

関連タグ:

<物語>シリーズ2ndシーズンの続報とか。

年明けすぐに、<物語>シリーズのセカンドシーズンが発表されましたが、
その続報がきたようです。


脳とアニメーション <物語>シリーズセカンドシーズンが2013年7月より放送開始となることが判明!




大方の予想通り、やはり、6巻を2クールでやるようです。


加えて、放送時期は2013年夏と判明しました。



6作2クールのわりには、発表から放送まで早いような気がします。
いや、出来るならいいんですが。


そもそも、傷物語はちゃんと作れているんでしょうか。




シャフトさんと言えば、まどマギの新作劇場版も2013年に公開予定ですし、
そのほかに、制作協力も含めれば、普通にTVアニメのお仕事もあるでしょうし。


それでもなんとかイイものを仕上げているので、
こちらも期待して待ちますか。



せっかくの全物語アニメ化ですから、後味良く終わらせて欲しいですな。



いや、偽物語がつまらないというわけでは決して。


イマイチ阿良々木家のコミュニケーションが理解できなくて、
ぼーっと観ているうちに終わってしまったわけでは。


神原の尻しか記憶にないとかそういうわけではないのです。


いいところもありましたし、その、白金ディスコとか。





そんな<物語>シリーズセカンドシーズン、楽しみです。



化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト













 

こねた―。



プリキュア新シリーズが正式発表ー。


次は「ドキドキ!プリキュア」ですって。


 

生天目仁美、寿美菜子ら「ドキドキ!プリキュア」の声優陣が判明! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース



キャストに、寿美菜子さん、宮本佳那子さんなどが決定。


そして、主人公には生天目仁美さんが。





ついになばもプリキュアデビューかーとか思っていたら、
その裏には何やら深イイ話があったようで。


自身のブログに、その思いの丈を綴っています。


ありがとうございます。|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba




いつも思うことですが、プリキュアは本当に制作陣に愛されていますね。


子どもに夢を与えるという、深夜アニメとはまた違ったお仕事ですし、
声優さんやスタッフさんもプリキュアが好きなことが伝わってきます。


歴代プリキュアのあみっけや福圓さんなどなど、
お祝いのコメントも素敵すぎる。



あと、ハヤシさんシリーズから思ってましたが、
なばは本当にブログ書くのが上手いですね。






関連タグ:新アニメ <物語>シリーズ

物語シリーズセカンドシーズン開幕とか。

あけましておめでとうございます。





今日一日、何かをやっていた記憶がありません。



寝てた……のかな?


amazonからニャル子10巻が届いた記憶はあります。



モバマスアンソロのPaを買おうと思って、
レイナサマ多めなのかやったーと思って。


もう夜て。





さて、そんなことより。



大晦日には、猫物語の黒を放送・配信していたそうですが、
どうだったのでしょう。


羽川さんメインだっていうので、
特に気にせずスルーしたのですが。


ほら、八九寺出ないなら、ね。






そんな物語シリーズ。



全物語アニメ化は発表されていましたが、
ついに動き出したようです。


<物語>シリーズセカンドシーズン、2013年開幕:ひまねっと



劇場版が制作されている「傷物語」を除いて、
『猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』の6作。



個人的には、八九寺と神原、もとい傾物語と花物語だけが気になりますが、
おそらく全部まとめてやるんでしょう。



6タイトルなので、2話ずつで1クール。


これだとちょっと少ないかもなので、
4話ずつで2クールかもしれませんね。




いずれにせよ、化物語や偽物語のように、
1つで1クール以上やるような形式ではないと思われます。


傷物語も遅れている現状ですし。






今年最初のアニメのニュースは嬉しい大作のお知らせでした。


ちゃんと待つので、しっかり作って欲しいものです。
なるはやで。



化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

















意外と正月ネタをやってる余裕のあるところも少なく。


ニャル子さんの名状しがたい年賀状が割と楽しかった。



名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの


というか、コメントを添えているのは各キャストさんだと思うんですが、
アスミスだけ署名は「あすみ」。


そして「うたう。」。


他の方も大概アレですが、
一番名状しがたいです。




そして、毎年恒例のAXLさんの年賀挨拶。


これはシェールですよね?

