

関連タグ:

攻殻機動隊新作アニメとか、月姫リメイクのヒスコハとか。

あの「攻殻機動隊」の新作アニメが何やら発表されたそうな。


脳とアニメーション 新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」2013年始動が発表!


攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-



スタッフは以前のTVシリーズからも変更され、
総監督に黄瀬和哉さん、脚本に冲方丁さんを迎えています。


黄瀬和哉 - Wikipedia





黄瀬さんのほうはIGの方なのでおいておいて、
冲方さんは、「マルドゥック・スクランブル」の作者さん。


確かに、サイバーパンクの感じが近いとも言えますね。




ストーリーや設定など、諸々まだ不明ですが。


「arise」とは「起こる、発生する」の意であること、
また、公式サイトの「希望は、ここから始まった―」とのキャッチから考えて、
九課の成立に関わる話では、との予想が濃厚です。



公開されている素子のデザインも、
見慣れた少佐のものとは異なっていますし。





また、媒体もTVアニメかも不明ですから、劇場版というこも。


攻殻SSSのときから比べても、最近は劇場版アニメも大分増えてきましたし、
どうなるでしょうね。




とりあえず、2月12日には制作発表会が行われ、
全世界でライブ配信するとのこと。


このあたりで、どうなるか判明するでしょうか。




楽しみですね。



攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-















そして。


月姫のリメイク版ですが、新たに翡翠と琥珀さん、そしてさっちんのデザインが明らかに。


『月姫』リメイク版 さつきと翡翠と琥珀の新デザきたぞwww:ひまねっと









このあたりは、あまり変わらない印象を受けますね。



強いて言うなら、翡翠はより冷たく、琥珀さんはより温かい感じの目になっている気が。
それと少し等身が高い?


でも琥珀さん素敵です。
一緒にゲームやりたいです。



さっちんと言えば、気になるのは幻の個別ルートですが、
イリヤや大河と同じく、さっちんルートはきちんと実装されるのでしょうか。


ネタバレを避けて言いますと、
特別さっちんが好きなわけではないですが、
やはりあんな感じになってしまったさっちんをどうにかしてやりたいと思うのが人の情。ええ。






関連タグ:新アニメ 月姫

モバマス・XマスCMとか、月姫リメイク全身像とか。

モバマスのTVCMクリスマス限定verがウェブでも公開されています。



ちなみにさっき某名探偵を観てたらやってました。確か。


「アイマスシンデレラガールズ」クリスマス限定CMがウェブでも公開 :おた☆スケ




キャラクターとしては、とときんと我らが小日向ちゃんがピックアップ。


もちろんCV付きです。


小日向ちゃんは津田美波さん、
とときんはダチャーン。




実は、津田美波さんが演じているのは初めて聴くわけですが。

なかなかですね、ええ。


若干低い声好きな傾向があるので、
この感じは良いですよー。


口パクだけじゃなくて全部動かして欲しかったですが、
まぁたかだかソーシャルゲームのCMにそれは望めまい。





とにかく、言いたいことは、「響サンタ」ではなく「サンタ響」なのでは、ということです。
「響サンタ」だと響の格好したおっさんになりますし。


ネコミミつけたメイドさんだってネコミミメイドだし、
スク水の幼女はスク水ょぅι゛ょなわけじゃないですか。「衣装+人物」でしょう。




そんな話。















そして。


進んでいるのかいないのか、
月姫リメイクのキャラクター全身像が明らかになってたみたいです。


『月姫』リメイク版新ビジュアルの全身像が公開! シエル先輩可愛くなりすぎわろたwwww:ひまねっと




以前の絵だとそう感じませんでしたが、
アルクも結構変わってますね。


秋葉もそうですが、全体的にもっさり感が抜けている。
微妙に違和感を覚えて残念なのは、元々に慣れているからでしょうか。





胸も、確かに、88・85の感じになってますね。
リメイク前だとそんな感じはしませんでしたからね。


 


というか、型月作品は全般的に胸のサイズが適当すぎると思う。


セイバーと秋葉が同じサイズって。ソラウさんが真祖と同じサイズって。桜<シオンって。



別にいいんですけどね。凛の魅力は胸だけじゃなくて全身ですし。


秋葉は……うん、がんばれ。




そんな秋葉お嬢様が大好きです。






今後、月姫という作品に触れる人たちのなかでは、
この先輩が先輩になるんですね……。


そう、ひぐらしの原作絵がなかったコトになったように……。



や、そういうわけでもないですね。味があっていいと思いますよ?






