

関連タグ:

有頂天家族PVとか、わたモテキャストとか。

森見登美彦さん原作のアニメ「有頂天家族」の公式サイトに更新。


「有頂天家族」の放送日時が決定、キャストのセリフ入りPVも公開 :おた☆スケ


有頂天家族


声付きPVもどどんと公開。







原作は知らないんですが、やはりかなり四畳半と同じ匂いがしますねー。


しんだりころしたりしなくて目と胸の大きな女の子が出てこなくて歌ったり踊ったりしなくて男率が高いアニメは久しぶりな気がします。


まぁ来期はそんなん結構あるんですが。



正統派で清純で。
櫻井さんの声もさっぱりと良い感じですね。






同時に、放送日も明らかになったのでチェックチェック。



 

●TOKYO MX 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●KBS京都 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●サンテレビ 7月7日より 毎週日曜日 22:00~
●BS11 7月9日より 毎週火曜日 24:00~
●キッズステーション 7月10日より 毎週水曜日 24:00~
●KNB北日本放送 7月10日より 毎週水曜日 25:58~



最速はMXさんその他の7月7日。タマ姉の誕生日ですね。ついでに七夕です。


放送まであと約1ヶ月ですか。
楽しみですね。















そして。


対照的に超イロモノっぽい「わたモテ」こと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のキャストが公開。


ヒロインのもこっちの声は橘田いずみさん。



夏アニメ「ワタモテ」キャストに橘田いずみ、中村悠一、花澤香菜 :おた☆スケ



ミルキーのコーデリアさんの人ですか。


もちろん今回歌うようなコーデリア感は無いですが、
若干の狂気と妄執を孕んだヤバさというかキモさみたいなものがうまく出ていると喪女っぽいのでは。
や、別に喪女の方がどうというわけではないんですが、ほら、もこっちらしさ?




その他制作陣の情報も公開されています。



 

スタッフ

原作:谷川ニコ(掲載「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊)
監督:大沼心
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:古川英樹
美術監督:森尾麻紀
撮影監督:岩井和也
色彩設定:木幡美雪
編集:坪根健太郎
音響監督:本山哲
音楽:Sadesper Record
音楽制作:メディアファクトリー
制作:SILVER LINK.
製作:ワタモテ製作委員会


キャスト

黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜





こちらも声付きのPVが公開されています。





それ以上に流れている歌の方がインパクトが強いですね……。


こちらは、もこっちが歌うED「どう考えても私は悪くない」のようです。





放送情報も公開。


最速はテレ東7月8日からです。

テレビ東京 7/8(月)から 毎週(月)深夜2時5分~
テレビ愛知 7/9(火)から 毎週(火)深夜2時35分~
テレビ大阪 7/12(金)から 毎週(金)深夜2時40分~
AT-X 7/9(火)から
    毎週(火)夜11時~
    毎週(木)午前11時~
    毎週(日)朝5時~
    毎週(月)夕方5時~












さて、重要なのは、あの心温まらない、むしろ心痛むストーリー。
heartfulならぬhurtfulなストーリー。今上手いこといいましたね。


あれをどう料理するかですね。



普通にやったら全編陰鬱な、なかなかハードルの高いアニメになってしまうでしょうし、
かといって明るいコメディ風な演出では本来の喪女感が失われてしまう。



色んな意味で楽しみです。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!






関連タグ:新アニメ

きんいろモザイク放送日とか。

今夏放送の「きんいろモザイク」の放送日が発表されました。


放送&配信情報|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


 

AT-X 7月6日より 毎週土曜日 20時30分~ 

TOKYO MX 7月8日より 毎週月曜日 深夜0時30分~ 

サンテレビ 7月8日より 毎週月曜日 23時30分~ 

KBS京都 7月8日より 毎週月曜日 深夜1時30分~ 

テレビ愛知 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

テレビ北海道 7月9日より 毎週火曜日 深夜2時5分~ 

BS11 7月11日より 毎週木曜日 深夜0時00分~




最速がAT-Xさんですね。
その後、MX・サンテレビ・KBSと続きます。



今期の「ゆゆ式」が思ったよりもかなりいい線いってるので、
それより下になってしまうとファンとしてすごく悲しい。


なので、きんモザには頑張って欲しいわけです。


やっぱり間ね。あとテンポ。
津田ちゃんだか音響さんだかは知りませんが、ゆゆ式はそこが上手いです。


両方出ている種田梨沙さんに良い感じにしてほしいですかね。





そして、そんな魅力的なキャストさんたちの交換日記が見られちゃうとかなんとか。


キャスト交換日記|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト


今のところ、シノ役の西明日香さんだけです。



公開からちょっと待ってみたんですが、他のキャストさんに渡るのはもう少し先なんですかね。
週一ぐらいでお願いしますね。




6月末から7月にかけて放送前イベントも決定していますし、
これから盛り上がっていくといいですね。


イベント|TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト



















 

