

関連タグ:

織田信奈の野望、公式サイトリニューアル。

7月放送のアニメ「織田信奈の野望」の公式サイトがリニューアルされ、
一気に情報更新。



脳とアニメーション TVアニメ「織田信奈の野望」公式サイトリニューアル!7月8日(日)よりテレビ東京にて放送開始!


TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト

 



放送情報などちぇきな情報もいくつかありますね。




まずは、追加キャスト情報。

服部半蔵:櫻井孝宏
織田信勝:加藤英美里
斎藤義龍:梁田清之

 

のお三方が追加に。


男性キャストが少し増えましたね。




また、キービジュアルやキャラ設定画など、
デザイン周りも少し更新されています。


矢作紗友里演じる光秀のデコが光りますね。色々な意味で。








そして、PV。

第3弾も公開になってます。


 



特別展示|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト







まぁこう、おぉーというアレはないんですが、
意外とシリアスというか……ですか?


そうなんですかね?



いや、まぁ咲も大将戦だけ見たらファンタジーですしね。魔王とか。
そんな感じでしょうか。







そしてそして。


大事な放送情報。



 

テレビ東京にて7/8(日)から毎週日曜深夜1時5分より放送開始
テレビ大阪、テレビ愛知でも放送開始予定

AT-Xにて7/9(月)から
毎週月曜 朝8時30分~/夜8時30分~
毎週木曜 昼2時30分~/深夜2時30分~ 放送開始
※放送時間は変更する場合もございます。


放送情報|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト



7月8日からの放送とのこと。




7月放送のアニメの放送情報も、そろそろ具体的に出始めましたね。


実際の放送まではまだもう少しありますが、
楽しみに待ってましょう。





アニメ「織田信奈の野望」は、7月8日より順次放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望

織田信奈の野望OP・EDとかラジオ。

7月より放送の「織田信奈の野望」の公式サイトに更新が。


 



まずは、OPテーマ、EDテーマの情報。



最新情報|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト │ オープニング、エンディングテーマ決定!CDリリースは7/18(水)同時発売!!




OPテーマは、愛美さんで「link」。


アスタロッテのおもちゃの主題歌を歌っていた愛美さんが担当とのことです。




EDテーマは、みずたまきのさんで「ヒカリ」。


ニコニコ動画で「みずたま」として活躍しているアーティストさんのようです。





まぁこんなもんでしょう。

あまり主題歌に期待していたわけでもないですしね?










そして、「織田信奈の野望」のウェブラジオが配信決定。


最新情報|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト │ WEBラジオ配信決定!!



パーソナリティは、
織田信奈役の伊藤かな恵ちゃんと、明智光秀役の矢作紗友里さん。


しゅごキャラで共演した二人ですね。
矢作さんはかな恵ちゃんが大好きらしいので、そのへんも期待ですね。



響で、6月19日より毎週火曜日更新とのこと。


響 - HiBiKi Radio Station -「織田信奈の野望 伊藤かな恵・矢作紗友里のデアルカラジオ」番組詳細





アニメ「織田信奈の野望」は、7月より放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望 アニソン ラジオ

織田信奈の野望追加キャストとか、DOGDAYS2新情報とか。

7月放送のアニメのお話が2つ。





まずは、アニメ「織田信奈の野望」の追加キャストが明らかに。


脳とアニメーション 夏放送のTVアニメ「織田信奈の野望」の追加キャストが判明



 

蜂須賀五右衛門:金田朋子
丹羽長秀:松嵜麗
前田犬千代:福圓美里
柴田勝家:生天目仁美
今川義元:能登麻美子
松平元康:三森すずこ
竹中半兵衛:小倉唯
明智光秀:矢作紗友里
ねね:北方奈月

 


ドラマCDでは、



 

