

関連タグ:

K続編は劇場版とか、サーバント×サービス放送日とか。

今日行われたアニメ「K」のイベントにて、続編についての発表があったようです。


劇場版『K』2014年公開決定!:ひまねっと




ということで、続編は劇場版の模様。


まぁありそうな話ではあったので、なるほどなという感じですかね。


もったいぶり具合からすると肩透かしじゃなかったので、
立派な制作陣です。




同時に発表された小説版では、
セプター4編、吠舞羅結成編、伏見八田BL編がそれぞれ刊行されるとか。



ということはアレですかね、逆にそこは劇場版ではあまり触れない……?



普通に話は先に進んでいくんでしょう。
どうなるかは全くわかりませんが。





しかし、劇場版となると劇場に行かなければならないわけで。
スクリーンで観たらまた豪華な感じになるのかもしれませんが、いかんせん面倒。



そこまでのモチベーションがKに対してあるかというと……これからの情報次第ですかね。


まいったな。







「K」オフィシャルサイト























そして。


お役所アニメ「サーバント×サービス」の放送日が決定しています。


TVアニメ『サーバント×サービス』放送日時、新キービジュアル公開!「ドリームジャンボサバ投票」開催決定!出演:茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生



触れたかもしれませんが、個人的には圧倒的にWORKING!!のほうが好きです。ちなみに犬組。


サバは、なんというか、みなさん大人なんですもの。



精神年齢的にも人間関係的にも、高校生やフリーターが半分近いWORKING!!と異なり、
お役所で仕事してるだけあって成熟している……と言えなくもない。


そのへんが咀嚼しにくいんですかね。




といっても、楽しみは楽しみです。


やっぱりるみるみ演じるとーこ様の罵倒と号泣が見どころ聞きどころですかね。
情緒不安定っぷりがいいと思います。








ということで、最速は7月4日のABC朝日放送。
その後、順次、MX、とちぎテレビ、群馬テレビと続きます。



TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト






関連タグ:新アニメ 映画 K

イベントでK2期情報が?。

続きの気になる「K」の2期ですが、
5月26日に行われるイベントにて、何か発表があるみたいです、というお話。


アニメ「K」に重大ニュース?!  5月26日イベント「K -Who is the next-」で発表を告知 | アニメ!アニメ!




発表があるという発表はじれったいので好きではありませんが、
とにかく気になります。



これまでに、公式サイトにて痩せ鎌本や新キャラらしきものなど色々とキービジュアルも明らかになっていますが、
2期ではどういう方向に進むんですかね。




TVアニメかすらも明らかではありませんし、
もったいぶって発表するあたりもしや劇場版……?



ではないにしろ、新たなPVや放送時期やらは発表されるでしょう。されるよね?




1期のときも、スケジュールが随分早かったようで、
アフレコのときにすでに絵が出来てたとかいってたような。


全話制作してから話もすすんだみたいですし、
2期もしっかり作ってから発表ですかね。




となると、TVアニメだとしても放送は結構先のことになってしまう気がします。


とりあえず、広げた風呂敷をどう畳んでいくのか。
割と畳んでいる気もしますが、よくよく考えると、「広げた割には」畳まれてない気もします。


むしろアレで一段落、にしないでほしいという感じですかね。

 









