

関連タグ:

あやかしコントラクト発売。


AXL恒例、嘘粗筋の発売カウントダウンまとめ(ボイスなし)。

関連タグ:AXL AXLカウントダウン

レーシャル・マージ発売。


AXL恒例、嘘粗筋の発売カウントダウンまとめ(ボイス付)。

関連タグ:AXL AXLカウントダウン

PS4発表とか、アトリエ最新作PVとか。

ついに発表されましたね。


PS4です。


ついに「PlayStation 4」の本体公開、価格も発表 – GIGAZINE



本体のビジュアルも初お披露目となりましたが、
なんか四角い。


PS3のなめらかなデザインに慣れていると違和感はありますが、
いつだって新ハードが出るときはそうでしたしね。



性能その他は箱のほうの新機種と併せて、詳しい方に任せるとして、
気になるのは、「中古ゲーム」の扱い。





プレイ動画などソーシャル的なネットとの連携を強化するということもあり、
プレイに認証必須などという噂もありましたが。


>今回のPS4は中古ゲームについて一切制限をしないこと明言、別の人へ売るのも自由、友達に貸すのも自由です


とのこと。



売る側としては、Vitaを見ても分かるように、
いずれDL販売メインにしたり、直接利益のはいらない「中古ゲーム」をどうにかしたい、
というのが本音でしょうが、ここを禁じると裾野がかなり狭くなってしまうのも事実。


未だにゲームの貸し借りというのはファンを広めるのに役だっているでしょうし。




ソフトもディスク媒体を継続するらしいので、
やろうと思えば、特に大きな変更もなく今までのように使うことも出来るみたいですね。




そして、発表された「キングダムハーツ3」とヴェルサス13改め「FF15」。


どちらも有名タイトルですね。知名度はローンチとしては十分かと。

内容はまだノーコメントで。




ほら、早速話題に。


【画像】ファイナルファンタジー15は日本が舞台か? : 妹はVIPPER


内容はまだノーコメントで。




値段も4万円前後と、高スペック高値の開発費がかさむ極端ハードというわけでもないようですし、
やはりそれなりに楽しみになってきました。


ゲームという娯楽はとかく心躍るものですね。









そして、またゲーム。


アトリエ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」のPV。










おぉ。


リンカさん見目麗しいですね。



この超古代文明の遺産感、ロストテクノロジー感が好きです。ゲームっぽくて。


やはりファンタジーはファンタジーっぽく。これが王道ですね。




もう発売まで2週間なんですね。今月は色々楽しみです。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~






関連タグ:

百花繚乱エリクシル、本日発売。

ついに発売日です。


今回のカウントダウンも実に楽しかったです。
ジョジョ忘れてたのが痛い。



例によって、ここまでのカウントダウン画像と発売記念画像は続きから。








そんなAXL最新作「百花繚乱エリクシル」。


本日発売。


AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!




関連タグ:AXL AXLカウントダウン エロゲ

百花繚乱エリクシル、発売まであと2日。

とりあえずメインはじょしらくパロディ。


じょしらく - Wikipedia




それにつけてもごった煮ですね。



HRのくだりは、某アイドルプロデュースゲー。
しかもソーシャルゲー。
しかも後発のグ◯ーさん。


せのぴーやってるんですかね。




後半は、はじめの一歩、のはず。


美容室で読んだ程度なのでよく分かりませんが、
調べたらそんなの出たのできっとそう。乱暴な漫画だこと。






そんなAXL最新作「百花繚乱エリクシル」。


発売まであと2日。


AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!






関連タグ:AXL AXLカウントダウン エロゲ

百花繚乱エリクシル、発売まであと4日。

そういえば、カウントダウンボイス公開されてなかったんですね。


後日「5日前」のものもきちんと公開されるとのことで、安心です。





さて、今日のネタは「GJ部」。


GJ部 - Wikipedia



最近ノ アマリ ワカラナイヨ。


今度から、AXL新作発売に備えて、たくさんアニメを見たほうがいいのだろうか……。





そんなAXL最新作「百花繚乱エリクシル」。


発売まであと4日。


AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!






