

関連タグ:

SnipSnip.It。

YouTubeの動画のURLを入れると、指定した位置から再生してくれるようにする、サービスです。


……口で説明するのが難しいような。



「二十歳街道まっしぐら」さんが丁寧にまとめてくださっているので、そちらをどうぞ。


YouTube動画の指定した一部分だけを再生してくれるサービス「SnipSnip.It」:二十歳街道まっしぐら




開始位置はもちろん、終了位置まで決められます。

動画の読み込みもその部分だけなので、煩わしさがありません。




意外と使えるサービスなんじゃないかと思います。







cropped with SnipSnip


ためしに、かな恵ちゃんのツッコミの部分を抽出。


意味は無いです。


かわいいですね。ええ。



関連タグ:

ねこ画像。

久しぶりの、ねこ画像特集

まだまだ寒い日が続きますが、
あたたかな気持ちになれること請け合いですよ、というお話。















zip




そして、最近のねこ関連スレ

去年のもありますが、あしからず。


子猫ってここまで小さいの?:ほんわか2ちゃんねる

【3次元】昇天するくらいかわいい猫画像ください:カナ速

ぬこ画像ください【zip】:zipでやるお( ^ω^)

飼い猫は飼い主が居ないときに何をしているのか?  長年の謎をフリスキーが解明:暇人\(^o^)/速報



一番上の記事で、生後2週間かな、とか言ってますけど、
何、そのころってあんな可愛いんですの?
会社とか行けなくならないんですの?

破壊力がすごいですね……。
関連タグ:ねこ 画像

傷物語は映画……か?。

空前のヒットを記録した化物語にはじまる、西尾維新アニメプロジェクト。

当ブログでも、その人気ぶりをお伝えしましたが、


今回、その化物語の前日譚としてアニメ化が決定していた傷物語は、

TVアニメではなく、映画である可能性が……?というお話。


「化物語」続編の「傷物語」はテレビアニメではなく映画か ? GIGAZINE



スタッフさんの一人が、ご自分のブログで、
打ち上げの席で化物語の続編映画の話もチラッと」というような一文を含む記事を書いており、
そこから、「傷物語は映画なんじゃね?」という話。


梅座流星群 それ町・打ち上げの夜

まだ今のところ消されたりはしていませんが、やはりウェブ魚拓もとられています。






本当に映画なのであれば、アニメ映画ものっそい多いな!という感想と共に、
また素晴らしい記録を打ち立ててくれるのではないかという期待を抱いてしまいますね。




映画なのか、TVアニメなのか。



いずれにせよ、楽しみですね。



GIGAZINEさんもおっしゃるとおり、シャフト働きすぎな気もしますが。
映画となると、TVアニメとはまた色々違うでしょうし。



関連タグ:新アニメ <物語>シリーズ

ロッテのおもちゃアニメ化。

といっても、アニメ化の情報自体は随分前から上がっていましたが。



電撃マ王で好評連載中の、葉賀ユイ先生の漫画、ロッテのおもちゃ!が、アニメ化するそうですよ。




軽く立ち読みをしたのですが、まぁまぁ面白そうです。
くぎゅがやったら、ちょっとゼロ魔と被りそうな気がしないでもないですが。



そう、このアニメの見所はキャスティングじゃないかと思うわけです。




ロッテ:釘宮理恵
明日葉:田村ゆかり
直哉:佐藤利奈
ユーディット:生天目仁美






夢魔族として男のハーレムが必要なのに、大の男嫌いな、
妖魔界の王国の姫、アスタロッテ・通称ロッテ役を、くぎゅ。


ロッテがハーレムをつくる条件として提示した無理難題、
「人間の男」の塔原直哉役を、サトリナ。


その直哉の娘で、ロッテとも親友になる、
ファザコン元気娘の明日葉役を、ゆかりん。


ロッテ邸の女官長で、直哉を妖魔界へ連れてきた、
メガネビューティ、ユーディット役を、なば。




そんな魅力的なキャラクターたちが織り成す、
ちょっぴりエッチ?なハートフルファンタジー。


素敵です。



これだけでかなり観たくなりますね。



そして、本日より公開のPVです。








みんな可愛いですね……。



興味の湧いた方は、電撃マ王の方で、1話を立ち読みできますよ。


ロッテのおもちゃ! 1話立ち読み




3月6日にはイベントも催されるようで、ますます盛り上がっていきそうです。




アニメの放送は、2011年春放送開始予定。


TVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』公式サイト



関連タグ:新アニメ

Jコミ効果のほどは。

先日、Jコミのお話をしましたが、そこで公開されていた、
新條まゆ先生の「放課後ウェディング」の広告によって発生した利益が出た模様。




その額、52万と5千円也。


【凄いお知らせ】 何と、昔の読み切りマンガ作品が、52万5千円に! - (株)Jコミの中の人





結構いくんですねー。


広告代理店の手数料を差し引いてこの額、ということで、
52万はまるっと新條まゆ先生のもとへ入るそうですよ。




作家さんとしては、首を縦に振るだけでこれですからねー。

あ、もちろんポリシーとかこだわりとか、そういったものもあるでしょうけどね。





さらに、この作品は50ページの読み切り作品だそうで、
シリーズ作品ではさらに額が見込めるのでしょう。



利用者側としては、
このニュースを見て、さらに多くの作家さんの協力を得て、
さらに多くの作品が読めるようになるといいですよね。


関連タグ:

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
