

関連タグ:

プリヤPV公開とか、IS2のPVとか。

夏アニメ楽しそうじゃん。


まあ人それぞれ、自分が楽しいものを見ればいいって思うな。
ゆゆ式が意外と面白かったのでそう思いました。1話はアレだったけど。



最近は、アニメだったら大体楽しんでいる気がします。昔に戻ったみたいで嬉しいです。
ただ観るまでのハードルが問題。






というわけで夏アニメ。




プリヤことプリズマイリヤのPVが公開に。





「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト





マンガは未読なのでさっぱりですが、
あれはシロウ?セラとリズ?なのでしょうか。


幼いっぽいからシロウは文字通りお兄ちゃん?


なのセントのようにみんなが幸せに暮らしている世界のお話なのかな。




とにかく、カレイドルビーさんとエーデルフェルトさんと、
謎の美少女姉妹マジカルルビー・サファイアの二人が見られればそれで。




アニメのTV放送は7月からですが、
ニコニコ動画にて先行配信が行われることが決定しました。



少しでも早くマジカルなイリヤに会いたい方は、是非そちらでチェック。
















そして。



放送時期は不明ですが、再始動したISのPVも公開されています。



1分半のフルバージョンでどうぞ。










あれ、デュノアくんメインヒロインだったっけか。


と錯覚するくらいメインヒロイン。



いわゆる「親方!空から女の子が!」状態?
メインヒロインの代名詞です。




それにひきかえ鈴ちゃんのカットの少なさ。


こう、ファン心理で逆にそう感じるだけかもしれませんが、
どうも公式に冷遇されている気がしてならない。



シャルやラウラは引きの画とアップと2種ありますが、
鈴ちゃんはまとめて1つ。しかも短い(たぶん)。


箒やセシリアはカッコいいセリフを言わせてもらってますが、
鈴ちゃんはなんかヘタレ。しかも短い(たぶん)。





最初にISを見たときは、ラウラカッコいいと思っていましたが、
なんやかんやで、やっぱり鈴ちゃんが庇護欲と嗜虐心を同時に刺激してくるのでセカン党へ改宗しました。

2期だか再アニメ化だか知りませんが、
待遇の改善を要求する。




という凛と鈴のお話でした。
あ、最近見たリトバスでも鈴ちゃんが好きです。


こうなると、前世に関係ある気すらしてきます。



ところが、シスプリでは四葉が好きなのは秘密。






関連タグ:新アニメ Fate

プリズマイリヤ放送時期とか、リトバスRefrain決定とか。

そういえばまだ時期不明でしたね。


アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の公式サイトがリニューアル。


放送時期が明らかになりました。


「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト




キャストはやはりドラマCDと同じ。


門脇舞以さんをはじめとするいつもの面子です。



そういえばまいたとなづさんって、ストパンで一緒だったり、
アトリエで一緒だったり、ガルフレで一緒だったりするんですね。






それはさておき、特報映像も公開です。







拝金主義だとかいつまでFateひっぱるんだとかいっても、
やっぱり面白そうですねー。


路線変えてつまらないの出すならずっとFateでいい気もしてきます。
いや、まほよがつまらないわけではなく。





ということで、放送は夏からとのこと。そんな噂もありましたが、確定ですね。




そして、こちらはまだ公式未発表ですが、
ゲーム化も決定しているとかなんとか。


アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』特報映像、キャスト公開!ゲーム化も決定!