蜂須賀五右衛門:金田朋子
丹羽長秀:久川綾
前田犬千代:早見沙織
柴田勝家:雪野五月
今川義元:國府田マリ子
松平元康:田村ゆかり
ねね:神田朱未




こんな感じでした。




朋先生以外変わってますので、総入れ替えに近いですね。


まぁメインが変わってたので、
これは予想できましたが。




個人的には、犬千代ちゃんに福圓さんが来てくれたので、すごく嬉しいです。


アニメのほうの声優さんもこれはこれで豪華な布陣なので、
楽しみですね。





アニメ「織田信奈の野望」は、7月より放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト

















そして、DOGDAYSの2期のお話。


脳とアニメーション TVアニメ「DOG DAYS」の第2期の監督が草川啓造から西村純二に変更



監督さんが草川啓造さんから西村純二さんへ。


草川さんは、なのはA'sの監督さん、
西村さんはtrue tearsの監督さんです。



草川さんは、劇場版なのはA'sや新アニメ「カンピオーネ!」のほうのお仕事があるので、
じゃないか、という説。








そしてそして。



新キャラのリス娘、クーベル・エッシャンバッハ・パスティヤージュ。

CVは悠木碧さんだそうです。


設定はやはりどこぞの国のお姫様らしい。




加えて、1期で絡むのかと思わせつつ全く絡まなかったベッキーことレベッカとナナミちゃんも、
今回は勇者召喚されるようです。


ファン歓喜。いるのかはわからないですが(ぉ






そんな2期タイトルは「DOGDAYS'」。


WORKING'!!と同じ方式ですね。







アニメ「DOGDAYS'」は、7月放送開始予定。



TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望 DOGDAYS

織田信奈の野望キャスト判明とか、ニャル子OP・EDとか。

7月スタートのアニメ「織田信奈の野望」のメインキャストが明らかになりました。



seiyu fan - 声優・アニメ - : 【織田信奈の野望】キャスト解禁!織田信奈:皆口裕子→伊藤かな恵 相良良晴:川原慶久→江口拓也 ドラマCDから変更



ドラマCDでは、皆口裕子さんが演じていたヒロイン織田信奈役は、伊藤かな恵ちゃんに。

川原慶久さんが演じていた相良良晴役を江口拓也さんが演じるとのこと。




ドラマCDから変更ですか。



ドラマCDを聴いたわけじゃないからわからないですが、
かな恵ちゃんが色っぽくやっても、結構な違いがある気がするんですが。



まぁ強気な女の子はかな恵ちゃんもやってますから、心配ないと思います。たぶん。






まだ発表されていないその他の女の子のキャスティングも気になりますね。






アニメ「織田信奈の野望」は、7月放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト














そして、4月放送開始の「這いよれ!ニャル子さん」。



OPテーマとEDテーマの試聴が開始されました。

Products | 名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

 




あ、意外と普通。




もっとセリフパート多数だったり超テンポだったりする曲をイメージしていました。


OPでは、「うー!にゃー!」と合いの手が入ってますけどね。たぶん。



「ニャ」ル子の「ニャ」ですよね。





この「にゃー!」は、ツイッターでもよくつぶやかれていますし、
アニメニャル子さんの合言葉としていくのでしょう。あざといなさすがニャル子あざとい。




EDは、普通にロマンス曲っぽい。誰だコレ。


なんかこっちもあざとく思えてきた。良い意味で。





アニソンぷらすのニャル子の告知のとき、BGMで流れていましたが、
イマイチ聞こえず。というか松来さんが喋ってる方が優先度高。


改めて聞くと普通っぽいですねー。





とにかく、そろそろ情報も出揃いつつありますね。


放送が楽しみです。






アニメ「這いよれ!ニャル子さん」は、4月9日より放送開始予定。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望 這いよれ!ニャル子さん アニソン

「織田信奈の野望」放送時期決定とか、ゆるめいつ公式サイトオープンとか。

織田信長が女の子だったライトノベル、
「織田信奈の野望」のアニメ化が決定していましたが、

その放送時期が明らかになりました。




脳とアニメーション TVアニメ「織田信奈の野望」が今夏より放送されることが判明!




