

関連タグ:

ひだまりスケッチ卒業編制作決定とか、アイマス劇場版はTV版以降とか。

ついに、先日のきららにて、
「次回はついに、沙英、ヒロの卒業式」という予告が。


うああああああとか思っていたら、ひだまりはやっぱりやってくれました。


【速報】アニメ「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロの卒業編」制作決定!!




今日3月3日開催の、「超ひだまつり in 日本武道館」にて、
アニメで沙英さんとヒロさんの卒業が描かれることが発表されたようです。



ひだまりスケッチ自体は、沙英さんとヒロさんが卒業しても続く、
というか、続いてくれないと困るわけですが。



進級のこと、進路のことなど、
ゆのたちにとって大きなポイントになることでしょう。終わらないよね?




そんな卒業編も、しっかりアニメで作ってくれるとのことで、
さすがひだまりスタッフ・うめてんてーといった感じです。



OVAだったり、特別放送だったり、劇場版だったりするのかもしれませんが、
みんなに見守られた卒業は、寂しくもあり、嬉しくもあり。


ひだまりスケッチらしい形ではないでしょうか。





とにもかくにも、原作でもまだ描かれていないエピソードですし、
どうなるのか、楽しみですね。



ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ


















そして。


劇場版といえば、目下一番気になる劇場版、「劇場版アイドルマスター」。



やはり、おまけ的エピソードではなく、TV版の後の話を描くもののようです。


劇場版「アイドルマスター」はおまけ的な追加エピソードではなくテレビ版最終話以降を本腰入れて描いた作品になることが判明



ファンディスク的作品と、どっちになるかと思いましたが、
やはりストーリーもののようです。


海外公演、ですかね。



はじめての海外旅行に、家のことが気になりつつも、ワクワクを抑えきれないやよいと、
旅行自体は慣れているものの、大勢の友達との旅行は始めてで浮かれ気味の伊織がみたいです。みたいです。




まぁ海外公演ではないとしても、
大きなイベントが中心の話になるでのはないでしょうか。


あと大きなイベントといったら、IUとかIAとか?
それ以外の、内輪でのイベントではないでしょうし……。



 



そして、気になるのは「キサラギ」。


同時上映でやるようなお遊びの雰囲気では無くなってきましたが、
だからこその同時上映。


ミュウツーの逆襲とピカチュウのなつやすみ同時上映したように。

悪ヤヨイがみたいのです。ハム蔵のなつやすみも観てみたいですが。




こちらも内容が気になりますね。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト






関連タグ:ひだまりスケッチ 映画 アイドルマスター

radikaで超A&G+の予約録音とか。

久々にフリーソフトだのなんだの、こういうお話。



といっても、紹介だけですが。






ラジオサービス「radiko」の録音にradikaが使えることは、
多くの人がご存知、ですかね?



つくったもの公開所: Radika



声優三昧なんかも予約録音できて重宝するんですが。


とにかく、そんな便利なradikaで、
あの「超A&G+」も録音できちゃうらしい、というお話。



radikaで「超A&G+」の予約録音を行う方法




手順としては、radikaの設定ファイルを直接編集し、
超A&G+のURLを挿入して予約できるようにする、というもの。



丁寧に解説していただいているので、
管理人が出張る余地は全くありません。ありがたい。






2012年8月に変更になった仕様にも対応しており、
現在でも十分使えることが確認されています。


実際、使っています。
これを書いている16秒くらい前にも確認しました完璧です。





強いて言うなら、こちらを先に行なっておいて、
URLをメモ帳にメモしてから作業を始めると、円滑にいくと思います。


超!A&G+の録音用URLが変更になりました




 




これにより、噂のRadio Crossの後継番組と名高い、
「ちょっとお時間よろしいですか」を聴くことが出来るのです。


矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか




まだ聴いていないですが、期待値は高い。




その他にも、声優さんやアニメゲーム関連の番組が多数ありますので、
忙しくて聴けなかったあなたも、興味が湧いたあなたも。


ぜひぜひ、お試しあれ。
















余談。



妖精帝國さまが15周年を迎えたそうで。


公式では、なにやら素敵ムービーが流れています。


妖精帝國 15th Anniversary




ゆい様がツイッターでもつぶやきあそばされていますが、
12日になるまで待て、とのこと。


正直、そんなことよりラジオプロパガンダを配信してほしいという臣民の世論もあるとかないとか。



なんの発表か分かりませんが、楽しみです。






関連タグ:ラジオ

寝転がりながらエロゲできるようにするソフト。

「黄昏乙女×アムネジア」を消化し始めました。


特段期待していたわけではなく、
かといって期待していなかったわけでもないのですが。


面白いです。



エロ可愛い夕子さん(CV:原由実)を観たくて録画したのですが、
案の定、夕子さんエロ可愛い。小此木さんも可愛い。キタエリのなんとかさんも可愛い。






さて、話は変わって。




もうすぐ夏本番。


どう考えても8月はコレ以上暑くなるという不変の真理が重くのしかかる時節ですが。




そんなときだからこそ、エロゲを快適にプレイするために。


寝転びながらエロゲしたい、と思いました。



 

