

関連タグ:

翠星のガルガンティア公式サイト更新とか。

ホントに発表になるんですかね、PS4。


各所で、2月20日に発表だ、とかなんとか。


“PS4”が登場するのか 2月20日に「PlayStation Meeting」 - ITmedia ニュース



「ソーシャルゲーム」を取り入れるとかなんとか。


1月半ばごろには「春発表!?」なんて話も出てましたし、
もうそろそろそういう時期なのは確かなんでしょうかね。



出すのはいいですけど、とりあえず互換性。


いくらPS3がPS2の下位互換だとしても、
PS4で互換性がなかったらまずい。これはいけません。


理想としては、PS、PS2、PS3ができるPS4。ですね。


PSやPS2はダウンロードで出来るとして、
やはり3のソフトが出来たらいいな、と。


あとトロフィー厨の友人曰く、トロフィー互換性を。





画質ばっかり上がっても、ソフトが追いついていないですし、
個人的には追いつくメリットもあまり感じないですが。


据え置き機の明日はどっちだ。













さて。


4月から放送のアニメ「翠星のガルガンティア」の公式サイトが更新。


公式ブログ開設のほか、諸々コンテンツに更新が。



「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト


「翠星のガルガンティア」アニメ公式ブログ




キャラクターページに新キャラクター追加。


主人公たちをとりまくおっさんたち。
おっさんに見せ場のあるアニメは良いアニメだと思っています。






そして、スタッフコメントに虚淵玄さんが追加されています。


もちろん監督の村田さんやハナハルさんも気になりますが、
虚淵さんのさじ加減で人の命が失われるので、要チェック。



そんな虚淵さんのコメントでは、
「若者へのメッセージ」とか「応援歌」とか、およそ彼らしからぬワードが。


本人も、「過去の私の作品群とは少し違った趣に」と語っています。




ダークなストーリー展開に定評のある虚淵さんですが、
本作は違うのでしょうか。信じていいのでしょうか。





試聴できるようになったBGMもゲームっぽい感じです。
純粋なボーイミーツガールというか、主人公くんの成長記になるといいですが。









アニメ「翠星のガルガンティア」は4月より放送開始予定。



「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト






関連タグ:PS3 新アニメ 翠星のガルガンティア

ネプテューヌ放送日決定とか。

何も考えずアニマス観てたら、
22話を25日に観ることが出来ました。幸せ。


雪歩の誕生日とはズレてしまった。ごめんゆきぴょん。





そしてモバマスではフェスではなくアイプロの予告が。


ありがとうちひろさん。



フェスやツアーは怖いからダメです。




報酬とかリターンは、ランナー的にどうなのかは分かりませんが、
アイマスのゲームとして、アイプロが一番正しい姿だと思います。


アイドルをプロデュースして、二人三脚でトップアイドルを目指す。
これぞアイドルマスターかと。


「カード」や「餌」「バニラ」ではなく、
一人のアイドルとしてプロデュースできますからね。



なによりウサミン星の安部菜々さんが登場したのがものすごく嬉しい。


キャラは好きなんですが、守備型なのに少し高くて手が出せなかったんです。



あとはSR仁奈だけですね。期待してます。











さて。



以前発表のあった「超次元ゲイム ネプテューヌ」のTVアニメ化ですが、
放送時期が明らかに。


脳とアニメーション TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」が2013年夏より放送開始となることが判明




来年夏ですか。

体感的に恐ろしく冷えた今日を過ごしたあとでは、遥か先に思えますね。





あとは、ゲハネタがどうなるか。

ゲハネタ抜いたら何も残らないようなネプテューヌですが、
過激なものは抑えめに?



