが、
この度全て公開になりました。



ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト






ですが。



いやー、わからん。


該当するのが多すぎというか。全然絞り込めない。


詳しい方だと、これで予測立っちゃうんですかね。




監督に愛称……うーん、割りとみなさんある気がしますねー。


スタッフさんのお仕事のほうだと、この業界マルチにやる方が多いですから、
あまり役に立ちそうなキーワードではないような。



とりあえず、メカデザインで科学で機械なので、そういう系の。


それから女の子5人の。





はっ、ゼノグラsうわなにをする



オーバーマスターのクインテットやりたいです。






それにしても、やっぱりさっぱりな新オリジナルアニメ。


ちぇきです。



ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト













そして、絶賛放送中のスフィアニメ、「夏色キセキ」が、作品の舞台伊豆下田駅とコラボ。

まぁ当然ですわな。



seiyu fan - 声優・アニメ - : 「夏色キセキ」から「逢沢夏海」が伊豆急下田駅長に就任決定 キャラクターボイスによる車内放送も実施




4人の車内放送や、特製ポスターなど、
色々やるみたいです。



夏海が夏色キセキ駅長として伊豆急行を盛り上げるらしいですが、
この手のイロモノはユカの担当な気がしてならないです。


駅長の衣装も、ユカのほうが。




いや嫌いなわけでもなんでもなく、
イロモノなら、

ユカ>リン>サキ>ナツミ

な気がしたのですよ。


もちろんサキは照れ気味で。




とことんPRアニメの様相を呈してきましたが、
よく考えると放送前からそうでしたね。




でも、放送見てますが、正直楽しくなって来ました。


第1話で切った方ー、雰囲気結構違いますよー、と。



まぁたまゆらと比べて、イマイチ聖地というか、舞台を活かせてない感じはありますが。


フォーシー3割、下田2割、スフィア2割、お石様1割。あとは母親たちとか。


個人的に、IS・ロウきゅーぶとならぶランク。こう、何も考えずに見るアレ。




色々言ってますが、嫌いじゃないです。



夏色キセキ





2012/06/07  追記:
どうやらさっそく行ってきた方がいたようです。

スフィアによる伊豆急「夏色キセキ」列車内アナウンスはこんな感じ :おた☆スケ



ナツミさん、普通です……。
やっぱりユカに任せたほうが……(ぉ






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ ビビッドレッド・オペレーション

夏色キセキ追加キャストとか、人退追加キャスト・PVとか。

今日は、ACE開催の日。行きたかった……、切実に。


加えて月末の週末ですので、新アニメの情報も続々と公開に。







まずは、スフィア主演のアニメ「夏色キセキ」の追加キャスト発表。


これがまた豪華です。


 


「夏色キセキ」追加キャストに沢城みゆき、斎藤千和、宮野真守ら :おた☆スケ


夏海の母:沢城みゆき
夏海の弟:真堂圭
紗季の父:三木眞一郎
紗季の母:山崎和佳奈
優香の母:長沢美樹
優香の姉:名塚佳織
凛子の父:子安武人
凛子の母:恒松あゆみ

他:斎藤千和・沼倉愛美・五十嵐裕美・宮野真守・鈴村健一・MAKO

 



これは凄い。


父母参観日イベント楽しみです。無いか。






「その他」にも、千和さんや宮野さんをはじめとするそうそうたる面子。


本作の監督、水島精二さんが手がけた、ガンダム00に出演した声優さんが多いようですよ。




本格的に声優がぐいぐい来るアニメの様相を呈してきましたね、いろんな意味で。



力の入った作品のようです。そこんところ期待してます。
無駄遣いにならないといいですよね。







 

アニメ「夏色キセキ」は、4月5日より順次放送予定。

 

夏色キセキ
















そして、田中ロミオさん原作の「人類は衰退しました」のアニメも、
追加キャストを発表。


 

アニメ「人類は衰退しました」追加キャスト&主題歌情報、PV公開 :おた☆スケ

 

