

関連タグ:

「ネプテューヌ」アニメ化とか。

いわゆるゲハ系ネタをモデルにした、
「神次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化が明らかに。


PS3用ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化が決定 :おた☆スケ



最新作「V」が発売されたばかりの本シリーズですが、
「アニメ化」が決定したそうです。



んなアホな、というお話。



今のところ媒体は不明で、スタッフ・キャストなども謎。


公式サイトにも特にアニメ化に関する情報は見当たりません。




というか、おそらくOVAだと思うんですが、
これでTVアニメだったら結構な金星では。




とは言っても、キャストは豪華。


シリーズもこんなに続いていたとは知りませんでした。




PS3を買ったとき、「おっ」と思ったゲームの1つだったんですが、
「戦ヴァル」と共に見送ってそのまま。後悔はしてないですが。

 


こんなコアなゲーム、ネタがわからなくても面白いんでしょうか。


そしてアニメ化して面白いn(ry

 





OVA同梱版やらなんやらのアニメだとは思いますが。


一時期の擬人化ブームも落ち着きましたしね。


















小ネタ。


Fate/stay nightのお話。


vitaのレアルタ・ヌアのPVが公開され、買う気も興味もなかったんですが、
各所で評判良かったので観てみることに。



これぞユーフォクオリティ……。







確かにこれは。




よく動きますねー。



イリヤ格好いいです。


ランサーさん格好いいです。
5次ランサーのほうが絶対イケメンだ、という持論。負け犬キャラは許さない。




ウチの凛も横顔のアングルが映えますねー。


あの目線は国宝級です。で、可愛い。



ベルレフォーンもしっかり動いていますし、
迎え撃つセイバーさんのエクスカリバーもぜひ観てみたいですね。



PS VITAソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」公式サイト | 2012年11月29日発売予定






関連タグ:Fate

「ビビッドレッド・オペレーション」放送時期。

ストライクウィッチーズの高村監督の最新作、
いい加減、公式な略称を決めて欲しい「ビビッドレッド・オペレーション」。

ビビパンでいいんですか?



ヒロインたちの情報も一部公開されていましたが、
さらに設定画やら放送時期やらなんやらも明らかに。


脳とアニメーション 高村和宏新アニメーション「ビビッドレッド・オペレーション」の2013年1月よりTVアニメ放送開始が判明!




明日30日発売の電撃G'sマガジン10月号の情報のようですが、
ヒロインの、一色あかね・二葉あおいの設定画やらなんやらが掲載されているようです。




法則的に、

ヒロインは5人と判明しているので、
「苗字に数字・名前に色」の流れに沿ったヒロインたちが出てくるのでは。




色的には、緑と黄色は分かりますが、残りはなんでしょう。


黒?白?あたりだとは思いますが。

 








そして、注目の放送情報も判明。


2013年1月よりTVアニメが放送開始とのこと。






そういえば、まだTVアニメと確定してなかったんですね……。


これだけ力入れてるなら150%TVアニメと分かっちゃいますが。





放送は冬ですか。


ささみさんと共に、楽しみな作品です。



……みなみけ?ああ、うん、楽しみです。




「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

邑子ねぇの誕生日。

今日8月28日は、後藤邑子さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





後藤邑子 - Wikipedia



以前のお誕生日記事




今年5月から入院されていますが、
ブログを見る限り、少なくともお元気そうです。


ワカメちゃんになってましたが。



というか、ブログのキレ自体は明らかに入院前よりも上がっている不思議。


後藤邑子のTSUBUYAKI



ひだまりスケッチ続投も決定しましたし、
ゆっくり療養して復活してほしいですね。






関連タグ:誕生日

劇場版「まどマギ」CM。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」のCMが公開されていますね。


【まどか☆マギカ】劇場版CMで主題歌「ルミナス」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! かなり描き直されてる!:ひまねっと



今回公開される2作はTV版の総集編なので、
まぁスルーでいいかなと思ってたんですが。



CM見る限り、かなり手直しが入ってるみたいですね。








「まどマギ」はBD・DVD化でも結構描き直しが多いほうだったと思いますが、更に直されていますね。



最初からやれって話ですが、無理でしょうね。そこがシャフトです。





これ劇場で見たい気もしますねー……。


どうしよう。






あんこちゃんのカット少ないくないですか?
「喰うかい?」のところいれていいんじゃないですか?ねえ?


という以外は、概ねノーマルな劇場版CM。


テレビ版のCMもこんな感じだった気がします。







後ろで流れているのは劇場版主題歌、ClariSの「ルミナス」。


これも既定路線のノーマルかなーって。





その他、CMには数パターンあり、

ClariSの「ルミナス」バージョンのほか、
Kalafinaの「Magia[quattoro]」のバージョンもあるとか。


quattoroといえば、イタリア語で4のことであり、
現在3人で活動するKalafinaとは数が……?



というあたり、実際に放送されれば何のことか分かるでしょうか。






そんなことより新作どうなってますか作ってますか大丈夫ですか。




 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ






関連タグ:まどか☆マギカ 映画 アニソン

P.A.WORKS新アニメとか。

「true tears」や「花咲くいろは」で知られるP.A.WORKS制作の新アニメが明らかに。



PAさんといえば、現在「TARITARI」が放送中ですが、
今度もオリジナルアニメになりそうです。



P.A.WORKS新アニメ『凪のあすから』製作決定! 監督:篠原俊哉、シリーズ構成:岡田麿里、キャラ原案:ブリキ:ひまねっと




タイトルは「凪のあすから」。


またお得意の綺麗っぽい雰囲気。「凪」ですし、海ですかね?

主人公が「凪」とか?








また、一部スタッフも明らかになっています。




監督を務めるのは、「花いろ」や「あの花」にも絵コンテなどで参加した、篠原俊哉さん。


監督作品でいうと、黒執事だそうです。


アニメ@wiki - 篠原俊哉





そして、シリーズ構成は、同じく「あの花」では脚本を担当して、岡田麿里さん。


PA作品ではお馴染みですね。



アニメ@wiki - 岡田麿里





そして、今回の目玉と思われるキャラ原案が、
「電波女」「はがない」のブリキさん。


両作品とも、ラノベの挿絵とアニメのキャラ原案を担当しています。


アニメ@wiki - ブリキ







という感じ。



ブリキさんの絵を、アニメでしっかり見たことがないのでなんとも言えないですが、
PAさんの雰囲気や空気感とどうマッチしていくのか、ですね。




ストーリーのほうは、
PAさんにはここらで突き抜けたSFやらコメディやらもやってみて欲しいんですが、
まぁそうもならないでしょうね。商売ですし。


マリーさんこと岡田麿里さんですし、
無難に、学園だったり町だったりで頑張る女の子たちのなんやかんやかと。




公式にはまだ発表されていないので、
そのへんでなにか情報がでるでしょうか。



















小ネタ。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「残念さやかちゃんかと思ったら助六だった」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。



【まどか☆マギカ】とある寿司屋のメニューに「ほむら」「ともえ」「まどか」「あんず」「助六」:ひまねっと


テイクアウト | 茜屋すしぎん 平出店 | 栃木県のお店・スポット情報 | 栃ナビ!





これは……。



いわゆる助六寿司なので、ひとつだけいなりと巻きずしオンリーです。残念っぽさがそれっぽいですね。

 

そしてこんなのも登場する、密かなブーム。





お店が狙ったのかどうかわかりませんが、揃ってますし、ここまでくると故意犯っぽいですねー。



むしろさやかちゃんが愛されてる気もしますが、真相は闇の中。






関連タグ:新アニメ

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
