

関連タグ:

今年のアニメコンテンツエキスポは。

「人類は衰退しました」がACEに出展するというので、
そのほかはどんな感じかみてみました、というお話。

いつにもまして自分用注意。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




開催は、3月31日と4月1日。幕張メッセです。



無事開催されるといいですね。アースクエイク的な意味で。







さて、そもそも、出展作品がどんな具合なのか。

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012





1月25日現時点では、個人的にめぼしいもので言うと、


アイマス、アクセルワールド、Another、あの夏、あの花、Aチャンネル、エウレカセブン、
ホライゾン、恋チョコ、シュタゲ、人退、劇場版ストパン、シンフォギア、ソードアートオンライン、
黄昏乙女×アムネジア、ミルキィホームズ、DD、夏色キセキ、偽物語、ニャル子、ひだスケ、
Fate/Zero、劇場版BLOOD-C、まどか、劇場版なのは2nd、ヨルムンガンド、ロボティクス・ノーツ

 

出展作品 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



あたりでしょうか。あたりでしょうか、とか言ってものすごい量と質ですが。



アニメの恋チョコや人退、夏色キセキなど、現時点で情報が少なく、
ACEまでに出てくるのか、このあたりで出てくる情報もあるのか、という感じです。









ステージのイベントもかなり充実しているようです。



夏色キセキでは、スフィア全員と水島精二監督のトークショーだったり、

人退ではPV上映と主演の麻衣さんと監督らのトークショー、

千和さんがまどか、ゆかりんがなのはで登場するので、個人的にも食指が動きますな。

ステージ情報 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012



それにしても、豊崎さんや戸松さんがすごい出ずっぱり感。








ステージは事前抽選のようですので、注意が必要ですね。




入場券その他もろもろは、2月の頭から動きがありますね。このあたりちぇき。



チケット | アニメ コンテンツ エキスポ 2012




時期的に、春アニメの初出情報は少ないでしょうけど、
夏アニメ、夏公開の劇場版などはここで初めて公開になる情報もある、かも?ですな。






という、全体的に自分用のメモ的なお話でした。



前回は震災の影響で中止になりましたが、もともと無理っぽかったので、今回は行きたい。

色々楽しみです。



ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012






関連タグ:まどか☆マギカ アイドルマスター Another エウレカセブン 人類は衰退しました <物語>シリーズ ストライクウィッチーズ 映画 なのは DOGDAYS

AnotherPV2公開とか、まほよ発売日決定とか。

2012年1月より放送のアニメ「Another」のPV第2弾が公開されました。

公式サイトからも見ることができます。




Another PV第2弾。

 




今回は、細切れでなくある程度のまとまったシーンの連続。

 

導入に近いですね。


しかし、セリフがあるのは、高森奈津美さん演じる見崎鳴と、
阿部敦さん演じる榊原恒一の二人。

 

まだまだ謎だらけです。




アリプロさんの曲もいい感じですが、もう少し和テイストな方がよかったかもしれない。
なんなら、島みやえい子さんが歌ったらよかったかもしれない。
そして、タイトルを「ひぐr(ry



それはまぁ冗談としても、アリプロさんだと洋が強くてですね。
ローゼンはかなりしっくりくるんですが。





いずれにしても、放送までは謎まみれでしょうから、
放送が待ち遠しいですね。



アニメ「Another」は、2012年1月9日より順次放送開始予定。

 

TVアニメ Another 公式サイト














そして、なんと驚くべきことに。


TYPE-MOONさんの「魔法使いの夜」の発売日が決定するという事態に。


まさか。

Seasons Of Change:TYPE-MOONエース VOL.7


明日15日発売の「TYPE-MOONエース」のフラゲ情報のようです。



なんでも、2012年4月12日とか。

 



2009年→2009年秋→2010年→2010年秋→2011年内

と、発売は延期に延期を重ねてきましたが。

 

具体的な日付が示されたことですし、
一段落ということでしょうか。

 

合わせて、付録の体験版の感想も書いておられます。

 


きのこさんも言うように、「演出」・魅せ方という部分に大分こだわっているようですね。

体験版はやらない予定ですが、発売が楽しみですね。
その日に出ればね、出れば。






関連タグ:新アニメ Another エロゲ

Another放送日とか、咲・阿知賀編アニメ絵とか。

まずは、PVも公開され期待が高まる「Another」のお話。


脳とアニメーション 1月放送の学園ホラーミステリーTVアニメ「Another」の各局放送開始日時が決定



最速の北日本放送を筆頭に、1月9日より順次放送開始予定



■各局放送開始日時

◯北日本放送 1月9日(月)1:35~
◯KBS京都 1月10日(火)1:00~
◯テレビ埼玉 1月10日(火)1:05~
◯tvk 1月11日(水)1:45~
◯TOKYO MX 1月11日(水)2:00~
◯TVQ九州放送 1月11日(水)2:48~
◯岐阜放送 1月12日(木)1:45~
◯三重テレビ 1月12日(木)2:50~
◯サンテレビ 1月12日(木)2:05~
◯チバテレ 1月13日(金)1:30~

