

関連タグ:

K続編は劇場版とか、サーバント×サービス放送日とか。

今日行われたアニメ「K」のイベントにて、続編についての発表があったようです。


劇場版『K』2014年公開決定!:ひまねっと




ということで、続編は劇場版の模様。


まぁありそうな話ではあったので、なるほどなという感じですかね。


もったいぶり具合からすると肩透かしじゃなかったので、
立派な制作陣です。




同時に発表された小説版では、
セプター4編、吠舞羅結成編、伏見八田BL編がそれぞれ刊行されるとか。



ということはアレですかね、逆にそこは劇場版ではあまり触れない……?



普通に話は先に進んでいくんでしょう。
どうなるかは全くわかりませんが。





しかし、劇場版となると劇場に行かなければならないわけで。
スクリーンで観たらまた豪華な感じになるのかもしれませんが、いかんせん面倒。



そこまでのモチベーションがKに対してあるかというと……これからの情報次第ですかね。


まいったな。







「K」オフィシャルサイト























そして。


お役所アニメ「サーバント×サービス」の放送日が決定しています。


TVアニメ『サーバント×サービス』放送日時、新キービジュアル公開!「ドリームジャンボサバ投票」開催決定!出演:茅野愛衣、鈴木達央、中原麻衣、豊崎愛生



触れたかもしれませんが、個人的には圧倒的にWORKING!!のほうが好きです。ちなみに犬組。


サバは、なんというか、みなさん大人なんですもの。



精神年齢的にも人間関係的にも、高校生やフリーターが半分近いWORKING!!と異なり、
お役所で仕事してるだけあって成熟している……と言えなくもない。


そのへんが咀嚼しにくいんですかね。




といっても、楽しみは楽しみです。


やっぱりるみるみ演じるとーこ様の罵倒と号泣が見どころ聞きどころですかね。
情緒不安定っぷりがいいと思います。








ということで、最速は7月4日のABC朝日放送。
その後、順次、MX、とちぎテレビ、群馬テレビと続きます。



TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト






関連タグ:新アニメ 映画 K

ブレイブルーアニメ化とか、きんモザ追加キャストとか。

豪華キャストの格闘ゲーム「ブレイブルー」がアニメ化決定したとか。


格ゲー『BLAZBLUE ブレイブルー』アニメ化決定!!




まだ媒体は不明ですし、
キャスト陣は植田佳奈さん、杉田智和さんをはじめ、
斎藤千和さん、中村悠一さん、小山剛志さん、柿原徹也さんなどかなり豪華。


ゲームは、ストーリーといってもまだ進んでいないうえに、
メインのラグナ(レイチェル)ルートでは微妙に一段落もついていない感じなので、
OVAかなんかかと思います。なんとなく。


ギルティギア以上にアニメっぽいキャスティングだったので、
アニメ化自体はファンの間では十分想定内ですね。




もちろん、オリジナルストーリー書き下ろしでTVアニメ化でも大歓迎です。


その場合はオリジナルキャラを主人公にするとか、パラレルにするとか。



漫画版が何をやってるのかわからないんですが、
漫画のアニメ化ということならあるんでしょうかね。






女性キャラクターでは尻キャラのノエルをはじめ、
CVミンゴスのツバキ、ツンデレSお嬢様のレイチェル、巨乳チャイナ、CVあおちゃんの魔法少女など、


男性キャラでは、やれやれ主人公ラグナ、
重度のブラコン・ジン、重度の変態・ハザマさん、キレると怖いショタ、表情が分からないお面野郎など、


人外では、猫的生物、猫人、マシン、ゲル状のなにかなど幅広く。




杉田さんがセクハラをするラジオ「ぶるらじ」も人気ですね。





このように、いわゆる硬派なストリートファイターや鉄拳、KOFと比べるとかなりアニメ寄り。


「格ゲー」ファン的には色々あるかもしれませんが、
まあ、アニメ化には適しているのでは。








とりあえず、コンシューマのほうで、
PS3「ブレイブルー クロノファンタズマ」が10月末に出ることが決定していますので、
アニメもそのへんで動くのではと思います。なんにせよ。


