

関連タグ:

アニプレ×電撃G'smagazineの新オリジナルアニメ。

アニプレックスと電撃G'sマガジンが組んだ、
新オリジナルアニメーションプロジェクトが始動しています。

 



seiyu fan - 声優・アニメ - : 【2日に1回キーワード公開】「アニプレックス×電撃G'sマガジン」新オリジナルアニメプロジェクトティザーサイトオープン!



現在、ティザーサイトがオープンしており、
2日に1回、作品のヒントとなるキーワードが公開されています。面倒ですね。


ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト





4月30日現在のところ、公開されているヒントは、


「テーマは友情?」、「主人公は14歳の女の子」の2つです。







全部で16もありますし、
本格的な情報解禁は、5月30日発売の電撃G'sマガジン7月号だそうなので、
まだまだ謎多しですね。




しばらく様子見のつもりでしたが、主人公が14歳の女の子だということで、
にわかに盛り上がっています。個人的に。




「色味がミクっぽい」といっていた人もいましたが、
ミクさんは16歳らしいので違うかもしれません。







この公式サイトのアドレスは、「vinto-de-pint.com」ですが、
これはどういう意味なのでしょうか……。



オリジナルアニメだそうなので、
そこから推測することも出来なそうです。




謎だらけです。






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

今年度の声優CD売上ランキングとか、DOGDAYS'のOP・EDとか。

もう4月も終わりです。


つまり、2011年度はすでに終わったわけですが。



その2011年度の声優トータルセールスTOP20が発表されています。


「2011年度声優トータルセールス」TOP20発表、1位は水樹奈々 :おた☆スケ




オリコン調べの総売上高ランキング。



1位は奈々様で11億9290万円。ぶっちぎりです。

「声優・CD・ランキング1位」の検索キーワードだと「もしかして:水樹奈々」と出そうなくらいいつも1位ですね。

 


2位はスフィア。昨年4位からの躍進で、4億2230万円の売上です。

このユニットも、だいぶ大きくなりましたね。奈々様の「ETERNAL BLAZE」などのなのは曲のような、
「スフィアといったらコレ!」というのがイマイチ無い気はしますが。

 


3位はゆかりん。1億7310万円で、こちらも安定していますね。さすが。


今年は、C3・なのポの曲がありましたか。




それ以下は、4位豊崎愛生さん・5位平野綾さんと続いています。






こう、投票にすると色々食い込んできたり予想外な感じになるんですが、
実際の数字だとやはり常連が強いですね。


上昇中のスフィアが1位になるには、あと7億円ですね。
果てしないですね。賭郎に出てきてもらわないと。




今年は、劇場版なのはA'sがありますから、また奈々様とゆかりんの歌に期待ですね。








そして、そんな奈々様がまた歌っちゃうみたいです。


DOGDAYS2期のお話。



「DOG DAYS」第2期のOP曲を水樹奈々、ED曲を堀江由衣が歌う :おた☆スケ




7月放送予定の「DOGDAYS'」のOPを奈々様、EDをほっちゃんが歌うとのこと。


1期と同じ組み合わせですねー。




1期では、OP「SCARLET KNIGHT」は疾走感のあるカッコいい感じ、
ED「PRESENTER」は、爽やかポップスでしたが、2期の主題歌はどうなるでしょうか。



楽しみですね。



TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-






関連タグ:アニソン 新アニメ DOGDAYS

たまゆら、テレビ未放送話を放送・配信。

昨年末にTVアニメが放送された「たまゆら~hitotose~」。



ARIAスタッフの手がけるヒーリングストーリーは、
作品の舞台の、瀬戸内の竹原市も聖地として人気になったり。



3月末には2期の制作も発表されましたね。




そんな「たまゆら」のテレビ未放送話、
第5.5話「あったかい風の想い出なので」がAT-Xで放送決定。


ネットでも配信するそうですよ。

 


「たまゆら」未放送話の第5.5話をAT-Xで放送、ネットでも配信 :おた☆スケ



第5.5話「あったかい風の想い出なので」配信&放送決定!! ? たまゆらぶろぐ







放送・配信日程はこんな感じです。

<AT-X放送>

日時:5月5日(土)25:30
    5月6日(日)9:00/21:00

 

<ネット配信>

日時:2012年5月12日(土)正午~5月13日(日)24時






5.5話というと、


第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」と、
第6話「それはいつかの日のこと、なので」・「そしてある日のこと、なので」


の間の話……ですかね。関係ないのかな。






 



5話は、タイトル通り、ぽってのかつての同級生、泣き虫ちひろちゃんが竹原に遊びに来るお話。


6話は、小さな頃の4人のお話と、中学時代の麻音たんとのりえちゃんのお話。




と、いうことで、
サブタイもそれっぽいし、いつだかの過去話になりそうですかねー。



現在の話もそうですが、過去話はもっと癒されるので、
そうだったらいいなーって。



2012/05/13  追記:
観ました。やはり微妙に過去話と絡めてはありましたが、今の竹原が舞台。
流れ的には、5.2話ぐらいですかね。

お父さんとの思い出がいい味出してて、幸せになりました。









とりあえず、某色キセキはさておいて、
2期までの繋ぎに楽しみにしておこう。

 

ふむ、そう考えると、ちひろちゃん登場話かもしれないですね。
2期にもちひろちゃん出るみたいですし。



2期は、2013年の放送予定らしいですし、もう少し先になりそうですしね。




アニメたまゆら・公式サイト | 第2期製作決定!!