さて。


話変わって。
千と千尋の神隠しの世界を再現した3DCGが話題になっているそうですよ。






クオリティ高い、ようです。


伝聞形なのは、あまり千と千尋を観たことがないから。



観てないわけじゃないんですが、
完全に再現できているかどうか判断するには経験値が足りません。


とりあえずCGってこんなのもできるんだなあという感想。




千と千尋ファンがその熱意で完成させたものだそうです。




次は、「もののけ姫」でお願いします。やっぱ難しいかな。


ジブリではもののけ姫がダントツで好きです。
ストーリーも途中までは好きですが、なんといっても森。そして水。そして要塞。


ミスマッチなのに絶妙にハマるあの感じが好きです。
もののけがいるのに工業化しちゃったり。タタリとかあるのに銃で制圧しようとしたり。


そのへんに人間の心理がうまく描かれていると思います。





そんな「もののけ姫」。


金曜ロードショーの7月26日に放送されるそうですよ。


今年も金曜ロードショーが俺たちを殺しにキタ━━━(゚∀゚)━━━!! - NAVER まとめ



7月26日、もののけ姫です。大事なことなので二回言いましたよ。






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

たまゆら放送日とか、まつらいさんTwitterとか。

はじめて月末転売をした。
自分のために買ったことはあっても、使わないSRを買うのはかなりドキドキしますね。


エナで安く買えたのもあって、プラスになりました。怖ええ。


次なる目標として、シャイニーフェスタ組を揃えてみたい。
安く見栄えもしますし、そこそこ使えるはず。


そのあとフレちゃん投入してCuPa混合フロントに……。
可愛いし。コレ大事。



そんな話@モバマス。


 

さて、アニメ「たまゆら」の公式サイトがリニューアルし、放送日などなど更新された模様。


「たまゆら」第2期の放送日時決定、第2弾メインビジュアルも解禁 :おた☆スケ


アニメたまゆら2期

●AT-X 7月3日より 毎週水曜日 21:30~
●TOKYO MX 7月3日より 毎週水曜日 22:30~
●テレビ愛知 7月5日より 毎週金曜日 26:35~
●NHK広島 7月7日より 毎週日曜日 13:05~
●テレビ神奈川 7月7日より 毎週日曜日 26:00~
●サンテレビ 7月9日より 毎週火曜日 23:30~
●TVQ九州放送 7月9日より 毎週火曜日 27:05~



なんか最速はAT-Xみたいですね。



公式のキービジュアルも一新。


オトナなふーにょんです。キャッチは意味不明ですが。




公式Twitterによると、明日には最新PVも公開されるようです。


新しく創部された写真部を中心に展開するらしい「もあぐれっしぶ」。


なかなか楽しみです。




アニメたまゆら2期






















そんな「たまゆら」では一色ちも役で広島弁を披露する広島出身声優、松来未祐さん。


Twitterにて、松来さんのアルバム発売による情報発信を行うアカウント「miyu project」を開設しました。


miyu project (whitesincerely)さんはTwitterを使っています



松来さん以外にも、アルバム制作に関わるmarbleのmiccoさんなどなど周りの人もつぶやいている様子。


松来さんは機械が苦手な人間なので、色々な現場でサポートしてもらっているそうです。



ブログと同じく食べ物の話題が多めかと思いきや、
出演ラジオやら収録の話やら、流石スタッフ。松来さんは食べ物の話題です。



先日の松来さんのブログでの「なかったコトに!」の話は愉快だったのでTwitterでも期待しています。



このTwitterは、松来さんの誕生日・9月14日までの期間限定だそうなので、
気になる方はお早めにチェック。






関連タグ:新アニメ

K続編は劇場版とか、サーバント×サービス放送日とか。

今日行われたアニメ「K」のイベントにて、続編についての発表があったようです。


劇場版『K』2014年公開決定!:ひまねっと




ということで、続編は劇場版の模様。


まぁありそうな話ではあったので、なるほどなという感じですかね。


もったいぶり具合からすると肩透かしじゃなかったので、
立派な制作陣です。




同時に発表された小説版では、
セプター4編、吠舞羅結成編、伏見八田BL編がそれぞれ刊行されるとか。



ということはアレですかね、逆にそこは劇場版ではあまり触れない……?