ノエルの胸と尻が成長しないことを切に願います。





BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト














そして。


夏から放送のアニメ「きんいろモザイク」の追加キャストが明らかに。


【画像】『きんいろモザイク』キービジュアル第3弾&追加キャスト発表!大宮勇:田村ゆかり、烏丸さくら:佐藤聡美 : 【YouTube】アニメ速報【ニコニコ動画】




あ、私事ですが、
アニメロのほうの抽選があたったので、今度のゆかりんのSSAライブ2日間とも参戦させていただきます。


今回はグッズの事前販売行きたいですね。
法被出るなら欲しいですし、そうでなくてもTシャツとストラップぐらいは確保したい。






ということで、勇姉はゆかりんが演じるとのこと。ありがとうございます。


そして、シノたちの担任、ジャージのからすちゃんはしゅがこと佐藤聡美さん。




早く声がついた動く二人を見たいです。
勇姉は、アニメではもう少し出番を増やしてもいいです。ぜひご検討を。



TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト






関連タグ:新アニメ きんいろモザイク

キルラキル発表とか、東京ESPアニメ化とか。

どちらも気になる作品。



「天元突破グレンラガン」の今石監督が手がけるアニメ「キルラキル」が発表されました。


TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト



オープンしたティザーサイトでは、
キービジュアルを見ることができます。



セーラー服に武器は大抵素敵なので、
かなり気になっています。



また、現在再放送中の「天元突破グレンラガン」内で流れたCMもサイトにて公開。








ストーリーやキャラクターなどはまだ不明ですが、
カッコいい感じになる模様。




ニュータイプのインタビューだと2クールとかいう話も出ている、らしいですし、
グレンラガンの監督・今石さんと脚本・中島がタッグを組んだ完全オリジナル作品。


これはなかなか目玉になるんじゃないでしょうか。




とりあえずこれから、ストーリーや設定など要チェックですね。





TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト

















また、こちらも新しいアニメの話。



瀬川はじめさんによる漫画「東京ESP」がアニメ化するそうです。



瀬川はじめ『東京ESP』アニメ化決定!:ひまねっと

“空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。


東京ESP -1: コミック&アニメ: 瀬川はじめ | 角川書店・角川グループ



と、あらすじを読んでもよくわかりませんが、
サイキック女子高生のようなのでこれも気になります。


制服はいいですねホント。




で、さっきの角川のサイトで試し読みをしてみたんですが、
あまりに短くてこれもさっぱり分からない。



あらすじのほうがまだ情報量が多い気がします。



瀬川先生の「喰霊」は、設定とか作中の温度はかなり好きだったので、
そんな感じかなと。


もう少しコンパクトにまとめていただけたら。




「喰霊」では、アニメ化の際に「喰霊-零-」という、もはや別物(いい意味で)となっていましたが、
これはどうなるでしょうか。


というか、普通はそのままアニメ化する気がしますが。




そのへんも含めて、アニメ化に注目ですね。






関連タグ:新アニメ

攻殻機動隊ARISE予告公開とか。

6月より劇場で上映される「攻殻機動隊ARISE」の予告映像が公開されたようです。


攻殻機動隊シリーズ最新作「攻殻機動隊ARISE」の予告映像公開 :おた☆スケ



攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-







各キャラクターが喋っている映像ははじめてですかね。



少佐が思ったより少佐してて見直しました。

特に若いときの少佐なんて、真綾さんの範囲からは少しだけずれたキャラクターかと思っていましたが、
迫力というかスピード感のある感じです。



