

関連タグ:

アニメ恋チョコ追加キャストとか、放送局情報とか。

7月から放送開始のアニメ「恋と選挙とチョコレート」の、
追加キャスト情報、放送局情報が追加されていました。



脳とアニメーション TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」の各局放送情報と追加キャストが判明




追加のキャラとキャストは、こんな感じ。



 

枝川希美:儀武ゆう子
猿江愛:いのくちゆか
門前仲綺以:藤村歩
東雲葉月:石松千恵美


「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト Staff・Cast

 





まぁこのへんは、ゲームと同じというか、生き別れの双子的に想定内かと。


元部長とか元会長はロリって法則でもあるのか。もしくは、女王がロリ。
やはり尊大なロリは需要高いんですかね。多い気が。


いいと思います、すごく。






そしてそして。


放送関連の情報も公開に。



最速はTBSで7月5日。



その他は、こんな感じです。



 

TBS … 2012年7月5日(木) 深夜1時25分より放送予定
CBC … 2012年7月12日(木) 深夜2時00分より放送予定
サンテレビ … 2012年7月15日(日) 深夜0時30分より放送予定
KBS京都 … 2012年7月13日(金) 深夜1時00分より放送予定
BS-TBS … 2012年7月28日(土) 深夜1時00分より放送予定



「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト OnAir

 





エロゲ原作なのでどうなるか、という感じなのですが、
全体的に良い感じなので、結構期待してます。





アニメ「恋と選挙とチョコレート」は、より順次放送開始。


「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト






関連タグ:新アニメ 恋と選挙とチョコレート エロゲ

恋チョコOP・EDとか、どみる最新作アニメ化?とか。

エロゲのお話。



7月より放送予定の「恋と選挙とチョコレート」の公式サイトがリニューアルされたようです。


脳とアニメーション TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」の公式サイトがリニューアル! 新キービジュアル&OP、EDテーマ情報公開



新たなキービジュアルが公開されています。

 

「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト



ぐぐっと明るい感じに。


映画のポスターっぽいですね。



デザインもなかなかいい感じではないでしょうか。

千里と美冬さん以外のヒロインは、小さくてよく分かりませんが……。









そして。



OPテーマとEDテーマの情報も公開。



「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト│Music



OPは、AnotherのEDや、さんかれあのEDで知られる、
Annabelさんで「シグナルグラフ」。


割りとゆっくりなテンポのED曲が多いイメージの方ですが、
今回はOPテーマに初挑戦とのこと。





また、EDは、Ceuiさんで「風のなかのプリムローズ」。


Ceuiさんは、
境ホラのEDテーマや、「恋と選挙とチョコレート」の原作ゲームでEDを歌っています。








ふむふむ。


聴いてみないと分かりませんが、
タイトルからして、どちらも「エロゲ原作アニメっぽい」感じになりそうですね。




 

アニメ「恋と選挙とチョコレート」は7月より放送開始予定。

 

「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト

















そしてそして。


まだ不確定なのですが、

ういんどみるさんの最新作「ウィッチズガーデン」は、
CSアニメ化も視野に入れている……のかもしれない、というお話。



ういんどみる新作『ウィッチズガーデン』 ランティスよりキャラソンCD発売決定!CSアニメ化前提作品か? - 三度の飯よりゲーム好き。



とはいっても、ランティスさんから発売なので、
まぁほぼ確定なのでは、というのが大方の予想。


 



今回手がけるこーちゃさんのデザインは、結構好きだったりします。
カンパネだけしかやってませんが。

 



CSはいいとして、U局に来てくれたら少し嬉しいかもしれない。




でもとりあえず、肝心のゲームがどうか、ですよね。


要チェックです。



ウィッチズガーデン






関連タグ:エロゲ 新アニメ 恋と選挙とチョコレート アニソン

恋チョコキャストとか、創刊してすぐ廃刊とか。

7月放送のアニメ「恋と選挙とチョコレート」のキャスト陣が明らかに。



もともとアニメ化をある程度視野に入れたかのようなキャストだったこともあり、
大方の予想どおり、全員生き別れの人が続投のようです。



脳とアニメーション 7月スタートTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」のキャスト情報が判明



 

住吉千里:中村繪里子
木場美冬:水橋かおり
青海衣更:門脇舞以
東雲皐月:浅川悠
森下未散:今井麻美

大島裕樹:中村悠一



主人公の大島裕樹役は、中村悠一さんに決定。


このぶんだと、PSPのゲームのほうも、こんな感じで出ることになりそうですね。





制作といい、順当にアニメ化されそうです。


原作ファンも楽しめる出来だといいですよね。




あとはシナリオですかね。PSP版がどうなるか。


恋と選挙とチョコレート ポータブル | アスキー・メディアワークス公式サイト





アニメ「恋と選挙とチョコレート」は7月より放送開始予定。


「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト


















今日のひとネタ。


【2ch】ニュー速クオリティ:創刊した日に廃刊が決定 漫画雑誌「コミックキューガール」1号で終了




エロくてキュートな少女だけのハイブリッドコミック誌・「コミックキューガール」が、1号目発売その日に廃刊決定したそうな。


実際には、増刊の1号目だっていう話もあるので、
本当の創刊号とは違うかもしれませんが。



内容はこんな感じらしい。



 

内容紹介

エロくてキュートな少女だけのハイブリッドコミック誌、
コミックキューガールが2012年4月26日スタート! (以後毎月29日頃発売)。
表紙イラストrefeia、表紙デザイン木緒なち(KOMEWORKS)による
折り込み特殊表紙は「開いて見てみたくなる」素敵デザイン。
キュート×クールをパッケージした新しいコミック誌です!

