

関連タグ:

PSYCHO-PASSコミカライズとか、アイマスSF・TVCM公開とか。

期待大の冬アニメ「PSYCHO-PASS」のコミカライズが決定したそうです。


【PSYCHO-PASS -サイコパス-】ジャンプSQでコミカライズ決定!! : ゆるく生きていたい



連載誌はジャンプSQ。


コミカライズを担当するのは、ガンガンで「アルティメットドールズ」を連載していた三好輝さん。らしい。
ぐぐってでてきた三味線の人はたぶん別人。


アルティメットドールズ - Wikipedia



キャラ原案を担当するリボーンの天野さんではないですが、そう悪くはなさそうです。


個人的にはいい感じかと。












そして、PSPの「アイドルマスターシャイニーフェスタ」のTVCMが公式サイトにて公開されています。


アイドルマスター シャイニーフェスタ | バンダイナムコゲームス公式サイト




TVCMは3バージョンそれぞれで存在するみたいです。


とりあえずウチの子たちを観てみるので、ファンキーノート。






カット自体に新規カットがちらほら。他のverのほうが多い気はします。







また、公式サイトの「システム」あたりが更新されていて、
ゲームのメインになりそうな「STAR OF FESTA」なるものが。



今回はこんな感じなんですね。


アイドルマスター シャイニーフェスタ | バンダイナムコゲームス公式サイト




3曲めのライバル対決では、ライバルとして対決するアイドルたちについて。


他verの765プロアイドル、876プロアイドル、ジュピター、そしてモバマスアイドルと対決するそうな。



画像では城ヶ崎妹やフレデリカさん、絵理ちゃんが。



ライバルを倒すと相手の「名刺」を手に入れ、自身の影響力が増すとか。
現実ではそんなこと絶対無いですね?





この名刺集めも、かなりやりこみになりそうです。小日向ちゃんの名刺欲しい。





おおよそシステムも分かって来ましたね。早くやりたい。


SF発売までの時間稼ぎのつもりのモバマスで、時間潰れすぎて怖いです。





 

アイドルマスター シャイニーフェスタ | バンダイナムコゲームス公式サイト






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS アイドルマスター

PSYCHO-PASS、スタッフ・OPED判明。

10月放送開始のアニメ「PSYCHO-PASS」のスタッフ情報など諸々判明したようです。



脳とアニメーション ノイタミナアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のスタッフ情報、主題歌アーティスト、追加キャスト情報が判明




まだ公式サイトは更新されていませんが、一応。
ポロポロと情報がこぼれてはいましたが、これで確定の様子。


 

■スタッフ
総監督:本広克行
監督:塩谷直義
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
脚本:深見真、高羽彩
キャラクター原案:天野明
キャラクターデザイン:浅野恭司
色彩設計:上野詠美子
美術監督:衛藤功二
3D監督:佐藤敦
撮影監督:荒井栄児
編集:村上義典
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩波美和
アニメーション制作:Production I.G

 



総監督は、押井守さんのファンと公言している、
「踊る大捜査線」の本広克行さんが手がけるそうな。


「世にも~~」の「友子の長い朝」はこの方のだったんですね。





また、脚本は「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さん。

暗い話はお手の物なので期待。もちろんいい意味で。


アニメ@wiki - 虚淵玄






キャラ原案が、リボーンの天野さんというのは発表されていましたが、
キャラデザはギルクラの浅野恭司さんですって。


作画@wiki - 浅野恭司


攻殻機動隊でもお仕事してたので、このへんは安定かと。







また、OPは凛として時雨、EDはEGOISTが担当するとのこと。


ロックですねー。カッコいい映像とマッチする音楽期待です。





本格的に期待度がうなぎ登りなんですが、
看板倒れにならないといいなーって。


ハードル高すぎてアレ?、ってのはよくある話ですからね。
某死んだ世界戦線とか。







アニメ「PSYCHO-PASS」は、10月より放送開始予定。



TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS追加キャスト、その2。

10月放送のアニメ「PSYCHO-PASS」に追加キャスト。



これはかなり豪華です。


「PSYCHO‐PASS」追加キャストに石田彰、伊藤静、沢城みゆきら :おた☆スケ


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

 

宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき

 

これはすごい。



あまり、こう、「覇権アニメktkrwwwwwwwww」とかすごく馬鹿っぽいので言いたくないですが、
かなりイチオシなのは間違いないですね……。





具体的に言うと。


先日も書いたとおり、
ビジュアル公開以来からお気に入りの髪結んでる子、六合塚弥生というキャラクターが、
静御前によって演じられるあたり、です。




石田さんやノジケンさんも出演するということで、
女性のかたもカッコいい男キャラに期待できるのでは。



 

そして、素晴らしいのは、伊藤静さんが演じる六合塚y(ry


大事なことなので二回言いました。
「やよい」という名前も素敵です。



「やよい」に悪人無し、ってばっちゃも言ってた。






さらに、唐之杜志恩役で出演するのは、みゆきちこと沢城みゆきさん。


志恩は、ラボからアシストする分析官の立ち位置とか。


え?
ラボ?アシスト?分析?白衣?色気?みゆきち?



それなんて櫻井女史。詳しくはシンフォギア参照のこと。



とにかく、彼女の物語後半での動きには注意ですね、中の人的に。








さらに、10月よりWEBラジオも開始とのこと。



パーソナリティを務めるのは、関智一さんと野島健児さん。


 

「PSYCHO-PASS サイコパス」のWEBラジオ番組が、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信決定。2012年10月5日(金)にプレ放送、10月12日(金)から隔週金曜更新で配信予定です!

パーソナリティは狡噛慎也役の関智一さんと宜野座伸元役の野島健児さんのお二人。
常守朱役の花澤香菜さんのコーナーも毎回登場予定となっております。執行官と監察官がお届けするこの番組、詳細は続報をお待ちください!


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」


 


こちらも楽しみです。






さらにさらに。


例のごとく、PVもアップデート。
今回発表された分のキャラ・キャストさんたちが追加されています。









 





 


個人的な印象では、10月のアニメは幅広くて楽しみです。


ひだまりは安定として、「新世界より」、「神はじ」、「K」。


選択肢として「リトバス」。ゲームが先がいいのかな……と。



で、頭ひとつ抜けて、「PSYCHO-PASS」って感じです。


女の子たちのキャッキャウフフアニメばかり観ている身としては、
いつもよりも男率が高いです。間違いなく。



「PSYCHO-PASS」では、静さんの影響がでかい。
というわけで「ヨルムン」2期もチェックです。






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS、ヒロインのキャスト発表とか。

10月より放送のアニメ「PSYCHO-PASS」。



主人公についての発表が先日ありましたが、
今回はヒロインの女の子を演じるキャストさんが発表に。

 

いや、立ち位置がヒロインなのかどうかは分かりませんが、
まぁヒロインとして。


新米らしいですし。






ヒロイン・常守朱を演じるのは、花澤香菜さんでした。


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」




はなざーさん曰く、「純粋な正義感を持った」キャラクターらしいので、
逆に主人公はなんでもやるタイプの人なのか。



Fate/Zeroの切嗣とセイバー的な感じなのではと予想。








PVも、彼女を加えたver8.30が公開になっています。









そのほか、後ろに何人かキャラクターが見えますね。


個人的には、上の方の、髪結んでる娘がいいと思います。プロっぽくて。






 




そしてそして。



まだ公式発表されてない情報ですが、
脚本は虚淵玄さんらしいですよ。


秋アニメ『PSYCHO-PASS』脚本は虚淵玄さんの模様!:萌えオタニュース速報




まぁ直球な感じですね。ニトロっぽくもあり。



ダークな人間関係や苦悩と葛藤の内面的なアレになりそうですね。
タイトルからして、色々。



こういうのはメンタルよりバトルっぽいのが好きなんですが、
とにかく、ある意味ウロブチズムの正統後継な感じになるかと。










アニメ「PSYCHO-PASS」は10月より放送開始予定。



TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASSスタッフ・キャスト発表。

10月より放送のノイタミナアニメ「PSYCHO-PASS」。


キャストやスタッフなどの情報がついに公開されたようです。



脳とアニメーション 10月放送オリジナルTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のスタッフ&キャスト情報、第一弾公開!




