

関連タグ:

DOG DAYS、3期決定。

正直驚きました。いやホント。


【DOG DAYS】3期制作決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:ひまねっと




今日開催のフロニャ祭で発表されたみたいですね。


まだ公式サイトでは更新されていませんが。




あやー。もう3期ですか。


こんな続くと思いませんでしたね。




思わず、2期の終わりってどんな終わり方だっけと思うくらいまったりと終わってました。


公式サイトであらすじ見られますので。


3国の勇者と姫たちがまったりすごして、
お別れ会的なものもさらっと終わり、
姫様とシンクはナチュラルに同衾して、呼び方でベッキー大勝利。



再召喚用のアイテムも渡してたので、
続編は当然と言えば当然なんですが。



この業界、「ここまでやっといて続かない!?」とかありますからね。






とにもかくにも。



3期決定を受けて、
2期を振り返り、来たる3期を考えてみます。


個人的には、
3期では、もう少し殺伐とさせてほしい。シンクを巡ってどうこうとか。

 

あんなにシンクの周りに女の子がいて、
嫉妬のひとつもないなんて。




まったりならまったりで、百合成分を増やして欲しい。


「フフフ」「えへへ~」みたいなほんわかでなく、
「お姉さまーー!!」「ぎゃー!」みたいなアツいパッションのものを。


いや例えばですよ?



やはり、ツンデレ分が足りないな。
ユキカゼも好きですが、物語の味付け的にはエクレがもう少し欲しい。






BBA、もとい英雄王さん周りも、
もっと広げていけると思います。


声優陣も豪華でしたしね。
それでいて、出落ちで捨てキャラな「超豪華キャスティング」でもなかったですし。


というか、3期はそのあたりとかやるんじゃないかと密かに期待してます。



タイムスリップとかさ。
ダルキアン卿の世代をもっと掘り下げて。







それから、ビオレさんをもっともっと。
時代劇風の第5話は非常に良かったです。全体通しても。



取り上げるキャラクターを限定し、
十分に魅力を引き出せていたかと。

出るべきところでは姫陣営もバシッと決めていましたし。


最終回あたりは個人的にはのんびりしすぎかなと。


1期の前半のように、
もう少し戦興行へ主眼をおいてもバチは当たらないのでは。







とりあえず、さすがにキャラクターは出揃った感のある2期でしたので、
このへんをどう活かしてくれるか。楽しみですね。




TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:新アニメ DOGDAYS

まどマギ名ゼリフランキング、1位は。

先日から発表されている「魔法少女まどか☆マギカ」の心に残ったセリフランキング。


15位の「最高の友達」にはじまり、
「食うかい」、「奇跡も魔法も」、「僕と契約して」、「ほんとバカ」など、
汎用性の高い名ゼリフの数々がランクイン。



そんな強敵を抑えて、見事1位を獲得したセリフは。





「独りぼっちは……さびしいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ」


SPECIAL|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ





あんこちゃんマジ聖女。




全体の傾向としては、


登場話数では、過去編の10話、最終回の12話が気持ち多いような気もしますが、
かなりばらけた印象。



各キャラのランクイン数では、


まどか4つ、
ほむら2つ、
さやか2つ、
マミさん3つ、
杏子2つ、
QB2つ。



こちらもばらけている、か?
強いて言うなら、やはり主人公強し。


全体数の少ない杏さやが1位2位を押さえているのも注目です。
バシッと決まったセリフということでしょう。


TOP3が、死ぬ間際のセリフというのもまどマギらしいですね。








総集編劇場版も、前編が明日から公開。


TVからBDでも凄い数の修正が入っていましたが、
BDから劇場版でもさらに修正入ってるみたいです。


「魔法少女まどか☆マギカ」 TV・BD・映画 背景の修正、気合入り杉だろ…



修正……?新規絵の間違いじゃ?っていう。


シャフト作品では割とあることなので気にしませんが、
「最初から本気出せ」という方もいるでしょうね、そりゃ。


でもBDでも修正しないとこもあるわけで。
だからやるだけ偉いと思う、きっとね。






新作劇場版も名セリフが生まれるといいですね。
「ロッソ・ファンタズマ」とか。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ




