普通に話は先に進んでいくんでしょう。
どうなるかは全くわかりませんが。





しかし、劇場版となると劇場に行かなければならないわけで。
スクリーンで観たらまた豪華な感じになるのかもしれませんが、いかんせん面倒。



そこまでのモチベーションがKに対してあるかというと……これからの情報次第ですかね。


まいったな。







「K」オフィシャルサイト























そして。


お役所アニメ「サーバント×サービス」の放送日が決定しています。


TVアニメ『サーバント×サービス』放送日時、新キービジュアル公開!「ドリームジャンボサバ投票」開催決定!出演:茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生



触れたかもしれませんが、個人的には圧倒的にWORKING!!のほうが好きです。ちなみに犬組。


サバは、なんというか、みなさん大人なんですもの。



精神年齢的にも人間関係的にも、高校生やフリーターが半分近いWORKING!!と異なり、
お役所で仕事してるだけあって成熟している……と言えなくもない。


そのへんが咀嚼しにくいんですかね。




といっても、楽しみは楽しみです。


やっぱりるみるみ演じるとーこ様の罵倒と号泣が見どころ聞きどころですかね。
情緒不安定っぷりがいいと思います。








ということで、最速は7月4日のABC朝日放送。
その後、順次、MX、とちぎテレビ、群馬テレビと続きます。



TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト






関連タグ:新アニメ 映画 K

銀の匙キャスト発表とか、ローゼン放送日時とか。

夏放送のアニメ「銀の匙」の公式サイトが更新され、
キャストその他が明らかに。


木村良平、三宅麻理恵、高垣彩陽ら「銀の匙」のキャストを発表 :おた☆スケ


 

八軒勇吾:木村良平

御影アキ:三宅麻理恵

駒場一郎:櫻井トオル

稲田多摩子:高垣彩陽

相川進之介:島﨑信長

常盤恵次:庄司将之

西川一:高梨謙吾

別府太郎:こぶしのぶゆき

吉野まゆみ:井澤詩織

八軒慎吾:小西克幸

中島先生:増谷康紀

校長:三ツ矢雄二

稲田真一郎:小野友樹

大川進英:水島大宙

豊西美香:田野アサミ

桜木先生:川原慶久

ニワトリ先生:西村朋紘

轟先生:内海賢二

スタッフ&キャスト|TVアニメ「銀の匙」 公式サイト





主人公・八軒勇吾役は木村良平さん。


その他、櫻井トオルさんやあやひーなどなど。



教師陣のキャストが本格的ですね。



三宅麻理恵さんって聞いたことあるなーと思っていたら、
ピンドラのりんご、そしてモバマスでは何かと話題のメルヘンチェンジ安部菜々らぶりー17歳を演じている模様。


その節はよく頑張った。








そして、公式サイトではCM第2弾も公開中。



キャラクターは声付きで、
是非ロングバージョンも観たいところですね。























 

そしてそして。


同じく夏アニメ「ローゼンメイデン」の放送情報が判明。


『ローゼンメイデン』TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて7/4(木)深夜1時58分より放送開始!カラーキャラクタービジュアル公開!




最速はTBSの7月4日とのこと。


その他系列局にて放送予定。




キャラクターのビジュアルも諸々公開されていますね。

 

白目が目立たないデザインだからなのか、
どうにもぼけっとした目に見えます。


動くとまた変わるでしょうけどね。




また同じキャストで、まかなかった世界編をやってくれるだけでかなり嬉しいので、
安牌安牌でお願いします。挑戦とか復権とかはあまり無しの方向で。



今日の一挙配信見た方はまた違う印象かもしれませんね。10万人以上来場したみたいですし。







とにかく、夏が楽しみです。ええ。






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ローゼンメイデン

ゆゆ式ラジオとか、BLAZBLUE新作PVとか。

今期、「あまり期待はしていなかったけど回を増すごとに面白くなっていく」賞はゆゆ式にあげたい。


1話はキャラ紹介的なアレとして、やはりコメディはテンポであることを再確認させられます。



温度的にハマらない人ももちろんいると思いますが、
個人的には、キャスト目当てで見始めた割にOPといい内容といい十分楽しんでいます。


部活の「まとめ」は毎回入れてほしい気もします。


ちなみに、前期の「あまり(ry」は俺修羅です。
ジョジョアニメ観てから見ればよかったかもと少し後悔。せめて1部だけでも観ておけばよかった。






 


さて、そんなゆゆ式のラジオが、1回限りではありますが配信されるとか。


ゆゆ式放送部web版配信決定! -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト-


音泉トピックス » ゆゆ式放送部 web版 配信決定!


