

関連タグ:

シンフォギア2期告知とか、アトリエシリーズ最新作詳細とか。

以前から発表されていた「戦姫絶唱シンフォギア」の2期について、
色々発表がありました。


第2期『戦姫絶唱シンフォギアG』2013年夏放送開始!:ひまねっと


TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト



告知映像はこちら。





やっぱりFLSはカッコいいです。





タイトルは、「戦姫絶唱シンフォギアG」。



すごくヒーローっぽいタイトルです。


と思いきや、中身もなかなかヒロイック。




公開されたキービジュアルでは、響はヒーローの証、マフラー装備。


デザインも1期とは異なっていて、太い描画の躍動感がすごいです。


タイトルロゴも、アニメロックマン並のかっこ良さ。
もはや日曜朝のにおいです。




このデザインで歌い戦ったなら、良い感じになるんじゃないでしょうか。






ストーリーなどの詳細は不明ですが、
「喪失―融合症例第一号<さようなら、ガングニール>」とあります。


なんのことやらです。





2期の放送時期は2013年夏。


割と近くて幸せです。



放送を楽しみにしています。






アニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」は今夏放送開始予定。


TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト

























そして。


ついに詳細があきらかになったアトリエシリーズ最新作。


タイトルは、 「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師」。


【アトリエ新作】PS3『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』メインの主人公や3Dモデルなど明らかに!6月27日発売!

【PS3】『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』発売決定!|まとめいと



タイトルでピンときたあなた。
良い感じにゲーム脳です。もしくは厨二脳。


エスカトロジー【eschatology】の意味 - 国語辞書 - goo辞書





さて、内容は前作アーシャのように、黄昏ゆく錬金術のお話なのでおいておいて、
今回は男の子主人公ありです。


ロジックスくん、通称ロジー(たぶん)。


きっとネット上では路地と呼ばれることでしょう(たぶん)。



カッコいいです。


ロジーを演じるのは、翠星のガルガンティアにて主人公レドを演じる石川界人さん。
正統派主人公ボイスです。




時間軸としては、アーシャの後の設定らしく、
成長した姿で登場するキャラもいるとか。


リンカさんはどうなるんですかね。
成長の余地を残しているのはベルちゃんとかですかね。


量販店の店主としてレジナさんてのもアリかもしれません。




今回は色々と3Dモデリングやら演出やらにも力を入れているようなので、
そちらのほうも楽しみにしたいと思います。






関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア

あの花劇場版の公開日決定とか。

劇場版の制作が決定していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ですが、
ついに劇場公開日が決定したようです。


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の公開日が決定 :おた☆スケ




公式サイトも更新され、新規キービジュアルも公開されています。


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト




あなるが髪下ろしてるしアングルが変化球だしで、
なんだかみくるちゃんにしか見えませんでしたがあなるです。


もう少しスタイルよかった気がしたんですが。中の人的にも。




それはともかく、気になる公開日が、
2013年8月31日に決定。


ギリギリ8月です。




夏真っ盛りよりも、夏の終わりの物寂しい雰囲気があの花っぽくていいかもしれません。



めんまの視点から再構成したTV版のストーリー。
新たに描かれる1年後のストーリー。


どちらも楽しみですね。
















小ネタン。


シンフォギアの最終回で、2期の新情報が公開されるらしい。


「戦姫絶唱シンフォギア」再放送の最終回で第2期の新情報が解禁 :おた☆スケ



新ヒロインか、新たな敵か。


せっかくの2期なので、新しくヒロインを迎えてもいいと思うんですが、
なにせこのアニメ、歌が伴うのでね。


あおちゃんは別としても、高山みなみさんにはじまり、奈々様・あやひーと歌で有名な方たちですから。
あおちゃんもなかなか響っぽくてよかったですけど。



仮に新ヒロインとしたら、真綾さんやはやみんなんかあるんじゃないでしょうか。
クリスのように、真綾さん敵キャラってのもいいですね。味方にならずに、純粋に悪ってのもアリ。




