

関連タグ:

fortissimo EXAキャスト発表。

11月に制作が発表された「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」。


先日まで、そのメインキャラ、零二と紅葉ちゃんの声優オーディションを開催していましたが、
この度決定した模様。


さらに、その他のメインキャラも合わせて10名のキャストさんが発表になりました。


製品情報 - fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier (フォルテシモイクサ アコルト:ビーサスフィーア)


こんな感じ。


芳乃零二:大須賀純
里村紅葉:米島希
サクラ:南條愛乃
皇樹龍一:水島大宙
鈴白なぎさ:田口宏子
黒羽紗雪:青葉りんご




ぼちぼちなキャスティングではないでしょうか。

というか、ゲームの声優さんはあまり知りません。
よく名前をお見かけするのは、りんごさんぐらいでしょうか。

南條さんが声優としてどうなのかは知らないんですが。



陣や鋼、郷介などの男キャラが、どこまでかっこ良くできるか、ですね。




EXAのPVも公開。

挿入歌の妖精帝國による楽曲、「keep existing」にのせて。








発売は、2011年2月25日の予定です。



fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。



関連タグ:fortissimo

Fortissimo EXA声優オーディション。

fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)


2011年春発売予定のイクサの声優オーディションが行われています。


まさか男キャラ人気トップの零二と、女キャラ人気トップの紅葉ちゃんとは……。


制作サイドが絞ったそれぞれ5人の候補者のサンプルを聴いて投票するんだそうです。


意外と楽しいですねこれ……。




どれに投票したかは秘密ですが、管理人的には紅葉ちゃんは一択でしたね。

零二はなかなか難しかったですが。



15日午後12時まで投票受付らしいです。
というか、本当に票は反映されてるんでしょうか。



楽しいシステムですね。



fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。



関連タグ:fortissimo

fortissimo EXA。

先月発売した、La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。



やはりきましたか……。

fortissimo EXA//Akkord:Bsusvierが発売になるとのこと。


製品情報 - fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier (フォルテシモイクサ アコルト:ビーサスフィーア)





以前、ウチでもちょろっとその可能性に触れましたが、
やはり、フルボイス版で出るんですね。


18禁シーンが追加されることはなかったようですが、
「エピソード、CGが追加され、フルボイスで後日発売」という点は、大体の方が予想していたでしょうね。


公式アナウンスでは、

キャラクターフルボイス追加

トゥルーエピソード追加

追加加筆イベント&新規イベント大量追加CG

演出&システム、ユーザビリティのクオリティアップ


と、めぼしいところはこんな感じ。


漫画版とのリンクでキャラ逆輸入の可能性を示唆していますので、
期待できるのはそのあたりでしょうか。




追加のエピソードは、
ifや前日譚ではなく、本編のその後を描いたアフターストーリーらしいです。


まぁファンディスクではないのでしょうから、
こんなものでしょうか。



一部キャラの声優はオーディションを開催予定とか。

最近こういうの流行ってますよね。よくわかりませんが。

単純に考えたら、陽菜子や真田さんや鋼あたりの枠ではないかと予想。



「どうせまた曲芸商法だろ」と、買い控えていた方、

お待たせしましたですよ。




発売は2011年春の予定だそうです。


関連タグ:fortissimo

フォルティッターとか色々。

大抵愚にもつかないことを書いているこのブログですが、その中でも一記事作れないレベルのネタを投下。




まずは、La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。

未だに声優が公開されていないことで、「無いのか?」とお思いになっている方も多いと思いますが、
実際どうなのでしょう。

さっぱりわかりません。



というか、「Fortissimo 声優」で検索していらっしゃる方がいるのに、何にもなくてはあまりに申し訳ないので、
管理人の思うところを書きますかね。

あ、これはあくまで「つぶやき」程度に。


思うに……、

今回は声優なしで発売。
後にフルボイスパッケージ版とでも銘打って、
18禁シーン追加、多少のCG、エピソード追加、ボイス追加で発売、

かな、と。


いわゆる曲芸商法というやつですね。



声がないからどうってわけじゃないですし、
実際ボイス無しでも面白いゲームというのはありますが、まぁなんとも。

ここが賛否両論になるのは分かります。


管理人は無問題。

男キャラ多めのシリアスものだと、なかなか男性声優の方のクオリティ維持が大変のようなので。


有り体に言うと、3人ぐらいまでは素晴らしい演技を見せるのですが、
どんどん浮く演技のキャラが出てくるっていう。

コメディならまだいいんですが、シリアスではさすがにちょっと。


それならいっそ無しでも全然無問題。

脳内補完なんてくだらないことは言いません。読み物として楽しみますので。





まぁ発売までひと月切っていて未だ声優発表無し、というだけで、
無いと決まったわけではないですし。

コンプティークの10月号で発売直前総力特集とかやるみたいですし。


限りなく低い可能性ではありますが、サプライズということも……。ううむ。




そして、こちら。

フォルティッター

fortissimoったー(非公式です)


