

関連タグ:

K続編は劇場版とか、サーバント×サービス放送日とか。

今日行われたアニメ「K」のイベントにて、続編についての発表があったようです。


劇場版『K』2014年公開決定!:ひまねっと




ということで、続編は劇場版の模様。


まぁありそうな話ではあったので、なるほどなという感じですかね。


もったいぶり具合からすると肩透かしじゃなかったので、
立派な制作陣です。




同時に発表された小説版では、
セプター4編、吠舞羅結成編、伏見八田BL編がそれぞれ刊行されるとか。



ということはアレですかね、逆にそこは劇場版ではあまり触れない……?



普通に話は先に進んでいくんでしょう。
どうなるかは全くわかりませんが。





しかし、劇場版となると劇場に行かなければならないわけで。
スクリーンで観たらまた豪華な感じになるのかもしれませんが、いかんせん面倒。



そこまでのモチベーションがKに対してあるかというと……これからの情報次第ですかね。


まいったな。







「K」オフィシャルサイト























そして。


お役所アニメ「サーバント×サービス」の放送日が決定しています。


TVアニメ『サーバント×サービス』放送日時、新キービジュアル公開!「ドリームジャンボサバ投票」開催決定!出演:茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生



触れたかもしれませんが、個人的には圧倒的にWORKING!!のほうが好きです。ちなみに犬組。


サバは、なんというか、みなさん大人なんですもの。



精神年齢的にも人間関係的にも、高校生やフリーターが半分近いWORKING!!と異なり、
お役所で仕事してるだけあって成熟している……と言えなくもない。


そのへんが咀嚼しにくいんですかね。




といっても、楽しみは楽しみです。


やっぱりるみるみ演じるとーこ様の罵倒と号泣が見どころ聞きどころですかね。
情緒不安定っぷりがいいと思います。








ということで、最速は7月4日のABC朝日放送。
その後、順次、MX、とちぎテレビ、群馬テレビと続きます。



TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト






関連タグ:新アニメ 映画 K

ぎんぎつねアニメ化とか、まどか劇場版新作は9月公開?とか。

またカムバックがきてしまったので。

SRのほうの120%やよい手に入れれば、
月末にお姉さんやよいSR×2入手してもう艦隊手前なので。


SR系で4枠埋まったら、最後の1枠はオオカミガールかな……。
制服やよいがやよいっぽくて好きなので、この機に艦隊用にスタ1でおさえておきますかね。



そんなモバマスの話。








さて。


UJ連載中の「ぎんぎつね」がアニメ化するそうな。


脳とアニメーション 『ウルトラジャンプ』にて連載中の落合さよりによる漫画「ぎんぎつね」のTVアニメ化が決定



あまりメジャーではない漫画のなかでは、
結構おすすめとして挙げられる機会の多い作品な気がします。




以前1巻は読んだんですが、
落ち着いた雰囲気で綺麗な作品でした。


ただアニメ化していい感じになるかは難しいところ。



個人的な趣味かもしれませんが、ごちゃごちゃとBGMが入る余地が無い作品だと思うので、
映像として地味になってしまうかも。




設定やら神使のツンデレな性格やらで、
なんとなく神はじとかぶるという。


比べるのもどうかと思いますが、神はじから少女漫画的恋愛成分を減らして、
ハートフルな側面を増やす感じでしょうか。





VOMICではヒロインのまことを伊藤かな恵さん、
神使の銀太郎を関俊彦さんが演じていますが、TVアニメではキャストはどうなるでしょうか。














そして。


やっとこさ公開が近づいてきた、
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の新作。


9月公開なのかも、とか。


【まどか☆マギカ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語』2013年9月公開!?|まとめいと



公式サイトがリニューアルされ、「秋公開」という情報は明らかになっていたので、
9月と言われるとそんな気もしてきます。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語




夏コミでのチケット先行販売だのグッズだのもあるので、
10月くらいかと思ってましたが、すぐですかね。


9月といっても、9月末と9月頭では随分受ける印象が違いますけどね。





 