この休みでDOG DAYS'見るぞ!と思って見てるんですが、
いつのまにかみんなが甲縛式オーバーソウル使ってた。


DOG DAYS シャーマンキング - Google 検索




物質に霊を憑依させて、あふれた魂を巫力で具現化させる(っていう初期の設定だった気がする)、
あのオーバーソウルを使えるなんて。


しかも甲縛式は上位クラスですし。対ハオクラスの。


 


フロニャ力ぱねえ。






関連タグ:まどか☆マギカ 映画 DOGDAYS

エヴァ新劇「Q」公開日決定とか、DOGDAYS'PV3公開とか。

ついに、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の第3弾「Q」の公開日が決定したそうですよ。



『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表 - シネマトゥデイ




現在では、公式サイト内でも公開になっていますね。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト




ということで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は、2012年11月17日公開です。




「Q」は、「序」・「破」に続く、エヴァ新劇場版の第3作目。


破で登場したマリが、もっと絡んでくるのか否か。





ちなみに、なんやかんやで新劇場版は4部構成


能などで通常使われるのは、序・破・急の3部ですが、
ヱヴァでは、急をQとして、序・破・Q・?となることが明らかになっています。




最終作となる「?」は、2013年の公開が予定されています。


















そして、DOGDAYS'の番宣スポット第3弾がついに公開。


待ってました。







ついにパスティアージュの公女が登じょ 





ババア口調。


ババア口調です。



「のじゃロリ」とか言うらしいですが、そこは今、問題じゃない。


おそらく実年齢(という概念がフロニャルドにあるのは分かりませんが)は見た目通りだと思われますので、
ロリババアではないですが。



か、かわええ……。



これは私的フロニャ勢力図が変わるかもしれない。




CVがあおちゃんで、小柄系キャラなので、
「シンフォギア」の響のようになるのかと思ってました。

こういうのもいいですね。



というか、これはGAⅡのナツメ陛下ですね。





また、喋りがこれとなると、
もしかしたらシリアスは前回よりも薄いのか。FD的な扱いなのか。


パスティアージュの勇者が未だ明らかにされていませんが、
そのへんが色々と展開をもたらすキャラクターなのでしょうか。




アクティブそうなキャラですし、戦場でも活躍してくれそうですね。







 



アニメ「DOGDAYS'」は、7月7日より放送開始予定。


TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:映画 エヴァンゲリオン 新アニメ DOGDAYS

DOGDAYS'ガレットverスポット公開とか、新アイマスPSPに新作アニメとか。

夏から放送の「DOGDAYS'」の、番宣スポット第2弾が公開に。


今回は、ガレットverです。




SPECIAL|TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-










おぉー。


レオ閣下のカッコいいところ久しぶりに見た気がします。




残念ながら、ナナミさんの勇者姿に関しては、
新しい映像は無さそうです。



そして、ジェノワーズの3人も、しっかり活躍がありそうで安心しました。






BGMは水樹奈々さんの「FEARLESS HERO」。


奈々様は、リコ役・ナナミさん役で出演もしています。



この曲は、OPテーマとなる曲ですが、
前回の「SCARLET KNIGHT」同様、かなりアップテンポのカッコいい感じです。


戦の映像がつくのが楽しみですね。







アニメ「DOGDAYS'」は、7月7日より放送開始予定。


TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-


















そして、先日発売が決定した、PSPゲーム「アイドルマスター シャイニーフェスタ」。



UMD版は5980円、DL版は5380円で、2012年10月25日に発売予定とのこと。


3バージョン発売で、それぞれ担当アイドルと収録曲が異なるのは既出情報の通りですね。





まぁこの時点で、割りとえげつない感じではありますが、
それ以上に毟りにきている情報が。



各バージョンそれぞれに、新作アニメが1話収録されているそうです。




もちろん、アニメを担当するのは、
アニマスを制作した、錦織敦史監督とA-1 Pictures。








うぎゃーこれは。


これはまずいです。




OVA+ゲームと考えられれば高くはないかもしれませんが、
BDでもないですし……。



今回のアニメ、さすがに続き物ではないとおもいますが、
バンナムさんのこと、どうせバージョン間で連動要素があったりするんです。





でもさすがに3本は買い難い。


欲しいゲームこれだけじゃないですし……。









そして、イベントで発表されたPVも、公式サイトで公開に。









新作アニメは、担当キャラとPにある程度限定した話と考えていいんですよね。



そして、キャラ同士の絡みも多めで。

そうすれば、やよいおりやあみまみやぼっち響なんかも楽しめると。




また、ゲームパートで「アニメも!」の、

「おとめ妖怪搾りたて」×「生っすか」

ということは、
アニメ映像でプレイが出来るってことですかね。

 