公式で紹介されていたものです。

名前を入れると、
ライバルが表示される、というものと、
マホウとその強さ、相性のいいヒロインを診断する、というもの。

ゆまっぷは『霧崎剣悟』のライバルです。 だそうです。あの糸目野郎。

ゆまっぷの戦略破壊魔術兵器はスイート・ホームで、強さは近代兵器レベルで相性のいいヒロインは水坂美樹です。 だそうです。


もうなにがなんだか。



そして次、なかやまきんに君。

以前このブログでもお伝えした、なかやまきんに君が衰えている、という話。


今回、あらびき団にきんに君が登場した際に、スタッフがつっこんだところ、
カレッジに行ってたら、ジム通いが減ってしまった、とのこと。

以前はとても行っていたのに、今では10ヶ月で6回とか言ってた気が。商売道具やろがい。




そして最後。


何も関係ないですが。
Fateで、寺の子が言うところの、穂群原三大仏敵とは、凛、慎二の他は誰なのだろうか。

これは士郎をめぐっての仏敵な気がする面子なので……た、大河……?いやいや、絶対違う気がするなぁ。
「藤村先生には穂群原の三大仏敵を始末すると伝えておいてくれ」という台詞があるそうですし。

となると……美綴や三人娘は可能性が低そうだし……。

もしや、桜の本性を見抜いての一言なのか……?


やるな寺の子。


関連タグ:fortissimo Fate

fortissimo追加情報その9。

La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。


さて、いよいよ佳境に入ってきた感がありますね。

特典や動作環境などの詳細な部分もいくつか追加公開されています。



まずは、音楽。


flipSide、妖精帝國が主題歌を担当することは伝えられていましたが、
挿入歌等について、豪華なラインナップが公開されました。

yozuca*さん・加瀬愛奈さん・結城アイラさん


も、挿入歌でFortissimoに参加するとのこと。楽しみですね。



そして、メディア展開について。


なんと、発売もしていのに、

コンプエースでのコミック連載、ドラゴンマガジンでの小説連載


が決定。

コンプエースでは9月25日発売の11月号から、
ドラマガでは11月20日発売の1月号から連載スタート。

内容はわかりませんが、こちらも楽しみですね。




そして、イベント情報。


ご存じの方が多いと思いますが、
明日9月4日(土)に、秋葉原のゲマズ1F店頭に、Fortissimoの予約を証明できるものを持って行くと、

紅葉ちゃんのカッコかわいいデザインの特製クリアファイルがもらえます。



他にも、大阪、名古屋でも同様のイベントが。

予約した方は是非行きたいところ。


管理人は私的な用事で行けません。血涙を流す悔しさです。ちくしょう。

なので、行ける方は行ってください。というか行くべき。
行きたくても行けない人もいるのですよ。そこをきちんとわきまえて。ね。





さらに公式Twitterも開設

管理人はTwitterやってないですが、やってるかたは是非フォローをしましょう。
アイコンや壁紙もダウンロードが開始しています。




最後に、CGの更新をまとめて。
芳乃零二サクラの主役コンビの他にも、鈴白なぎさ里村紅葉梶浦海美水坂美樹とヒロインCG大量追加。

特に、紅葉ちゃんは2枚も更新。

一枚目は零二とのデート的なシーン。
はしゃぐ紅葉ちゃんがたまらなくかわいいです。

2枚目は紗雪との戦闘、おそらくクライマックス近くのシーン。
穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めて、覚醒しています。嘘です、穏やかそうではないです。