新しい予告編の映像から、新キャラ(?)の登場も噂されていますし、
そもそもストーリーがどうなるのか。


新キャラ出るとしたら、死ぬのか死なないのか。






色々楽しみです。






関連タグ:新アニメ まどか☆マギカ 映画

あの花先行映像とか、ネプテューヌPVとか。

劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の先行映像が公式サイトにて、公開されています。


劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト








新規の映像の割合がどのくらいなのか気になるところですが、
予告映像でもちらっと。


じんたんが更生してたりしてます。でしょうね。




以前は、じんたんだったりゆきあつだったりの心情が子どもっぽくて、
なんとも切ないなーと思っていたんですが。


最近、ぽっぽが大人になったからこその切なさがあって見直しました。





劇場でこれ観たら泣いちゃうんでしょうね。
本気でBD化待ってもいい気がしてきます。


家でひとりで浸りたい気持ちと、
スクリーンで見たい気持ちがアンビバレンツ。

















そして。


PVつながりということで、ネプテューヌのアニメPVもチェックチェック。





TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式サイト


公式サイト見にくいので注意。




ゲームのOPっぽい感じですが、
アニメ版のPVです。


あまり動いていなかったので、参考にはなりませんが、
まぁこんなもんかなと。



BGMはnaoさんの歌うOPテーマ、「Dimension tripper!!!」ですね。


君、モナカまだ?という空耳が離れなくなる呪いにかかってしまうこともあるかもしれないのでこちらも注意。




ネプテューヌはキャストの魅力が大きいので、
内容はそこまで重視していn(ry



ですが、今回それを「俺修羅」でやって、
思った以上に面白かったので反省しました。






関連タグ:新アニメ 映画

リリカルなのは劇場版、第三弾発表。

23日、24日と、リリカルパーティVが開催されました。


その中で、ファンにとって嬉しいニュースがあったようです。


【速報】「リリカルなのは」劇場版第三弾は新作完全オリジナル!タイトル「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 3rd Reflection」制作決定!



劇場版第三弾制作のニュース自体は昨日のリリカルパーティにて発表されたものですが、
その内容は、完全オリジナルだったという。



「2nd A's」をやったので、StSくる流れかとも思いましたが、
以前から、VividだとかForceだとかInnocentだとかいう説もありました。


StSがあまり人気でないせいですかね。




第三弾となる今回は、タイトルが「Reflection」。


反射・反響や、回想なんて意味もあります。



つまり、これはあれですか。
世に言う、「忘れられた10年」。A'sとStSの間ですか。


コミックスでやってたらしいですが、そこらへんを本格的に掘り下げる、んでしょうかね。



「今まで描かれなかった物語を描く」ではなく、
「今まで描かれなかった時代を描く」なので、この線は割とありえる話だと思います。





そんなにみんなStSが嫌いですかそうですか。


ちょっとギャラが高そうですもんね。




まだまだ公開は先の話でしょうが、気長に待ちましょう。


楽しみですね。









ついでに。


Innocentといえば、モバゲーのなのはInnocentが事前登録終了しました。


いつ始まるのかと思ってましたが、ついに明日開始するんですね。




……するんですよね?


魔法少女リリカルなのは INNOCENT




モバマスのほうで有給をとるので、
こっちで3日楽しめればなーと思っています。






関連タグ:なのは 映画

ひだまりスケッチ卒業編制作決定とか、アイマス劇場版はTV版以降とか。

ついに、先日のきららにて、
「次回はついに、沙英、ヒロの卒業式」という予告が。


うああああああとか思っていたら、ひだまりはやっぱりやってくれました。


【速報】アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロの卒業編」制作決定!!




今日3月3日開催の、「超ひだまつり in 日本武道館」にて、
アニメで沙英さんとヒロさんの卒業が描かれることが発表されたようです。



ひだまりスケッチ自体は、沙英さんとヒロさんが卒業しても続く、
というか、続いてくれないと困るわけですが。



進級のこと、進路のことなど、
ゆのたちにとって大きなポイントになることでしょう。終わらないよね?




そんな卒業編も、しっかりアニメで作ってくれるとのことで、
さすがひだまりスタッフ・うめてんてーといった感じです。



OVAだったり、特別放送だったり、劇場版だったりするのかもしれませんが、
みんなに見守られた卒業は、寂しくもあり、嬉しくもあり。


ひだまりスケッチらしい形ではないでしょうか。





とにもかくにも、原作でもまだ描かれていないエピソードですし、
どうなるのか、楽しみですね。



ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ


















そして。


劇場版といえば、目下一番気になる劇場版、「劇場版アイドルマスター」。



やはり、おまけ的エピソードではなく、TV版の後の話を描くもののようです。


劇場版「アイドルマスター」はおまけ的な追加エピソードではなくテレビ版最終話以降を本腰入れて描いた作品になることが判明



ファンディスク的作品と、どっちになるかと思いましたが、
やはりストーリーもののようです。


海外公演、ですかね。



はじめての海外旅行に、家のことが気になりつつも、ワクワクを抑えきれないやよいと、
旅行自体は慣れているものの、大勢の友達との旅行は始めてで浮かれ気味の伊織がみたいです。みたいです。