祖父:石塚運昇


ひとりだけですが。




調停官のおじいちゃん役を石塚運昇さん。まぁそんなところ。




そのほか、主題歌は、OPが「花いろ」の歌でお馴染み、nano.RIPEさん、
EDを「シスプリ」の歌でお馴染み、伊藤真澄さんが担当するとのこと。






また、妖精さんの動くPVも。


人類は衰退しました すぺしゃる








結構雰囲気出てる気がします。


というか麻衣さんの声可愛い。




妖精さんたちはほとんど喋りませんでしたね。


今度は、集団でピクミンのように畳み掛けて欲しいです。色々と。







アニメ「人類は衰退しました」は、7月放送開始予定。



人類は衰退しました






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ 人類は衰退しました

AW、ヨルムン、夏色キセキの放送日程決定。

3月に入り、春アニメの放送情報がごそっと更新されたようです。




まずは、話題の大作・アクセルワールドから。


 

TOKYO MX 4月6日(金) 24:30~
テレ玉 4月6日(金) 25:00~
チバテレビ 4月7日(土) 25:00~
tvk 4月7日(土) 25:30~
テレビ愛知 4月7日(土) 26:20~
MBS 4月7日(土) 26:58~
北海道放送 4月9日(月) 25:56~
RKB毎日放送 4月9日(月) 26:25~
BS11 4月13日(金) 24:30~
キッズステーション 4月20日(金) 24:00~
  リピート放送 4月20日(金) 24:00~
          4月22日(日) 23:00~
AT-X 4月8日(日) 23:00~
  リピート放送 4月14日(土) 17:00~
          4月15日(日) 10:00~


アクセル・ワールド [ Accel World ]




最速は、TOKYO MXの4月6日からとなっています。


その他、ニコニコ動画などでも4月10日より順次配信予定。





アニメ「アクセルワールド」は、4月6日より順次放送予定。



アクセル・ワールド [ Accel World ]

















続いて、話題の顎アニメ・ヨルムンガンド。



 

TOKYO MX 4月10日(火) 24:30~
tvk 4月10日(火) 25:30~
テレビ愛知 4月10日(火) 25:30~
KBS京都 4月10日(火) 25:00~
サンテレビ 4月11日(水) 24:35~
BS11 4月11日(水) 24:00~
AT-X 4月より放送予定


ON AIR -TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト-



ヨルムンガンドは、スタッフ・キャスト情報も更新。



 

ワイリ:乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野渉



以上の方々が追加に。


この硬派な感じ、いいですね。

特に、ノムケンさんや、ハジさんこと小西さん。



男キャラの魅力指数が上昇ですね。







アニメ「ヨルムンガンド」は、4月10日より順次放送予定。


TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト















そしてそして、話題のスフィアアニメ・夏色キセキ。



 

MBS 4月5日(木)26:25~
TBS 4月6日(金)26:25~
BS-TBS 4月21日(土)24:30~
CBCほか 2012年4月より放送開始


夏色キセキ - 放送情報



という感じで放送予定とのこと。


前回のPVよりも少し長めのPV第二弾を公式サイトで公開中です。
なんか儀式してます。あの花的ちょっとしたSF要素なのか?