あいかわらずSDキャラが、ド可愛いです。


AXLメインページ




今年は巳年なので、「レッドスネークカモン」のネタをやるところが多い気がします。
被ってますよ。





最後になりますが、残念ながら地球滅亡しなかったので、2013年も何卒よろしく。




関連タグ:新アニメ <物語>シリーズ

リトバスアニメ制作陣公開とか、全物語アニメ化正式決定とか。

謎のタイミングでアニメ化決定した「リトルバスターズ!」ですが、
またまた微妙な情報が、というお話。




『リトルバスターズ!』アニメーション制作はJ.C.STAFF!!:ひまねっと


リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage(音量注意)



声優陣のほうが、別名義的な意味で変更なしというか、
ひと安心だったのにもかかわらず。


もっとも、主人公の理樹のキャストが未発表なので、そっちは民安さんじゃないのではと、
不穏な空気は漂っていましたが。



 

制作陣、特に制作会社に関しては、
原作ファン的には、CLANNADを制作した京アニさんにお願いしたいという声がかなり多かったような気がしますが。




制作は、J.C.STAFFさんに。


で、監督は、山川吉樹さんに。



 

監督:山川吉樹
シリーズ構成:島田満
キャラクターデザイン:飯塚晴子

アニメーション制作:J.C.STAFF



という話です。





原作やってないので、
個人的に特にどこがいいというのはなかったでですが。


監督の経歴が、「初恋限定。」「キルミーベイベー」とは。
確かに、大分アレな感じがします。



アニメ@wiki - 山川吉樹




鍵っ子的には、
キャスティングでは新規ファンを狙っていないように見えて、
スタッフでは既存ファンを切る印象の判断。ということらしい。





これは……。


アニメ観ている暇があったら、原作プレイしろってメッセージかッ。









せっかくのアニメ化記念PV。


YouTubeのコメント欄で、外国の方が「J.C.STAFF……NOOOOOOOO」とか言ってるのが面白いです。


























そして、シャフト・新房監督・西尾維新さんの意向としては、「ぜひ」というお話だった
全<物語>シリーズのアニメ化。



正式にやることになったとか。



西尾維新〈全物語〉アニメ化決定!:ひまねっと






そもそもそういう意味での「全物語アニメ化」なのかは不明ですが、
そうだとすると、

これまでアニメ化・アニメ化発表されたものも含めて、

化・傷・偽・猫・傾・花・囮・鬼・恋・憑・終・続終(+物語?)


ですので、傷物語を引いても9 or 10作品。






まあ1作品1クールではなくなるとは思いますが、
それでもかのシャフトさんに、
これを捌きつつ別のアニメをするだけのマルチスレッド対応CPUが積まれているようには思えないのです。


無理じゃね?と。






それでも、「やる」と正式に発表したからには出来るんでしょうが、
粗製濫造でも意味がないと思うんです。


<物語>シリーズだけやっていくんでしょうか……。



それはあまり嬉しくはないです。
猫物語までやってそれでいいとも思います。




……あー、でも傾物語は観たいです。八九寺可愛い。やっぱ全部お願いします(ぉ





原作読んでいないので、ペース配分が分からないんですが、
複数の<物語>を1クールに、も可能……ですよね。きっとそうダナ。

いくつかやったら、残り全部を合わせて、「全物語」として、2クールとか。






関連タグ:新アニメ リトバス <物語>シリーズ

今年のアニメコンテンツエキスポは。

「人類は衰退しました」がACEに出展するというので、
そのほかはどんな感じかみてみました、というお話。

いつにもまして自分用注意。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




開催は、3月31日と4月1日。幕張メッセです。



無事開催されるといいですね。アースクエイク的な意味で。







さて、そもそも、出展作品がどんな具合なのか。

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012





1月25日現時点では、個人的にめぼしいもので言うと、


アイマス、アクセルワールド、Another、あの夏、あの花、Aチャンネル、エウレカセブン、
ホライゾン、恋チョコ、シュタゲ、人退、劇場版ストパン、シンフォギア、ソードアートオンライン、
黄昏乙女×アムネジア、ミルキィホームズ、DD、夏色キセキ、偽物語、ニャル子、ひだスケ、
Fate/Zero、劇場版BLOOD-C、まどか、劇場版なのは2nd、ヨルムンガンド、ロボティクス・ノーツ