関連タグ:モバゲー アイドルマスター 月姫 エロゲ

【画像】秋葉の誕生日とか、秋っぽい虹画像。

今更ですが、モバマスはじめました。

無課金だとフルボッコされる気がしてたので敬遠してたんですが、
今のところ、アイドルたちは可愛いです。liveバトルは勝てないです、ええ。

しまむらさんめっちゃ出る。

とりあえず、やよいのためだけでも始めた価値があったかなと。






さて、今日9月22日は、遠野家当主、遠野秋葉様の誕生日です。


ならびに、秋分の日でもあるわけです。




ということで、秋葉様の画像を眺めつつ、
あいかわらず紅葉ばかりの秋画像を鑑賞する、というお話。




以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)



関連タグ:誕生日 画像 月姫

「K」放送時期とか、月姫リメイクのビジュアルとか。

イケメンだらけの大運動会アニメ、「K」の放送時期が明らかに。



【新作アニメ】オリジナルアニメ「K」、アニメイズム枠で10月から放送開始!|まとめいと


NEWS|「K」オフィシャルサイト



やはり秋アニメでした。


最速はMBSで、10月4日から。
その他、TBSにて5日から放送スタート。


そして、AT-Xでは一週遅れの13日スタート。



CBC・BS-TBSでの放送も予定されています。





また、謎のままだったスタッフ情報も明らかに。



 

原作 GoRA×GoHands
監督/キャラクターデザイン 鈴木信吾
シリーズ構成 GoRA
総作画監督 古田誠
美術監督 野村正信
色彩設計 斉藤友子
撮影監督 福士享/大泉鉱
CGI 丹彩子
音響監督 高橋秀雄/田中亮
音響効果 田中秀実
音響制作 ドリームフォース
音楽 遠藤幹雄
音楽制作 スターチャイルドレコード
アニメーションプロデューサー 岸本鈴吾
アニメーション制作 GoHands
製作 k-project


 