関連タグ:たまゆら

恋チョコキャストとか、創刊してすぐ廃刊とか。

7月放送のアニメ「恋と選挙とチョコレート」のキャスト陣が明らかに。



もともとアニメ化をある程度視野に入れたかのようなキャストだったこともあり、
大方の予想どおり、全員生き別れの人が続投のようです。



脳とアニメーション 7月スタートTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」のキャスト情報が判明



 

住吉千里:中村繪里子
木場美冬:水橋かおり
青海衣更:門脇舞以
東雲皐月:浅川悠
森下未散:今井麻美

大島裕樹:中村悠一



主人公の大島裕樹役は、中村悠一さんに決定。


このぶんだと、PSPのゲームのほうも、こんな感じで出ることになりそうですね。





制作といい、順当にアニメ化されそうです。


原作ファンも楽しめる出来だといいですよね。




あとはシナリオですかね。PSP版がどうなるか。


恋と選挙とチョコレート ポータブル | アスキー・メディアワークス公式サイト





アニメ「恋と選挙とチョコレート」は7月より放送開始予定。


「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト


















今日のひとネタ。


【2ch】ニュー速クオリティ:創刊した日に廃刊が決定 漫画雑誌「コミックキューガール」1号で終了




エロくてキュートな少女だけのハイブリッドコミック誌・「コミックキューガール」が、1号目発売その日に廃刊決定したそうな。


実際には、増刊の1号目だっていう話もあるので、
本当の創刊号とは違うかもしれませんが。



内容はこんな感じらしい。



 

内容紹介

エロくてキュートな少女だけのハイブリッドコミック誌、
コミックキューガールが2012年4月26日スタート! (以後毎月29日頃発売)。
表紙イラストrefeia、表紙デザイン木緒なち(KOMEWORKS)による
折り込み特殊表紙は「開いて見てみたくなる」素敵デザイン。
キュート×クールをパッケージした新しいコミック誌です!

【巻頭カラー】
しかげなぎ「魔縫×少女 ステッチ・ガール」

【巻中カラー】
あずまゆき「cos-chu」

【長編】
■克・亜樹「★おでこの未来★」
■渡真仁「いろかみ -irokami-」
■水鳥なや「恋仲みっくす」
■ガビョ布「白くて三角でリボンのついた…☆」
■みこくのほまれ「ミキちゃんは運がない」
■戸田陽近「デスペラードハニー! 」
■ゆうきつむぎ「少女妄想タブレット」
■西野映一「今日は私がおにいちゃん係」
■紅林直「カナデのソラ」

【ショート】
●げろたん 「おふろのともだちフロバディ」
●小石川ふに「だってキュンキュンしちゃうんだもん! 」
●太田虎一郎「わがまま右手系女子」
●いちば仔牛「おんえあ! 」
●凪妖女「いんすたんと! 吸血姫」




表紙は結構素敵な感じなのに。




それにしても、こんな突然に事前連絡無しに廃刊が決まるものなのですね……。


色々と青天の霹靂な漫画家さんもいそうですし。




廃刊決定自体は、もっと短い記録もあるそうです。




まぁこの手の雑誌はきっと無数にあるというか、
どれ読んでもエロ展開込みなので、変わらないんでしょうね。






関連タグ:エロゲ 新アニメ 恋と選挙とチョコレート

雁夜おじさん主役のドラマCDとか、のねのね第2弾公開とか。

Fate/Zeroで、いやFateシリーズ全て総合しても、
最も報われないと評判の間桐雁夜さん。



そんなおじさんが主役のドラマCDが登場するとか。



【Fate/Zero】雁夜おじさんが主役のifストーリー収録アンソロジードラマCDが来月のコンプエースについてくるぞ!!:ひまねっと



来月のコンプエースの付録となるようです。



ですが、どうやらギャグっっぽい。



タイトルは「間桐家の試練」。

 

雁夜と桜の"if"の物語。桜を救うため、
臓硯のムチャぶりという名の修行に立ち向かう雁夜。
はたして、桜との幸福な未来は訪れるのか――!?




えー……。



やっと雁夜さんが幸せになる世界線かと思いきや、ギャグかぁ。


こんなところでシリアス出されても困るけど、
ギャグの雁夜さんは見たくないカモです。


Zero放送以来、おじさんがおもちゃにされてる感が否めないですな。
良い人だからね。














そして、劇場版「BLOOD-C」公開に向けて、
本編に登場したののとねねが様々なことを解説する、
「のねのね劇場」の第2弾が公開。



あいかわらずTVアニメ版の盛大なネタバレ注意です。



劇場版『BLOOD-C The Last Dark』2012.6.2解禁!




今回は、謎すぎるままの七原文人さんを振り返る。








 

あー雪兎さんがー。あばばばば。



ののねねの言う通り、劇場版ですべての真相が明かされるといいですね。


明かされますよね……?




 



それにしてもこれ、ののとねね一回で録ってるのか、
ののとねねの演じ分けはしているのか、気になります……。






関連タグ:Fate 映画 BLOOD-C

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