シンフォギアのノイズは、ストパンのネウロイと同じように、
脅威感が異常に足りない。


わらわら出てきて無双されるからかもしれませんが、
一般人は太刀打ち出来ないけどシンフォギアシステムにはすぐやられる力関係がなんとも。


人型ネウロイのように、強い上位ノイズってのもアリですね。




なんにせよ楽しみです。リアルタイムで観ようかな。






関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア

シンフォギア2期決定。

最近のアニメ続編決定関連のニュースで一番うれしい気がします。



ということで、「戦姫絶唱シンフォギア」2期決定だそうな。


【戦姫絶唱シンフォギア】2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと


戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト ― ニュース ―




おおおぉおおぉおおぉぉぉおおおおぉ。


シンフォニックゲイン高まってきました。




 

2012.10.06 『戦姫絶唱シンフォギア』 TVアニメ第2期制作決定!!


放送情報等詳細は随時こちらでお知らせしていきます。

原作:上松範康 金子彰史
監督:小野勝巳
シリーズ構成・脚本:金子彰史
キャラクター原案:吉井ダン
キャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる
アニメーション制作:サテライト

 


もう放送から1年近く経つんですねー。





スタッフ情報が一部公開されていますが、
監督は、伊藤達文さんから小野勝巳さんへ変更に。

 

アニメ@wiki - 小野勝巳



小野さんも、1期では演出として参加していますから、
まあ、そうそう心配でもないですかね。









最近では、暴走響や絶唱翼のフィギュアが話題になったりならなかったりしましたが、
2期ではどう展開するのか。



そもそも、かなり綺麗にしまった感じのラストからどうなっていくんでしょうか。




公式サイトが2期決定verにリニューアルされていますが、
これを見ると、2期でもフィーネさんとやりあったりなんだりなんでしょうか。




そして未来ちゃんのシンフォギア装着は。



いやでも、未来ちゃんには日常の象徴として、
響の私生活面での心の支えとしてそのままでいて欲しいかも。

Fateでいうタイガ的に。






放送日時など、詳しいことは謎ですが、
4月か……夏か。


とにかくそのへんまで生きていけそうです。




戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト












この間いったカラオケでも、シンフォギアは大人気!管理人の中で。



シンフォギア曲は全て名曲ですが、中でもFIRST LOVE SONGは名曲です。




2期始まる前に聴いておいて、
シンフォニックゲイン高めておくべき。







関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア アニソン

新アニメ、シンフォギア・あの夏のPV公開。

あけまして。



2011年、ものすごい早さで終わったような気がします。


色々ありましたしね。




もう平成24年なんですって。24て。





さて、元日ですが、今日も今日とて平常運行。

1月より放送のアニメのPVを2つ。




まずは、「戦姫絶唱シンフォギア」のPV。



戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト ― ムービー ―







 

以前書いたとおり、歌がテーマのアニメ。

また、ElementsGardenが音楽を担当していることもあり、
音楽にはかなり期待していたんですが。



これは予想以上。


やるなぁ。



すごくカッコいいです。
高山さんも奈々様も、歌唱力は流石の一言。

画的なものも、全く問題なさそうです。


ストーリーのほうは、今回のPVで特に目新しいものはありませんが、
既存のキャラソンアニメと違うところを見せて欲しいですね。




DOGDAYS・アイマスからこっち、ライブシーンがかなり盛り上がるアニメがきてますし。

これはおそらく、ライブ<戦闘かもしれませんが、
アツくなれそう。コールもね。


いや、「自分REST@RT」の合いの手は非常に良かった……。







さて、とりあえず歌はかなり期待できそう。


上松範康さん、本気ですな。





「戦姫絶唱シンフォギア」は、1月6日より順次放送開始。



戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト
















そして。


おねティの黒田洋介さん・羽音たらくさんの新作オリジナルアニメ、
「あの夏で待ってる」のPVも公開。


コミケで公開されていたバージョンですね。



あの夏で待ってる 公式サイト






いい雰囲気ですねー。


青春・思い出・夏、という感じ。



はぁ……。

あの頃に戻りたい……。





まぁ、こんな青春なかったですけど?