※放送曜日、開始時間などは放送局の都合により変更になる場合がございます。


About | アニメ Another 公式サイト





遅くても、1月13日なので、あまりズレはないですね。


ミステリホラーなので、ネタバレは命取りですし。

先に視聴した地方の人や、原作小説を読んだ方は気を付けないといけません。





TVアニメ Another 公式サイト











そして、来春の放送が予定されている、「咲-Saki- 阿知賀編」の、
アニメ公式サイトのリニューアルに伴って、アニメキービジュアルが公開されました。



『咲 -Saki- 阿知賀編』キービジュアル公開! 穏乃ちゃん完全にはいてない:ひまねっと




おー。

微妙に原作っぽさは残しつつも、結構アニメの咲に近づいていて、いい感じです。




というか、言われるまで気づかなかったのに、
言われると、相当痴女痴女しい出で立ちですな、しず。



ジャージ口元まで閉めてるとか、裾で下が見えないとか、

最高だと思います。



まぁキャラ紹介の画像は色々甚だしいですが。


キャラクター | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト




なんというか、お尻の肉の内側っぽいところが正面から見える、
言わば、さやかちゃん状態。

(分からない人は、今すぐ「さやか はいてない疑惑」で検索して、さやかちゃんの尻肉をチェックだ!)



これははいてない。




まぁ本編の痴女、国広一ちゃんには敵わないですけど。

あれが全国大会の壁か……、っていう。




しずは普通の服を痴女痴女しく着ているだけですが、
一ちゃんは痴女痴女しい服を痴女痴女しく着ていますからね。

しかも、幼い頃からっていう。


筋金入りです。










まだキャストは発表されていませんが、
しずちゃんにキタエリが来たら、キタエリ=はいてないキャラの公式が定着するかもしれません。


いいですね、ええ。










そんなアニメ「咲-Saki- 阿知賀編」は、来春放送開始予定。



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト




関連タグ:新アニメ 咲-Saki- Another

AnotherのPVとか、キルミーベイベーにくぎゅとか。

1月スタートの冬アニメの話題を2つ。


まずは、綾辻行人さん原作のミステリホラー「Another」。


キャスト陣も発表され、放送が近づいてきた感じですが、
PV第一弾も公開されました。









おぉ。


思ったよりずっといい感じ。


やっぱり大手は魅せ方が上手いですね。

原作ありだからでしょうか、告知よりも、
どうなるんだ、と惹きつける感じがなんともいい。





ひぐらしともまたちょっと違うところなんかも見られて、
期待は高まりました。

ふむふむ。








そんなアニメ「Another」は、2012年1月9日より放送開始予定。


TVアニメ Another 公式サイト















さて、打って変わって。


可愛い4コマ、キルミーベイベーのお話。


単行本のおまけページにのみ登場するキャラクターが、
アニメにも登場することが決定したとか。





そしてそう、CVはくぎゅこと釘宮理恵さん。


脳とアニメーション 1月放送TVアニメ「キルミーベイベー」の没キャラ役に釘宮理恵が決定!