これまで押されまくりだった紅葉ちゃんですが、これで勝つるのか。
なんっか負けそうな気がします……。杞憂であるといいんですが。


陣くんあたりが間に入って、勝敗つかず、がいいですかもですにー。

理由は簡単。
サクラ、紗雪、紅葉ちゃんで、零二争奪戦をしてほしいからです。




9月30日の発売に向けて、ますます期待が高まるfortissimo//Akkord:Bsusvier

このまま発売まで突っ走っていただきましょう。


fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。




関連タグ:fortissimo

fortissimo追加情報その8。

La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。



さて、コミケをはさんで、また色々と情報が更新されていますね。



サンプルCGは、ワルキューレ相楽苺有塚陣など、これまで謎だったキャラのCGが追加。
でも依然として謎。特に苺お姉さん。謎すぎる……。

他にも、梶浦海美雨宮綾音水坂美樹も追加されています。
美樹は本当にただの幼なじみなのか……?




そして、コミケで先行公開されていた、オープニングムービー妖精帝國verも公開。

やっぱり神懸っていますね。
疾走感のある曲に合わせたムービー。

キャラ紹介的なものよりも、戦闘シーンなどのほうに重点をおいており、カッコイイです。





ぜひHD画質フルサイズで見てください。


ちなみに、この妖精帝國さんの曲「Asgard」は、アースガルド、アースガルズなどとも言い、
北欧神話の神の御処のことだそうです。
戦争と死の神・最高神オーディンなどの神々が住んでいるとか。

おぉおぉおお。なるほど、オーディンが。




そして、18禁特典同梱版のパケイラストが公開。

パッケージからすでにサクラとなぎさの裸体ががががが。出し惜しみ無しです。






で最後に。

キャラ人気投票結果はっぴょーーーーう。


有効票が7282票。んむ。



そのうち2265票が我らが紅葉ちゃんのもの!よっし。

当然堂々の1位です。ええ。

得票率は実に31%。
コメントも過剰に愛にあふれたものが多いですねー。




2位は1529票紗雪

3位は812票サクラ
このあたり、順位は変動なしですが、票の開きがすごいですね……。


以下、トップ10はこんな感じ。

4位:なぎさ(646票)
5位:海美(512票)
6位:美樹(284票)
7位:会長(232票)

ここまで全員女性キャラ。まぁそうでしょうね。

そしてここに、主人公その1、零二。176票で8位でした。
男性キャラではトップです。よしよし。


9位:苺お姉さん(174票)
10位:陽菜子(124票)

あれ、陽菜子こんなに下か……。紅葉ちゃんがいなかったら陽菜子かメガネにいれてたので、結構残念。
こんなにかわいいのに。いれろよみんな(ぉ

もしや紅葉ちゃんとファン層がかぶってしまったのか……?
それとも、PVなどの出番が少なかったからか?


そして、その下に、

謎キャラその1セクシー担当、ワルキューレ、
主人公その2の龍一と続きます。

前半は零二と並んでたんですがねー。失速しました。
がんばれ主人公。

そして、糸目の霧崎剣吾、
クール真田郷介、
謎キャラその2・ショタ担当、有塚陣、
最謎キャラオーディン。46票。

顔も出ていないのに結構がんばりましたね。

そして、最下位
轟木鋼

相方(っぽい)の霧崎剣吾、通称「切り裂き君」とけっこう票が開いてしまいましたね……。

百歩譲ってショタ塚陣くんに負けるのはいいとして、オーディンに負けるとは。


がんばれ。





fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。


みんなが頑張ったから、紅葉ちゃんの大バナーが追加されました。
なるほどそういうカラクリか。先に言って。

まぁ、めっちゃかわいいから許す。




関連タグ:fortissimo

fortissimo追加情報その7。

La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。



さて、けっこう間があいてしまいましたが、情報をチェックしていきたいと思います。


まず、CG追加。

芳乃零二霧崎剣悟轟木鋼真田卿介と、今回は男性キャラの戦闘シーンCGがメインで追加されました。

もちろん女性キャラも鈴白なぎさ黒羽紗雪と追加されています。


中でも、見ておきたいのが、人気投票(おそらく)2位の紗雪。
3位のサクラと結構な差をつけての2位でしたので。

ま、その紗雪にも差をつけての1位が紅葉ちゃんですが。ここ重要。

さて、話を戻すと、紅葉ちゃんのCGでは紗雪が出張ってきていたので、
逆に紗雪のCGでは紅葉ちゃんが活躍しているはz

あれ……違うのか……。


また紗雪が活躍している。というか完全に敵役の紅葉ちゃん。ちくしょう。






そして、コミケ関連情報。

ブロッコリーのブース前で、ポストカードを無料でプレゼント!だそうです。やった。


画像では、投票では大して上位じゃなかったくせに、サクラとなぎさの水着カット。


さらに、妖精帝國の主題歌にあわせたPVを流す予定だそうですよ。チェキです。



そして、人気投票で紅葉ちゃんが1位になりました!たぶん!

