

関連タグ:

リアルなポケモンたち。

サトシの旅が終わる!と話題になったり、

新作のブラック・ホワイトも予約を開始したり、

子供の名前に「光宙(ピカチュウ)」とつける親がいたり、

老若男女に大人気のポケモン。


そんなかわいいポケモン達を、リアルに、ポケットモンスターとして描いたものが話題になっています。

ミュウツーがエイリアンでワロタwww リアルすぎて怖いポケモン画像が話題に:アルファルファモザイク


>ファンタジー画家であるアリシア・プロッサーの手にかかると、ポケモンのキャラクター"プリン"の愛らしい姿も、
>悪夢のような不気味な容貌に変わってしまう。
>アリシアは、プリンの他にも"ミュウツー""ゲンガー""オドシシ"といったキャラクターをリアルに描き、
>アーティストのコミュニティサイト『deviantART』で"Leashe"というペンネームを使い作品を公開している。



確かにこれはファンタジック。

こういうの好きです。

そしてオドシシは普通に鹿、と。


ミュウツーもなかなかイイですが、個人的にはやっぱりカイオーガですね。



もうたまらんです。


深海スレなどでよく見かけるこの画像を思い出しました。
というかこれがモデルなのかもわかりませんが。




かなりグッと来ます。


管理人は、深海に相当な夢とロマンを抱いている人間なので、
ドキドキします。

子供の頃は宇宙人とかUFOとか好きだったんですが、「深海の方が未知」という話や、
明らかに異形な深海魚などを見るうちに深海の良さに気づきました。


カルカロドン・メガロドンみたいな巨大ザメの死体の画像とかありますよね。
メガマウスとか、他にも大王イカとか。

あれって本物っぽいですし、可能性の無い話ではないわけで。


「人類にもっと深海に到達していろいろ解明してほしい」という気持ちと、
「謎のままのほうがソソるか……?」という気持ちがあってフクザツな今日この頃。


まぁ今のスピードで科学が進歩していくなら、しばらくは謎生物を楽しめそうです。


空飛ぶパンツそらのおとしものの水無月すう先生の「セブンオーシャン」、意外と楽しいですよ?
ギャグもいいですが、こういった巨大水棲生物男性器もどきの新種ナマコ深海がテーマなのもイイ。

きちんとした形の終わりが見たかったですのに。ちよこファーレムルートでもいいし。

関連タグ:

AXL5周年。

我が愛しのゲームブランド、AXLが今年で5周年を迎えるそうです。

それにともなって、5周年記念ポータルサイトが公開されました。


AXL 5周年記念ポータルサイト


いやはや、AXLファンとしてまだまだ新参の管理人ですが、喜ばしいことです。


そして、23日に参加が告知されたコミケ78。
その販売物等の情報が公開されたようですよ。

イベント情報

夏コミセット。
当然メインはかしコミュ。

イラスト入り湯呑み……ではなく今回はジョッキのようです。

他にも無料小冊子、抽選会といつも通りの感じ。


そしてなにより、こちら。


AXL 5th Anniversaryストラップセット。


>AXL5周年を記念して作成したストラップセットです。
>ユーザー登録はがきのアンケート欄で1位になった歴代ヒロインたちの
>デフォルメイラストによるマスコットがついたストラップセットです。
>マスコットは携帯クリーナーになっています。


うぁ。かわいい。

そしてなんとボイスCDまで。

チュートリアルサマー:瀬戸早香      CV:青山ゆかり
ひだまり:桧林弥生              CV:青山ゆかり
キミの声がきこえる:敷島桜        CV:青山ゆかり
恋する乙女と守護の楯:真田設子    CV:松田理沙
Princess Frontier:レキ・ロックハート   CV:青山ゆかり
Like a Butler:秋津原瑞穂         CV:松田理沙
かしましコミュニケーション:黒木円    CV:青山ゆかり