まぁ海外公演ではないとしても、
大きなイベントが中心の話になるでのはないでしょうか。


あと大きなイベントといったら、IUとかIAとか?
それ以外の、内輪でのイベントではないでしょうし……。



 



そして、気になるのは「キサラギ」。


同時上映でやるようなお遊びの雰囲気では無くなってきましたが、
だからこその同時上映。


ミュウツーの逆襲とピカチュウのなつやすみ同時上映したように。

悪ヤヨイがみたいのです。ハム蔵のなつやすみも観てみたいですが。




こちらも内容が気になりますね。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト






関連タグ:ひだまりスケッチ 映画 アイドルマスター

攻殻機動隊ARISEの詳細判明。

昨日行われた制作発表会にて、
攻殻機動隊シリーズの新作「攻殻機動隊ARISE」の概要が明らかになりました。


「攻殻機動隊ARISE」は4部構成、第1部は6月22日に公開 草薙素子は坂本真綾さん - ねとらぼ



そんな気はしていましたが、
劇場にて公開されるものだそうです。


そして、その後BD・有料配信という形態をとるそうな。




それだけでも斬新ですが、本編は色々と驚き。



まず、時系列的には、やはりTV版以前のものとなるようで、
9課に少佐が来るまでを描くとのこと。



少佐のデザインは公開されていましたが、
公式サイトのキービジュアルにて、他のメンバーの姿も明らかになっています。


攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-




違和感しかないですね……。


バトーさんやボーマは素直に若いですが、
サイトーやら課長やらが気になって仕方ないです。




そんな全く違う「攻殻機動隊」を演じるキャストも、
また全く違う面々。



キャスト総入れ替えです。


 

草薙素子:坂本真綾
バトー:松田健一郎
トグサ:新垣樽助
イシカワ:壇臣幸
サイトー:中國卓郎
パズ:上田燿司
ボーマ:中井和哉
荒巻大輔:塾一久



確かにギャラは高そうではありましたが、
以前のままがよかったかなーって。


もちろん、真綾さんをはじめとする面々が、
力不足なわけではないのですが。

特に、やはりバトーは明夫さんの迫力ある声で演じて欲しかったわけで。




「若いころなので」といえばそれまでですがね。



まぁ色々と、後の成熟した9課とは違う感じを出したいのでしょうな。
少佐の階級は三佐ですし。






さて、そんなARISEは4部作とのことで、
第一部が6月22日に劇場公開するそうです。


上映期間は2週間なので、
劇場で観たいという方は是非この機を逃さずに。










また、現在YouTubeにて無料公開中の「攻殻機動隊SAC」のFPSゲームも提供されるそうな。


オンラインFPSゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(仮)」2014年上半期に提供開始予定と発表 - GIGAZINE



こちらは2014年を目処に提供とのことですが、
「ARISE」次第では、プレイ人口も結構な数になりそうですね。



光学迷彩やらタチコマやら義体やら、
攻殻機動隊らしさを活かしたゲームになればいいですね。酔うので多分やりませんが。






関連タグ:映画

アイマス映画化決定。

まぁこのニュースに尽きる。



何らかの発表があるとされていた、アイマスの冬フェス。


そこで、アイドルマスターの劇場版制作が発表されました。


『アイドルマスター』映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと

【PV追加】『アイドルマスター』の劇場版アニメ制作が決定! キービジュアルを公開 - ファミ通.com



おめでとうございます、ありがとうございます。



ついにここまできたか、という感じです。
あの貧乏大家族・高槻家が、ついにスクリーンデビューです。


モバマスアニメ化じゃないかと思ってましたが、
嬉しい誤算ですな。






で、だ。


内容と今後の展開ですよ、問題は。



内容に関しては、アニマス制作スタッフと同じ布陣でやってくれるみたいですし、
完全新作とうたっているので、このあたりは楽しみです。




物語の方向性として、


その後のジュピターとか、モバマスキャラとか、
こう、ファンディスク的に、お祭り感溢れる内容にするのか。


カーニバルファンタズムのような、なんでもありで、
アニマスやアイマスとの明確なつながりは無しの方向で。


 


