

関連タグ:

銀の匙キャスト発表とか、ローゼン放送日時とか。

夏放送のアニメ「銀の匙」の公式サイトが更新され、
キャストその他が明らかに。


木村良平、三宅麻理恵、高垣彩陽ら「銀の匙」のキャストを発表 :おた☆スケ


 

八軒勇吾:木村良平

御影アキ:三宅麻理恵

駒場一郎:櫻井トオル

稲田多摩子:高垣彩陽

相川進之介:島﨑信長

常盤恵次:庄司将之

西川一:高梨謙吾

別府太郎:こぶしのぶゆき

吉野まゆみ:井澤詩織

八軒慎吾:小西克幸

中島先生:増谷康紀

校長:三ツ矢雄二

稲田真一郎:小野友樹

大川進英:水島大宙

豊西美香:田野アサミ

桜木先生:川原慶久

ニワトリ先生:西村朋紘

轟先生:内海賢二

スタッフ&キャスト|TVアニメ「銀の匙」 公式サイト





主人公・八軒勇吾役は木村良平さん。


その他、櫻井トオルさんやあやひーなどなど。



教師陣のキャストが本格的ですね。



三宅麻理恵さんって聞いたことあるなーと思っていたら、
ピンドラのりんご、そしてモバマスでは何かと話題のメルヘンチェンジ安部菜々らぶりー17歳を演じている模様。


その節はよく頑張った。








そして、公式サイトではCM第2弾も公開中。



キャラクターは声付きで、
是非ロングバージョンも観たいところですね。























 

そしてそして。


同じく夏アニメ「ローゼンメイデン」の放送情報が判明。


『ローゼンメイデン』TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて7/4(木)深夜1時58分より放送開始!カラーキャラクタービジュアル公開!




最速はTBSの7月4日とのこと。


その他系列局にて放送予定。




キャラクターのビジュアルも諸々公開されていますね。

 

白目が目立たないデザインだからなのか、
どうにもぼけっとした目に見えます。


動くとまた変わるでしょうけどね。




また同じキャストで、まかなかった世界編をやってくれるだけでかなり嬉しいので、
安牌安牌でお願いします。挑戦とか復権とかはあまり無しの方向で。



今日の一挙配信見た方はまた違う印象かもしれませんね。10万人以上来場したみたいですし。







とにかく、夏が楽しみです。ええ。






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ローゼンメイデン

たまゆら2期新キャラ登場とか、銀の匙新情報とか。

夏アニメは楽しみ。


すごく色々あるから。
観るのが少ない4月のうちに撮りためたのを処理しないといけないですね。






さて。


夏から放送開始の「たまゆら」の2期について、新情報があきらかに。


たまゆら2期のタイトルは「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」に決定!新キャラ:三谷かなえ(CV:茅野愛衣) OP:坂本真綾 ED:中島愛




まずタイトル。


「たまゆら~もあぐれっしぶ~」


だそうです。



いうほどおかしくもないと思いますが、
まぁたまゆら感が出ているかといえばそれは微妙。


おそらく、2期ではぽっての「あぐれっしぶ」を打ち出していくんでしょう。





そして、新キャラクター。


名前は三谷かなえ。CVは茅野愛衣さんとのこと。



しっとりからハピハピまで、安定してなんでもこなせる声優さんかと思いますし、
写真撮るキャラみたいなので、これも楽しみです。

というか、かやのん出演増えてきてよかったです。




放送局情報については、


AT-X、NHK広島、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビほかとのこと。


1期とそんなに変わりは無さそうで安心です。




あとは公式サイトの運営能力をどうにかしてください。ホント。






ということで、アニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」は、今夏放送開始予定。


アニメたまゆら2期














 

そして、同じく夏アニメ。


「銀の匙」の制作スタッフが明らかになったようです。


脳とアニメーション 7月よりノイタミナにて放送スタートのTVアニメ「銀の匙」のアニメビジュアル&スタッフ情報が判明!




スタッフはこんな感じとのこと。


 

原作:荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」
監督:伊藤智彦
副監督:出合小都美
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
音楽:村井秀清
アニメーション制作:A-1Pictures


脳とアニメーション 7月よりノイタミナにて放送スタートのTVアニメ「銀の匙」のアニメビジュアル&スタッフ情報が判明!


制作会社は、A-1さんでした。しっかり作ってくれるでしょう。




監督を務める伊藤智彦さんとA-1のタッグは、
オカルト学院や、最近ではSAOで話題になりました。


SAOといい、有名原作が舞い込む監督さんですね。





キービジュアルもキャッチも、
なかなか良い感じです。


北海道の豊かな自然と青春っぽさが出ていると思います。







アニメで動くエゾノーの面々も楽しみです。





アニメ「銀の匙」は今夏放送開始予定。


TVアニメ「銀の匙」 公式サイト






関連タグ:新アニメ 銀の匙

銀の匙放送時期とか、ダンガンロンパPVとか。

ついに総選挙ですね。いや、モバマスの話。



こういうときに765が嫁だと安堵感と疎外感を感じる。
とりあえずレイナサマか首藤ちゃんにいれよう。Flash楽しみにしてます。






で。



荒川弘さんの漫画「銀の匙」のアニメの放送時期が明らかになったようです。


【確定】アニメ『銀の匙』は7月から放送開始!ノイタミナ10月クールはオリジナル作品を準備中




そういう情報はありましたが、決定っぽいですね。




夏放送開始予定のようです。



まだ公式サイトには情報はほとんどありませんが、
本格的に夏アニメが大変なことになってきました。



今からHDDを空けなければ。


注目している作品だけで、

ロウきゅーぶ!SSやきんモザなど、女の子たっぷりの路線から、
銀の匙、ダンガンロンパ、有頂天家族など、名作アニメ化の期待作、
ローゼンメイデンやプリズマイリヤなど、大手の威信をかけた作品まで。あとシンフォギア。