ふむ。

なんだかんだで楽しみです。






関連タグ:新アニメ DOGDAYS アニソン アイドルマスター

DOGDAYS'番宣スポット第1弾公開。

7月より放送の、「DOGDAYS'」の番宣SPOTムービーが公開になりました。


ミルヒのナレーション付きです。



SPECIAL|TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






BGMは、堀江由衣さんの15thシングルで本作ED、「夏の約束」。

スポットなので15秒or30秒ですが、明るくていい感じですねー。




ナナミさんの勇者姿は、緑基調の、羽の、棒です。


ふむ。髪が伸びて……る?




そしてこちら、ビスコッティverとされていまして。


ということはつまり、別の国のverも。


おそらくそちらは、レオ閣下やクーベルちゃんがナレーションしてくれるはず。



第2弾も近日公開予定とありますので、そちらも楽しみですね。





今回は、パネトーネ嬢の胸部の積載物が半分以上もっていった感がありますが、
リコも相変わらず可愛いです。









アニメ「DOGDAYS'」は7月7日より順次放送開始予定。



TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:新アニメ DOGDAYS

DOGDAYS'オンエアスケジュール。

7月放送スタート、「DOGDAYS'」のオンエアスケジュールが発表になっています。


NEWS|TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-




 

「DOG DAYS´」放送スケジュール決定しました!

TOKYO MXにて7月7日(土) 23:30から放送予定
チバテレビにて7月11日(水) 25:00から放送予定
tvkにて7月8日(日) 25:30から放送予定
テレ玉にて7月9日(月) 26:00から放送予定
とちぎテレビにて7月7日(土) 23:30から放送予定
群馬テレビにて7月7日(土) 23:30から放送予定
サンテレビにて7月11日(水) 24:35から放送予定
KBS京都にて7月10日(火) 25:00から放送予定
中部日本放送にて7月11日(水) 26:30から放送予定
BS11にて7月14日(土) 23:30から放送予定

アニメシアターX(AT-X)にて7月16日(月)から放送予定
毎週月曜 08:00-08:30/20:00-20:30
毎週木曜 14:00-14:30/26:00-26:30
※週1話ずつ4回放送
※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。


 


という感じ。



結構ばらつきがありますが、
最速はMXと群馬テレビの7日からのようです。


遅いところだと、CBCとサンテレビの11日、そしてBS11の14日になりますね。





公式サイトのキービジュアルも更新されてます。


ユキカゼ・パネトーネちゃんはここまで胸大きかったですか?顔ぐらいありますけど。
重力ですか?まるでアスミス。





ベッキーとナナミさんも勇者召喚されるとのことですが、
キービジュアルを見る限り、どうもメインから遠い気がしてならない。


それと、ナナミさんのキャラがまだイマイチつかめません。

そのナナミさんは、ガレットの勇者となるとのことで、奈々様が兼ね役になりますね。






お迎えにくる動物たち、タツマキやチェイニーがしゃべるらしいので、
そのキャラボイスにも注目ですね。

 

ガレットには、ネタとしては鉄板の「強力」な方がいますけどね……。








色々楽しみなアニメ「DOGDAYS'」は、7月7日より順次放送開始予定。


TVアニメーション「DOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:新アニメ DOGDAYS

今年度の声優CD売上ランキングとか、DOGDAYS'のOP・EDとか。

もう4月も終わりです。


つまり、2011年度はすでに終わったわけですが。



その2011年度の声優トータルセールスTOP20が発表されています。


「2011年度声優トータルセールス」TOP20発表、1位は水樹奈々 :おた☆スケ




オリコン調べの総売上高ランキング。



1位は奈々様で11億9290万円。ぶっちぎりです。

「声優・CD・ランキング1位」の検索キーワードだと「もしかして:水樹奈々」と出そうなくらいいつも1位ですね。

 