 

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



あたりでしょうか。あたりでしょうか、とか言ってものすごい量と質ですが。



アニメの恋チョコや人退、夏色キセキなど、現時点で情報が少なく、
ACEまでに出てくるのか、このあたりで出てくる情報もあるのか、という感じです。









ステージのイベントもかなり充実しているようです。



夏色キセキでは、スフィア全員と水島精二監督のトークショーだったり、

人退ではPV上映と主演の麻衣さんと監督らのトークショー、

千和さんがまどか、ゆかりんがなのはで登場するので、個人的にも食指が動きますな。

ステージ情報 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



それにしても、豊崎さんや戸松さんがすごい出ずっぱり感。








ステージは事前抽選のようですので、注意が必要ですね。




入場券その他もろもろは、2月の頭から動きがありますね。このあたりちぇき。



チケット | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




時期的に、春アニメの初出情報は少ないでしょうけど、
夏アニメ、夏公開の劇場版などはここで初めて公開になる情報もある、かも?ですな。






という、全体的に自分用のメモ的なお話でした。



前回は震災の影響で中止になりましたが、もともと無理っぽかったので、今回は行きたい。

色々楽しみです。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012






関連タグ:まどか☆マギカ アイドルマスター Another エウレカセブン 人類は衰退しました <物語>シリーズ ストライクウィッチーズ 映画 なのは DOGDAYS

【画像】化物語画像。

先日、物語シリーズを手がける新房監督が、「物語シリーズ全部やりたいです」と発言した話がありましたが。



原作者、西尾維新さんもやる気は十分の模様。



【偽物語】「西尾維新アニメプロジェクトは第10弾までやります」作者もやる気満々みたい|まとめいと



実現するんでしょうか。したら見ます。そりゃ。










ということで。




化物語の画像を見て、長い戦いに備えましょう。


各ヒロイン2枚ずつ。


残念ながら、偽物語のファイヤーシスターズはありませんのであしからず。




以下画像集。





































まとめてDL (高画質版もあるかも)