ポータブル機のお遊び程度かと思いますが。




そんなん出すならメルブラPS3で出すとか、
GIRLSWORK進めるとかしてください。マジで。




















おまけー。


最終回を迎えたリトバスアニメ。




放送前は原作ファンがなかなか心配していましたが、
そう悪くない出来だったようです。



そして、原作ファンの人曰く「ここからが本番」というRefrainもアニメ化決定だそう。


 

【速報】アニメ『リトルバスターズ!』Refrainキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと




放送前に、「Refrainだけアニメ化か?でも個別ありきだし」という声もありましたが、
全部きっちりやってくれるようで、安心しました。




というわけで、そろそろまとめてリトバス観たいと思います。結構楽しみ。






関連タグ:新アニメ Fate リトバス

【画像】間桐桜の誕生日。

今日3月2日は、Fate/stay nightの間桐桜ちゃんの誕生日です。



Fateといえば、TYPE-MOON。
TYPE-MOONといえば、GIRLSWORK。


ずっとアニメ化企画進行中となってますが、
本当に進行中なんですか?ねえ?



月姫リメイクはいいですけど。
いや、あっちも、話はさっちんルート実装してからだと思います。



以下画像集。




まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:Fate 誕生日 画像

【画像】バレンタイン二次画像集。

はいはいバレンタインバレンタイン。



といっても、今日は忙しかったのです。


天空のクリスタリアでチョコを貰い、
天下統一クロニクルでチョコをあげ、
カードキャプターさくらでチョコを作り、
ガールフレンド(仮)と、神撃のバハムートに至っては、みんなに貰いました。困るわー。


……泣いてない、泣いてないよ?



それでもやっぱり、モバマスでやよいからもらったチョコが一番嬉しいかなーって。
元気120%も特訓間に合いましたし、オオカミガールも可愛いですし、もうね。






でも、使えないですよねコレ。クリスマスケーキもまだとってありますよ?





それはさておき。


では厳選した、バレンタインっぽい二次画像集。
意外と少ないんですよね。


エロ系だとよくあるんですが。私をプレゼントみたいな。







以下画像集。

まとめてDL (高画質版もあるかも)





関連タグ:画像 Fate

【画像】凛の誕生日。

今日2月3日は、Fate/stay nightの遠坂凛の誕生日です。


ツインテールの日の次の日が凛の誕生日だったんですね。
さすがツインテールの申し子。



そういえば、同じく植田佳奈さん演じるブレイブルーのレイチェルも、
ツインテツンデレお嬢様ですね。黒と赤基調のファッションも共通しています。
あと主人公のラグナやシロウを生き返らせたりするところ。



そんなことより、以下画像集。



まとめてDL (高画質版もあるかも)






関連タグ:誕生日 画像 Fate

シュタゲ最新作とか、型月最新本とか。

シュタインズ・ゲートの新作が出るみたいですよ。



【速報】『STEINS;GATE』の新作ゲームが発売決定! PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』は2013年春リリース - 電撃オンライン




内容は、オカリン視点ではなくラボメン視点で描かれるものらしい。

比翼恋理とは違い、本編同様シリアスなお話になるそうなので、
FD的なものではなく、続編や新作と考えたほうがいいようですね。



ハードはPS3と箱○に展開。

どうせすぐにPC移植とPSP移植が待ってますから。



また、様々なライターさんが参加するそうで、
歌月十夜のようなオムニバスでアンソロジーな感じなのでは。


もはやそれはシュタゲなのかどうか、という話ですが、
とりあえず、発売は2013年春とのこと。


結構すぐですね?















また、型月ことタイプムーンさんも新作を発表。


こちらは書籍ですけどね。



TYPE-MOON BOOKS


『TYPE-MOON BOOKS』「ファイヤーガール」「Fate/Apocrypha」発表!C83にて先行販売(会場特典付き)決定!!




いつぞやのエイプリル企画でも話題になった星空めておさんの手がける「ファイヤーガール」。


昨年11月に始動した企画である「Fate/Apocrypha」。



この2作品が書籍化されるそうですよ。

 




特にApocryphaのほうには、すでにツッコミが入っていますが。


黒7騎 対 赤7騎の計14騎のサーヴァントが入り乱れる話だったはずですが、
上下巻ですらないとは一体。



某正義の味方のように、宝具で一度にまとめて倒しちゃうとかあるんでしょうか。






というか。




何度も言ってますが、ガールズワークの方のWORKはどうなっているんだと。


恥ずかしいのであまり人には言っていませんが、
結構な頻度で公式サイトチェックしてるんですよ?


