

関連タグ:

ニャル子WのPV公開とか放送情報とか。

カムバック報酬で、復刻招待ミキ+チケという異例の豪華さ。
ツアーがしょっぱいのとあわせて、無課金、微課金を中心に、3日だけの放置者が続出中な模様。


かくいう私も、PRAの目処がたったら放置しようと思っています。
こういうときノルマのないプロはいいよね。



そんなモバマスの話。




さて。


4月から放送が予定されている「這いよれ!ニャル子さん」ですが、
アニメのPV第2弾が公開されました。








いつもの面々のいつものやりとりですが、
BGMには新OP曲「恋は混沌の隸也」が流れています。




1期でも、ノリの良いOPでしたが、今回も健在のよう。


また「うー!にゃー!」だった掛け声が「SAN値!ピンチ!」になっているようです。
よりクトゥルーっぽく。いやこんなクトゥルーないですが。






また、詳しい放送日程も追加されており、


 

テレビ東京 2013年4月7日(日)深夜1:05~

テレビ大阪 2013年4月13日(土)深夜2:30~

テレビ愛知 2013年4月8日(月)深夜3:05~

AT-X 2013年4月7日スタート 毎週(日)深夜1:10~

リピート放送:

毎週(月)夜8:30~

毎週(水)朝8:30~

毎週(金)深夜2:30~

毎週(日)昼12:30~

ニコニコチャンネル情報

4月9日24時(10日0時)より第一話配信

以降、毎週火曜日24時~


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの





テレビ東京では4月7日から放送開始とのことです。


もう放送間近ですね。


1期のニコ生一挙放送も決定したようですので、
見逃した方はとっととチェックチェック。




2期放送が楽しみです。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん アニソン

ニャル子W放送日とか、画伯のツイッター開始とか。

4月に放送開始が決定していた「這いよれ!ニャル子さんW」の詳細な放送日時が決定。


その他公式サイトが更新されています。



名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの




まずは放送日時ですが、
テレビ東京では4月7日深夜1時5分から、AT-Xほかで深夜1時10分から放送開始とのこと。


Twitter / HaiyoreNyaruko: お待たせしました!放送日時が決定したのでお知らせです!『這い ...



きっとテレビ東京が一番早いのでしょう。



そして、新キャラクター・クー音がキービジュアル、キャラ紹介に登場。


名前から分かる通り、クトゥグア星人です、というかクー子の親類。



ネタバレは避けますが、見た通りの明るい性格です。色々な意味で。

そんな新キャラを演じるのは、柚木涼香さん。
柚ねえのキャラで言うと、アルクに近いですかね。




そーか、そのへんのエピソードもはいるんですね。
真尋デレ期待です。





さらに、テレビ東京での第1話放送日、4月7日に無料イベントも開催。


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの



阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳によるトークイベントほか。





本放送も楽しみです。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの









小ネタ。


画伯の異名をとる小林ゆうさんがツイッターを開始。


恒例の必要以上に丁寧な挨拶、ツイッターに「さん」付けもさることながら、
アイコンが画伯クオリティ。



出落ちです。


【画像あり】声優の小林ゆうさんがツイッターを始める、アイコンは安定の画伯っぷり:ひまねっと


公式Twitterさんをはじめさせていただきます。|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba


小林ゆう_公式 (holy_kobayashi) on Twitter




なうの乱用や溢れる丁寧さなど、
脳内再生余裕な画伯のツイッター、ぜひフォローを。






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん

ニャル子さんW放送時期決定。

「這いよれ!ニャル子さん」の第2期「W」の放送時期が明らかになりました。


『這いよれ!ニャル子さんW』4月放送開始― テレビ東京他、OP曲、キービジュアル公開:ひまねっと


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの




ということで、テレビ東京他にて、4月より放送開始。

 


確かに、1期よりも縦に長い気がします、全体的に。


まぁ動かしたら大体同じ感じになるでしょうけど。




公式サイトでは他に、告知PVも公開されていますね。





各種アニメパロも前回よりも多くなる、といいですね。





ストーリーに関しては、
原作でも単発でもいけそうなエピソードや、話数占めそうなエピソードも色々ありますので、
概ね原作通りに進められそうです。


ギャグ重視なら、いくらオリジナル入れてもいいんですけどね。









1期では「うーにゃー」で話題になった、のかどうか微妙なOP曲もありましたし、
2期でも主題歌が注目されるところです。


タイトルは「恋は混沌の隷也」。また畑亜貴さん作詞とのことで、期待してます。



さらに、EDはキャラごととか。
某乱崎家方式ですかね。




色々と楽しみですが、とりあえず真尋さんにデレさせていただいて、
真酷さんと言われることのないようにしてほしいです。

まぁツッコミをビジュアル化すると仕方ない面もありますけど。




名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん

ニャル子ゲーム化とか。

AXL最新作。


キャラ絵公開されましたが、
前作DDの反動からか、ヒロイン全員大きめになりそうですね。胸が。

ホントにファンタジーっぽい衣装なのは楽しみです。新路線開拓でしょうか。





さて。



2期決定している「這いよれ!ニャル子さん」がゲームになるそうです。


5pb.が『這いよれ! ニャル子さん』&『英雄*戦姫』&『俺たちに翼はない』のリリースを発表 - ファミ通.com




いやー……。どうかな。


PSV用のゲームとのことです。


ということは、某無双や某ファイターのような、
アクション・格ゲーではなく、テキストベースのまどポのような感じになる、んですかね?


