

関連タグ:

進撃の巨人追加情報とか、AB再放送とか。

アイシールド21を読んだんですが、
すごい面白いじゃないですか。なんで黙ってたのさ。



ランクとしては、シャーマンキングと同じくらい。
ジャンプ漫画ということを差し引いても、最後はちょっと強すぎですかね。


アイシールド21のヒル魔、ワンナウツの渡久地、嘘喰いの獏さん。
こう、冷酷で全て手のひらの上的なキャラはカッコいいですねー。






で。



漫画といえば、
大ヒット漫画「進撃の巨人」のアニメの公式サイトがリニューアルされ、
色々情報が追加されています。


TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト




春アニメも、もう間近、という感じですね。


さて、追加のキャストとして、

 

ライナー役:細谷佳正
ベルトルト役:橋詰知久
ユミル役:藤田咲
ハンネス役:藤原啓治


の4名が発表されています。

 



藤原啓治さんが登場するアニメは大抵男キャラがカッコいいので、
期待しています。


でも啓治さんはおっさんキャラじゃないんですかね?






また、詳しい放送時期も明らかに。


 

MBS 4月6日より 毎週土曜25時58分~

TOKYO MX 4月7日より 毎週日曜23時30分~

テレビ愛知 4月8日より 毎週月曜26時35分~

福岡放送 4月8日より 毎週月曜25時59分~

北海道テレビ 4月8日より 毎週月曜26時20分~

テレビ大分 4月8日より 毎週月曜26時18分~

BS11 4月9日より 毎週火曜24時30分~

ニコニコ動画 4月10日より 毎週水曜22時~



放送情報 | TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

 




最速MBSの4月6日ですね。



原作が注目された作品だけに、
アニメも力入っているといいですね。




アニメ「進撃の巨人」は4月6日より順次放送開始予定。


TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト














小ネタ―。


またAB再放送するんですって。


「Angel Beats!」4月からTOKYO MXで木曜23:00から再放送決定!




でも、今回はいつもの再放送とは違います。



2月に、「夏前に動きがある」という情報が出ているから。


ドラまた凛(仮) ABゲーム化に動きが?とか。



だから、きっと今回は、あのなんとも言えない最終話のあと、
「緊急告知!」ってなるはず。


なる……はず……。



まぁそこまで期待しているわけではありませんが、
椎名さんのルートはやってみたいことこの上ないので、PSVかなんかでささっと作って欲しいですな。






関連タグ:新アニメ AngelBeats!

ABゲーム化に動きが?とか。

もうなんかそんなのもあったなーって感じですが、
Angel Beats!のゲーム化企画。


動きがありそうとかなんとか。



「Angel Beats!」夏前に何か動きがある




これは、ビジュアルアーツ社長の馬場隆博さんがツイッターにて、
ABゲーム化について問われた際、「まだだが夏前に動きがある」としたもの。


もちろん公式なアナウンスでもなんでもないんですが、
明確な時期付きで進捗状況について述べられたのは珍しいですかね。



それにしても、あれだけ一大プロジェクトとしてやっていたのに、
さっぱり動いていない感じ。


だーまえ個人の希望とかなんとか言ってたあたりから、
あまり進行している気がしません。





夏前にプロジェクト発足とか、正式発表とかだったら、
来年の今頃に発売……なんて。



もちろん中身がどうなるか次第ですが、
気になるゲームではあるので、一応ちぇきですね。













さて、小ネタ。 



あの「つくってあそぼ」が終わっちゃうかも、というお話。


わくわくさんが引退?NHK『つくってあそぼ』が4月以降放送されないことが判明 | キャリア | マイナビニュース



そんな。寂しいですね……。



はさみでちょきちょきしたり、紙テープでぺたぺたしたり。
あのゴロリの「うわーい」も聴けなくなるんですかね……。



2ちゃんねるなどでは、

ゴロリ「なにこれゴミ?」 などの辛辣なネタで親しまれましたね。
他にも、わくわくさんが「今日は借金をつくるよ」と言い出すSSなど、
色々つくってあそびました。



「できるかな」もそうですが、
こうして時代は変わっていくのですね……。






関連タグ:AngelBeats!