色々と謎だったこのアニメですが、少しずつ全貌が明らかに。



明らかになったスタッフ・キャストは、2人。



キャラ原案を担当するのは、リボーンの天野明さん、

主人公・狡噛慎也役を関智一さんが演じることに。





関さん曰く「未発表のキャストも豪華」とのことですし、
シリアスでハードボイルドな感じなので、すごく期待しています。

 







キービジュアルも公開され、公式サイトでは、主人公と思われるイケメンがお出迎え。


TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」





肝心のストーリーについて。



天野さん曰く、「近未来の警察モノで、どうやら渋くてかっこいいお話」になるらしく、
また、主人公は「犯罪取締の実動部隊「執行官」の任に就く刑事」とのことなので、
攻殻っぽい……と言うと、ミもフタもない感じになるのかも。



まぁそのへんは、制作サイドも織り込み済みだと思いますので、
全く違った形にしてくるかもしれません。タイトルは「サイコパス」ですし。



メカ要素を抜いて、心理要素を足したもの……って感じになる……のか?







PVも公開されてはいますが、ストーリーはイマイチ不明。




 




ですが。


とにかくこういうカッコいい人がカッコいいことをするアニメ大好きなので、
楽しみです。愉悦だといいですね。


 





アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」は10月より放送開始予定。



TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS

「新世界より」アニメPV2公開。

秋より放送開始のアニメ「新世界より」のPV第2弾が公開になったそうです。



秋アニメ『新世界より』PV第2弾公開! 雰囲気最高だ:ひまねっと



「新世界より」は、2008年の貴志祐介さんの小説が原作。長めの小説のようです。




 

渡辺早季は、閉鎖的だが穏やかな田舎町「神栖66町」で幸福に少女時代をおくった。
ある日、町の外へ同級生たちと出かけて偶然、小型図書館端末ロボット「ミノシロモドキ」と出会う。
質問することにより21世紀前半の超能力者誕生から非能力者との敵対、その抗争から能力者の勝利と文明の崩壊、その後の暗黒時代、町の管理支配の実態といった禁断の知識を知ってしまう。
その直後、バケネズミ同士の戦争に巻き込まれ、命からがら町に戻るがしだいに恐ろしいことが起き始める。


新世界より - Wikipedia



人々が、呪力なる念力を手に入れた世界、バケネズミを始めとする異形が跋扈する世界のお話。





あらすじを読んだ感じでは、いかにもっぽいSFな感じですが、
アニメのPVでは、思っていたよりも怖いです。








3部構成となっているようで、
おそらくPVではことの発端あたりの時代を流しているから?

もっと後になると雰囲気も少し変わるでしょうか。




全体的に1000年後の話ですが、
未来感よりも別の世界感が強い1000年後ですね。









制作がA-1 Picturesさんなので、
アニメーション部分は文句なしっぽい。



どことなくAWとかぶっている気もしなくもないですが。どことなく。






原作未読の立場から言うと、
一体どうなるのかさっぱりわかりません。


確かに、続きは気になりますね……。








アニメは秋放送とのことですが、
正直、ノイタミナの「PSYCHO-PASS」がシリアス枠であるんですよね、個人的には。



1クールに怖めのシリアス2本だと食傷気味になってしまうので、
サイコパスのほうの全貌が見えるまでキープで。



面白そうならどっちも見ますけどね、もちろん。




新世界より|テレビ朝日






関連タグ:新アニメ PSYCHO-PASS

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