【巻頭カラー】
しかげなぎ「魔縫×少女 ステッチ・ガール」

【巻中カラー】
あずまゆき「cos-chu」

【長編】
■克・亜樹「★おでこの未来★」
■渡真仁「いろかみ -irokami-」
■水鳥なや「恋仲みっくす」
■ガビョ布「白くて三角でリボンのついた…☆」
■みこくのほまれ「ミキちゃんは運がない」
■戸田陽近「デスペラードハニー! 」
■ゆうきつむぎ「少女妄想タブレット」
■西野映一「今日は私がおにいちゃん係」
■紅林直「カナデのソラ」

【ショート】
●げろたん 「おふろのともだちフロバディ」
●小石川ふに「だってキュンキュンしちゃうんだもん! 」
●太田虎一郎「わがまま右手系女子」
●いちば仔牛「おんえあ! 」
●凪妖女「いんすたんと! 吸血姫」




表紙は結構素敵な感じなのに。




それにしても、こんな突然に事前連絡無しに廃刊が決まるものなのですね……。


色々と青天の霹靂な漫画家さんもいそうですし。




廃刊決定自体は、もっと短い記録もあるそうです。




まぁこの手の雑誌はきっと無数にあるというか、
どれ読んでもエロ展開込みなので、変わらないんでしょうね。






関連タグ:エロゲ 新アニメ 恋と選挙とチョコレート

恋チョコ・SAOのPV公開。

ACE終了してからこっち、新作アニメのPVやらキャストやらが続々と発表されています。




今回は、夏放送の2つの作品のPVについてのお話。




まずは、spriteさんのエロゲのアニメ化、「恋と選挙とチョコレート」。


ACE会場でPVが公開されており、
公式サイトでも公開になりました。





 



結構いい感じです。



原作の独特な絵柄がどうなるのかというあたりも注目点でしたが、
キービジュアルといい、PVといい、なかなかどうして。



かなり綺麗な線ですねー。



アマガミっぽくあり、どこかキミキスっぽくもある。




原作プレイ組からも、作画に関しての評判はよいようです。


特にこだわるわけではないですが、良いに越したことはないですよね。




音楽もちょっと切ない感じでいいんじゃないでしょうか。




期待のアニメですね。





アニメ「恋と選挙とチョコレート」は、7月より放送開始。



「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト


























そして、ソードアート・オンライン、通称SAOもPVを公開。



『ソードアート・オンライン』PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! これなら期待できる!:ひまねっと







こちらは、壮大なBGMで仮想世界の雰囲気を紹介する感じです。



キャラクターの作画に関しては分かりませんが、
背景がかなり丁寧でいい感じな気がします。




いわゆるオンゲーっぽさが前に来ていますね。


これがどうなっていくのか、楽しみなところです。



激しい戦闘シーンなんかも、もっと見たいです。





こちらも、原作組からの評判は悪くないみたいです。



これも大作だけあって、注目度高しですね。




 

ソードアート・オンライン






関連タグ:新アニメ エロゲ 恋と選挙とチョコレート ソードアート・オンライン

アニメ恋チョコの続報判明。

spriteのエロゲ「恋と選挙とチョコレート」のアニメの情報。



アニメコンテンツエキスポに出展予定だったので、
そのへんで情報出るかなと思っていましたが、

少し早く明らかに。

 



アニメ『恋と選挙とチョコレート』7月よりTBS他にて放送開始!制作は「AIC Build」が担当 - 三度の飯よりゲーム好き。



 


TBSほかにて放送で、放送時期は、7月とのことです。



また制作スタッフも一部判明。


 

監督:喜多幡徹
作画監督:合田浩章
脚本:高山カツヒコ
音楽:エレメンツガーデン
制作:AIC Build

 