結果発表がまだなわけで、実際はまだわからないんですが。

2位の紗雪とは500票近く差があったと思うので、よっぽどのことが無い限り1位でしょう。
やったね。

最下位は鋼……だったはず。途中までオーディンと最下位を争っていましたが、
顔が分からない点で「美少女に違いない!」と思わせたオーディンが票を稼ぎ、
鋼は単独最下位になっていました。ドンマイ。



コミケでの展開も発売も、楽しみですね。



fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

縦長バナーに鋼とか陣とかの男性キャラが追加されてます。

ですが、一向に大バナーに紅葉ちゃんが追加されないのは何故なのか。




関連タグ:fortissimo

fortissimo追加情報その6。

La'crymaの最新作、fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア)の話。


発売まであと2ヶ月近くなりました。

まだまだいきたいと思います。



さて、まずはバトルサイド更新。

今回は、有塚陣、高嶺陽菜子、真田卿介のバトルサイドが追加されました。



まずは、有塚陣

「一見すると戦闘に向いていない」と書いてありますが、そんなことないと思うんですよ。
強いて言うならロベルト・ハイドン的な。
「自らの言葉へ、現実を引き寄せる」能力を持っているんだそうです。



続いて、高嶺陽菜子

チーズスイートホームと名付けられた鳥籠を武器とし、
「あらゆる“障害”を拒絶する壁を生み出す」能力を使うそうで。

破壊力が「創造次第」となっていることから、攻撃にも使える?のか?




最後は真田卿介

相手の生命力を奪い、自分もしくは他者のものにすることが可能だそうです。
まず間違いなく陽菜子のために生命力をどうこうするんでしょう。

やっぱり、この二人の絡みがけっこう感動ポイントになるんじゃないでしょうか。



みんな結構能力が強い気がするので、激しい戦いになりそうですね。



そしてサンプルCGの追加。

今回は、サクラ、紅葉のバトルシーンと、
有塚陣が高みの見物をするシーンと、
もうすでに少しグッと来てしまいそうな陽菜子と卿介の病院での一幕。

サクラは某約束されたなんとやらのような宝具もとい必殺技のようなものを使っています。
激しいですね。


それはいいんですが……紅葉ちゃん?
紗雪と戦ってるんですが……やられています。

厳密に言えばやられてないですが、「ッ!…なん…だと…?」状態です。
「殺った!!」のあとの「え……?」は完全にフラグです。


そんなの紗雪のCGでやればいいのに。
紅葉ちゃんのいいとこ見せろよー。






そして、キャラ人気投票途中経過発表。

キャラクター人気投票 途中経過

というかリアルタイム更新なので、現在の票数をいつでもみることができます。



2010年07月24日 23時07分現在、

我らが紅葉ちゃんが一位です!やったね!!


ここだけの話、23日には一時、二位の紗雪とダブルスコアの開きがあったんですよ。



総投票数2542票ですから、得票率は35%前後。
今回の参院選の選挙区での自民党の得票率と同じくらいとも。



上位三人は大体予想通りか。

サクラはもう少し伸びると思いましたが。


「18禁特典に影響が!?」とあるからか、その他も大体女性キャラが上位ですね。
若干公開の遅れた陽菜子は12位ですが、まだ伸びしろはあるか。


男性キャラでは、ほぼ同数で龍一と零二がトップ。主人公ですし、妥当ですかね。



今のところ最下位はオーディン様。
まぁ能力的なものもわからない、素性もわからない、あまつさえ顔もわからないでは無理もないですか。

逆に言えばこの状態でよく16位の鋼くんと一票差につけている、と言えます。
色々データが公開されたらもっと伸びるでしょうか。



それにしても、紅葉ちゃん一位か。
管理人も毎日投票した甲斐がありました。


1日1回、まだまだ投票できるので、
初めて投票する方も、一度投票した方も是非。

fortissimo//Akkord:Bsusvier キャラクター人気投票


管理人も、これからも欠かさず、がんばっていこうと思います。



fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。


関連タグ:fortissimo

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