こちらBDに収録予定のもののWEB版だそうで。





このメンツで話すとどうなるのか、個人個人が話すのを聞くのは初めてです。
ドキドキします。




明日5月24日の夜から音泉さんにて配信。


いつまでなのか不明ですが、期間限定1回限りのラジオだそうなので、
是非チェックを。





おまけで、フォロワー5000人突破記念、お母さんセーラー服verですって。ふとももぐにょぐにょです。





 


















そして。



10月24日発売予定「BLAZBLUE クロノファンタズマ」のPVが公開。


新キャラクターの二人メインのPVとなっています。

 







やっぱり啓治さんの声カッコいいですね。
味方だと頼もしいのに、敵にするといやらしくて最低です。いい意味で。


その振れ幅がさすが藤原啓治。



カグラ=ムツキ、なかなか厨二心をくすぐるデザインです。技もマントも。


一撃が重そうなのが素敵。手数キャラも好きですが。
ただしカルルやエディのようなリモコンキャラはダメです。使えないから(ぉ






そのあとには、先日発表されたアニメのティザームービーが。


内容がどうこうではないので、特にコメントできませんが楽しみです。






関連タグ:新アニメ BLAZBLUE

BBアニメはTVアニメとか、ギルティギア新作とか。

今日は5月19日。5・19とということで、アークシステムワークスの日です。






嘘です。



ですが、今日行われたイベントにて、重大な発表がなされたのは事実。





まずは、昨日速報のあったブレイブルーアニメ化のお話。



諸々から、TVアニメじゃなくてOVAじゃなイカ的な気がしていたんですが、
TVアニメでした。


BLAZBLUE ANIME OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト




すげーです。ありがとございます。



オープンした公式サイトによると、
タイトルは「BLAZBLUE ALTER MEMORY」。



発表されているキャスティングは、ゲーム版と変わらず豪華な面々。


 

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ:杉田智和
ノエル=ヴァーミリオン:近藤佳奈子
ジン=キサラギ:柿原徹也
レイチェル=アルカード:植田佳奈
ハザマ:中村悠一
タオカカ:斎藤千和
ライチ=フェイ=リン:たかはし智秋
アイアン=ティガー:乃村健次
ツバキ=ヤヨイ:今井麻美
ココノエ:松浦チエ
マコト=ナナヤ:磯村知美



その他、スタッフさんも発表されています。


制作のフッズエンタテインメントは、「謎の彼女X」を手がけた会社。


監督を務める橘秀樹さんは、最近ではひぐらし煌なんかで監督をやっているようです。


アニメ@wiki - 橘秀樹


 

イントロのストーリーをみると、CTからCSのあたり、いわゆるカグツチ編のストーリーに思えますが、
気になるのはタイトル。


「ALTER MEMORY」、つまり記憶の改竄とかそんな感じ。
ラグナやレイチェルの動きのあたりのことを指しているのかそれとも。



ここまでくると、TVアニメオリジナル展開なんかにも期待しちゃいますね。










放送は秋とのことで、10月のPS3クロノファンタズマ発売と併せて、
かなり楽しみです。同時にやや不安です。



前もっていっておきますが、厨二ストーリーっぽいものが苦手な方は多分難しいかと。


俺はラグナ・ザ・ブラッドエッジ。死神の通り名を持ち、蒼の魔道書のチカラを使うぜ。
もちろん白髪オッドアイ完備だぜ、みたいなのが苦手だとね。



個人的には、ゲームゲームしてて好きですよ。


アークエネミーだとかタケミカヅチだとかの設定や、
お前は伝説の七英雄の◯◯!みたいなノリとか。

BLAZBLUE ANIME OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト













そして、アークシステムワークスの先達、
BLAZBLUEの先輩にあたり格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズについに新作。