関連タグ:AXL AXLカウントダウン エロゲ

百花繚乱エリクシル、発売まであと5日。

気がついたらカウントダウンはじまってるじゃないですか。


主題歌のアーティストさんといい、舞台といい、
AXLさんにしては若干の挑戦作「百花繚乱エリクシル」。



どんなネタがくるかも予想してませんでしたが、
今してみる。




まず、きっとラブライブははずさない。
惡の華の作画ネタもありそうですね。



話題になった度合いだと、琴浦さんやたまこま、リトバスなども。
タイトル的に百花繚乱サムライガールズやサムライブライドも挙げておく。


個人的には、シンフォギアをお願いしたいですかね。




最近のものではこんなもんでしょうか。



といっても、今日の例があるので、話題性とはあまり関係がないのかもしれませんが。





 

ということで、今日のカウントダウン嘘粗筋は「てーきゅう」ネタ。


全くわからないので一生懸命調べました。


ボケまくりで、「先輩」に対するツッコミの嵐なので、
たぶんあっている。

画像は続きからどうぞ。




そんなAXL最新作「百花繚乱エリクシル」。


発売まであと5日。


AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!






関連タグ:AXL AXLカウントダウン エロゲ

アトリエシリーズ最新作公式サイトとか。

アトリエシリーズ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」の公式サイトがオープン。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~




『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』が6月27日に発売――“黄昏の大地”で2人の錬金術士が奮闘する! - 電撃オンライン




色々と情報はありますが、
まずは主人公ズについて。



PS3初の選べる主人公システムですが、
女の子のエスカは日常系で、ゆるふわイベントメイン、
男の子のロジーは、最近のアトリエ的には開拓路線、シリアスな黄昏イベントメインだそうな。



その他にも色々と異なる要素があるようで、
ただグラが違うだけではないようです。これは期待。




周回で二人クリアしたら真ルート解放とかあったら燃える。
最後に謎の解けるタイプはすごく好きなので。





また、「スクリーンショット」から見られますが、グラフィックも進化しており、
3Dモデリングから左さんの淡い色使いの再現まで、こちらもかなりクオリティアップしているみたいです。




バトルでは、後衛3人を加えた6人バトルに。


おそらく、サポート的に絡む程度かとも思いますが、
それでも、少なくて寂しいと思うこともあったので、これも楽しみです。




前作「アーシャのアトリエ」の調合は個人的には気持よくプレイできたので好みです。


正統進化らしい今作でも調合システムには期待できそうな。







ティザームービーも公開されており、新作の世界を垣間見ることができます。



 






といっても、本当にごく一部。


最後にちょろっと出る程度です。

これまでのシリーズ、特にアーシャからの橋渡し的な意味合いが強いですね。
ティザーなので当然ですが。






それでもフィールドでのエスカの動きなんかも見られますし。


思ったより等身が高い気がします。小顔なのか足長なのか。
また、夕暮れぽいフィールドも楽しみ。






全体的に、やはりアーシャの系統であり、
アーランドの「開拓」、町興し村興し的な路線からは少し離れていますね。



暗いと感じる人もいるかもしれませんが、そこはアーシャの続編なので。


アーシャの感じを楽しめた人は、今回も期待できそうです。





どっちも楽しめた人は、アトリエなら楽しめると思います。
自分でそう思います。
















こねた―。


今日は春香さんの誕生日。


SF春香さんで全コメ見ました。


アイマスのメインヒロイン天海春香さんの誕生日を祝う画像スレ - がぞ~速報


どこまでも王道ですね。いいと思います。




Pたちの溢れるアイマス愛でこんなものまで登場していますし。

アイマスのレシート写真が人気 プロデューサーさん! 縦読みですよ、縦読み! - ねとらぼ


やるじゃん。
オーバーマスターの歌詞も縦読みですよね知ってますかそうですか。






関連タグ:

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