8トラックと2ボーナストラックを収録した豪華なCD。らしいです。
なんとも異常なまでのゆかり率

ゆかり姐さんと松田さん。
いつもの二人がいつもの感じでやってるのでしょうか。


ストラップセットとボイスCD。
この二つがセットになって、なんとお値打価格の2000円



今回のコミケ、リアルの方が忙しくてあまり乗り気じゃなかったんですが、これはマズイ。

行かざるを得ないカモ。


他にも、抱き枕カバー等々ありますよー。




そして、話は戻るのですが。

ポータルサイトの方でも、ストラップセットが5周年記念企画①として紹介されています。

これからどんどん記念企画が追加されていくのでしょう。
あと2つ分ぐらいはスペースがありますしね。

9月8日が正式な5周年だそうですので、その日にあわせて展開していくのでしょうか。


楽しみですね。


なんにしても、5周年おめでとうございます。


関連タグ:AXL エロゲ

どうでしょう復活。

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、撮影スタートか:GIGAZINE


あの「水曜どうでしょう」が復活か。

ミスターこと鈴井貴之さんが長い旅に出ることを示唆する文面をブログに残したりと、なんだか現実味のある情報。


これはくる。




「水曜どうでしょう」といえば、大泉洋の全国的出世作といっても過言ではない番組です。

詳しくはウィキペディアに譲りますが、実際今放送されているのが、いつ放送されたものの再放送なのか定かではない気すらします。

水曜どうでしょう - Wikipedia


テレ玉・MXと2つのチャンネルで違う回の「どうでしょう」を同時に見ることもよくある話で、
うちではtvkも加わって3チャンネル同時なんてことも。

個人的には洋ちゃんと安田君が好きです。


GIGAZINEさんも言うように、新作は外国になる気がしますね。


なんにせよ、楽しみです。


関連タグ:

ランプの魔人が。

けっこう前に話題になったあのサービスが、ついこの間、日本語対応になって帰ってきました。


ランプの魔人があなたの心を見通します


といっても、日本語で表示されるようになっただけなので、主にこのサービスを知らない方に向けて書いてみたいと思います。


やってみたらわかると思います。



……ではあまりにアレなので。



好きな有名人(政治家、芸能人、俳優、声優、なんとアニメ・ゲームのキャラまで)を思い浮かべ、
ランプの魔神、Akinator通称あきねーさんのおよそ20の質問に答えていくと、
あきねーさんがその人物を当ててしまう、というものです。



この精度はすごいもので、はずしても追加の質問で大体当ててきます。


いぬかみのようこ、りょーこ、ゆかりん、かな恵ちゃん、ぽてまよは余裕の様子。

メジャーなものばかりかと思いきや、トリコロのにわ、ちろちゃんのちろちゃん、ロリータ絶対王政の小鳥遊りりまで。
いや、すばらしい。


そうなると当てられないようなのを出してやろう、と思うもので。

アルトネリコのフィンネル、いつでも弱酸性のノリは当てられませんでした。

やってないけど「雅さんちの戦闘事情」とか「魔法少女いすずさんフルスロットル」、「ビージェネ」あたりの漫画なら当てられない気が(失礼)。


最後まで当てられないと、降参して答えを聞いてきます。

そこで学習することでより精度の高い回答を導き出せるようになるのです。


ノリは登録してきましたが、アルトネリコのソーマは候補でいたので、
半分当たりだなぁと思いながらやっぱり別人ということで登録。人に厳しく。



仕組みとか難しいことは、ウィキペディアとかそのへんを見てください。

Akinator:Wikipedia


関連タグ:

マルドゥック・スクランブル[圧縮]、公開日時決定。

劇場版『マルドゥック・スクランブル 圧縮』は2010年11月6日公開  他:今日もやられやく

マルドゥック・スクランブルの第一部、[圧縮]の公開日が決定したようです。

日にちは問題ないでしょう。

11月6日です。


今秋。いや冬か?


上映館


・テアトル新宿
・109シネマズ名古屋
・シネ・リーブル梅田



3館か……。


いや、あとあと増えてくるはず。
そうであって欲しい。

観に行くのが大変とか以前に、そういう扱いなのがちょっと寂しい。


もっと大々的でもいいと思うのに。



そしてキャストに八嶋さんが。クマもとい脇知弘さんも。
他にも若本さんとかかないみかさんとか。

いいんじゃないでしょうか。



要するに、あやひめはかわいいし乃絵もかわいい、と。


関連タグ:映画

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