気になるイベントは、5月26日に豪華キャスト・スタッフ集合で行われるようです。
チケットは即完売。腐女子とほちゃ組が争っていたようです。




「K」オフィシャルサイト






関連タグ:新アニメ K

K続編制作決定とか。

やっとこさ最終回観ましたよ。


アニメ「K」が続編制作決定したそうです。


【速報】『K』続編製作決定!:ひまねっと



なんともいえない感じで終わったので、
おそらくTVアニメの2期だと思われます。



で。

最終回を観た感じと合わせて。



ネタバレ薄めの感想を。




面白かったところ。


ときおりのコメディがなかなかでした。
お掃除ロボット・ツクモ含め、魅力的なキャラクターが多かったですね。



そして、分かりやすいようで複雑な設定。


王同士の戦いに終始するのかと思いきや、
美咲と猿比古のような、クラン内、クラン同士の絡みも悪くなかったです。




ですが。


そこを含めて、微妙な点が多かったかなーって。



魅力的なキャラクターが多かった。

割に、十分に掘り下げられていない感じ。


特に、クロくんと一言様や副長と草薙さんなど、
もう少しやっても、と思います。続編に期待。


美咲とヘンタイ猿比古も、諍いが描かれているわりに、
裏切りの経緯やそれまでの二人が薄いです。





そして、設定。


さすがに王が全員出てきていないのはいただけない。
緑の王とかいるらしいですし。


黄金の王のおっさんもアンナの能力もあまり触れられていません。
視聴者置いてけぼりです。



そのへんは続編期待。まぁやってくれるよね。




あと続編に望むことは、
ネコの素性というか出自ですね。


なんとなく定着しているけど、あの子何者。


他にもああいう存在がいるんでしょうかね?
残りの王あたりで出てきそうな気もしますが。


個人的には十束さんが殺された理由も不明です。
ミコトさんを引っ張りだすということでよろしいのか。



過去の王の戦いや、
ヴァイスマンの発見・研究時代をもう少し明らかにして欲しい、ですかね。


黄金の王の動きとか。





あ、あと戦闘シーン。


最後のミコト対宗像を観て思いましたが、
カット割りでちょっとごまかしてませんか?


戦闘メインのアニメなので、もっともっとアクションで魅せて欲しいですね。





と、まぁ満足したところよりも、物足りなかった点のほうが多かったように思います。


説明しないまま終わるのも一興だとは思いますが、
続編があるならそこに期待しましょう。







OPは格ゲーのOPみたいですごく好きです。
作中の使いまわしじゃなきゃ100点です。




コミカライズの方は読んでいないので、
そっちのほうで色々明かされている部分もあるかもしれません。あしからず。




2期を観るまではっきり評価できない、何とも言えない作品ですね。


今のところDTBは超えていないかな……。
どちらも2期が重要。


ただ、腐女子向けとか、女性しか楽しめない、というわけではないです。



とりあえず、続編でどうなるか、個人的には期待してます。



「K」オフィシャルサイト













こねたー。


黒バスは自粛したので、搬入もないので、
こんなんなってしまいました。


たちよみ! : 【コミケ83】黒子のバスケサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」【黒子のバスケ】

 

[黒子のバスケ]コミケで同人誌900サークル出展見合わせ 37年で初の大規模自粛 | ホビー | マイナビニュース



ジャンフェスも諸々騒ぎになったようですし。


全体のサークルの8%が出展を見合わせたそうです。




犯人逮捕してとっとと安心できるようにしてほしいですよね。
犯人の思う壺というか。




黒バスや腐女子に限らず、どのジャンルでも起こりうることですし、

俺妹の件もありましたし。


他人事ではいられないかなーって。


これに憤ったファンが揉め事を起こすとなると、また話は変わってきますから、
色々考えなきゃですが。






関連タグ:新アニメ K

「K」公式サイトリニューアルとか。

10月より放送のイケメンアニメ「K」の公式サイトがリニューアルされています。



「K」オフィシャルサイト




全員集合風のキービジュアルです。
後ろのほうの人達が怖いです。



個人的には、やはりこのアニメは、女キャラ<男キャラ な仕上がりですなー。


というか女キャラがあまり。でも男キャラ目当てなので無問題ですね。




キズナとありますが、思ったよりそういうジャンプ的な話なのでしょうか。
てっきり、もっとDTBみたいな冷たい話かと。








そして、名古屋・大阪・池袋にて、9月29日・30日に、先行上映会も開催決定。

池袋では、EDテーマを担当し、ネコを演じるみかこしこと小松未可子さんも出演予定とのことです。





また、TV放送と併せて、ウェブでの動画配信も。


詳しい日程などは不明ですが、ニコニコ動画やバンダイチャンネルなどで配信とのこと。



 

9.11 「K」動画配信について


以下サイトにて配信を決定致しました!