 

画面をスマホや携帯端末に飛ばしてプレイというのも考えましたが、
スムーズに動かなそうだったので保留。


画面も小さくなってしまいますし。




そして見つけた、こちらのフリーソフト。


窓の杜 - 【今日のお気に入り】PC画面をホットキーで回転「RotateDisp」v0.2


FREE WINGの Androidと Windows、中国語の便利ソフト




ざっくり言うと、PCの画面をくるくる回転させられるモノです。



理想としては、透明のガラスの机とか買って、
そこにPCを設置、自分はその下に潜り込んでプレイ、というのがいいと思うんですが。


傷ついたり熱持ったり色々大変そうです。面倒だし。




というわけで、画面を回転させ、横に寝転んでプレイできるようにしてみました。


劇的に快適になったわけではないですが、
長いことやってると差が出てくる気が。




画面を横にするだけのものなので、
ウェブブラウジングでも2ちゃんブラウジングでも使える、たぶん。



この機能、標準搭載していいんじゃないだろうか。






デスクトップの方は、PCの位置をヒョイヒョイ動かせるわけではないと思うので、
難しい気もしますが、ノートPCで横になって使いたいという方にはおすすめです。



マウスのカーソルの動きを変更できるソフト「さかさまうす」とも連携できるそうですし。





インストールや操作も簡単なので、ぜひぜひ。





RotateDisp 画面回転ツール、ホットキーで手軽に画面を回転(プレゼン時や電子書籍や電子コミックに便利(ポートレート表示も可能))






関連タグ:

絵が立体にできるソフトとか、一部が動く画像とか。

超小ネタ。





画像を左右に振って、立体のように見せるフリーソフトのお話。



一時期微妙に流行っていた気がしますが、
最近さっぱり見なくなった気がします。



HENTAI日本だからなのか、
おっぱいその他に関して並々ならぬ情熱を見せる職人さんたちもいますが、
そんな技を手軽に実現できるフリーソフトが。








まぁ大したことはしていませんね(ぉ


個人的には、こっちのdtpnの方が夢がある気がします。



かたや「揺らし」ソフトで、かたや「立体化」でしかないわけですしねー……。









……いや、ここで語るならば、やらねばなるまい。

お願いします、タマ姉。




 

って、思ったより揺れとる。


これはなかなかなんじゃないですか。



比較のため、別の乳揺れソフトのときと同じ画像を使ってみましたが、どうでしょう。




今回は、胸だけ立体化してみましたが、
タマお姉ちゃんそのものを立体化するのも、丁寧にやればできるのではないでしょうか。




興味のある方は、こちらからダウンロードできますよ、と。

しめ│チクワしか持ってねえ
















それに似たようなもので、
動画から一部分を選択すると、「そこだけ動画・あとは静止画」という画像が生成できるアプリが。


暇人\(^o^)/速報 : 【これは凄い】動画から「一部が動く写真」を作成できるアプリ - ライブドアブログ



説明は難しいので、こちらを。












こんなんです。



これがたった2.99ドルのiPadアプリで実現できるそうな。


使う動画を選んで、指でちょちょっとやるだけ、とのことです。


同じことができるソフトや技術はあったようですが、そこまで手軽にしてしまえるのはすごい。




素材の動画を撮る必要がありますが、
それをおいても、色々と幅が広がりそうですね。HENTAI的な意味で。


エンドレス聖水プレイとか。






関連タグ:

好みの二次キャラを作れるジェネレーター。

タイトルのまんまです。



こちらのサイトさんの「キャラメイクファクトリー」を使うと、
好きなパーツの組み合わせで、いい感じの二次キャラが作れます、というお話。


http://mac.x0.com/test/








全身の画像なので、顔だけでなく服装もいじれます。


全裸はさすがにできませんので悪しからず。




肌の色から瞳の色、髪型・髪色と、表情と目あたりで顔周りをいじることができます。


身体は、トップス・ボトムスから、アウター・靴・アクセサリーまで。





かなり細かい部分までいじれます。



髪型やファッションの名称の勉強にもなります。



基本的には、好みのキャラクターを作成して、楽しむだけのものです。



自動で画像を保存する機能はありませんが、
スクリーンショットをとって、うpすることもできます。




ぴったりのパーツがあれば、かなりクオリティ高いものができますよ。









というわけで、もちろんこういうときは遠坂嬢を。







おぉ。


っぽい。





ちょうどいい感じの服がなかったので、遠坂神社にしましたが、これはこれで。


後ろ髪がちょっと残念ですが、表情がいい感じなので無問題です。







もひとつおまけにコチラ。






うわこれは酷い。



一応、はるみねーしょんのはるみのイメージでやったんですが、
言われてもティンとこないとは……。






関連タグ:

PCページをスマホ用に簡単変換。

スマートフォン普及が進む中、ウェブサイトを作る側も見る側も、
「スマホ対応」には苦心していると思います。


中でも、レイアウトなんかは色々悩む所が多いのでは。

スマートフォンとPCでは、どうやったって一度に閲覧できる範囲が違いますからね。



見る側も、ズームアウトすれば字が小さくなるし、もうね。



そんな「スマホ対応」に救世主か。


ドラッグアンドドロップでPCサイトをスマートフォン対応サイトに 「shutto」 - ねとらぼ





shutto | カンタンスマホ変換サービス


PCのサイトのアドレスを入れて、ドラッグドロップで要素を配置していくだけで、
スマホ対応ページが作成できるという、凄いサービス。





HTMLやCSSなどの知識がなくても、見やすいスマホ対応ページができます。


生成したJavaScriptを埋め込むことで、スマホには自動でそのページを表示させることも。

もう死角無しな気がします。




ちょっと触ってみたところ、非常に分かりやすいデザインで、
直感的に色々とやることができそうです。


階層が下に表示されたり、ヘッダーなどをワンクリックで挿入できるあたり、細かい部分も嬉しいです。


これは素晴らしいですな。


shutto | カンタンスマホ変換サービス



ふと思ったのは。

正式に言う時は「スマートホン」より「スマートフォン」のがかっこいい。
でも、略すと「スマフォ」より「スマホ」のがかっこいい。

人間って面白、です。




関連タグ:

MP3検索サービス。

MP3ファイルを検索し、その場再生もできるサービスが紹介されていました。




MP3ファイルを探し出し その場で試聴・ダウンロードできるサービス「FatMP3」*二十歳街道まっしぐら






その名も、「FatMP3」。


fatmp3.com - Free Mp3 Download





英語・日本語両方で検索できるようです。



例によって英語の方がヒットする気がしますが。

日本語はローマ字にしたらいいんじゃないでしょうか。





検索結果の中から再生したいものを選び、playを押せば再生することができます。

もちろん、DLも可能。


個人的には、埋め込みタグが作成できるのも嬉しいですね。







時間帯などによって、多少動作が重いような気がします。
というか、基本的に重いようなk(ry






とりあえず、まどか☆マギカOP・コネクト。


Claris - Connect.MP3 mp3

Powered by fatmp3.com





多分、埋め込みタグはデフォルトで自動再生オンになっていると思います。






結構幅広いところを検索しているようで、割りと色々出ます。

20 - Scatman John - Scat Man mp3

Powered by fatmp3.com



Neko Mimi Mode_Dimitri From Paris feat. hazuki_月詠 -Moon Phase- mp3

Powered by fatmp3.com



それでも、やはり普通にGoogle先生に頼ったほうが精度は上なんじゃないかと思います多分。

NekoMimiModeは色々検索しなおしたら出ましたし。

検索結果のなかでも再生できないものもありますし。





とりあえず、便利なサイト、かもしれない?




関連タグ:アニソン

Googleで在庫検索。

Googleでは、ウェブ上の情報だけでなく、
地図や文献など、様々なものを検索することが可能になっています。


そんなGoogleに新たな機能が。



Google Japan Blog: Google ショッピングで実店舗の商品を検索




インターネットで買える商品の情報を検索で探すことができるGoogleショッピング。


従来は、Amazonだのなんだののオンラインショップの情報を検索できるものでしたが、

この度、実店舗の在庫を検索できるようになったとのこと。


つまりは、Googleローカルショッピング。




使い方は。



これまでのように、Googleショッピングで商品を検索。

例えば、

「ラベル インクジェット」のようにキーワードで広く、
「エーワン 28809」のように品番で細かく検索することができます。




すると、右側に「付近の店舗」なるものが。


クリックすれば、
付近の、その商品の在庫のある店舗がざざっと地図で表示されます。


営業時間や価格もまとめて確認できます。



この「付近」というのは、「お住まいの地域」に基づいています。

当然、変更もできます。








これだけできれば、機能的には素晴らしいですね。

あとは、情報の早さや精度ですが、各社から店舗ごと商品ごとの在庫情報をもらっているのだとか。


開始時点では、

東急ハンズ、西鉄ストア、阪急リテールズ(ブックファースト)、
マツモトキヨシ、ヨドバシカメラ、良品計画(無印良品)、ローソンHMVエンタテイメント

が協力しているそうです。




さらに、近々ローソンの店舗も検索可能になるとか。








在庫が即反映されるのは難しいでしょうから、
タイアップのアニメグッズを買うのに使うのは難しいかもしれませんが、

日頃の買い物なら、かなり役立ちそうです。



今後、ヤマダ電機やニトリ、セブンイレブンなどの企業と協力できれば磐石っぽいですね。




しかし、Googleさんは凄いですね……。


そのうち、
「あれ、はさみどこしまったっけ?」というときに、ググれば「引き出しの奥」と出てくる、みたいな。
「今何しようと思って立ったんだっけ?」なら、「パンジーに水やり」とか。

おお、ちょっと電脳化っぽい。


いや、それはそれで怖いか……。




関連タグ:Google

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