もしくは、新規ファンも取り込もうと、
ある程度ストーリーのある内容にするのか。


海外公演やって、少しの挫折があって、
「仲間だもんげ」で乗り越えていく、とか。






モバマスキャラ登場など、
色々ファンの間でも意見が割れそうなところは危険な感じもしますが。


背景にカメオ出演ぐらいならなんとか?
TV番組で共演して見切れとか。



モバマスプロデューサーとしては、
出してもらえたら粋だとは思いますが、それでもめるようなら無しで。


もともと派生というか別物ですしね。それはモバマスアニメでやればいいかと。







あとは、もちろん同時上映。


ファンならば、まっさきに思いついたであろうこれ。







と、これ。










正直、どちらもかなり観たいです。


特に、キサラギに関しては、TVで見た時に鳥肌が立つレベルで興奮したので(健全な意味で)、

また5分予告でも構わないので是非劇場で見たいです。


オーバーマスター版のストラップも欲しいです。




このへん入れてくれたなら、もう何も言うことなしですが、
それナシでも、やよいっちの活躍を劇場で観られるなら満足かなーって。





さてさて。


公式サイトも劇場版仕様に更新され、
キービジュアルが公開。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト



そして、PVも公開されています。







といっても、当然ですが告知のみ。


詳細な情報はまだ未定の様子です。




でもこのPVいいですねー。
やはりアイマスは歌に合わせたときの映像が素晴らしい。


目頭が熱くなりますな。





アイドルマスターは、2でのつまづきは完全に取り戻した感じですね。
ゼノグラだのなんだのもありましたが、

BD売上をはじめ、
モバマスやCDでも色々と成功している気がするので、
贅沢に色々やってほしいですね。



危惧しているのは、前売り特典などで、SR[映画デビュー]天海春香 が登場すること。

モバマスのほかにも、グリマスも始まりましたしね……。どっちかではありそうな気もします。


春香さんならまだいいですが、やよいなら本気出さねば。





とりあえず、公開時期はまだまだ先。
ありがたいことに、完全新作とのことなので、おそらく、1年近くはかかるのでは。


坂上プロデューサーさんの「2013年の展開」というのが、
劇場版関連のことなのか、それとも他のアイマス関連なのかは分かりませんし。


期待して続報を待ちましょうか。



アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト





劇場版を記念して再放送などやってくれたら嬉しいかな―って。
ファンが増えるのは純粋に嬉しいことですからね。


まだ観ていないプロデューサーさんたちは、
PSPとPS3を購入し、アイマス1・2とアイマスSP・SFをプレイ、モバマス・アイモバ、キャラソン・ねんぷち・figmaをチェックして、
アケマスをプレイしましょう。


管理人もSFのMaster全SSS頑張ります。やよいが登場する限り。






関連タグ:アイドルマスター 映画

tt×花いろ×TARITARI合同イベントとか。

P.A.WORKSさんの「true tears」、「花咲くいろは」、「TARITARI」。


そんな3作品が、合同ライブを開催するとのこと。



アニメポータルサイト|infinite公式サイト


 

<イベント概要>

■イベント名:「true tears & 花咲くいろは & TARI TARI 3タイトル合同ライブ!(仮)」
■会 場  :舞浜アンフィシアター
       JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅」南口からイクスピアリ館内、
       ディズニーアンバサダーホテルを経由し徒歩約10分です。
■開催日時 :4月13日(土) 16:00開場 17:00開演予定
■出演者  :<true tears>eufonius、結城アイラ
       <花咲くいろは>nano.RIPE、スフィア、クラムボン
       <TARI TARI>AiRI、白浜坂高校合唱部

              (高垣彩陽、瀬戸麻沙美、早見沙織、花江夏樹)ほか
※登壇者は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

<チケット情報>

■ チケット料金:¥8,000(税込) 
 1月19日(土)正午よりチケット先行受付開始!http://eplus.jp/tht-0413/

 


おおー。


一大イベントですな。



こうしてttのような以前の作品にも愛情を持って接してもらえるのは嬉しいことですよね。


で、乃絵はどこですか?




3作品とも、音楽や歌も物語の雰囲気によく合っていた気がしますし、
素敵なイベントになるのでは。


で、乃絵はどこd(ry



あやひーこと高垣彩陽さんは、
true tearsには乃絵役、TARITARIには和奏役で出演されているので、大活躍ですね。


で、その乃(ry



惜しむらくは、富山で開催されないことでしょうか。色々と縁もあったと思いますが。
まぁ他の作品もありますしね。

というか、何故ディ◯ニー。







そんな「花咲くいろは」は、劇場版の公開が決定していますが、
そのあらすじが明らかになっていました。


【アニメ】劇場版『花咲くいろは HOME SWEET HOME』あらすじ公開!!|まとめいと



時系列的には、TVアニメ後ではなく、最中のあたりのよう。
まぁ当然ですね。




観に行かれる方は、是非、ポストカード付き前売り券を。


特典付き『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』前売鑑賞券【第1弾】を販売中!!|キャンペーン情報|株式会社メイジャー






関連タグ:TARITARI 映画 花咲くいろは

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