・バンダイチャンネル
・ニコニコ動画(ドワンゴ)
・ショウタイム
・ビデオマーケット
・ドコモ・アニメストア


NEWS|「K」オフィシャルサイト

 

 



さらに、原作者GoRAによるノベライズも。


青の王・宗像礼司にまつわる、
「K SIDE:BLUE」が講談社BOXにて10月18日より刊行とのこと。


「SIDE:RED」も出るとかとか。






で。


もうBD・DVDのジャケットも公開されるなんて、仕事が早いですねっていう。

GOODS|Blu-Ray/DVD|「K」オフィシャルサイト







 

オリジナルなので、どんな話になるかはイマイチまだ不明ですが、
イケメンたくさんですし、刀ですし、みゆきちなので、きっと面白いです。スタイリッシュ。




 


アニメ「K」は、10月4日より順次放送開始予定。


「K」オフィシャルサイト


















小ネター。


この手のネタで久々に面白かったです。

 

おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に - ねとらぼ









よくある進研◯ミのようなものかと思ったら、斜め上すぎた。




5×5あたりから、突っ込みどころも加速度的に増えていきますが、
8×8から、完全におねえさんの独擅場です。子供たち置いてけぼりです。



アルゴリズムってすごい、改めてそう思った。






関連タグ:新アニメ K

「K」放送時期とか、月姫リメイクのビジュアルとか。

イケメンだらけの大運動会アニメ、「K」の放送時期が明らかに。



【新作アニメ】オリジナルアニメ「K」、アニメイズム枠で10月から放送開始!|まとめいと


NEWS|「K」オフィシャルサイト



やはり秋アニメでした。


最速はMBSで、10月4日から。
その他、TBSにて5日から放送スタート。


そして、AT-Xでは一週遅れの13日スタート。



CBC・BS-TBSでの放送も予定されています。





また、謎のままだったスタッフ情報も明らかに。



 

原作 GoRA×GoHands
監督/キャラクターデザイン 鈴木信吾
シリーズ構成 GoRA
総作画監督 古田誠
美術監督 野村正信
色彩設計 斉藤友子
撮影監督 福士享/大泉鉱
CGI 丹彩子
音響監督 高橋秀雄/田中亮
音響効果 田中秀実
音響制作 ドリームフォース
音楽 遠藤幹雄
音楽制作 スターチャイルドレコード
アニメーションプロデューサー 岸本鈴吾
アニメーション制作 GoHands
製作 k-project


 

監督は、映画「マルドゥック・スクランブル」などのキャラデザなどを担当されている鈴木信吾さん。


作画@wiki - 鈴木信吾



やはり色々とビジュアル面でも期待できそうです。





また、OP・EDの情報も。



OPは、angelaさんで「KINGS」。

EDは、小松未可子さんで「冷たい部屋、一人」。




タイトルでもある「K」のひとつの意味として、「KINGS」なんでしょうね。


ほかにも掛けていそうですが。







アニメ「K」は、10月4日より順次放送開始予定。


「K」オフィシャルサイト












そして、月姫リメイクのビジュアルが判明してました。


噂の別人シエル先輩はどんなもんか。



『月姫』リメイク版ビジュアル公開! 最早別人wwwww:ひまねっと




いや、意外とこれは。


いや待て、難しいな。



確かに新キャラとしては文句なしだし、十分可愛い。


でも先輩かっていうと……。


いやでももっと別のカットなら先輩っぽくなりそうだし心配ない気も。
というかリメイクだしこんなもんでは。うん、騒ぐほどじゃないな。


なんならアルクのほうが心配ですよ。



型月フェスに行った方の、
以前のリメイクの報告絵はかなり合ってましたね。





秋葉お嬢様はこれ、制服、ですよね。


まだちょっと判断つきかねますね、もっと出せ。





毎回言ってますが、そんなことよりも、ガールズワークどうなってますか。ねえ。






関連タグ:新アニメ K 月姫

大原さやかさん療養休業とか、「K」PV4公開とか。

Fate/Zeroのアイリ役などでお馴染みの、大原さやかさんが、
声帯ポリープと声帯結節を発症して入院・手術することになってしまったそうです。



大原省|大原さやか公式サイト

 