ガールズワーク -アニメ公式サイト-


くそう。








それはおいておいて。


2作品は冬コミにて特典付き先行版が発売。



また、31日から店頭販売も開始とのこと。


メイトさんやゲマズさんなどで手に入るようですよ。



価格は、ファイヤーガールは上下巻で各1000円、Apocryphaは1200円。



気になる方はチェックです。







しかし、プリヤをとっととやってくれればまだいいものを、
待ちくたびれてくたびれましたね……。






関連タグ:Fate

「ネプテューヌ」アニメ化とか。

いわゆるゲハ系ネタをモデルにした、
「神次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化が明らかに。


PS3用ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化が決定 :おた☆スケ



最新作「V」が発売されたばかりの本シリーズですが、
「アニメ化」が決定したそうです。



んなアホな、というお話。



今のところ媒体は不明で、スタッフ・キャストなども謎。


公式サイトにも特にアニメ化に関する情報は見当たりません。




というか、おそらくOVAだと思うんですが、
これでTVアニメだったら結構な金星では。




とは言っても、キャストは豪華。


シリーズもこんなに続いていたとは知りませんでした。




PS3を買ったとき、「おっ」と思ったゲームの1つだったんですが、
「戦ヴァル」と共に見送ってそのまま。後悔はしてないですが。

 


こんなコアなゲーム、ネタがわからなくても面白いんでしょうか。


そしてアニメ化して面白いn(ry

 





OVA同梱版やらなんやらのアニメだとは思いますが。


一時期の擬人化ブームも落ち着きましたしね。


















小ネタ。


Fate/stay nightのお話。


vitaのレアルタ・ヌアのPVが公開され、買う気も興味もなかったんですが、
各所で評判良かったので観てみることに。



これぞユーフォクオリティ……。







確かにこれは。




よく動きますねー。



イリヤ格好いいです。


ランサーさん格好いいです。
5次ランサーのほうが絶対イケメンだ、という持論。負け犬キャラは許さない。




ウチの凛も横顔のアングルが映えますねー。


あの目線は国宝級です。で、可愛い。



ベルレフォーンもしっかり動いていますし、
迎え撃つセイバーさんのエクスカリバーもぜひ観てみたいですね。



PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト | 2012年11月29日発売予定






関連タグ:Fate

「プリズマ☆イリヤ」キービジュアルとか。

イチローさんは本当カッコいいなあと思いつつ。




来年2013年放送予定のアニメ「プリズマ☆イリヤ」のキービジュアルが明らかになっているようです。




アニメ『プリズマ☆イリヤ』キービジュアル公開 イリヤが可愛すぎる!:ひまねっと


 






右側のが、美遊・エーデルフェルトちゃん……で、いいんですよね?


こんな感じなんですねー。




アムネジアの演出がかなりいい感じだったので、
大沼監督には期待してます。





公式サイトのイリヤが咲並にはいてなかったので、
どうなることかと思いましたが、まぁ普通にはいてない程度ですね。



今後、凛とルヴィアも公開されるそうなので、
そっちのほうが楽しみ。




キャスト陣も、気になりますし。

そういえば、ドラマCDのままなら、
ストパン勢が多いんですねー。千和さん然り、まいた・なづさんetc。




「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - Wikipedia

















そして、魔法少女つながりで小ネタのコォナァー。


今一番アツい魔法少女、管理局の白い悪魔さんことなのはさんですが、
ついにレグザで全力全開。


seiyu fan - 声優・アニメ : 【リリカルなのは】TOSHIBAレグザは、アニメに「全力全開」!




大画面で、大迫力のブレイカーを見たいですね。

……ですか?






関連タグ:新アニメ Fate なのは

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