ニャル子はライダーネタ・声優ネタ・他作品ネタらへんを抜いたので、
個人的には微妙な感じになったので……。



キャストは素敵なので、
そっちもしっかりやってほしいところですね。





あとは、アニメ公式サイトをとっととオープンしてほしいです。


神次元ゲイムネプテューヌV













ゲームネタに関連して。



メルルのアトリエがPSVへ移植されるそうです。

PSVita『メルルのアトリエ Plus』2013年3月20日発売決定!:ひまねっと




トトリに引き続きメルル。


一番労力がかかるのは分かりますが、
どう考えてもリメイクが一番必要なのはロロナです。システム的な意味で。





PSVトトリとの連動もあるそうですし、
なかなかいいリメイクとなるのでは。



だからロロナを早急にだな。


というか個人的にはアーシャの次をですね。






関連タグ:新アニメ PS3

ビビッドレッド新キービジュアル公開とか。

小ネタ回です。




明日には、「今日は一日声優三昧」が放送されますね。


みなさま視聴の準備はお済みですか?


用事があって聞けないよ!という方はリア充爆発しろ。
Radikaの御準備を是非。


つくったもの公開所: Radika



Radikaの使い方(2012/12/22現在 NHK・民放・FM録音ソフト) - 英語学習SNS Q-Eng



まぁバイトやら忘年会やら色々ある方もいるでしょうし。



続報によると、ゆいかおりのお二人や、丹下桜さん、
森川智之さんやあやひーも出演するとのこと。


楽しみですね。






Mobageのさくらちゃんやっているこの頃、
すごくもう一度CCさくら見直したいです。


ボイス聴くのにLvMAXにするためのゲームでしたしね。


アニメヒロイン総選挙でももちろんさくらちゃんに投票しますよ。


アニメ史上最も愛されるヒロインは誰だ NHKラジオで“総選挙”実施、投票受付中! - ねとらぼ



ハルヒも思い入れはあるんですが、
やはり年季の差は埋められませんね。









そしてタイトル。

 

来年放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」のキービジュアル第2弾が公開に。



気になるパレットスーツ姿も公開です。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト | キャラクター



キービジュアルはトップページで見られます。





あいかわらずマーチングバンドっぽいデザインですねー。


羽と単色原色の感じがそう思わせるんでしょうか。



スパッツ(のようなもの)も履いているので、
合法的な臀部のアップが多用される予感。




このスーツの性能についても気になるところですが、
まだ多くは語られていません。


ミヤフジ博士よろしく、
また消えたお父さんが海の向こうで開発したアイテムなんでしょうか。





謎の少女・れいのパレットスーツもまだ秘密。


4人のデザインはただの色違いですから、
これの黒verと考えることもできそうですが……。


それでは少し芸がないですかね?





とにかく、色々と楽しみにしています。


アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月10日より順次放送開始。




「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト


ビビッドレッド・オペレーション













最後に。


ライトニングさんの素敵なお姿を拝謁しましょう。


ジャンプフェスタのトレーラームービーらしいです。


FF13新作のライトニングさんの華麗なハシゴの登り方を御覧ください:暇つぶしニュース







ホープ「カッコいいです!ライトさん!」

ってね。



それにしても、回を重ねるごとにライトさんの衣装がおかしな方向に。
アーランドの某騎士さんか。



それでも、これだけライトニングさんを動かせるとなると、
少しだけやってみたくなるライトニングさん可愛い。






関連タグ:ラジオ 新アニメ ビビッドレッド・オペレーション PS3

マブラヴTEゲーム公式サイトオープンとか。

アニメも絶賛放送中な「トータルイクリプス」。


アニメ放送前にゲーム化が発表されていましたが、
ついに公式サイトがオープン。


[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 & Xbox 360 公式サイト




ハードはPS3とXbox。


発売日は来年2013年2月28日。





正直録画したきり観ていないですが……。


一本ゲーム作れるほどネタがたまったんですね?
そして来年6月くらいにはPCへ逆移植ですね?