関連タグ:画像 <物語>シリーズ

偽物語は全11話構成とか、スフィアのアニメは春放送とか。

現在絶賛放送中の西尾維新さん原作のアニメ「偽物語」。


構成が、全11話であることが明らかに。


脳とアニメーション 1月より放送のTVアニメ「偽物語」が全11話で制作されていることが判明



化物語では、地上波では全12話+ネット配信の3話でしたが、
それよりは短くなる、んでしょうかね。






さらに、インタビュー記事を見るかぎり、新房監督は、
物語シリーズを全てアニメ化する、気持ちは充分のようです。




これは期待大。



まぁ量的にも時間的にも多少無理があるような気はしますが。
最後のほうは飽きちゃうでしょきっと。



それでも、やってくれるならば、全力で応援しますけどね。



















そして。



スフィア全員が主演のアニメ「夏色キセキ」の放送時期が公開。



脳とアニメーション スフィア主演、サンライズ制作のオリジナルTVアニメ『夏色キセキ』が2012年春放送予定が判明




4月からの放送とのこと。




「夏色キセキ」なのに春放送、的なことはもう慣れました。

もしモデルの地域があるアニメなら、
聖地巡礼を夏に合わせたほうが色々いいですしね。





仮に、いや、仮にですけど。
全然関係ないアニメにあまり合ってもいないスフィアメンバーをねじ込んでくるくらいなら、


こうしてオリジナルアニメにスフィア全員起用って方が遥かにいいですね。


例えばの話ですけど。




水島精二さん監督作品ということでも、結構期待は高いですが。



監督の経歴から言うと、
シャーマンキングやらガンダム00やらといった路線とはまた少し違う作品になりそうで、
そのあたりも楽しみです。



あと純粋に左さんのキャラが綺麗で可愛すぎるっていう。






なにはともあれ、現時点では、
キャラクターと、メインキャストとしてスフィアが起用されること、
監督などのメインスタッフしか明らかになっていないので。



1月29日の制作発表会で、何かの情報が出てくることに期待。





アニメ「夏色キセキ」は、2012年春放送予定。



夏色キセキ






関連タグ:<物語>シリーズ 新アニメ 夏色キセキ

虚淵玄新作オリジナルアニメとか、偽物語の限定CMとか。

まどかあたりでも言ってた、ような……。です。

 


【虚淵玄】新作オリジナルアニメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:ひまねっと




「まどか」のシナリオ担当、虚淵玄さんが、自身のツイッターで、
10月からは詳細まだナイショだけどオリジナルアニメやります」とのツイート。



うめてんてー補正のない、本気の鬱アニメができる、でしょうかね。


制作会社さんなども気になるところですが、
詳細は不明。


今のところ、10月放送、ということのみ判明しています。



続報を待ちましょう。
















そして。


いよいよ明日から放送の「偽物語」。



カウントダウン最終日のトップ絵は忍ちゃんでしたね。



そんな偽物語が、TOKYO MXにて、明日1月7日に限定CMを放送するとのこと。



【偽物語】TOKYO MXで1月7日限定番宣CMの放送が決定!6種類もあるみたいだ|まとめいと




しかも6種類。


6種ということは、おそらくカウントダウンと同じように各キャラごとのものなんでしょう。



八九寺は2番手ですかね?




詳しい放送スケジュールはこんな感じ。



 

放送局:TOKYO MX

CM放送予定時間:
【其ノ壹】
・6:00~6:55
・6:55~7:00
・7:00~7:30
・7:30~8:00

【其ノ貳】
・8:00~8:30
・8:45~9:00
・9:00~9:30
・9:30~10:00

【其ノ參】
・11:00~11:55
・12:00~12:30
・12:30~13:00
・13:00~13:30
・13:30~14:00

【其ノ肆】
・14:00~14:30
・14:30~15:25
・15:30~16:00
・16:30~16:30
・16:30~17:00
・17:00~17:55
・17:55~18:00

【其ノ伍】
・18:00~18:15
・18:15~18:30
・18:30~19:00
・19:00~19:30
・19:30~20:00
・20:00~21:00
・20:00~21:00
・21:55~22:00

【其ノ陸】
・22:00~23:00
・23:00~23:30

※上記各時間帯のどこかで1回ずつ放送予定です。


偽物語 公式サイト │ 1月7日限定番宣CM放送決定!



まぁなんにせよ、1日中ちぇき、ということですか。



MXのみの放送となっているので、見られない地域も出てくるでしょうね。
昼間もあるので、時間空いてない方もいるでしょうし。



後日、公式サイトにUPされるといいんですけど……。






関連タグ:新アニメ <物語>シリーズ

偽物語PV第二弾公開。

2012年1月より放送のアニメ「偽物語」のトレーラームービー第二弾が公開に。

 

【偽物語】PV第2弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! みんなかわえええええ!:ひまねっと




偽物語 公式サイト │ トレーラー第2弾



約2分のロングバージョン。




あいかわらず、色味がお洒落です。


シャフトさんいい仕事しますね。



 



久しぶりの千和先生のガハラ節にゾクゾクしたり、
投げ飛ばされる八九寺が可愛かったり、

っていうかホントに裸多いな。




アラララギさんをはじめ、キャラもよく動いているようですし、
ClariSの主題歌「ナイショの話」も爽やかでいい感じですし、


期待は高まりますね。





キタエリーゼ先生も、ゆかちも、
物語シリーズやシャフトさんの独特の空気感にもよくハマっていると思います。



版権絵も沢山出てきているようですし、
各所の注目度も高い様子。



ますます放送が楽しみですね。





アニメ「偽物語」は、2012年1月7日より順次放送開始予定。

 

偽物語 公式サイト




関連タグ:新アニメ <物語>シリーズ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