その他のメンバーも登場はしています。




ストーリーは、これまでの攻殻機動隊と同じように、
いくつもの事件が渦を巻くように拡散し収束するもののようです。


どうかなーと思っていましたが、結構面白そうかもしれません。





劇場で観ることは、それ用につくられたものだととても迫力のある仕上がりでいいんですが、
いかんせん手間が。



その点では、やはりTVでやってほしいと思わなくもないです。


ですが、劇場で映えるようにしてあるでしょうし、
大きなスクリーンとスピーカーで観たい気もします。


PCでの視聴は、少なくともウチのPCでは論外。






「攻殻機動隊ARISE」に関しては、BD・DVDの発売も予定されていますし、
有料配信も決定していますから、TVではやってもらえないでしょうな……。残念。




















そして。


あの「シャーマンキング」が全話一挙配信するそうです。


というか、もうやってます。


【緊急速報】『シャーマンキング』全64話が5/11より3日連続でニコ生一挙放送!:ひまねっと


アニメの終わり方は、でっかい阿弥陀丸以外あまり正確に覚えていないので、
観たい気もするんですが、ニコ生ね。PCはなー……。


PS3でもっと手軽に見られるようになればいいんですが。




それはともかく、なぜこのタイミングなのか。


「FLOWERS」のほうがアニメ化する、とかだったら、たぶん観ます。
漫画読んでないですし。






つい昨日カラオケに行って、ちょうどOPを2つ歌ったところなのでタイムリー。

いつも歌ってるんですけどね。大体アニメ映像ついてますし、いい歌ですよね。



どちらかというと「Northern lights」のほうが好きです。















関連タグ:新アニメ アニソン

ダンガンロンパ放送情報フラゲとか。

今日はじめて、サバイバルで発揮値を考えてみました。
通常と算出方法が違うのは知っていましたが、めんどうだったのです。


メンバーは、フロントもロクに揃っていなかったので、コス比ではなくステで選んでいましたし、
それ以上にやよいを優先していましたし。

 


ですが、コス比出して、実際に計算してみたら招待やよいの有能さに気づきました。
うちのやよいは最高です。





そんなモバマスのお話。










さて。


どうやらニュータイプのフラゲから、今夏放送のどうやらダンガンロンパがどうやらMBS・TBSのアニメイズム枠で放送されるらしいことがどうやら判明。


アニメ『ダンガンロンパ』7月よりMBS・TBSアニメイズム枠で放送開始!最新版権絵も公開!



「どうやら」を多用しているのは、基本的にフラゲバレを信用していないからです。


過去に痛い目にあうと、ヒトは学習する生き物。ね?





ですが、まぁありそうな話ですし、きっと本当。
しっかり枠もらえるタイトルですし。




公式サイトでは、まだ情報は公開されていませんが、
着々と放送が近づいている感じがして楽しみです。


TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト





夏アニメでは、原作人気では続き物の「進撃の巨人」とタメはれるレベルではないでしょうか。
近いところで銀匙・ローゼン。



……良い感じですね、すごく。






関連タグ:新アニメ ダンガンロンパ

ステラ女学院C3部キャスト発表。

また観たい夏アニメが増えてしまった、かも。


夏アニメ「ステラ女学院高等科C3部」の豪華女性キャスト陣が発表 :おた☆スケ



ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] 公式ホームページ|TBSテレビ




「ステラ女学院高等科C3部」は、サバゲーをテーマにした女子高生漫画だとか。


試し読みしたかったんですが、なんか色々面倒くさそうなので却下。



こういうアニメ化のときに、「1巻の試し読み」とかって非常に便利だと思うんですが、
専用プラグインとかソフトのインストールが必要とかなんなのなの。


ましてやChromeは対応もしてないとか。




とりあえずサバゲーネタがたくさんあるみたいです、まる。






キャストが良い感じなので、気になります。


こんなん。

 