アクションもできなくはないでしょうけど。




5pdさんですし、シュタゲやメモオフのようなADVっぽい感じになるのが妥当ですかね。





とすると、気になるのはストーリー。



書き下ろしは当然として、
やはりシュタゲパロなど入れて欲しいところ。


時間移動は原作でも扱ったネタですが……。




原作のような他作品ネタはやはり無いですよね。


原作のゲーム化というよりアニメのゲーム化と考えたほうがいいかと。




となると、一ニャル子ファンとして、
これには「微妙」という結論を出さざるをえないですね……。





いっそ廉価低内容なアクションにすれば、いや、それもアレですかね。


番外編ラジオ(映像付き)を特典として収録すれば、飛ぶように売れると思うんですが、
それだけはやっちゃいけねってばっちゃが。


一応どうなるかは見届けたいと思います。





発売は2013年、価格は未定とのことです。





同時に発表された、
「英雄戦姫」と「俺つば」のゲーム化も大して心躍るものでもないですねー……。


英雄戦姫はPC版の2を早く。






関連タグ:這いよれ!ニャル子さん

ニャル子2期決定とか、コミケ献血ポスターとか。

あのうーにゃーアニメが2期決定したそうですよ。


名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの




タイトルは「這いよれ!ニャル子さんW」。




思えば、放送終了してからさっぱり「うーにゃー」聞かなくなりましたね……。
まぁそりゃね。



ニャル子さんはとても好きですが、
ライダーネタをはじめ、パロディネタが10分の1以下になっているアニメ版はあまり心躍りませんな。


というか、どんな感じだったかもう覚えていまs(ry



2期ということは、ハス太君の黄衣フォームあたりから、
時をかける真尋さんあたりのお話をやるんでしょうかね。



アニメでは、真尋さんのツッコミが酷すぎて、
某所では「真酷さん」と呼ばれていたらしいですが。


大丈夫、あれより少しはデレるから。





2期決定を受けて、年明けには、1期再放送が決定しています。


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの


 

1/15(火) 27:50~ #1
1/17(木) 27:35~ #2
1/22(火) 27:50~ #3
1/24(木) 27:35~ #4
1/29(火) 27:50~ #5
1/31(木) 27:35~ #6

※ 放送時間は編成の都合により変更する場合があります。

 

 

2話ずつやるんでしょうかね。
6話までってことはないでしょうけど。





とにかく、ラジオをやってほしいわけです。まつらいさんとアスミスの。
みなみけとニャル子のアニメは、ラジオにこそ意義があると思うわけですよ。


期待してます。

 











そして。



今回もやるそうです。
コミケ献血ポスターキャンペーン。


限定3000部 コミケ献血者に「なのは」など萌えポスターをプレゼント - ねとらぼ



A1サイズで、


とうとうTH関係なくなった「ダンジョントラベラーズ2」、
キラキラに続きまたギター、OVERDRIVEの「僕が天使になった理由」、
さながら双翼のナイチンゲール、なのフェイの「魔法少女リリカルなのは」、
なんか鬼うたっぽいまじこいのアペンド、「真剣で私に恋しなさい!A」


の4種。計3000部だそうで、例によって先着です。



400mlの血を生贄に、A1ポスターを自宅に召喚したい方は、
当日お早めにどうぞ。






関連タグ:新アニメ 這いよれ!ニャル子さん なのは

ニャル子さんソーシャルゲー化とか。

2期制作が決定した「這いよれ!ニャル子さん」が、
ソーシャルゲームに這いよるようです。


4Gamer.net ― モバイル向けソーシャルゲーム「這いよれ!ニャル子さん ザ・カオス」が今秋登場。ジャンルは「名状しがたいカードバトルのようなもの」


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの




その名も「這いよれ!ニャル子さん ザ・カオス」。




ですが、グリーでもモバゲーでもなく。


ソーシャルゲーユーザー、とくに課金者にとっては、
ゲームの寿命は重要ですので、どうかなーって。



内容自体は、諸々のソーシャルゲーと同じく、
カードを集めて・クエストを進めて・他ユーザーと戦い・嫁を愛でるもののようです。





メインキャラ以外にも、ニャル夫さんやらその他の敵キャラを合わせても、
そんなに数がいかないと思われるところが不安すぎる。



やはり別コスチュームのニャル子、クー子、ハス太がメインになるのでしょうか。


加えて、アニメの名シーンや新作イラスト、
豪華作家陣によるアンソロイラストなどが登場するようですね。



狐印先生のならまだ食指も動いたものを。





例によって基本無料なので、気になる方は顔を出してもいいかもしれません。


配信は2012年秋ごろから。


……?
今ってまだ夏でしたっけ?