ぱにぽにで言う南条さん的なキャラなんでしょうね。


キャラ名は、その名も「没キャラ」となっています。

さすがに、ベテランのくぎゅも没キャラを演じるのは初めてではないでしょうかね。



くぎゅにしてはちょっとワイルドボーイッシュな感じですね。

アサ姉を彷彿とさせるのは髪の色が故でしょうか。




OPやEDには、ぶっちゃけあまり期待していませんが、
本編は、箸休めにちょうどよさそうなので期待しています。









そんなアニメ「キルミーベイベー」は、
2012年1月よりTBS他にて放送開始予定。



キルミーベイベー 公式ホームページ|TBSテレビ




関連タグ:新アニメ Another

Anotherキャストとか。

綾辻行人さん原作のアニメ「Another」。


色々と追加情報が公開されました。


TVアニメ Another 公式サイト



まずキャスティング。



見崎鳴:高森奈津美
榊原恒一:阿部敦
勅使河原:前野智昭
赤沢泉美:米澤円
桜木ゆかり:野中藍
望月:山本和臣
怜子:榊原奈緒子
千曳辰治:平田広明



平田広明さんがいるなんて。

原作読んでいないから分からないんですが、きっと軟派な男なのだろう。ええ。



ヒロインの鳴役は、高森奈津美さん。

偶然にも、夢喰いメリーで同じ「鳴」という名前のキャラクターをやっています。
だいたい作中では、部長と呼ばれてますが。


榊原恒一役の阿部敦さんは、ご存知、上条当麻役などなど。





なんとも言えませんな。

全体的に、是非を判断できるほど、エンカウント率が高くないです。



是非は保留で。








そして、放送局。


TOKYO MX、チバテレ、
tvk、テレビ埼玉、岐阜放送、
三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、
北日本放送、TVQ九州放送


の10局。



まぁ問題無し。






そしてそして。

OPテーマとEDテーマを歌うアーティストが発表。


OPはALI PROJECTさんが歌う「凶夢伝染」。
EDはAnnabelさんが歌うそうです。



いいんじゃないですか、これは。

アリプロさんは雰囲気出てきた気がします。



Annabelさんは、ひぐらし解のEDとか歌っているようです。

Annabel official site





歌はなかなかいい感じかもしれない。

というか、王道っちゃ王道。







放送開始日の詳細も発表に。


1月9日より放送開始予定。

とのこと。










ちょっと楽しみになってきました。どうなるでしょうね。





アニメ「Another」は、2012年1月9日放送開始予定。


TVアニメ Another 公式サイト




関連タグ:Another 新アニメ

アニメAnother、放送開始時期決定とかスタッフ公開とか。

綾辻行人さん原作・いとうのいぢさんキャラ原案ということで、
話題を呼んで……いるのかいないのか、学園ミステリホラーアニメ「Another」。




公式サイトもリニューアルされ、

色々と情報が公開されました、というお話。









まず放送時期。

「2012年」とされていましたが、
2012年1月より」と判明。


ストパンといい、
最近2012年の具体的なニュースが増えてきましたね……。

ついこの間震災かと。やはり今年は特に1年早いです、なんだこれ。









さて。


そしてスタッフさんのお話。

まとめるとこんな感じ。





原作:綾辻行人
キャラクター原案:いとうのいぢ

監督:水島努

シリーズ構成・脚本:檜垣亮
キャラクターデザイン:石井百合子

音響監督:岩浪美和
音楽:大谷幸
音楽制作:ランティス

アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「Another」製作委員会




監督の水島努さんは、最近ではイカ娘・BLOOD-Cなどで知られています。

そして、制作はTTAB、最近では、花咲くいろはでもお馴染み、P.A.WORKSさん。








あれ?もしかして楽しそう?



放送時期はまだ先ということですが、
スタッフ的に、射程圏内に入ってきた感が。


あとはキャスト……か。











さらに2012年5月に発売になるコミック版限定0巻には、

テレビ未放映かつ原作でも描かれていない、

アニメDVD「エピソード0」が同梱される予定だとか。


汚いなさすが角川きたない。

ぶれませんな角川さん。
いいですけど。









と、今回の発表を受けて。


保留→視聴予定へと変更です。

現時点では。
ほら、観るのは無料だし。


萌えばっかりでもアレなので、
スパイス的にきちんとホラーしてくれれば嬉しいです。




あ、ちなみに実写は……ねぇ?
ひぐらしも……ねぇ?







アニメ アナザー 公式サイト




関連タグ:新アニメ Another

アニメ「Another」。

2012年放送予定のアニメのお話。



タイトルは、Another



アニメ アナザー 公式サイト




ジャンルは、学園ミステリホラーだとか。

綾辻行人さんの小説が原作のようで、
アニメのキャラクター原案は、ハルヒで知られるいとうのいぢさん。


さらに、2012年夏には実写映画化が決定しているとか。



あらすじを見る限り、

ひぐ……らし?
おおかみ……かくし?

といった感じですが。


まぁ、ミステリですし、あらすじではあまり分からないでしょうね。

死んだり殺したりするのは確かなようです。




こういうの嫌いじゃないですけど、
どこかで見たようなものになってしまうのが怖いです。

もしくはそれをカバーするだけの他の要素とかが欲しかったり。








第一印象は「ふむ」といった感じですが、

キャストとスタッフでまだまだ挽回可能なレベル。



その辺りに期待したいです。角川の潤沢な資金で。

その角川さんがあまり期待できないのが正直なところですが……。







さて、どうなりますかね。




アニメ「Another」は、2012年放送予定。






アニメ アナザー 公式サイト




関連タグ:新アニメ 映画 Another

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
