

関連タグ:

くぎゅの誕生日。

今日5月30日は、釘宮理恵さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





釘宮理恵 - Wikipedia



ついこの間、釘宮理恵さんが演じたキャラ人気キャラランキングが行われていましたが、
意外な順位でしたね。

声優の釘宮理恵さんが演じる人気キャラランキング 1位:逢坂大河 4位:三千院ナギ 6位:ルイズ 8位:シャナ:萌えオタニュース速報



1位:大河
2位:神楽
3位:アル


という感じ。


知名度的には、深夜放送ではない神楽やアルが上位にくるのはわかるんですが、
それを抑えての大河です、とらドラの。


ナギでもルイズでもシャナでもいおりんでもなく大河。へぇ、と。


現在放送中なので、ニャル子さんのハス太くんは奮闘というところでした。





以前のお誕生日記事






関連タグ:誕生日

アーシャのアトリエ、戦闘ムービーとキャラ追加。

アトリエシリーズ最新作「アーシャのアトリエ」の、
プレイムービー戦闘編が公開されています。


アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~







相変わらず錬金術強し。


戦闘中にも、移動やらかばうやら、色々戦略が必要なのがわかります。




ジョージさんカッコいいですね。使いこなしたい。







それぞれのキャラの特徴も、ある程度つかめそうですね。


ですが。


さらに注目の新キャラクターの情報も入っています。



seiyu fan - 声優・アニメ - : 【PS3】「アーシャのアトリエ」新キャラ「リンカ (CV:小清水亜美)」「メリエッタ(CV:佐藤聡美)」公開!可愛すぎワロタwww





まだ公式サイトでは公開されていませんが、

リンカ:小清水亜美
フレッド・ロッド・フォーク:稲田徹
メリエッタ・ミューア:佐藤聡美


の3人が追加されているようです。



特に、リンカちゃんは、幼いころから戦闘訓練を受けて育った護衛乙女だそうで、
戦闘にも参加できそうです。

声優もあみっけですし。

 