そしてそんなことより、気になってしまったんです。



公式サイト、タイトル間違ってね?と。




なかのコンテンツは合ってるんですが、
ページタイトルだけ。




ソースを見てみると、


 

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja"> <head><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta http-equiv="content-style-type" content="text/css"> <meta http-equiv="content-script-type" content="text/javascript"> <meta http-equiv="imagetoolbar" content="no"> <title>[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 &amp; Xbox 360 公式サイト</title> <meta name="description" content="" /> <meta name="keywords" content="" />


 

ほらほら。2012年11月7日現在。


titleタグ見てくださいよ。マブラブて。



初歩的なミスですね……。
一昔前だとにわか認定ですよ。今でもか。



それがいいたいがために、ここまで書いてしまった。
すみません担当の方。



アニメはタイトルが「トータル・イクリプス」だけでしたからね。
忘れちゃって……どうだろうか。




[5pb.]マブラブ オルタネイティヴ トータル・イクリプス PS3 & Xbox 360 公式サイト


















小ネタ。


【モバマス】1周年の節目にきそうなイベント「第2回総選挙」「1周年記念ガチャ」「アイドルプロデュース特別編」か -もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報サイト-



モバマスってまだ1周年経ってないんですね……。


つい最近まで、はたから見ていた管理人がこうなんですから、
実際プレイしていた人はどう感じるのでしょうか。


イベントに次ぐイベントで、あっというまでしょうね。




ちゃんみおSR来たらいいな。CuPですけど。


こう、報われた感があって、これぞアイドルプロデュースって感じ。
そろそろバシっと決めて欲しいかなーって。




個人的にはアイプロ楽しかったので、アイプロだったらいいですかね。
総選挙は未体験なので、それはそれで。


なんにしても、11月末の1周年記念ガチャやイベント、楽しみですね。






関連タグ:PS3 アイドルマスター モバマス モバゲー

FF13のライトニングさんが帰ってくる。

ライトニングさんっていいですよね。


FF13のあのライトニングさんです。

 


ゲームやってるときから素敵だと思ってましたが、
そう思った方は多かったようで、「ライトニングさんネタ」はたくさん生まれています。



すごくいいと思います。ライトニングさん可愛い。






そんなライトニングさんがリターンズするらしい。


Lightning Returns: Final Fantasy XIII






なんでも、終わりゆく世界の中で最後の戦いに挑むライトニングさん。


ということらしいですが。



その残り時間を、ライトニングさんの行動によって進めたり戻したりするらしい。

ふんふん。

 

シリーズプロデューサーを務める北瀬佳範氏は「本作でライトニングはゲームプレイ可能な主人公として、よりアクティブでフリースタイルなフィールドで大活躍します。3年にわたって描かれたライトニングの物語は、本作をもって決着します。新たなライトニングの物語を体験していただけるその日まで、もうしばらくお待ちください」と語った。