 

話は戻りますが、残り気になるところは、
キャストさんとスタッフ・制作会社。




戦闘シーンとかないですし、作画はそんなに大変じゃないと思うので、
展開のテンポが大事ですかね。


ノイタミナですし、たぶん予算もそれなりにあると思うので、
良い感じに仕上げてくれるものと思います。








アニメ「銀の匙」は7月より放送開始予定。

TVアニメ「銀の匙」 公式サイト




















そして。


その話題の夏アニメ、ダンガンロンパの最新PVが公開されています。






TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト



ACEで公開されていたもののようですが、
やっとこさ公式サイトでも公開。




動いているわけじゃないので、アニメとしてどうとかはわかりませんが、
PVとしてのつくりがいいと結構期待しちゃいますよね。


というわけで、楽しみです。




長い期間があってのアニメ化、キャスト・スタッフも有力な方々とあって、
力がはいっている気がします。たぶん。



原作をやってないのでわかりませんが、
今のところ良い感じかと思います。やっぱり夏アニメ大漁ですね。






こちらも、夏放送開始予定。期待してます。








アニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」は、7月放送開始予定。



TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ダンガンロンパ

銀の匙はノイタミナ枠とか、妖精帝國15周年公告とか。

わーモバマスとバハのフェス重なって大変です。

嘘、そこまで大変じゃないです走ってないので。


どっちもランナーって人はいないんですかね?さすがに。



21時からの相手は課金SR+敷いたソロdランプロとか地雷すぎて困る。


数で押し切った感がありますね。





さて。



アニメ「銀の匙」の続報が。



どうやら、やはりノイタミナにてアニメ化になるようですよ。


『銀の匙』ノイタミナにてアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと


Twitter / ouran_A: 銀の匙、ノイタミナでアニメ化かー。 http://t.co/ ...




フジテレビ系列はほぼ決まっていたこととして、
内容から、日テレの宇宙兄弟のように朝らへんでのアニメ化も確かに可能。


ですが、まぁそれはそれ。



大人の事情が色々あるでしょうし、
順当な結果に落ち着いたのではないでしょうか。





スタッフや時期など未定ですが、放送が楽しみですね。


銀の匙 Silver Spoon














そして。



妖精帝國15周年を記念して、
今日12日の21時からツイッターにてゆい様直々に発表が。



終身独裁官 ゆい (@yui_fairithm) on Twitter

妖精帝國Official Web Site -Gothic Lolita Doctrine-



7大公告(広告ではない)はこちらでチェック。

妖精帝國拾伍周年七大公告


個人的には、ツアーやアルバムもさることながら、
ラジオの復活が嬉しいですね。


1月25日の配信予定とのこと。
気軽にいつでもどこでも、ゆい様のお声を賜ることができます。



ゆい様が出ているとのことで、俄然興味が湧いてきた神パラ。


のいじさんのって情報が出たあたりまではチェックしてたんですが、
どうかな。まだ様子見かな。




ツアーはどうしましょうかね。


6月あたりとのことなので、
自身の予定と、ハコのキャパと、ゆかりんのライブと相談になるんですかね……。






関連タグ:新アニメ 銀の匙 ラジオ

銀の匙アニメ化決定。

ハガレンでお馴染みの荒川弘さんの「銀の匙」がTVアニメ化するそうです。


【速報】荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」TVアニメ化決定!!!




1月から2期が放送される「ちはやふる」、
実写映画も話題となった「テルマエロマエ」を輩出した、かのマンガ大賞出身。


ヒラコーのドリフターズや、アイアムアヒーローをおさえて、
第5回マンガ大賞を受賞したのは今年の話。


それがもうTVアニメ化決定とは。




とりあえず、ずっと気にはなっていたので、
楽しみですな。






個人的には銀の匙というと、
あの「トータルテンボス銀匙事件」を思い出すわけです。


トータル藤田がネタ批判に激怒「評論家気取りのお笑いフリーク多すぎ」。 | Narinari.com



リアルタイムでネタを見ていて、
トータルテンボスはやっぱり面白いなーと思っていたわけで。








それはともかく。



この早さで気になるのは、
やはり話のストック。


アニメの話数も未発表ですが、1クールですかね。



それも含めて、コレを機に、と、
サンデーさんのサイトで1話を読んでみました。


銀の匙 Silver Spoon




あー、面白いなコレは。


やはり構成力の差を感じる。


基本的に漫画なら大抵のものは面白いと思う性分ですが、
「面白い」に加えて「続きが読みたくなる」のは素敵な証拠。



こんな感じなら、
確かにオリジナル回を入れることもできそうですし、
ストックの心配もあまりしなくていいですかね。


ハガレンの前例があるからね。





そうなると気になるのは制作サイドのこと。


ですが、監督や脚本・構成などはまだ不明。
キャストさんも未定のようです。




放送局に関しても同様ですね。

が、個人的には、漫画版のCMを放映したのがフジテレビ系列らしいですし、
作風的にも、ノイタミナ枠、というのもあながち遠からずかなと。






とにもかくにも。


これからの新アニメのひとつの目玉になりそうですし、
要チェックですね。



銀の匙 Silver Spoon






関連タグ:新アニメ 銀の匙

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