すこし前から、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症してしまい、このたび入院し、手術することになりました。リハビリもふくめてお仕事をひと月ほどお休みしなければならないため、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。



 

このところ、Zero関連のイベントもありましたし、
大丈夫だったのでしょうか……。


C3では「あ"あ"あ"あ"あああああああ」みたいな役もやってましたし。



まぁ手術をすれば良くなるとのことなので、
ゆっくり休養してまた頑張って欲しいですね。

 










さて、話変わって。



秋放送のアニメ「K」のPV第4弾が公開。



これまでどちらかというと男キャラメインで、豪華男性声優が注目だった感じですが、
今回は、女性キャラが勢揃いなPV。









いいですねー。




なんか格ゲーっぽいです。



秋のアニメでもかなり期待してるほうなので、楽しみです。



8月12日には、日比谷公会堂で制作発表会も行われるなので、
気になる方はちぇきです。


NEWS|「K」オフィシャルサイト



 

■タイトル
アニメーション「K」制作発表会
■場所
会場:日比谷公会堂
住所:東京都千代田区日比谷公園1-3
交通:東京メトロ霞ヶ関駅・日比谷駅徒歩約3分/都営地下鉄内幸町駅徒歩約2分
■日時
2012年8月12日(日)
開場16:00 / 開演17:00 / 終演19:00(予定)
■出演者
浪川大輔(伊佐那社役)
小野大輔(夜刀神狗朗役)
小松未可子(ネコ役)








アニメ「K」は、10月より放送開始予定。



「K」オフィシャルサイト






関連タグ:新アニメ K

アニメ「K」キャスト発表。

「とことん面白い作品作り」を追求する謎の覆面作家集団・GoRAProjectのアニメ、
「K」のキャストが明らかになりました。



とはいっても、PVの時点でおおよそ判明していたようですが。


 

「K」オフィシャルサイト





 

■スタッフ

音楽制作:スターチャイルドレコード

アニメーション制作:GoHands

 

■キャスト

伊佐那社(いさな やしろ):浪川大輔

夜刀神狗朗(やとがみ くろう):小野大輔

ネコ:小松未可子

周防尊(すおう みこと):津田健次郎

草薙出雲(くさなぎ いづも):櫻井孝宏

櫛名アンナ(くしな あんな):堀江由衣

八田美咲(やた みさき):福山潤

鎌本力夫(かまもと りきお):中村悠一

宗像礼司(むなかた れいし):杉田智和

淡島世理(あわしま せり):沢城みゆき

伏見猿比古(ふしみ さるひこ):宮野真守


seiyu fan - 声優・アニメ - : 【GoRAproject期待の一作】「K」キャスト公開 浪川大輔 杉田智和 小松未可子 津田健次郎 小野大輔 宮野真守 沢城みゆき 堀江由衣 櫻井孝宏 福山潤 中村悠一 超豪華





豪華ですなぁー。



有名ドコロの男性声優は、かなり網羅している気がする。


あと神谷さんとか来たら、大変なことになるのでは。主に女性ファンが。







PVも、いくつか公開されていましたが、内容はあまりわかりません。









バトルではあるみたいですが。



というか、こういう格ゲーやってみたい……。




舞台は、近未来……いや、パラレル現代でしょうか。


なんかこう波動みたいのも出てますし、かなり激しく戦うみたいですね。





ストーリーが判明しないとなんとも言えませんが、
結構カッコいいので観てみたいですな。



それにしても、ワガハイは猫、ということですか。
ネコかわいい。




放送時期も未定ですが、おそらく10月あたりか……。
それにしてはキャスト情報は太っ腹に出てる気もしますが。



これはちぇきですね。



「K」オフィシャルサイト






関連タグ:新アニメ K

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