スクエニ新作「ライトニング リターンズ FF XIII」--舞台は「終わり行く世界」 - CNET Japan


だそうです。


嬉しいです。



光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士である彼女なら余裕です。


衣装を変えるとライトニングさんの能力も変化したり、もあるらしい。
ついにセラコスライトニングさんががががが。




あいかわらず、すごく映像は綺麗っぽいです。映像は。


シナリオはとりあえず置いておいて、
ライトニングさんの魅力である疾走感のある映像で魅せてくれるといいですね。








で。



それを記念して、ライトニングさんのデフォルメフィギュアが発売決定。


しましたが。




これは……。


スクエニ、「FFXIII」ライトニングのデフォルメフィギュアを12月に発売 - GAME Watch





せめて顔はなんとかしてほしいかなーって。






関連タグ:PS3

日本一ソフトウェア20周年記念タイトル。

「ディスガイア」や「流行り神」で知られる日本一ソフトウェアが、
設立20周年を記念したタイトルを発表したそうです。



日本一ソフトウェアの20周年記念タイトル、「Project:Arcadia」「Project:D」発表|DS PSP初心者用講座






記念の公式特設サイトもオープンしています。


Nippon Ichi Software 20th ANNIVERSARY




記念タイトルには、いとうのいぢさんのキャラデザで話題の「神様と運命革命のパラドクス」。


超常現象報道アドベンチャーの「特殊報道部」のラインナップが。




「特報」の方は、既にVitaであることが発表されていますし、
どうやら「神パラ」もVitaであるとの情報も。






今回発表された2タイトルのハードはどうなるでしょうか。




新規タイトルは2本、「Project:Arcadia」と「Project:D」。




Arcadiaの方は、「お姫様!!」「横スクロール!!」「爽快感!!」とのキーワードが。


アクション系でしょうか。





そしてDの方は、「昔からの日本一ファン、新規の日本一ファンの双方に喜んでもらえる」タイトルとのこと。


これはどう考えてもディスガイアですね。




PS3では4まで出ているディスガイアシリーズですが。


5、ですかね。



魔界戦記ディスガイアシリーズ - Wikipedia



3まではリメイクでポータブルで移植がなされていますが、
やはり慣習通り、とりあえずは据え置き機で出るんでしょうか。


PSPで出してもいいんだよ?


という個人的希望。






兎にも角にもメモリアルイヤー。



良い物、期待してます。



レガシスタがアレだったからね。
良くも悪くも携帯機クオリティでしたしね。






関連タグ:PS3

PS3にPS2アーカイブ登場。

おー。


PS4が完全クラウドだって噂とかなんだとか。


そんなことよりPS3の充実をだな、と思っていた矢先。






ついに、PS2のゲームがPS3で遊べるようになるようです。


PS3でPS2のソフトがプレイできる「PlayStation2アーカイブス」が7月25日より開始! - 裏技shop DD



「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に | プレイステーション® オフィシャルサイト




これで、PS2と互換性のある方の古い型番のPS3が、
現行の機種よりも高額になる現象も解消されるでしょうかね。



ゲーム機を中古で買うのは勇気いりますしね。






といっても、今のところは、初回配信が5本。



 

BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版 1,200円
決戦 1,500円
真魂斗羅 1,200円
ドラゴンフォース 800円
SIREN® 1,200円



こちらの5本。





そして、今後配信予定はこちら。


DOA2 HARD・CORE 1,500円
キャッスルヴァニア 1,200円
ダイナマイト刑事 800円
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~ 800円
ダーククラウドR 1,200円






あー……まぁ、ね。



これから、ですよね。


月一で配信されるそうなので、かまいたちとか来たら嬉しいですね。





値段は、800円~1500円とのこと。


そんなもんですかね。




7月25日より配信ですので、
もうすでに「これは!」というのがあった方は、お楽しみに、です。



ミンサガやりたいです。






関連タグ:PS3

アーシャのパンツバグ。

先日ちらっと書きましたが、現在「アーシャのアトリエ」プレイ中です。



中田譲治さん演じるキースさんがツンデレすぎて困るレベルなので、
他の男キャラにもっと頑張って欲しいです。



アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~





さて、そんなアーシャのアトリエですが、
このたびパンツバグが明らかに。



パンツバグといえば、スカートにぐぐっとカメラを寄せると中が見えたり、
ジャンプすると白っぽいものや黒っぽいものが見える程度が常ですね。



最近のアトリエシリーズでは割とみられる光景です。






どうせそんなものだr





Twitter / h_yusaku: アーシャのアトリ


 





!?





こ、これは盛大。


衣装の感じから、やはりアーシャちゃんのものかと。


「ア、アーニーさんなんてアングルで会話を……」というシーンを想像すると、
すごくシュール。



 





というかここまでアレだと、制作サイドの意図を感じますよね。
2週目という話ですし。



このイベントはたぶん通過しました。
まだ1週目ですが、暗転バグもこのバグも、発生しなかった気がします。



大丈夫、そんなもの仕込まなくても楽しんでますよ、というお話でした。






関連タグ:PS3

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