春日みかげさん原作、GA文庫「織田信奈の野望」のアニメ化が発表されていましたが、

今夏放送開始とのことです。



まだキャストなどは発表されていませんが、少し期待してます。


メディア展開としては、既に、ドラマCD化、そしてコミカライズもされていますし。

ドラマCDのキャスティングのままだと、
ヒロイン織田信奈役は皆口裕子さんですが、どうなるでしょうか。




公式サイトで新たに公開されたキャラ設定画などもいい感じ。


特に犬がいい感じです。



登場人物|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト









アニメ「織田信奈の野望」今夏放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
















そしてそして。



こちらは4月放送、アニメ「ゆるめいつ3でぃ」の公式サイトがオープンしました。




TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト





タイトルは、おそらく「Sunday」とかかっていると思われます。


こちらはとても小規模。


今のところ、


サンテレビにて毎週月曜日25:25から、
tvkにて毎週金曜日25:20から、


のみでの放送となっています。




ニコニコ動画などWEBで無料配信はされるようですが。







そして、キャストも明らかに。

といっても、OVAから特に変更は無し。続投です。

相田ゆるめ:桃井はるこ
河野サエ:桑谷夏子
田中くみ:松来未祐
松吉:日野聡






公式サイトのトップでは、キービジュアルも公開されていますが、
なんかさわやかな感じです。


本編はもっと死んだ魚のような感じです。良い意味で。



TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト






主題歌はゆるめ役のモモーイが歌うとのこと。

 

個人的には、
モモーイの歌が久々にテレビで聴けて、
モモーイのキャラがしゃべるあたりに、この作品の意義がある気がしなくもないです。







それはともかく。



アニメ「ゆるめいつ3でぃ」は、4月より放送開始予定。



TVアニメ「ゆるめいつ 3でぃ」公式サイト


関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望

アニメ「織田信奈の野望」キービジュアル公開。

GA文庫のライトノベル「織田信奈の野望」のアニメ化が面白そう、というお話。



この作品は、春日みかげさんのライトノベル「織田信奈の野望」をアニメ化したものだそうです。



【新作】2012年放送予定の『織田信奈の野望』のキービジュアルと設定画が公開! 結構よさそうだな|まとめいと



あらすじはこんな感じ。




 

平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??

そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長──────ではなく、織田信奈!?

明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一”織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!

『サル、わたしと一緒に天下布武よ!』

才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!



 

とまぁありがちではあります。




エロゲやらなんやらで多少の手垢はついた設定ですが、
どうやら歴史的な出来事をきちんとおさえているようで。


「困ったときの擬人化or女体化」というわけではないようです。




そして、個人的には絵柄が好みです。



大体、好きなところが2つ3つあれば、他の欠点が目に入らないのが人間。


「あばたもえくぼ」とは至言だと思うわけです。




お気に入りのメーカーさんがちょっと路線の外れた作品を出しても、
温かい目で見守るとか。


好きな女の子が両生類大好きでオオサンショウウオ飼いたいとか言ったときとか。







というわけで。


もう1つの好みの点は、もちろん声優陣。




ドラマCDのキャストさんが、面白そう。



 

織田信奈:皆口裕子
相原良晴:川原慶久
柴田勝家:雪野五月
前田犬千代:早見沙織
蜂須賀五右衛門:金田朋子
ねね:神田朱未
丹羽長秀:久川綾
今川義元:國府田マリ子
松平元康:田村ゆかり


GA文庫さんは、マリ姉とか金朋とか好きですよね、なんか。





それはさておき。



実力派ぞろいの感じがすごい。





スレでもあるように、確かにひと昔もふた昔も前な感のあるキャスティングではありますが、
このままいったら、最近の風潮と差別化が図れそうですな。



変わるなら、ぜひ静御前を。






また、スタッフさんもなかなか期待できそう。


 

原作:春日みかげ
キャラクター原案:みやま零
監督:熊澤祐嗣
シリーズ構成&脚本:鈴木雅詞
キャラクターデザイン&総作画 監督:高品有桂
アニメーション制作:Studio五組 ×マッドハウス



制作が「咲-Saki-」のStudio五組さん、
監督は同じく「咲」の熊澤祐嗣さんとくれば、期待も高まるというもの。



胸は必要以上に強調されるでしょうねおそらく。そこだけ少し残念。





キービジュアルが公開になって、
こちらも期待できそうな感じ。



登場人物|TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト


設定画も表情豊かで、可愛い。


傍若無人っ娘可愛い。







今春放送予定のニャル子に続いて、GA文庫さんからまたちぇき作品ですね。


こちら「織田信奈の野望」は、放送予定は未発表ですが、
2012年内とのこと。ま、そりゃそうですが。



とりあえず続報が楽しみです。




TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