大和ゆら:牧野由依
鹿島そのら:沢城みゆき
初瀬カリラ:茅野愛衣
陸奥ほのか:斎藤千和
霧島れんと:西崎莉麻
日向八千代:米澤円



もう気になるとかじゃなくて観ます。たぶん。


それぐらい、「CV斎藤千和」というのは大きな意味を持つのです。




制作も、GAINAXさんとのことなので、
話題になっていない割に、意外といい気もします。




サバゲーは、というか、銃とか諸々さっぱりわかりませんが、
観てもいいですか。


制服+銃の組み合わせなら大抵素敵だと思ってしまう派の人間ですが観てもいいですか。


制服+剣もいいですよね。日本刀とかも。
チェーンソーもいいですよね。釘バットとかも。





PVがなんか思ってたよりもカッコよくてびっくりしました。



ゆゆ式のような「にわか部活」ではないんですかね。いい意味で。












とりあえず夏は完全にアニメがたてこんでいるので、
割とスローな4月期に処理したいです。まずはジョジョ。






関連タグ:新アニメ

イベントでK2期情報が?。

続きの気になる「K」の2期ですが、
5月26日に行われるイベントにて、何か発表があるみたいです、というお話。


アニメ「K」に重大ニュース?!  5月26日イベント「K -Who is the next-」で発表を告知 | アニメ!アニメ!




発表があるという発表はじれったいので好きではありませんが、
とにかく気になります。



これまでに、公式サイトにて痩せ鎌本や新キャラらしきものなど色々とキービジュアルも明らかになっていますが、
2期ではどういう方向に進むんですかね。




TVアニメかすらも明らかではありませんし、
もったいぶって発表するあたりもしや劇場版……?



ではないにしろ、新たなPVや放送時期やらは発表されるでしょう。されるよね?




1期のときも、スケジュールが随分早かったようで、
アフレコのときにすでに絵が出来てたとかいってたような。


全話制作してから話もすすんだみたいですし、
2期もしっかり作ってから発表ですかね。




となると、TVアニメだとしても放送は結構先のことになってしまう気がします。


とりあえず、広げた風呂敷をどう畳んでいくのか。
割と畳んでいる気もしますが、よくよく考えると、「広げた割には」畳まれてない気もします。


むしろアレで一段落、にしないでほしいという感じですかね。

 









気になるイベントは、5月26日に豪華キャスト・スタッフ集合で行われるようです。
チケットは即完売。腐女子とほちゃ組が争っていたようです。




「K」オフィシャルサイト






関連タグ:新アニメ K

有頂天家族追加キャストとか、新ローゼンメイデンPVとか。

やったーカルガモやよいお迎えしたよー。


というわけで、艦隊まであと1歩。特訓前をもう一人。


で、120%の特訓前後、カルガモの特訓前後の4枠と、
オオカミガール、R+、R、制服各種を臨機応変に組み込んで艦隊完成。



いやー、はじめてから少ししてカルガモが追加され、
初動4桁とかアホかと思っていましたが、出来るものですね。




ありがとう、総選挙と蘭子と月末ガチャ、そしてカムバック。



次の目標はメンバー強化ですが、プロに迷惑かけないレベルになったら、
バクメン全部120%で埋めるってのもありだと思っています。本気だよ!





そんなモバマスのお話。









さて。


夏アニメ「有頂天家族」に追加キャストです。


夏アニメ「有頂天家族」追加キャストに佐倉綾音、梅津秀行ほか :おた☆スケ



森見登美彦さんの小説が原作の「有頂天家族」ですが、
佐倉綾音さん、梅津秀行さん、石原凡さんが追加キャストとして発表。



あやねるの声が大好きなので、
最近の目覚ましい活躍が素敵です。



TVアニメ「有頂天家族」公式サイト











 

そして、こちらも夏アニメ。


ローゼンメイデンのPVが公開です。








ヒナああああああああ。


と、もう柏葉の気持ちになるですよ。



高画質でみると、かなり作画の違いがわかりますね。



翠星石の巻き髪も健在。
前からみたときと後ろからみたときとでは巻きが逆なんですよね。


全体的に、人形っぽさが減ってる気がします。球体関節ついてるんでしょうか。




銀様が一番変わっていて、カナが一番変わってない……かな。



まだよくわからないのは確かですが、かなり丁寧につくられている気がするので、
こちらも放送が楽しみです。



ローゼンメイデン






関連タグ:新アニメ ローゼンメイデン

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