今ちょうど、すみっこの空さん読んで、たまゆら観てるんですが、
田舎行きたくてしょうがない。旅に出たい。



こんなコピペもありますし。



 

もし仕事に行きたくなくなったら、そのまま反対の電車に乗って、
海を見に行くといいよ。

海辺の酒屋でビールとピーナツ買って、海岸に座って
陽に当たりながら飲むといいよ。

ビールが無くなったら、そのまま仰向けに寝ころんで、
流れる雲をずっと眺めるといいよ。

そんな穏やかな時間がキミを待ってるのに、何も無理して
仕事になんか行く必要ないよ。

 



現代人は、働き過ぎているんです、ええ。おそらく。



そんな現代人には、「あの夏で待ってる」、いいんじゃないでしょうか。




アニメ「あの夏で待ってる」は、1月9日より順次放送開始予定。


あの夏で待ってる 公式サイト






関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア

新アニメ「シンフォギア」放送情報。

来年1月より放送開始予定のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の、

公式サイトがリニューアルし、追加情報がいくつか更新されました。


脳とアニメーション 1月放送のオリジナルTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の各局放送日時が決定!



戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト






「戦姫絶唱シンフォギア」は、2012年1月より放送スタートの、
「歌」がテーマのオリジナルアニメ。


ストーリーをざっとまとめると、




舞台は、近未来の東京。


世界中に出現する、人を襲う謎の存在・ノイズ。

従来の兵器では全く歯がたたないその脅威に、人は為す術を持たなかった。


非公開の政府特命組織「特異災害対策機動部二課」は、
『シンフォギアシステム』という、ノイズに対する、唯一にして絶対の対抗手段を行使する組織である。

トップボーカルユニット「ツヴァイウィング」の奏と翼の二人の少女は、
密かにそれを身にまといノイズと戦う。

これは、
そんな二人の少女と、それを取りまく人たちと、
歌と、戦いの、物語。







という、まぁかなりありがちなお話。


二人の歌姫とか、何ロスフロンティアだって話ですが。





特筆すべきは、ElementsGardenの上松範康さんが、原案を出している点ですかね。


当然、作中の音楽はエレガが担当。

音楽を主軸にする作品らしく、力入ってますね。









キャスティングにも、それが如実に表れていて、



メインヒロインの二人に、

高山みなみ・水樹奈々

という、歌唱力に定評のある声優さんをキャスティング。






その他も豪華なキャストで、



風鳴 翼:水樹 奈々
天羽 奏:高山 みなみ
立花 響:悠木 碧
小日向 未来:井口 裕香
雪音クリス:高垣彩陽
風鳴弦十郎:石川英郎
櫻井了子:沢城みゆき
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
安藤創世:小松未可子
寺島詩織:東山奈央
板場弓美:赤�千夏



という感じ。

個人的にかなり観たくなるキャスト陣。



登場キャラについては、まだあまり明かされていませんが、
あやひーなんかも歌うキャラなんじゃないかと予想。いや要望。

なにせ、EDテーマ担当ですし?




そう。

もちろん主題歌にも力が入っていて、
OPテーマは、

水樹奈々「Synchrogazer」(2012年1月11日発売)

EDテーマは、

高垣彩陽「Meteor Light」(2012年2月8日発売)

となっています。








気になる放送予定は、


TOKYO MX 1月6日より 毎週金曜 23:00~
テレビ神奈川 1月7日より 毎週土曜 23:30~
テレビ愛知 1月7日より 毎週土曜 26:20~
チバテレビ 1月9日より 毎週月曜 26:00~
毎日放送 1月9日より 毎週月曜 26:20~
キッズステーション 1月10日より 毎週火曜 23:00~



という感じ。









まぁストーリーには目立つ点が無いっちゃ無いですし、


歌要素とかライブシーンをちょろっと入れて、CD売ってどうにかするタイプのアニメはどうかとも思いますが、

ここまで本気でこられると少し気になりますな。



あ、深い意味はないですけど、ABのゲーム化ってどうなったんですかね……?
深い意味はないですけど。







まだ映像では公開されていないので、そのあたりに期待します。





そんなアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は、2012年1月より順次放送開始予定。


戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト




関連タグ:新アニメ 戦姫絶唱シンフォギア アニソン

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