そして可愛い。







自身と同サイズの大剣です。



ビジュアルもそうですが。


個人的には、
一般常識がなく的はずれな発言をする、とかいう設定がグッときます。グッと。



これは確かに隠し玉です。





しゅがみさんのメリエッタは、ウェイトレスっぽいです。





アーシャのアトリエ、続々と情報公開されてますね。


あとはおそらく錬金編のプレイムービーが公開されるでしょうから、
そちらも楽しみです。




アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~






関連タグ:PS3

アニプレ×電撃の新アニメ、キーワード全公開とか、夏色キセキの下田駅コラボとか。

タイトルが全てな感じはしますが。



アニプレックス×電撃G'sマガジンのタッグの新オリジナルアニメ。


2日に一つ作品のキーワードを公開していましたが、
この度全て公開になりました。



ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト






ですが。



いやー、わからん。


該当するのが多すぎというか。全然絞り込めない。


詳しい方だと、これで予測立っちゃうんですかね。




監督に愛称……うーん、割りとみなさんある気がしますねー。


スタッフさんのお仕事のほうだと、この業界マルチにやる方が多いですから、
あまり役に立ちそうなキーワードではないような。



とりあえず、メカデザインで科学で機械なので、そういう系の。


それから女の子5人の。





はっ、ゼノグラsうわなにをする



オーバーマスターのクインテットやりたいです。






それにしても、やっぱりさっぱりな新オリジナルアニメ。


ちぇきです。



ANIPLEX × 電撃G's magazine 新オリジナルアニメプロジェクト













そして、絶賛放送中のスフィアニメ、「夏色キセキ」が、作品の舞台伊豆下田駅とコラボ。

まぁ当然ですわな。



seiyu fan - 声優・アニメ - : 「夏色キセキ」から「逢沢夏海」が伊豆急下田駅長に就任決定 キャラクターボイスによる車内放送も実施




4人の車内放送や、特製ポスターなど、
色々やるみたいです。



夏海が夏色キセキ駅長として伊豆急行を盛り上げるらしいですが、
この手のイロモノはユカの担当な気がしてならないです。


駅長の衣装も、ユカのほうが。




いや嫌いなわけでもなんでもなく、
イロモノなら、

ユカ>リン>サキ>ナツミ

な気がしたのですよ。


もちろんサキは照れ気味で。




とことんPRアニメの様相を呈してきましたが、
よく考えると放送前からそうでしたね。




でも、放送見てますが、正直楽しくなって来ました。


第1話で切った方ー、雰囲気結構違いますよー、と。



まぁたまゆらと比べて、イマイチ聖地というか、舞台を活かせてない感じはありますが。


フォーシー3割、下田2割、スフィア2割、お石様1割。あとは母親たちとか。


個人的に、IS・ロウきゅーぶとならぶランク。こう、何も考えずに見るアレ。




色々言ってますが、嫌いじゃないです。



夏色キセキ





2012/06/07  追記:
どうやらさっそく行ってきた方がいたようです。

スフィアによる伊豆急「夏色キセキ」列車内アナウンスはこんな感じ :おた☆スケ



ナツミさん、普通です……。
やっぱりユカに任せたほうが……(ぉ






関連タグ:新アニメ 夏色キセキ ビビッドレッド・オペレーション

アーシャのアトリエ、音楽とムービー第2弾公開。

ということで、アトリエシリーズ最新作「アーシャのアトリエ」の公式サイトがまたまた更新。



アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~





myspaceのほうで、テーマ曲やBGMの試聴が開始されました。


Gust Sound Team 音楽 | 無料で聴く、ダウンロードする



霜月はるかさんの「夢を織る家」や、
やなぎなぎさんの「いばら」などが試聴できます。



OPテーマの、野見山睦未さんの「花標」。


花標-Vocal:野見山睦未-

 


とまぁこんな感じ。



アトリエテーマのシモツキンの「夢を織る家」は、意外と明るい感じ。

夢を織る家-Vocal:霜月はるか-



 

ガストさんの作品では、曲もなかなかいい感じなので、
今回の作品の雰囲気で流れるとどうなるのか。楽しみです。








 

そして、プレイムービー第2弾、イベント編が公開。





アーシャとレジナ、アーシャとウィルベル、そして妹ニオ関連のイベントの様子が。



このへんは、あまり変わっていなそうです。



「よく笑ってよく怒る」とのことですが、
思ったよりも、ウィルベルは落ち着いている感じですかね。
それとも、最初だからですかね。



レジナさんはイメージ通りですねー。









今回はこんな感じでしたが、
あとは、プレイムービー戦闘編があるでしょうか。それとも調合編ですかね?



発売までの期間を考えると、あと2本あるかなというぐらい。



楽しみです。


「アーシャのアトリエ」は6月28日発売予定。



アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~






関連タグ:PS3

BLOOD-Cも献血を。

以前の、Fate/Zeroの献血キャンペーンに続いて、
またもアニメとタイアップの献血キャンペーンをやるみたいです。



しかも今度は、BLOOD-C


seiyu fan - 声優・アニメ - : 「赤十字」×「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」コラボ 献血応援キャンペーン実施 オリジナルポスターをプレゼント キービジュがシュールすぎるwww


どちらかと言うと、浪費してる側なイメージですけど。




この血も、どうせギモーヴにされちゃうんでしょう。あの人に。









さておき、献血を呼びかけるポスターはこんな感じ。


 







今回は、イベントでの献血とは違うので、
献血車でどうこうではなく。


都内の献血ルームに出向いて行くタイプのようです。





6月2日から、都内13箇所で実施されるようですよ。


まぁ詳しい情報は、公式サイトや赤十字さんのほうで。


劇場版『BLOOD-C The Last Dark』2012.6.2解禁! | 献血応援キャンペーン開始!!







なんというか、あまり献血っぽくないのとタイアップするのが流行なんですかね。
ブラックジョーク的なアレですか。





次はロザバンや怪物王女ですかねー。
それとも、ヨルムンガンドやブラックラグーンとか。



血っぽいですねー。






関連タグ:映画 BLOOD-C

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