2位はスフィア。昨年4位からの躍進で、4億2230万円の売上です。

このユニットも、だいぶ大きくなりましたね。奈々様の「ETERNAL BLAZE」などのなのは曲のような、
「スフィアといったらコレ!」というのがイマイチ無い気はしますが。

 


3位はゆかりん。1億7310万円で、こちらも安定していますね。さすが。


今年は、C3・なのポの曲がありましたか。




それ以下は、4位豊崎愛生さん・5位平野綾さんと続いています。






こう、投票にすると色々食い込んできたり予想外な感じになるんですが、
実際の数字だとやはり常連が強いですね。


上昇中のスフィアが1位になるには、あと7億円ですね。
果てしないですね。賭郎に出てきてもらわないと。




今年は、劇場版なのはA'sがありますから、また奈々様とゆかりんの歌に期待ですね。








そして、そんな奈々様がまた歌っちゃうみたいです。


DOGDAYS2期のお話。



「DOG DAYS」第2期のOP曲を水樹奈々、ED曲を堀江由衣が歌う :おた☆スケ




7月放送予定の「DOGDAYS'」のOPを奈々様、EDをほっちゃんが歌うとのこと。


1期と同じ組み合わせですねー。




1期では、OP「SCARLET KNIGHT」は疾走感のあるカッコいい感じ、
ED「PRESENTER」は、爽やかポップスでしたが、2期の主題歌はどうなるでしょうか。



楽しみですね。



TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:アニソン 新アニメ DOGDAYS

織田信奈の野望追加キャストとか、DOGDAYS2新情報とか。

7月放送のアニメのお話が2つ。





まずは、アニメ「織田信奈の野望」の追加キャストが明らかに。


脳とアニメーション 夏放送のTVアニメ「織田信奈の野望」の追加キャストが判明



 

蜂須賀五右衛門:金田朋子
丹羽長秀:松嵜麗
前田犬千代:福圓美里
柴田勝家:生天目仁美
今川義元:能登麻美子
松平元康:三森すずこ
竹中半兵衛:小倉唯
明智光秀:矢作紗友里
ねね:北方奈月

 


ドラマCDでは、



 

蜂須賀五右衛門:金田朋子
丹羽長秀:久川綾
前田犬千代:早見沙織
柴田勝家:雪野五月
今川義元:國府田マリ子
松平元康:田村ゆかり
ねね:神田朱未




こんな感じでした。




朋先生以外変わってますので、総入れ替えに近いですね。


まぁメインが変わってたので、
これは予想できましたが。




個人的には、犬千代ちゃんに福圓さんが来てくれたので、すごく嬉しいです。


アニメのほうの声優さんもこれはこれで豪華な布陣なので、
楽しみですね。





アニメ「織田信奈の野望」は、7月より放送開始予定。



TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト

















そして、DOGDAYSの2期のお話。


脳とアニメーション TVアニメ「DOG DAYS」の第2期の監督が草川啓造から西村純二に変更



監督さんが草川啓造さんから西村純二さんへ。


草川さんは、なのはA'sの監督さん、
西村さんはtrue tearsの監督さんです。



草川さんは、劇場版なのはA'sや新アニメ「カンピオーネ!」のほうのお仕事があるので、
じゃないか、という説。








そしてそして。



新キャラのリス娘、クーベル・エッシャンバッハ・パスティヤージュ。

CVは悠木碧さんだそうです。


設定はやはりどこぞの国のお姫様らしい。




加えて、1期で絡むのかと思わせつつ全く絡まなかったベッキーことレベッカとナナミちゃんも、
今回は勇者召喚されるようです。


ファン歓喜。いるのかはわからないですが(ぉ






そんな2期タイトルは「DOGDAYS'」。


WORKING'!!と同じ方式ですね。







アニメ「DOGDAYS'」は、7月放送開始予定。



TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:新アニメ 織田信奈の野望 DOGDAYS

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