AB!再放送とか、小麦ちゃん全話配信中とか。

麻枝准さん監修の「Angel Beats!」が、TOKYO MXにて再放送されるようです。


TOKYO MX * アニメ「AngelBeats!」


 

まぁもちろん、ここで重要なのは再放送自体ではなく。

ゲーム化その他諸々に何か動きがあるのでは、というあたり。



 

ゲーム化前提だったのかと思いきや、本当に何も構想が無かったのか、
2010年の11月の京大での講演会での発表以来、音沙汰が無さすぎです。



AB知らない世代に売ろうとしているのか……?



 

ともかく。


「Angel Beats!」再放送は、
7月5日から、毎週木曜日23:00から放送予定です。

だーまえはとっととゆりっぺと椎名さんに個別ルートをお願いします。








 

そして、こちらも懐かしい話。


 

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」が、
現在、ニコニコ動画にて、全話無料配信中。

【ニコニコ動画】「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」全6話無料公開中(6/27まで) : 【YouTube】アニメ速報【ニコニコ動画】


 

ソウルテイカーのスピンオフでありながら、ソウルテイカー要素は片手で足りるほど。

だがそれがいい。


パチスロのイメージも結構ありますが、
原作OVAとしての完成度は高い気がします。



個人的には、歌が全体的に好き。

小麦っぽさ、ヲタクっぽさ、モモーイっぽさが出ていて、
「まじかるアイドル降臨?」なんかは、掛け合いもありで。






 

コミカライズ版の、小麦ちゃんのサンタコスは。


今でもマイ・ベスト・サンタコス(MBS)です。思い出補正無しで。



 

そんな「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」。

無料配信は、6月27日までだそうなので、この週末に是非どうぞ。






関連タグ:AngelBeats! アニソン

いとうのいぢら、チャリティーオークション。

被災地復興のため、いとうのいぢさんら絵師の方が、

描きおろしイラストでチャリティーオークションを開催しています。



TMRの西川さん主催、
STAND UP! JAPAN 2011」と題して、様々な支援を行うプロジェクトの一環として、

いとうのいぢさん、西又葵さん、兎塚エイジさん、Na-Gaさん、
和泉つばすさん、葉鳥ビスコさん、新條まゆさんなどの絵師さん・漫画家さんが、

色紙に描きおろしたイラストをオークションに出品するようです。




『いとうのいぢ』、『西又葵』 ら有名絵師たちのチャリティーオークションが凄い金額になってる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


Yahoo!オークション STAND UP! JAPAN






まぁその値段というのが群を抜いているわけでして、
現時点で、あと4日あるにも関わらず、100何十万とか。


まぁ自動延長ありのようなので、
リミットなんて有って無いようなものの気もしなくもないですが。






それにしても、寄付しようか迷ってる人とか、
こういうものがあるとハードルが低くなっていいですよね。


単純に色紙がほしいとしても、結果寄付されるわけですから、
やっていくべきだと思います。



誰も損をしないシステム。







誰かも言ってましたが、色紙は描いたあとちょこっと修正とかできないですし、
CGよりも時間も手間もお金もかかるでしょうから、大変そうです。


みなさん支援のために頑張っていらっしゃるんですね。



関連タグ:ハルヒ AngelBeats!

ガルデモラストシングル。

今年4月から放送し、各所で話題を呼んだアニメ「AngelBeats!」。


作中で大人気のバンドGirls Dead Monster、通称ガルデモのラストシングル、
「Last Song」と「一番の宝物 ~Yui final ver.~」が先週同時発売されました。


『Angel Beats!』 「ガルデモ」ラストシングルが2、3位にランクイン! CDTV楽しみだな:今日もやられやく




20日付のオリコン週間チャートで、AKB48に次いで、2位・3位を獲得したとのこと。

いやぁ、だーまえもウハウハと喜んでいるんじゃないでしょうか。



個人的には、Crow>>Alchemy>>>>>>その他
といった感じなんですが、ユイの「一番の宝物」も売れているようで、良かったですね。


まぁ岩沢>ユイなのは自明の理。

キャラでも歌でも。



ユイとして歌うLiSAさんも素晴らしい歌声ですが、
岩沢として歌うmarinaさんが圧倒的。


聞いた話だと、marinaさんはもともとバラードの方が強いらしいですが、
ロックでも迫力がすごいですね。




なんにせよ、放送終了から半年近い今でも、根強い人気の様子。

おめでとうございます。





公式でアナウンスが出てから記事書こうと思ってたんですが、
ゲーム化の方の続報が全くないですね。どうした。



関連タグ:アニソン AngelBeats!