【速報】ギルティギアシリーズ新作『ギルティギア イグザード サイン』発表! PV公開!:ひまねっと


伝説の格闘ゲーム最新作『GUILTY GEAR Xrd –SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』が発表!【アークフェス】 - ファミ通.com




公開されたPVでは、相変わらずカイとソルが戦っています。
実際のバトル画面のようなので、コンボなんかも見ることができますね。











BLAZBLUEと違い、ギルティギアでストーリーをおっかけたことが無いのでわからないんですが、
時系列的にいつの話なんでしょうか。

最後に登場するミリア(?)とエディ(ザトー?)の関係から、一番新しいというわけではないんでしょうけど。




また、システム面では、ダストからの空中コンボの出始めなどに見られるように、
3Dを取り入れていくそう。


その他、背景なども3Dで描かれるとのことです。




シリーズ15周年だそうですし、
タイトリングから、(おそらく)GG2と違いアクションではなく格ゲーの路線になる久々の作品。


ファンも期待が高まるのではないでしょうか。




カイ・ソル・ミリア(?)・エディ以外、その他のキャラクターは登場していませんが、
心配はしていませんが、闇慈をリストラされると持ちキャラはミリアかディズィーになるので、そのへんは頼みます。アバはいいので。






こちらも、続報が楽しみですね。


個人的には、ゲーセンで出来ない未熟者なので、コンシューマ化したらオンでちまちまやりたいです。
もちろんPS3ですよね?






関連タグ:新アニメ BLAZBLUE

ブレイブルーアニメ化とか、きんモザ追加キャストとか。

豪華キャストの格闘ゲーム「ブレイブルー」がアニメ化決定したとか。


格ゲー『BLAZBLUE ブレイブルー』アニメ化決定!!




まだ媒体は不明ですし、
キャスト陣は植田佳奈さん、杉田智和さんをはじめ、
斎藤千和さん、中村悠一さん、小山剛志さん、柿原徹也さんなどかなり豪華。


ゲームは、ストーリーといってもまだ進んでいないうえに、
メインのラグナ(レイチェル)ルートでは微妙に一段落もついていない感じなので、
OVAかなんかかと思います。なんとなく。


ギルティギア以上にアニメっぽいキャスティングだったので、
アニメ化自体はファンの間では十分想定内ですね。




もちろん、オリジナルストーリー書き下ろしでTVアニメ化でも大歓迎です。


その場合はオリジナルキャラを主人公にするとか、パラレルにするとか。



漫画版が何をやってるのかわからないんですが、
漫画のアニメ化ということならあるんでしょうかね。






女性キャラクターでは尻キャラのノエルをはじめ、
CVミンゴスのツバキ、ツンデレSお嬢様のレイチェル、巨乳チャイナ、CVあおちゃんの魔法少女など、


男性キャラでは、やれやれ主人公ラグナ、
重度のブラコン・ジン、重度の変態・ハザマさん、キレると怖いショタ、表情が分からないお面野郎など、


人外では、猫的生物、猫人、マシン、ゲル状のなにかなど幅広く。




杉田さんがセクハラをするラジオ「ぶるらじ」も人気ですね。





このように、いわゆる硬派なストリートファイターや鉄拳、KOFと比べるとかなりアニメ寄り。


「格ゲー」ファン的には色々あるかもしれませんが、
まあ、アニメ化には適しているのでは。








とりあえず、コンシューマのほうで、
PS3「ブレイブルー クロノファンタズマ」が10月末に出ることが決定していますので、
アニメもそのへんで動くのではと思います。なんにせよ。


ノエルの胸と尻が成長しないことを切に願います。





BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト














そして。


夏から放送のアニメ「きんいろモザイク」の追加キャストが明らかに。


【画像】『きんいろモザイク』キービジュアル第3弾&追加キャスト発表!大宮勇:田村ゆかり、烏丸さくら:佐藤聡美 : 【YouTube】アニメ速報【ニコニコ動画】




あ、私事ですが、
アニメロのほうの抽選があたったので、今度のゆかりんのSSAライブ2日間とも参戦させていただきます。


今回はグッズの事前販売行きたいですね。
法被出るなら欲しいですし、そうでなくてもTシャツとストラップぐらいは確保したい。






ということで、勇姉はゆかりんが演じるとのこと。ありがとうございます。


そして、シノたちの担任、ジャージのからすちゃんはしゅがこと佐藤聡美さん。




早く声がついた動く二人を見たいです。
勇姉は、アニメではもう少し出番を増やしてもいいです。ぜひご検討を。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