アニメ「夏色キセキ」は、4月5日より順次放送予定。


夏色キセキ






関連タグ:新アニメ アクセル・ワールド ヨルムンガンド 夏色キセキ

夏色キセキPV公開。

結構前になりますが、夏色キセキの先行PVが公開に。



公式サイトで観ることができます。


夏色キセキ スペシャル



YouTubeにもあがっていたのでそちらを。









どこかで見たと思ったら、これ「たまゆ(ry



雰囲気近いなーとは思ってましたが、
まさかここまでとは。





街並みとかはいいんですが、お祭りイベントや果ては曲名まで。





OVA版のたまゆらのOP、「やさしさに包まれたなら」。

ユーミンの名曲を真綾さんがカバーしたものですね。


一方、新アニメ「夏色キセキ」は、「優しさに包まれるように」。
歌はスフィアが担当。



タイトルがもろ被りです。
しかもユーミン×真綾にかかっては、これでも海賊版っぽくなってしまう。






PVとしては、色々カットが公開されましたが、
特に目立ったものは無し。


まぁ予想通りの感じですね。

逆に予想以上にたまゆらっぽいという説も。







舞台は、たまゆらは瀬戸内ですが、こちらは静岡。


静岡の下田市が舞台らしいです。温泉で有名ですね。




石井市長も、「応援する」とのコメントを出したそうな。



もうすでに色々場所特定も始まっているそうですよ。
興味のある方はぜひ。





動いている絵だと、トップの画像よりもいい感じですね。


あれ差し替えたほうがいいんじゃ(ry





夏色キセキは、4月より放送開始予定。



夏色キセキ

夏色キセキ






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ

夏色キセキ放送情報判明。

スフィア主演のアニメ「夏色キセキ」について、放送情報が明らかになりました。



昨日29日に制作発表会が行われたわけですが、
そこで明らかになった情報がいくつか。



『夏色キセキ』MBS・TBS・BS-TBSなどで4月放送開始!:ひまねっと




4月放送というのは、先日から判明していましたが、
放送局はTBS・MBSその他だそうです。


ふむふむ。







公式サイトも色々追加されてますが、これは……。


夏色キセキ






トップページの右にはでっかくスフィアメンバーの顔写真。

その脇にはちっさくキャラの顔が。


まぁ逆だろ、っていう。




キャラクター設定も更新。



いくつか絵が追加されてますが、
やはり左さんの絵の面影はあまりなく。

残念です……。




実際のスフィアのメンバーとはまたちょっと違った設定のキャラクターたちが、
スフィアによってどう動くでしょうね。










さらに、OPやEDについて。


なんと、OPとEDの担当はスフィア!




……まぁそりゃそうだっていう。


どちらもスフィアの新曲だそうです。
CMでめちゃめちゃやりそうですね。



オリジナルアニメ「夏色キセキ」というより「アニメ版スフィアクラブ」にならないといいですけど。
曲がりなりにもアニメの体をとっているんですし。


「聖地の宣伝とスフィアの宣伝」で終わらないで欲しいですね……。



このままでは、確かに少々スフィア推しがすぎるかもしれませんね。


ただでさえミューレのゴリ押しはあまりいい印象を持たれていないんだから、
もうちょっと汚名返上する感じでお願いします。











アニメ「夏色キセキ」は、TBSほかにて4月より放送開始予定。




夏色キセキ


夏色キセキ










余談ですが、この短いエントリで、9回も「スフィア」という単語を使っています。
意図していないのにこうなってしまうあたり、このアニメの責任か、はたまた。


スフィアアレルギーの方はごめんなさい。






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ

偽物語は全11話構成とか、スフィアのアニメは春放送とか。

現在絶賛放送中の西尾維新さん原作のアニメ「偽物語」。


構成が、全11話であることが明らかに。


脳とアニメーション 1月より放送のTVアニメ「偽物語」が全11話で制作されていることが判明



化物語では、地上波では全12話+ネット配信の3話でしたが、
それよりは短くなる、んでしょうかね。






さらに、インタビュー記事を見るかぎり、新房監督は、
物語シリーズを全てアニメ化する、気持ちは充分のようです。




これは期待大。



まぁ量的にも時間的にも多少無理があるような気はしますが。
最後のほうは飽きちゃうでしょきっと。



それでも、やってくれるならば、全力で応援しますけどね。



















そして。



スフィア全員が主演のアニメ「夏色キセキ」の放送時期が公開。



脳とアニメーション スフィア主演、サンライズ制作のオリジナルTVアニメ『夏色キセキ』が2012年春放送予定が判明




4月からの放送とのこと。




「夏色キセキ」なのに春放送、的なことはもう慣れました。

もしモデルの地域があるアニメなら、
聖地巡礼を夏に合わせたほうが色々いいですしね。





仮に、いや、仮にですけど。
全然関係ないアニメにあまり合ってもいないスフィアメンバーをねじ込んでくるくらいなら、


こうしてオリジナルアニメにスフィア全員起用って方が遥かにいいですね。


例えばの話ですけど。




水島精二さん監督作品ということでも、結構期待は高いですが。



監督の経歴から言うと、
シャーマンキングやらガンダム00やらといった路線とはまた少し違う作品になりそうで、
そのあたりも楽しみです。



あと純粋に左さんのキャラが綺麗で可愛すぎるっていう。






なにはともあれ、現時点では、
キャラクターと、メインキャストとしてスフィアが起用されること、
監督などのメインスタッフしか明らかになっていないので。



1月29日の制作発表会で、何かの情報が出てくることに期待。





アニメ「夏色キセキ」は、2012年春放送予定。



夏色キセキ






関連タグ:<物語>シリーズ 新アニメ 夏色キセキ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