とにかく詳細は後日発表とのことなので、チェックチェックです。






名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの














そして。



「1999年のゲーム・キッズ」の渡辺浩弐さんの、新たな「ゲーム・キッズ」シリーズがスタート。



日々是遊戯:キレキレの渡辺浩弐が帰ってきた! 「2013年のゲーム・キッズ」がいきなり問題作すぎる - ねとらぼ



『2013年のゲーム・キッズ』渡辺浩弐 Illustration/竹 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント




おぉおおおぉ。




リメイク版を出版している星海社さんのホームページ「最前線」にて配信。


WEBならではの表現方法が満載です。



紙媒体ではこうはいかないですよね。


ストーリーとしては、あまりゲーム・キッズ感があったように感じたわけではないですが(ぉ





ただ、初回でこれなら、これからも色々やってくれそう。


次の話の配信が楽しみですね。



作者の渡辺さんは、プリキュアについてアツくつぶやいていますが、
作品はもっと尖っています。ギャップがいい感じです。






関連タグ:這いよれ!ニャル子さん

ビビパンのキャスト判明とか、ニャル子2期とか。

1月より放送の「ビビッドレッド・オペレーション」のメインキャストの情報が、
公式サイトでも公開されました。



29日発売の電撃G'sマガジンでの発表でしたが、
あいかわらず情報が先行してましたが。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


 

一色あかね:佐倉綾音
二葉あおい:村川梨衣
三枝わかば:大坪由佳
四宮ひまわり:内田彩

 

という感じみたいです。




覆面コメントでは、あやねるがイージーモードだったので、
余裕かと思ったらそんなことなくて驚きました。



二葉あおいを演じる村川さんは、出演作が多くはないので、
難しかったのでは。


個人的には、ゆるゆりもよく知らないので大坪さんも難しかったですが。
ニャル子の珠緒役ですね。




そして、四宮ひまわりを演じる内田彩さんは、
劇場版ストライクウィッチーズで、新ヒロイン・服部静夏を演じた方。


高村監督のツボにハマる何かがあったんでしょうか。







また、雑誌のほうでは、今まで公開されていなかった、
四宮ひまわりの設定画も公開されています。


脳とアニメーション 1月放送TVアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」のメインキャスト情報判明!

 


なんでも、ちょっとぽっちゃり体型なんだとか。


公式でぽっちゃり認定すると、2次創作では相当強調される気がします。胸と。







アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は、2013年1月より放送開始予定。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


















そして、昨日は「う~にゃ~の日」でしたので、
ニャル子公式サイトでの謎のカウントダウンが明らかに。


ま、やはり2期だったんですが。



名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの





というわけで、「這いよれ!ニャル子さん」2期決定です。




メインキャスト引くハス太の面々からコメントのムービーも公開されています。


全員6分近いコメントで、ニャル子2期にかける思いを語っています。割と真面目に。





アスミスも語っているように、
うーにゃーに次ぐ、新OPはどんなのになるでしょうかね。


音楽はまたMONACAが担当するようなので、音楽面でも期待ですね。




2期はもう少しパロ多めでお願いします。あまり自重しない方向で。

 




放送日時など詳しいことは不明なので、要チェックです。


1月期か……4月ですかね?



名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション 這いよれ!ニャル子さん

ニャル子公式サイト、謎のカウントダウン。

うーにゃーで人気を博した、かどうかは不明ですが、
一時期狂ったように連呼されていた「這いよれ!ニャル子さん」のアニメ公式サイトで、
謎のカウントダウンが現在進行中。




曰く、「う~にゃ~の日に何かが起こる??」だとか。



名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの



う~にゃ~の日、ですから、9月28日でしょうな。
カウントダウンもそうなっています。

 




これは2期フラグですよ真尋さん!
まだまだネタもありますし、十分2期できるんじゃないでしょうか。






ニャル子のアニメは、面白かったかつまらなかったかで言うと、「普通」でした。


しょうがないと言えばしょうがないですが、
ライダーネタやらクトゥルーネタなどがソフトになったり無くなったりが残念。



OPの顔が見えない演出がすごく好きでした。たまにあるアレはなんて言うんですかね?
EDはアスミスの声が可愛かったです。


 





というか、今回のカウントダウンもアニメもそうですが、
何故こんなにも珠緒が前に出てくるのか。


とっととハス太とチェンジすべき。



嫌いじゃないですが好きでもないんですよ(ぉ









2期のアニメやるなら、ハス太くんの見せ場ちゃんとありますよね?イケメンさんがアレするやつが。


あのへんはバトルもアツいので結構好きです。






カウントダウンするほど大々的にやってるんだから、
舞台化とかイベント決定ごときじゃないですよね。期待してます。




名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの






関連タグ:這いよれ!ニャル子さん

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