制作のAIC Buildは、俺妹・はがないを手がけています。


まぁエロゲ原作ならこんなものという感じです。



音楽エレガはいいですねー。





アニメのビジュアルも出ていますが、
なかなかな感じ。



アニメで原作のデザインは不可能とは思っていたので、
妥協点ちょい上というところです。


アニメっぽい。







ストーリーがどうなるのか分かりませんが、
ちぇきですね。



あとはキャストですが、順当に行けば、


住吉千里:中村繪里子
木場美冬:水橋かおり
青海衣更:門脇舞以
東雲皐月:浅川悠
森下未散:今井麻美
夢島朧:緒方恵美


という布陣。



ここも注目です。



「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト






関連タグ:エロゲ 新アニメ 恋と選挙とチョコレート

恋チョコアニメ化決定とか、冬コミになのは・DDチーム参戦とか。

まずは。

2010年発売のエロゲ「恋と選挙とチョコレート」が、来年TVアニメ化することが発表されました。


sprite「恋と選挙とチョコレート」 2012年TVアニメ化決定!! - 三度の飯よりゲーム好き。




公式サイトでカウントダウンが進行中だったのは、そういうことだったようです。


このゲーム、やってはいないんですが、グラフィックいいですよねー。
このタッチがすごく好きです。やってないですけど。




キャストについては、変更がなければ、緒方恵美さんがくるかもしれないようです。


恋と選挙とチョコレート - Wikipedia




住吉千里:杜若桔梗
木場美冬:鳴坂ありす
青海衣更:杏子御津
東雲皐月:小夏スミレ
森下未散:井ノ原理子




PC版は、こんな感じのキャスティングらしいので、

アニメでは、



住吉千里:中村繪里子
木場美冬:水橋かおり
青海衣更:門脇舞以
東雲皐月:浅川悠
森下未散:今井麻美





こんな感じになるのでは。


声がそっくりな人を選んだだけですよ?

生き別れの姉妹的な意味で。




正直、アニメ向きの絵柄ではないあたり、どうなるのか注目ですね。





「恋と選挙とチョコレート」 アニメ公式サイト



森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003

















そして、今年の夏コミ不参加だった「なのは」ブースですが、
冬コミは参戦するそうです。

DOGDAYSと一緒に。




【コミケ】今年の冬コミはなのはがDOG DAYSを引き連れて参戦! また伝説が生まれるのか|まとめいと




都築真紀関連ということなんでしょうが、
DOGDAYSは2期決定で盛り上がってますし、なのはファンにも受けがいいはず。


なのはブースの熱狂度は言わずもがな。
「現代の戦争は情報を制したものが勝つ」を体現する武勇伝も。



夏コミに不参加だった反動で、ただでさえ膨れ上がりそうなのに、
これは「なの破産」だけでなく「ミル貧オーレ」もくるのでは。




……小一時間、DOGDAYS関係のネーミングを考えてみたんですが、
「なの破産」のインパクトには負けます……。

というか、披露するの結構恥ずかしいですね……。





とにもかくにも。

劇場版A'sの公開時期発表されたわけですし、
なのはファンは、今年の冬もアツそうです。財布と反比例して。




関連タグ:なのは 新アニメ エロゲ 恋と選挙とチョコレート

ベストオブ美少女キャラ2010。

2010年も終わって、早いもので一週間が経とうとしていますね。


昨年末から「2010年を振り返る」番組や特集をよくみかけますが、
ご多分にもれず、美少女ゲーム界でも投票が行われ、

ベストオブ美少女キャラ2010


が発表されました。



なんでか知りませんが、amazonさん主催です。




昨年の人気タイトルから49人のキャラがノミネートされ、
投票で一位を決める、というもののようですが、なかなか面白いです。




まずは3位



戯画の「BALDRSKY DiveX」より。


桐島レイン。






続いて2位



キャラメルBOXの「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」より。



妃宮千早。





……えーと、慌ててタイトルを見直した、そこの貴方。

管理人も目を疑いましたが、大丈夫です。正常です。

これはベストオブ美少女キャラを決めるコンテストで間違いありませんよ。




気をとりなおして、第1位は。



Keyの「クドわふたー」より。



能美クドリャフカ。









という結果でした。


言わずもがなのレイン嬢ですが、一位ではありませんでしたか……。残念。
でも大丈夫、管理人の中では、栄光の2位です。

もちろん1位はノイたん先生です。


いや、そもそもノイたん先生が何故ノミネートされていないのか理解出来ないというかおかしいだろjkあのゲームはノイたん先生を愛でるゲーm(ry




さて、「1位・2位がロリと男の娘」という日本の未来が相当不安な結果でしたが、
クドは強いですねー。というか、ロリは基本的に人気が出ますよね。


4位以下だと、

5位:曹操(真・恋姫無双 ~萌将伝~)
13位:諸葛亮(同上)

とかですかね?



BALDRSKYからは、
メインヒロイン空と、
DiveXからのキャラクター、鳳翔の生徒会長のクリスもノミネート。

それぞれ、8位と22位に入っています。



ゲームとしても、恋姫無双とクドわふが、比較的上位に見られます。
他には、暁の護衛、ダメ恋あたりでしょうか。
恋チョコは発売が後の方だったのに、奮闘の様子。



上位3人は、本人たちからのコメントが掲載されています。なかなか面白いですよ。





ベストオブ美少女キャラ2010 結果発表!



関連タグ:エロゲ 恋と選挙とチョコレート

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