アニソン大辞典、第10日目。

第10回目放送です。いよいよ、オーラスです。



最後の今日は今年、2010年編。


2010年のテレビアニメ - Wikipedia


今日のラインナップはこんな感じでした。


73. STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~(ストライクウィッチーズ2OP):石田燿子
74. GO! GO! MANIAC(けいおん!!OP):放課後ティータイム
75. フライングヒューマノイド(世紀末オカルト学院OP):中川翔子
76. おんなじキモチ(はなかっぱOP):東京女子流
77. My Soul,Your Beats!(AngelBeats!OP):Lia
78. Crow Song(AngelBeats!挿入歌):Girls Dead Monster
79. はっぴぃにゅうにゃあ(迷い猫オーバーラン!OP):芹沢文乃(伊藤かな恵)・梅ノ森千世(井口裕香)・霧谷希(竹達彩奈)
80. ヴィーナスとジーザス(荒川アンダーザブリッジOP):やくしまるえつこ






まさかのAB無双。

そんなんする暇があったらイカちゃんに回せよ!

まぁ現在放送中のアニメは来なそうだとは思いましたが。


にゅうにゃあで〆だと思ったんですが、荒川〆。
発奮してしまって、安眠できなそうだからでしょうか。

というか、そもそもワーキン無しで、荒川来るとは。



いやいや、楽しかったですね。
パーソナリティの二人、親子ほども年が離れているのに、
しっかりやってましたね。

というか、いのりちゃん異常にしっかりしてましたね。さすがです。
関連タグ:AngelBeats! ストライクウィッチーズ アニソン ラジオ

AB!アナザーエピローグ。

えー。

今日はやたら色んなことが発表されて、非常に激動の一日だったわけですが。

けいおんに始まり、ニャル子、ラブプラス、果ては地震速報まで来る始末。

どれもが結構なビッグニュースなわけですが、
あくまで時系列順に行きたいので、取りあえず、先日のABを。



『Angel Beats!』TV版とは違うCパート「アナザーエピローグ」の制作決定!& 12月8日に岩沢とユイの完全新曲入りシングル発売!:今日もやられやく



というわけで。

TV版とは違うCパート、新たな結末が描かれるとか。


そんな大幅に変わるとは思えないんですが、
最終巻に収録されるそうです。


そんなに評判が悪かったんでしょうかね……。





そして、驚きのニューシングル発売。

岩沢のシングルは、

Last Song
Hot Meal(Another "Thousand Enemies")
God Bless You


の3曲収録だそうです。


ユイの方は、

一番の宝物 ~ Yui final ver. ~
Storm Song
Day Game


を収録とのこと。


どちらも新曲入りでアリだとは思うんですが、さてさて。

微妙に間が空いてますからね。




ファンの方としては、まだこのコンテンツは終わってない!といったところでしょうか。

というか自分が楽しめるのが一番ですよ。そういうもんです。


とにかく、頑張っていただきたいですね。



関連タグ:AngelBeats! アニソン

AB、特別編がDVD収録か。

『AngelBeats!』DVD/BD7巻にTV未放映の特別編クル━(゚∀゚)━!?:今日もやられやく


つまり。

ABのDVD・BDの6巻に11話・12話が収録されることが明らかに。
そして、7巻が出ることが確定しているので、13話と……?


ということ。



番外かスピンオフか総集か。

アニプレ作品なので流れ的にも特別編はほぼ確定、のよう。


ちなみに、アニプレ広報、みんな大好きゆまっちによると。

最終話は22日午前4時15分に完成したとか。
がんばって働いていらっしゃいますね。


もし本当に特別編がくるなら。
おそらく、天使ちゃんアフター、というか天使ちゃんを掘り下げたモノになるんでは、というのが大方の意見の様子。

他には、第0話説とか。



もう一波乱ありそうな匂い。
いい意味で。




関連タグ:AngelBeats!

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