監督は、映画「マルドゥック・スクランブル」などのキャラデザなどを担当されている鈴木信吾さん。


作画@wiki - 鈴木信吾



やはり色々とビジュアル面でも期待できそうです。





また、OP・EDの情報も。



OPは、angelaさんで「KINGS」。

EDは、小松未可子さんで「冷たい部屋、一人」。




タイトルでもある「K」のひとつの意味として、「KINGS」なんでしょうね。


ほかにも掛けていそうですが。







アニメ「K」は、10月4日より順次放送開始予定。


「K」オフィシャルサイト












そして、月姫リメイクのビジュアルが判明してました。


噂の別人シエル先輩はどんなもんか。



『月姫』リメイク版ビジュアル公開! 最早別人wwwww:ひまねっと




いや、意外とこれは。


いや待て、難しいな。



確かに新キャラとしては文句なしだし、十分可愛い。


でも先輩かっていうと……。


いやでももっと別のカットなら先輩っぽくなりそうだし心配ない気も。
というかリメイクだしこんなもんでは。うん、騒ぐほどじゃないな。


なんならアルクのほうが心配ですよ。



型月フェスに行った方の、
以前のリメイクの報告絵はかなり合ってましたね。





秋葉お嬢様はこれ、制服、ですよね。


まだちょっと判断つきかねますね、もっと出せ。





毎回言ってますが、そんなことよりも、ガールズワークどうなってますか。ねえ。






関連タグ:新アニメ K 月姫

月姫リメイクPV公開とか、空の境界未来福音アニメ化とか。

7月7日・8日に、パシフィコ横浜にて、
TYPE-MOON Fes.が開催されました。


TYPE-MOON Fes. 公式サイト



型月ファンにとってはなかなか豪華なイベントとなったようで、
いくつか新情報も公開されていました。



Seasons Of Change:TYPE-MOON Fes.(7月7日) レポート





7日には、

・空の境界未来福音アニメ化
・月姫リメイクPV公開
・「Fate/Apocrypha」書籍化



あたりが個人的に気になるニュース。


他にも色々あったみたいですけど。





「空の境界」は、どうやら劇場版っぽいとのことなので、
またハイクオリティなものが期待できそうですね。



時期に関して言及は無かったのようなので、
このあたり続報待ちということに。







また、月姫リメイクのPVが公開されたようです。



順調に制作が進んでるのか、
はたまたコレに合わせてPVだけ急ぎで作ったのかは定かではありませんが、

前者であることを願います。



そして、シエル先輩のビジュアルがいじられているとの報告が多数。



気になりますね。





こんな感じと描いて下さった方がいらっしゃるので、
参考までに。




月姫リメイクPVのシエル先輩こんな感じでした(色うろ覚え... on Twitpic

月姫リメイクPVのシエル先輩こんな感じでした(色うろ覚え... on Twitpic




報告を総合すると、
どうやら、髪は伸びているようです。


今っぽくしてるんですかね。




秋葉の衣装も変わってるとのことなので、
個人的に、インド人を右にさておいて気になるところ。


先輩ごめんなさい。








8日には、プリヤことプリズマ☆イリヤについて。



大沼心監督、制作・シルバーリンクで、
2013年に動くみたいです。



年内では無かったですか。





監督を務める大沼さんは、シャフトのほうで色々やってた方のようで。

新房作品を離れた最近は、
「黄昏乙女×アムネジア」やら、「ココロコネクト」やらシルバーリンクで監督をやってらっしゃるようです。



大沼心 - Wikipedia




個人的には楽しみが増しました。
来年は少し先ですけどね。













そして、人気投票の結果発表。



男性キャラは弓の兄貴が、
女性キャラでは我らが騎士王が1位に輝いたようです。


【型月】人気投票結果発表 TYPE-MOON Fes. 2日目まとめ


 

男性キャラ

1位 Staynightアーチャー
2位 Zeroライダー
3位 StayNightギルガメッシュ


女性キャラ

1位 セイバー
2位 式
3位 凛




という感じらしい。



凛がメインヒロインのアルクや青子を抑えているあたりや、
全体的なステイナイト勢の強さが目立ちますね。特に凛。

おめでとうございますありがとうございます。



桜がライダーよりもかなり上のようで、
これもZero効果かなと。





 









そんなこんなで、
これからの展開も色々楽しみになってきたTYPE-MOON Fes.だったようです。



TYPE-MOON Fes. 公式サイト






関連タグ:月姫 Fate 新アニメ

【画像】ヒスコハの誕生日。

今日3月12日は、月姫の翡翠と琥珀の誕生日です。



アルクたち戦闘ありのヒロインに比べて、
ふたりとも画像が少ないのには変わりないんですが、
やはり琥珀さんのほうがチャイナの分多めな気がします。


ただの自分の好みな気もします。









以下画像集。
































まとめてDL (高画質版もあるかも)






この間、久しぶりにメルブラをやりましたが、
やっぱり琥珀さんは使っていて楽しいです。すごく。




関連タグ:誕生日 画像 月姫

アルクの誕生日。

今日12月25日は、月姫のアルクェイド・ブリュンスタッドの誕生日です。

お誕生日おめでとうです。







以前のお誕生日記事






関連タグ:誕生日 月姫

[画像]秋葉の誕生日。

今日9月22日は、遠野秋葉お嬢様のお誕生日です。



TAKE-MOONおよびカーニバルファンタズムでも、その麗しいお姿を存分に我ら民草にお晒しくださり、
日々の活力を与えてくださる秋葉さま。


「高貴」を体現したそのご尊顔は、もはや宝具。

すらりと伸びる四肢は、全世界を魅了して止まない。

控えめに主張する胸部を気にする秋葉様の可愛さは、時を超える。


「マジヤバやー!うちの秋葉はマジヤバやー!!」とは琥珀さんの談。



ではでは、以下画像集。









































まとめてDL (高画質版もあるかも)




カッコイイのもいいんですが、
もっと秋葉様の可愛い画像が欲しいです。

月姫キャラほぼ全員に言えることですが。




関連タグ:誕生日 画像 月姫

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
